So-net無料ブログ作成
検索選択

BBB~ディズニー・ア・ラ・カルトスペシャルバージョン [東京ディズニーシー]

<10/12(金)インレポ その1>

今日は平日ですが、ある事の為に有給休暇を取ってインして来ました~そのある事とは、当選した一夜限りの「ビック・バンド・ビート~ディズニー・ア・ラ・カルトスペシャルバージョン with Nao Matsushita」を見る為でした。

※今回は長い文章になりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

同じく当選したBBB大好きなお友達さんご夫婦は、午後3時頃からインとの連絡をもらい、わが家は一足先にインし、朝食→カメラセンター→ハロパレ鑑賞→ランドのスーベニア系買う→フォトファン撮影→昼食→ミシカ鑑賞(BBB以外の内容は明日詳細レポを書きます。)とし、ミシカ鑑賞中にお友達さんご夫婦と合流し、BBB待ちの列に並びました。

↑少しはSPバージョンの表示があるかと期待したんですが、ご覧の様に、ブロードウェイ・ミュージックシアターの周辺には、今日のSPバージョンの表示はどこにもありませんでした・・・今日のBBBの時間表示がないくらいでしょうか、、、

先頭の人達は開園から待っているんだろうか?と考えながら4人で待ちました。もうすでに2回目の人達も別列で並んでいました。途中、午後4時半頃には記者やテレビ局の人たちが劇場から出て来ました。たぶん、報道向けに公開したんでしょうね~会場の外にもテレビカメラがありました。そうこうしている間に、午後5時45分に劇場内への入場が開始されました。われわれは前よりのセンターのいい位置に座る事が出来ました。会場内にもテレビカメラがありました。

その後、会場内のアナウンスはSPバージョンと放送されました。そして、午後6時半に開演です。始るまでは、通常のBBBにプラスした内容なのか?それとも、まったく違う内容なのか?どっちなんだろう?と思いましたが、われわれはワクワクしながらも幕が上がり、感動の45分間の始まりです。


(ここからショーの詳細です

舞台の奥は通常のバンドが並び、真中に中舞台があって、そこに左からピアノ、ベース、ドラムが置いてありました。

(シーン1) オープニングからまったく新しい内容で、BBBに出ている男性シンガー4人が歌います。

(シーン2) 男性シンガーのジェームスが、今日のスペシャルゲスト”松下奈緒”を紹介して、白いドレスを着て松下奈緒さんが登場します。

(シーン3) 松下奈緒ピアノソロ・・・1曲目はゆっくりした曲調の♪わんこ♪

松下奈緒MC

(シーン4) 松下奈緒ピアノソロ・・・2曲目は優しい曲調の♪木漏れ日の中で・・・♪ この曲はア・ラ・カルトとのコラボレーションで生まれた曲で、そのグッツの中に四小節だけ書かれている曲だそうです。

松下奈緒MC

(シーン5) 松下奈緒のピアノとビック・バンドのベース、ドラムス、フルートのセッションで、♪ジャズ・ショコラ♪

(シーン6) この後、女性ボーカルと男性ボーカルや女性ボーカル2人がそれぞれ歌う♪プリンセス・メドレー♪・・・シンデレラと王子、白雪姫と王子、ベルと王子が順番に出てきてまるで舞踏会です。3人の王子は通常のBBBに出ている外人ダンサーさんがやってました。

(シーン7) この後、一旦、松下奈緒さんはさがり、ジェームスが白タキシードに白いハットで男性と女性ダンサーと一緒に踊ります。

(シーン8) ムーディーな音楽で白人シンガー2人とダンサー1人が登場

(シーン9) 黒いタキシードに着替えたジェームスが左で歌い、緑の衣装を着た女性ダンサーが右で踊ります。

(シーン10) 男性シンガー4人が歌い、会場とのかけあいをしているうちに、会場内にBBBのダンサーさん達とシンガーが通路に現れる。その途中、舞台の左袖から「ミッキー」登場!!! その後、赤いドレスに着替えた松下奈緒が登場!!! ミッキーがデレデレで松下奈緒にキスをせがむ、、、

(シーン11) ジェームスがシンガーやダンサーに1人1人名前を言って話しかける、、、ジェームスがラストナンバーと叫んで「sing sing sing」を松下奈緒のピアノを加えて大盛り上がり 通常バージョンではミッキードラムとビック・バンドのドラムのかけあいだが、その所は、松下奈緒のピアノとミッキードラムのかけあいでした。

ここで幕は下りました、、、会場内は拍手が鳴り止まず、、、再び幕が上がり、、、

(シーン12) アンコールは、松下奈緒ピアノソロで♪星に願いを♪でした。

BBBのフルメンバーでフィナーレ、、、白人女性シンガーが松下奈緒に花束を渡して、その後、真中にミッキーと松下奈緒が手を組んで、全員一列にならびゲストにご挨拶しそれで終了しました。

(ショーの詳細はここまでです。)


撮影等はまったく出来ないので、自分の心に焼き付けてきました~今日の内容は自分の記憶の限りをつくして書いています、、、たぶん合っていると思います。

今回は、通常のとはまったく違う内容で、新鮮に楽しめました。ミニー、デイジー、マリーと日本人ダンサーは出演しませんでした。本当に、当選して見れてよかったです。今夜のBBBは一生忘れません。

会場に出てくるとOLCの社長さんがいて、妻は一緒に写真を撮っていました。

今日、ご一緒したお友達ご夫婦さん、とっても楽しかったです♪ 風邪で体調を崩していたようですので、今日はゆっくり休んでくださいね。お大事にして下さい。本当にありがとうございました!!!

(続く・・・)    


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 13

sachi

さっそくの詳細レポありがとうございます~☆
ショーの詳細を細かく書いていただいて内容が良く分かりました
ミッキー以外のキャラは出演なかったんですね・・・
でも普段とまったく違うBBBを鑑賞されてきたようで羨ましい限りですっ
by sachi (2007-10-13 00:31) 

cancan

当選おめでとうございます
こんなに詳しくレポされると
すっごく 楽しめました
あ~ 見たかった~ でもいいんだ
このレポがcancanにとっては 
思い出になるんだわ й
by cancan (2007-10-13 02:27) 

みずぽりん

シマリスさんの運の強さを少し分けていただきたいです・・・
BBBもうらやましいです~
普段とは全くちがうんですね~
by みずぽりん (2007-10-13 02:44) 

シマリス

sachiさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
撮影が出来なかったので、出来るだけ頭に入れて、
終わってから夕食を食べた北斎でメモしました。
ミッキー以外のキャラは3人共女性なので、今回は
松下奈緒が出ているので、出なかったんでしょうね。
このBBBホントに楽しめました~

cancanさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます!
レポ読んでいただいてありがとうございます!
自分のレポを思い出にしていただいて光栄です。
ありがとうございます!

みずぽりんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
本当にディズニーに関しては運が強くなります。
普段とは違うBBBに感動しました!
昨年のTOT当選、今年の東急宿泊当選、BBB当選
と当たってますが、来月の下旬にはもう一つあるん
です。その時が来たらレポいたします。
by シマリス (2007-10-13 06:58) 

りり

レポ、ありがとうございます。
読んでいるだけでも、楽しめました♪
いつもと違うBBB、きっと新鮮だったでしょうね(^^)
シマリスさんは運がいいのですね!
by りり (2007-10-13 07:43) 

昨日だったんですね!!
分かりやすくて助かり(?)ましたァww
いつものBBBとまったく内容が違うなんて、レアですね~ww
通常版BBBもほぼ常に見たいと思っているのに
一夜限りなんてうらやましすぎます。
あたしもピアノ頑張ろうかな~笑
by (2007-10-13 21:10) 

ダンボ

お世話になりました~♪
ものすごく良かったですよね~!!
見れて本当に良かった!
旦那の体調が悪く、無愛想ですみませんでした。
ありがとうございました~♪
by ダンボ (2007-10-13 23:09) 

シマリス

りりさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
読んでいただいてありがとうございます!
はい、とっても楽しい時間を過ごせました。

ナギさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
そうなんですよ~一夜限りのBBBを楽しみました。
ピアノ頑張って下さい!

ダンボさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
こちらこそこの日はお世話になりました♪
本当にいつもと違うBBBはよかったですよね~
当たってよかったです!
旦那さん大丈夫ですか?ダンボさんも咳が出てたし、
身体お大事にして下さいね!
この日はご一緒出来て楽しかったです!
ありがとうございました!
by シマリス (2007-10-14 07:47) 

よっし〜

素敵なレポを有難うございます。
自分はめざまし土曜日で映像を見ました~。
宣伝の人が観に行くって言ってて羨ましかったです~。
荷物持ちでもいいから連れて行って欲しいです!!
by よっし〜 (2007-10-14 13:20) 

chome

ご当選おめでとうございます♪
シマリスさんの幸運を少し分けていただきたいf(^^;)
いつもと違うBBBも楽しそうですね。
貴重な体験レポありがとうございます(^^)
by chome (2007-10-14 17:59) 

シマリス

よっし~さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
レポをほめていただいてありがとうございます!
スペシャルなBBBを見れて幸せでした。

chomeさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ありがとうございます!
いえいえとんでもありません、、、笑
レポ読んでいただいてありがとうございます!
by シマリス (2007-10-15 20:49) 

fumipopo

たった一度だけの特別なショーを見られてよかったですね~~
幸運おめでとうございま~す
めざましTVでちょっとだけ見ました
松下さんがミッキーにボーッとなって
自分のパートを忘れそうだったって話されてましたが
ミッキーがキスをせまっていたとは・・・やばいですね(^^;;;
by fumipopo (2007-10-15 21:28) 

シマリス

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
そうなんですよ~プレミアムショーが当選してビックリ
しています!
いえいえ、ミッキーの方が積極的でしたよ!(笑)
by シマリス (2007-10-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る