So-net無料ブログ作成

リス君達のお正月 [チップ&デール]

6日間の年末年始休暇も今日が最終日となりました。明日から仕事始めです。すっかりお休みモードになっているので、明日から気持ちを切り替えないといけないですね~でも、仕事始めが月曜日とは・・・一週間がとてつもなく長~く感じますね[がく~(落胆した顔)]

でも、ディズニーに行くためにはしっかり働いて給料を貰わないといけないので、また明日から一生懸命頑張ります[exclamation×2]

年末年始インを終え、2日の夜に自宅に帰って来て、2日間ゆっくりするつもりでしたが、まだお正月イベントをやっているので、結局は2日間共インしました。カウントダウン・パーティーの詳細レポの途中ですが、今回と明日ははその2日間の詳細レポを書いちゃいます。

<1/3(土)インレポ>

ランドのエントランスでチーデーグリをしました~一昨年コサージュをつけていて、昨年はなかったのですが、今年はまたコサージュをつけているチーデーに会えました。コサージュが短くなりましたね。

001.jpg

↑妻とチップとの2ショットです。

000.jpg

↑デールは足かけポーズをしてくれました。

そんなチーデーですが、とっても面白い光景を見ました。

002.jpg

↑右側の子供の横で、一緒に腰かけて日向ぼっこをするデール、、、

003.jpg

↑デール「ねえねえ~誰かと待ち合わせ[exclamation&question]」と、時計を指で示しています。と言われても、全然無表情のこのお子さん、、、

この子供の顔をお見せできないのが残念ですが、この子供ずっと表情を変えないまま、じ~っと前を見ていました。デールが思った以上に大きくて怖くて動けないのか、それとも、全然興味がないのか・・・周りは大爆笑でした。

デールがグリをさぼっていて、チップが来たから木に隠れるのですが、、、

004.jpg

↑こんな小さな植木の横じゃぁ~簡単に見つかりますよね。

005.jpg

↑チップに「さぼってたの誰だ~」と言われて、「ハ~イ、僕で~す!」と手を挙げているようですね。

グリの後は、「ニューイヤーズ・グリーティング」の2回目を鑑賞しました。

005-1.jpg

↑凧糸を持った青い着物のチップさん、、、

006.jpg

↑凧を持った赤い着物のデールさん、、、

さて、この2人の持っているものと衣装をよ~く覚えておいて下さいね! 明日の記事で詳細をご紹介します。

この後、シーへ行き、今年初めての「オーバー・ザ・ウェイヴ」を鑑賞して、昨日は帰宅しました。 1/4(日)のレポへ、、、

(続く・・・)        


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

hiro

明日からお仕事頑張って下さい!
私は明日まで休みなのですが、どうしようか迷っています。
平日インパは滅多に無いので行きたいのですが、明後日からの仕事を考えると・・・結局行ってしまいそうですが(^o^)
シマリスさんの気持ち良く分かります!
今日もチーデーはエントランスでグリしてましたが、ニューイヤーズ・グリーティングがギリギリだったので、スルーしてしまいました(T.T)
去年まではコサージュ直付けで痛々しかったですが、ネックレスタイプになったようですね!
今年も元気なチーデーに振り回されそうですね~

by hiro (2009-01-04 22:01) 

シマリス

hiroさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
明日から仕事頑張ります!
明日まで休みなんていいですね~
平日イン楽しんで下さい!
今年もチーデーを追っかけます!(笑)  
by シマリス (2009-01-04 22:38) 

miyu

今頃はまだお仕事中ですね。
私はあさってからです (^▽^;)

月曜の仕事始めは確かにきついですよ。
しかもお正月休み明けなんですから。。。
うぅ~がんばってください!
しっかり稼がないと、パーク通いできないですもんね。
私もあさってから頑張ります!

私、エントランスのグリって滅多に行かないんで知らなかったんですけど
お正月にはコサージュ付けてるんですね!
飾りを付けてるのはクリスマスだけかと思ってました。。。
しかもhiroさんのコメント見ると…
去年までは直付け!?
うわ~ん、痛そう…ネックレスタイプになってよかったですね (´▽`) ホッ


by miyu (2009-01-05 16:09) 

saori

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

月曜から仕事はじめってつらいですよねー。>_<
丸々1週間あるなんて・・・はぁ~。

お正月のグリ今年こそは!と去年、も一昨年も思っていたのに
またしても忘れてしまった。ToT
来年こそ!(もう来年かい)
by saori (2009-01-05 18:24) 

mickey0809

私も今日からお仕事でした。
まだまだ頭の中がお休みボケです~。(^^ゞ
グリーティングはこういうやり取りが見ていて楽しいですよね♪
by mickey0809 (2009-01-05 22:38) 

シマリス

miyuさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
昨日は午前中で挨拶だけだったので、午後からは
パークに行ってました。(笑)
しっかり働いてパークで使いましょう!
そうなんですよ~お正月はコサージュを付けて
いるんですよ。でも、今年はビッグ5はつけてません
でした。

saoriさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
仕事始めが月曜日は辛いですよね~
チーデーのグリだけは頑張ってしまいました。(笑)
来年は頑張りましょう!

mickey0809さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
仕事始めお疲れ様です。
そうですよね~なかなか休みモードから抜けない
ですよね。(笑)
そうですね~特にチーデーのグリは面白いです。  
by シマリス (2009-01-06 19:28) 

usappi☆

いよいよ仕事スタートしましたね~!
かくいう私も昨日からスタートして、早速微妙ですが残業でした。
でも今週末は3連休なので、嬉しいですよね♪

デールの足掛けポーズが可愛いですね~。
チョコンと乗っている足が♪

ニューイヤーズ・グリーティングのチーデー、何でしょう?
すぐに次の日のページに行きます(笑)
by usappi☆ (2009-01-06 21:26) 

シマリス

usappi☆さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
早々の残業お疲れ様です!
後2日働けば3連休ですね!
デールが普通に座っているのが笑えました。(笑)
正解は次のページです。  
by シマリス (2009-01-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る