So-net無料ブログ作成
検索選択

TDRで過ごした年末年始3日間 [東京ディズニーリゾート]

早いものでもう3日となりましたね~昨夜、3日間過ごしたTDRから帰って来ました[exclamation] 当初は今日もお正月のパレードを見に行こうと思ったのですが、やはり少し疲れて、明日から仕事なので、家でゆっくりしています[わーい(嬉しい顔)]

現地レポでもお送りしましたが、画像がたくさんありますので、徐々に整理してご紹介していきますが、今日は、3日分のイン概要を画像を交えてご紹介します[exclamation×2]

<12/31(木)・・・1日目>

深夜からシーのカウントダウン待ちの列に並び始めました。今回は、いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻と3年連続でのカウントダウン参加です。風が強かったものの南風で気温も高かったので寒くはありませんでした。

わが家は8年連続でのカウントですが、シーのカウントは3年前のMISIAが出演した5周年の時に参加して以来2度目でした。

アンバサダー・ホテルでチェックイン&カウントダウンパスポート購入

朝、交代で宿泊先のアンバサダー・ホテルへチェックインに行きました。

001.jpg

↑アンバ2階の宴会場です。

チェックインとカウントダウンパスポートを購入して、ドリンクサービスがあるので、温かいコーヒーをいただきました。

002.jpg

↑シーのカウントダウンパスポートです~Todayは今回からパスポート購入時に枚数分だけ手渡しとなりました。

この後、シーのゲート前に戻り、更に12時間以上待った後、5分アーリーの19:55に開園しました[exclamation×2]

われわれの希望通りの場所をお友達さんの旦那様がシーティングしていただき落ち着きました~ありがとうございました[exclamation×2]

003.jpg

↑ヴォルケイニア・レストランで販売されていた年越しそばです~旦那様が買って来てくれました。何から何までありがとうございました。

この後は、ハーバーのカウントダウンプログラムが始まります。

☆20:55~「レジェンド・オブ・ミシカ~スペシャルナイトバージョン~」

004.jpg

↑夜に見るチーデーです。

005.jpg

↑夜ミシカ貴重ですよね。

今年はカウントでは、初めて上陸バージョンで行われました。

☆21:40頃~「チップ&デールのヒートサービス」

006.jpg

↑初めてのヒートサービスに大興奮です[exclamation×2]

007.jpg

↑2008年までのクールサービスの衣装のチーデーが帰って来ました。

「溶岩かけて欲しいですか~?」「火災保険入ってますか~?」「消火器は持ってますか~?」「燃えちゃいけないものは持ってませんね~?」[わーい(嬉しい顔)]

☆22:30頃~「チップ&デールのヒートサービス」

008.jpg

↑1回目はリドアイルの「丸焦げエリア」では、炎が不発に終わり「冷え冷えエリア」になってしまいましたが、2回目の今度は炎が止まらなくなってしまいました。

009.jpg

↑ミッキーとミニーが助けに来て、無事に消火しました。グーさんも鎮火した頃に登場しました。

ヒートサービスの音楽は2008年までのもので、冬用に歌詞がアレンジされて、チーデーのダンスもとっても可愛く変わっていました。

☆23:30~「メディテレーニアンハーバー・カウントダウン・セレブレーション」

2009年にシーで行われたショー・・・「ミッキーのドリームカンパニー」「フェアリーズ・プリマヴェーラ」「チップ&デールのクールサービス」「ボン・ファイアーダンス」「ミステリアス・マスカレード」のダイジェストをハーバーでやってくれました。

010.jpg

↑チーデーはもちろんクールサービスの衣装で登場です[揺れるハート][るんるん]WE GO ON[るんるん]を皆で歌って2010年のカウントダウンを待ちます。

011.jpg

↑ドナデジはドリカンの衣装で登場~カウント後の花火が上がっている所です。

012.jpg

↑ミキミニは全部のショーの衣装に早着替えで登場です~ボンの衣装をハーバーで見られるのは貴重ですよね。

012-2.jpg

↑2010年になりました~おめでとうございます[exclamation×2] シーのカウントダウン、今回はヒートサービスが見れて最高でした[exclamation×2]

☆アンバの宴会場で宿泊者限定の年越し蕎麦&振る舞い酒を食しました。

012-9.jpg

↑24時間以上室外にいたので、部屋の中にいるのが快適でした~ミッキーのシルエットやオブジェがありました。

013.jpg

↑ちゃんと海老天が入った年越し蕎麦とスパークリングワインです~年越し蕎麦は4杯食べました。

<1/1(金・祝)・・・2日目>

☆10:30~「2010年アンバサダー就任セレモニー」「ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン~」

013-1.jpg

↑今年からは抽選になったので、眠たい目を擦りながら抽選して、見事当選しました~1/1の1回目のワンマンは、同時にアンバサダー就任セレモニーが一緒に鑑賞出来ます。

014.jpg

↑着物を着ている方が2009年のアンバサダーさんで、その隣が2010年のアンバサダーさんです。

014-1.jpg

↑引き続き今年初ワンマンを鑑賞しました。

☆11:20~「ニューイヤーズ・グリーティング(ランド)・・・1回目」

015.jpg

↑1/1の1回目のみ、アンバサダーさんがミキミニの車に同乗します。

☆12:30~「ニューイヤーズ・グリーティング(シー)・・・1回目」

016.jpg

↑こちらも1/1の1回目のみアンバサダーさんが船に同船します~今年は寅年なのでティガーもいますね。

☆14:00~「ニューイヤーズ・グリーティング(シー)・・・2回目」

今年はシーだけ1/1に2回行うだけで、1/2からは1回公演です。

ヴォルケイニア・レストランで遅めのランチ

バズ・ライトイヤー アストロブラスター・・・FPでライド

☆アンバの部屋で事前に予約しておいた妻の誕生日をケーキでお祝い

018.jpg

↑ケーキ美味しかったです。

<1/2(土)・・・3日目>

シェフ・ミッキーでブレックファスト・ブッフェ

019.jpg

↑アンバ宿泊なので、宿泊者しか行けないモーニングに行って、デイジーに久しぶりに会いました。

020.jpg

↑おせちを食べました。

☆アンバサダー・ホテルをチェックアウト[もうやだ~(悲しい顔)]

☆14:20~「ニューイヤーズ・グリーティング(ランド)・・・2回目」

021.jpg

↑ランドのグリも干支のティガーが登場です。

021-1.jpg

↑チップは今年も元気いっぱいです~この回は凧を持っていました。

021-2.jpg

↑凧糸を持っているデールは大笑いしています~凧上がってないですね。

☆15:00~「ジュビレーション」

022.jpg

↑今年初のジュビレーション鑑賞~25周年コスのミッキーを久しぶりに見ました。

「ドナルドのボードビルダー」を鑑賞しながらお茶する。

023.jpg

↑後、一週間で終わりですよね~店内は混んでいました。

☆「ビッグバンドビート・・・5回目」

024.jpg

↑今年初当選~お友達さんご夫妻も別々に抽選しましたが、当選して無事に“ハッピーニューイヤー”が聞けました。

「れすとらん北斎」でディナー

025.jpg

↑今年もここで「おせち料理」が食べれました~お友達さんご夫妻がPSしていただいたてありがとうございました。

今回は残念ながらお友達ファミリーさんは急用でご一緒出来ませんでしたが、お友達さんご夫妻とご一緒できて、3日間充実した年末年始を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました!!!

これが主な年末年始のイン概要です~次回からは、詳細レポをご紹介していきます。皆さん、よろしかったら見に来て下さい。特に、チップ&デールのヒートサービスはを入れてご紹介します!!!     


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 22

まなな

あけましておめでとうございます。
時々の訪問になってしまうと思いますが、
本年もよろしくお願い致しますmm

カウントダウンや、クリスマスはいつか。。そのうち。。
いってみたいと思っていますが、すごい混雑だと思っているので敬遠しています^^;;
チーデーのヒートサービスって、怖くないですか~?
それにしても、お友達の旦那様の気配りもすごいですね~。パークのことも良くご存知なんですね。素敵です^^
by まなな (2010-01-03 15:39) 

りり

とても充実した3日間ですね!
ヒートサービス、すごい楽しそうですね(^^)
カウントダウン、1年間のショーの衣装を着るのは良いですね。
ミキミニの早着替えが気になります。

by りり (2010-01-03 17:06) 

ひよこ

あけましておめでとうございます。

ヒートサービス、今年はミッキーは落下せずに出来たのですね。
以前落下したと聞いたので…。
そしてチーデーのセリフ、大笑いです(笑)通常もアトモスとしてやってほしいと思っています。

私は動画で昨日軽く見ました(ヒート、ミシカ以外)。今回の内容、最高ですね。応募すればよかった…と今後悔してます(泣)
ボンファイヤーのところは、ミキミニ以外のキャラが踊るのがとても新鮮ですよね。
次の記事も楽しみにしています。

そういえば、スパジャンの通常版にもチデパペが登場するようになったらしいですよ。
やったー♪です。
by ひよこ (2010-01-03 17:22) 

yukappe

早速、概要レポありがとうございます♪
う~ん、どれも楽しそう!ワンマン、BBB、お正月グリ・パレ、でも特にハーバーでのボン!いいなぁ~><
やっぱり年末年始はパークで過ごすのがいいですよね~。

今年はオット(笑)の実家に帰省していたので、雪山でした。
(せっかくなのでボードしてきました!)

また、オットを説得してカウントダウンに参戦できるようにがんばります!!!!!
by yukappe (2010-01-03 17:30) 

きゅんちゃん

1月1日も2日も盛りだくさんの内容ですね~
今日はゆっくりお休みできましたでしょうか???
チップとデールのヒートサービスは、
内容も歌もめちゃくちゃかわいいですね~
実は、、、私も年末のインのときにお部屋から鑑賞できたんです!
でも遠くって写真は全然撮れなかったので
シマリスさんのお写真が今からすごくすご~く楽しみです。

by きゅんちゃん (2010-01-03 17:32) 

シマリス

まななさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いつもTDRは混んでいますよ。(笑)
ヒートサービスはこちらに炎が来るわけではないので、
見ていて楽しかったです。
パーク内でお友達さんがたくさんいると色々と勉強
になりますし、一緒にいるととっても楽しいです。

りりさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
カウントダウン~お正月を楽しみました。
ヒートサービスはとっても楽しかったです。
シーのカウントは色んな衣装のミキミニが見れて
楽しかったです。

ひよこさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしく願いします。
スパジャンの通常バージョンはボードビルダーが
終わってからゆっくりと見てみます。(笑)
今回のハーバーのカウントのショーは最高でした。

yukappeさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
シーのハーバーでのカウントは最高でした。
ボンをハーバーで踊るミキミニも凄いですが、
ボンに出ていないチーデー達が違うショーの
衣装でボンを踊るのが新鮮でした。
是非、今年は皆でカウント参加しましょうね!

きゅんちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
お正月のパークを充分に楽しみました。
今日はゆっくり出来ました。
ヒートサービス鑑賞したんですね。
そのレポもお持ちしています。
ミラコ泊まりいいですね。
詳細レポ頑張ります!  
by シマリス (2010-01-03 19:26) 

みずぽりん

ヒートサービス!
カウントダウンより見たいショーです(笑)
ぜひレポ楽しみにしてますね
by みずぽりん (2010-01-03 19:46) 

koumam

貴重なお写真の連続で、見入ってしまってました!
カウントダウン楽しそうでいいです~(^^)
ヒートサービスのチーデーすごい可愛いです~!!
詳細レポ、楽しみにしております♪
by koumam (2010-01-03 19:48) 

oyatu55

本当に…感涙もののショット続きで、血圧も急上昇です~~!!
貴重なお写真をありがとうございます!!
ボンファイヤーやドリカンのダイジェストをハーバーで…想像するだけで、タイヘンなことになっております(笑)

WE GO ON…名曲ですね♪以前、エプコットで聴いて号泣しました…。
詳細レポを楽しみにお待ちしております!!!
by oyatu55 (2010-01-03 20:42) 

アイソ

あけましておめでとうございます!
ヒートサービスを中心にハーバーのカウントダウンのレポ楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いいたします!
by アイソ (2010-01-03 21:38) 

disneyworld

いやあ、凄いですねえ。
年末に、舞浜のあのカウントダウンのための寝袋の列を見て、我が家は無理だなあ、と思った次第です。
でも、とことんTDRってのもいいですね。
by disneyworld (2010-01-03 21:55) 

fumipopo

あけましておめでとうございます
年末年始お泊りインパ 楽しそうですね~
待ち時間長いけど(^^;;
盛りだくさんのレポ
とっても楽しく拝見しています
今年もまたかわいいお写真&美味しそうなお写真
楽しみにしています
よろしくお願いします
by fumipopo (2010-01-03 22:03) 

hiro

またまた、かなり近い場所でした!
ザンビ前ですよね~(^^)
シマリスさんもチデポジゲットしたのですね\(^O^)/
とても楽しいショーでしたね(^.^)
就任式、私は惨敗でした(T.T)
by hiro (2010-01-03 22:23) 

usappi☆

ひゃー、画像つきのダイジェスト素晴らしいです!
行動を忘れてしまったときにぜひ参考にさせて下さいm(__)m

シーでのカウント初参加でしたが、大満足でした!
カウントまでの時間があれほど短く感じたのは初めてでした。
並ぶ時間は長かったですが、楽しかったです♪
本当にありがとうございましたm(__)m
詳細レポ楽しみにしております。
by usappi☆ (2010-01-04 01:06) 

にわちゃん

ディズニーホテルに泊まると充実しますね。
概要レポですでに楽しいですが、
詳細レポも待ち遠しいです。
ヒートサービスをがっつり観たいです。
by にわちゃん (2010-01-04 01:57) 

abx

TODAYは専用のが有るんですか。知らなかった。予想はしていたんですけど。
アンバサダーホテルでも十分に楽しめますね。でも予約が取れないからなぁ・・・。


by abx (2010-01-04 06:16) 

かつくん

カウントダウンはもの凄い濃い内容ですね。
もう、ぜひぜひヒートサービスの詳細レポお待ちしています♪(大興奮)
by かつくん (2010-01-04 08:52) 

Ammy

ものすごく充実した3日間ですね(^^)
概要だけでもなんてスペシャルなんでしょうか!
「ヒートサービス」と、
「全部のショーの衣装に早着替え」の詳細レポが楽しみです♪
by Ammy (2010-01-04 09:38) 

うさぴん

私も、感涙もののショット続きで、血圧急上昇です!!(普段は危険なくらいの低血圧です)
このあとのヒートサービスレポ、最高に楽しみにしております!!
パークで頂く年越しそばやおせち料理、普通のものよりずーーーーーーーっとおいしく感じそうです(^o^)
by うさぴん (2010-01-04 12:17) 

saori

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年のカウントダウンとっても良かったようですね。
私も見たいわー。
でも寒空の中何時間も待てないので無理じゃ。

アンバの宴会場は年越しそばもあって良いですね。
by saori (2010-01-04 12:39) 

よっし〜

アンバ宿泊もいいですねー。今年は予約開始日に休んでホテル取りたいです。
ミニーちゃんの早着替えもスゴいですね~。
by よっし〜 (2010-01-05 04:03) 

シマリス

みずぽりんさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
ヒートの方が自分は楽しかったです!
今日からヒートのレポ始めました!(笑)

koumamさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
カウントダウン本当に楽しかったです!
ヒートのレポ今日から始めました。(笑)

oyatu55さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
画像気に入っていただけましたか?
ハーバーで見れないドリカンやボンを見れるのは
カウントダウンならではですね。

アイソさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
新年あめましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
カウントダウンレポ始めていますので、見に来て
下さい!

disneyworldさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
わが家は毎年の恒例行事なので平気です。(笑)
とことんTDR三昧でした。

fumipopoさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
新年あめましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
カウントの待ちも意外と楽しいですよ!(笑)
今年もショー&食レポ中心で頑張ります!

hiroさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
わが家はザンビ前の横でした。
近い場所でしたね~
カウントダウンとっても楽しかったですよね!

usappi☆さん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
年末年始ご一緒させていただきありがとうございました!
シーのカウントに参加して大正解でしたね!
カウントダウンまであっと言う間は初めてでした。
やっとヒートサービスが見れて大満足でした!(笑)

にわちゃんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
ディズニーホテルだといいですね~
欲を言うならミラコに泊まりたいです。(笑)
ヒートサービスはガッツリと紹介します!

abxさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
TODAYはカウント専用があるんですよ~
昨年からはチケット枚数分しか貰えなくなりました。

かつくんさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
濃密な年末年始をTDRで過ごしました!
今日からヒートサービスアップしています!(笑)

Ammyさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
3日間遊びまくりました~
カウントダウンレポのアップ始めました。

うさぴんさん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
血圧大丈夫ですか?
ヒートの画像見たらもっと上昇するかも知れませんね?(笑)
おせちは美味しかったですよ!

saoriさん>
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます!
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
シーのカウントダウンは最高でした。
昨年はそれほど寒くはなかったですよ。
わが家は-1℃の時に待った時ありますから
外で寝るのは慣れました。(笑)
アンバの年越しサービスはいいですよ!

よっし~さん>
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
やはり、ディズニーホテルの宿泊はいいですよね。
シーのカウントダウン最高でした。

みっきーさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!   
by シマリス (2010-01-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る