So-net無料ブログ作成
検索選択

出張帰りの夜イン! [チップ&デール]

※25(火)~行っていた出張の第1弾が昨日終わり、一時帰宅しました。皆さん、出張中の予約投稿の記事にご訪問いただきましてありがとうございました。今夜からまた出張先に向かいます。出張第2弾の今週は土曜日までの予定です。仕事の進行次第では早まったり、来週まで延びる可能性もあります。また、予約投稿で記事をUPしておきますので、ご訪問いただければ嬉しく思います。ただ、コメントの返信や皆さんの所への訪問は帰宅してからとなりますので、ご了承下さい。

さて、昨日は出張から帰って来て、夜からインしました~意外と画像が多いので、イン概要として、詳細レポは後日とさせていただきます。

<11/29(土)イン概要>

1.キャンドルライト・リフレクションズ鑑賞

開始10分前に到着して、自分がお気に入りの場所で立見の5列目でしたが鑑賞しました。

045.jpg

↑チーデーのこの可愛い画像が撮れただけでも、一週間の疲れが吹っ飛び、また今日からの出張を頑張ろうと思いました[わーい(嬉しい顔)] 昨日のキャンリフの2人はトナカイポーズをしてくれました[揺れるハート] めちゃ可愛いですね[るんるん]

昨日は風が強く、キャンリフはパイロカットでした。

2.誕生プレゼントを買ってもらう。

明日(12/1)は誕生日なので、妻にプレゼントを買ってもらいました。何を買ってもらったかは明日の記事で、、、

3.オチェーアノでディナーブッフェ

妻にPSしてもらっておいたオチェでディナーを食べました。

070.jpg

↑苦心して撮ったティラミスに描かれたイベントのロゴです。

どの料理もデザートも美味しかったです~何より、全部コレクションしている”ノンアルコールカクテルのグラス”が貰えてホッとしました。昨夜は仕事帰りだったので、いつもよりガッツリガッツリ食べました[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日は抽選に行ってインして、早めに自宅に帰り、夜、出張先へ向かいます。  


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

サローネでお酒を・・・ [ホテルミラコスタ]

<9/24(水)インレポ その7>

テーブルをお友達さんと一緒に見てから、わが家はサローネに行きました。

普段はあまりお酒を飲まないわが家ですが、この日ばかりは別格です・・・

037.jpg

↑名前は忘れましたが、まずは、オリジナルノンアルコールカクテルです。

038.jpg

↑こちらは妻が飲んだ”イ・ルマーニ・フィコ”です。

039.jpg

↑サローネのおつまみはナッツ各種がたくさんあって大好きです。

041.jpg

↑妻が飲んだお替りのカクテルです。

040.jpg

↑自分はモレッティにしました。

この日は平日だし、まだ時間的に早いので人がいなくて、ゆったりとサローネでくつろぎました。

少しホロ酔いになって部屋に戻ります、、、

042.jpg

↑留守中にベッドをターンダウンしてもらいました。

そして、いよいよ、20時05分、、、部屋から、、、

043.jpg

↑ブラヴィッシーモ!を鑑賞します。

その模様は、次回へ、、、

(続く・・・)             


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

テラスからの眺め [ホテルミラコスタ]

<9/24(水)インレポ その6>

クリスマスイベントが始まってレポが中断していましたが、9月にランドホテル&ミラコに宿泊したインレポを3週間振りに書きます。今後は、少しずつこのレポを書いていきますので、よろしくお願いします。

前回のインレポでは、室内をご紹介しましたが、今回はテラスからのハーバーの眺めをお送りします。

032.jpg

↑これがテラスです。

033.jpg

↑SSコロンビア方面です。

034.jpg

↑フォートレス方面です。

035.jpg

↑プロメテウス火山方面です。

036.jpg

↑OLC本社方面です。

テラスに泊まったら、雨では悲しいのですが、今回もいい天気でよかったです[exclamation×2][晴れ]

この後は、部屋でゆっくりして、お友達さんと一緒にテーブルを見てから、夜6時過ぎにサローネへ向かいます。

(続く・・・)            


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

配布日の平日インの締めくくり! [TDR25周年アニバーサリー]

<11/13(木)インレポ その8>

11/13のインレポの最終回です、、、

リス君達のクリスマスパーティーの後は、サンタ姿のミキミニが登場します。

パーティーの始まる直前に密航者が見つかってドタバタしますが、、、ラストはハッピーエンドへ、、、

003-3.jpg

003-4.jpg

↑サンタ姿のミニーちゃんです[揺れるハート]

003-5.jpg

↑サンタ姿のミッキーです。

003-6.jpg

↑ラストにトナカイのポーズ[わーい(嬉しい顔)]

この後、ボートビルダーでショーを見ながら休憩しました。

003-7.jpg

↑ここは夜間撮影の練習になります・・・この日は、ミッキーが一番良く撮れました。

その後、リトル・クリスマス・ストーリーを見て、ブラヴィッシーモ!を見て(2つのショー共に見ただけで画像はありません。) 久しぶりにお友達さん親子に会って、いいものをいただきました。ありがとうございます!

ここで、配布日なので、仕事帰りのお友達さん2人が到着、、、しばしおしゃべりの後、お友達さん親子とはお別れし、4人でカフェ・ポルトフィーノで、スペシャルセットを食べました。

003-9.jpg

↑パスタ・・・クリームサーモンとホウレン草のクリームスパゲッティ、サラダ・・・通常のサラダです。デザート・・・ブッシュ・ド・ノエル、ドリンク・・・アイスカフェラテ

途中、キャンリフが始まったので、妻がテラスの所で写真を撮りました。

003-8.jpg

↑チップの横の柱が邪魔でしたが、チーデーのこんな素敵な写真をコンデジで撮ってくれました。暖かそうですね。

ポルトフィーノでしっかり食べて、しっかりおしゃべりして、気がついたら22時でした。ポルトフィーノを出るとちょうど[るんるん]ウェルカム・トゥ・クリスマス[るんるん]がかかっていました。

お友達の皆さん、ありがとうございました[るんるん]

9日振りの休みのインは盛りだくさんの内容で、とっても充実した一日でした。  


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のクリスマス・パーティー②~一足先にカンパ~イ! [チップ&デール]

<11/13(木)インレポ その7>

間が空いてしまいましたが、11/13(木)の平日インのレポの続きを書いていきます。

SSコロンビアの船内での、クリスマスパーティーの準備が出来たチーデーは、もう料理が出て来るまで待てず、、、

005.jpg

↑あれ~ハンドベルを持って、、、

005-1.jpg

↑カンパ~イですね[exclamation×2]

005-2.jpg

↑そんなに振ったら中身がこぼれるよ、、、   

003.jpg

↑飲んじゃいました~

005-3.jpg

↑これはシャンパンですかね・・・チップさん「あら~美味しいわね~奥さん・・・」ってオカマチックな手つきですね[わーい(嬉しい顔)]

005-4.jpg

↑本当に食いしん坊なリス君達ですね[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスバージョンのオーバーはこのチーデーのパーティーシーンが面白くて大好きです[exclamation×2]

この後は、サンタ姿のミキミニが登場します[exclamation×2]

(続く・・・)           


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

クリスマス・ウィッシュ2008 [アンバサダーホテル]

本編の前に、昨日は3連休最終日で、お友達さんご夫妻とゆっくりインして来ました~家まで迎えに来ていただいて恐縮しております。ありがとうございました[exclamation×2]

昨日は、グランマ・サラでお茶(他のお友達さんにご挨拶)→抽選が外れた(妻・・・4勝4敗、自分・・・3勝4敗)ので、ミッキーのジョリースノータイムを外から鑑賞→トゥーンタウンを散策→北斎でランチ→FPを取っておいたナイトメアにライド

この3連休キャッスルショーの抽選3連敗でした~クリスマスは厳しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

昼からは天気予報通り雨が降って来たので、早めに退散しました~お友達さんご夫妻、2日間お世話になり、ありがとうございました[るんるん]

さて、本日は16(日)に行って来た「エンパイア・グリル」での食レポをお送りします。

今までエンパイアは結構利用していますが、このクリスマス時期に行くのは初めてでした。

まず、妻は飲み物を、、、

000.jpg000-1.jpg

↑ノンアルコールドリンク コレクタブルグラス付です

他のテーブルの方達はピン目当てにスペシャルコースを注文していましたが、わが家はお安いアンバサダー・ランチにしました。

001.jpg

↑まずは、パンの数々です。

続いて、前菜です、、、

003.jpg

↑妻が注文した生ハムのです。

002.jpg

↑自分が注文したのですが、詳しい料理名は忘れました。

004.jpg

↑メインは、豚です。

料理のメインは肉ですが、わが家のここでのメインはもちろんデザートです。

005.jpg

↑デザートブッフェに飾られてありました。

006.jpg010.jpg011.jpg007.jpg009.jpg

↑デザートブッフェの数々・・・チョコレートケーキ、ティラミス等、クリスマスのデザートはとっても豪華です。

010-1.jpg010-2.jpg

↑クレームダンジュとアップルムース

012.jpg

↑サンタさんが飾られている見た目も可愛い、パイと生クリームです。

013.jpg

↑見た目はグラタン、、、名前もフルーツグラタン、、、でも、甘~いスウィーツです。

このデザートの中で一番美味しかったのは、、、

008.jpg

↑キャラメルロールケーキです。

008-1.jpg

↑この中にたくさんのナッツが入っていて、歯ごたえもよく自分の一番のお気に入りでした。

この日のエンパイアは自分達はPSしておいたのですが、1組10名位だった他は、全部のテーブルが2組で、そのどれもがディズニー常連な方々ばかりで、料理が来るたびにシャッター音が聞こえ、デザートブッフェも撮影する人でいっぱいでした。

この日は、3回目のジョリースノータイムが当選していたので、この後、見に行きました。その記事はまた後日ご紹介します。

※本日より2週間程、出張に出かけて来ます。今週は土曜日に帰って来ますが、また来週の月曜日に出かけます。この2週間程は予約投稿で記事をUPしますが、出張中の為、皆さんの所へのご訪問やコメントの返信が出来きませんので、ご了承下さい。   


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレミアムガイドツアー [東京ディズニーシー]

昨日になりますが、制限がかかった3連休の中日に丸一日インして来ました~シーでは、今年の4月にリドアイルでミースマを見て以来、久しぶりのゲート最前を取って皆で頑張りました。昨日、東京ディズニーシーに開園待ち~閉園後までいた時間・・・18時間、、、でも、充実した時間はあっと言う間でした[わーい(嬉しい顔)] とっても楽しかったです[exclamation×2]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《11/23(日)イン概要》

昨日は必ずW制限がかかると事前に予想していたので、単パスのお友達さんご夫妻とわが家はシーで、ガイドツアーを取る為に開園待ちし、2パークパスのお友達さんと遠方のお友達さんご夫妻は、制限がかかる前に先にランドにインしてもらって制限がかかってもランドに入れるようにして、その後、シーにて合流しました。予想通りランドは8:30には制限がかかりましたが、シーが予想以上に早く9:20にはもう制限がかかってしまいました。

ランドからのお友達さん達も間に合って今回のガイドツアーがスタートしました~

ただ、残念ながら参加予定だったお友達さん親子さんは、体調不良の為に欠席となってしまいました。そのお友達さん親子さんの分まで楽しんで来ました~

1.総勢7名で『プレミアムガイドツアー』参加

015.jpg

↑今回のガイドツアーのタグです。 シーのプレミアムは、ランドのガイドツアーと違って仲間内だけで参加できるのでとっても楽しかったです。女性のガイドさんもとってもいい方でわれわれのワガママも聞いていたでけました[わーい(嬉しい顔)]

1-1.マジックランプシアター鑑賞(ガイド枠)・・・今回のシャバーンは顔芸がとって面白く最高でした。
1-2.インディ・ジョーンズにライド(ガイド枠)・・・シーは激混みで、ガイドツアーでも待ちが結構ありました。
1-3.ビッグバンドビート~クリスマススペシャル鑑賞(ガイド枠)

016-1.jpg

↑今年初めてBBBのクリスマススペシャルを見れました。

BBBの鑑賞前にお世話になったガイドさんとはお別れしました。

016.jpg

↑その時に、プレミアムガイドツアー参加の証し、ベネツィアンレッドのピンを貰いました。

2.レジェンド・オブ・ミシカ(ガイドツアー鑑賞エリアから鑑賞)

022.jpg

↑お友達の皆さんのご協力によりチーデーのW目線が撮れました。

3.昼はユカタンドックたけしか食べてないのて、セイリングてガッツリ食事

029.jpg

↑ローストビーフが美味しかったです。

4.ブラヴィッシーモ!(ガイドツアー鑑賞エリアから鑑賞)

030.jpg

↑今日もミッキーは素敵でした・・・ミッキーファンのお友達さん達は鼻血ブーでした[わーい(嬉しい顔)]

5.キャンドルライト・リフレクションズ(ガイドツアー鑑賞エリアから鑑賞)

038.jpg

↑ガイド鑑賞エリアでキャンリフを見るのは4年振りでした。

6.クリスマスウイシュ・イン・ザ・スカイ(ガイドツアー鑑賞エリアから鑑賞)

040.jpg

↑ミッキー型・・・ですよね。

7.ザンビーニで打ち上げ

とっても暖かい一日で、いい天気だったし、外でのショーも全部見れたので大満足な一日でした~でも、シーは歩くのも大変な程激混みでした。

ランドのキャッスルショーの抽選ですが、全員ハズレました~これで、通算成績は、妻・・・4勝3敗、自分・・・3勝3敗 です。

昨日もお友達の皆さん一日お世話になり、ありがとうございました[exclamation]とっても楽しかったです[exclamation×2]     


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

”クリスマスホリデー”アフタヌーンティーセット [ディズニーランド・ホテル]

昨日は3連休の初日ですが、前日まで仕事が忙しかったので、午前中は家でゆっくりし、昼頃にシーへイン~久しぶりに遠方のご夫妻さんがインしているので会いに行きました。しばしおしゃべりをし、日曜はお友達の皆さんと会うので、昨日はこれにてお別れし、わが家はランドへ行きました。

お友達さんご夫妻、いただきものをありがとうございました[るんるん]

昨日、ジョリーの抽選をしましたが、ハズレました。やっぱり土曜日の当選は難しいですね。これで通算成績は、妻・・・4勝2敗、自分・・・3勝2敗です。

昨日は早く帰ろうかと思いましたが、お茶をしてからと思い、ランドホテルに行き、久しぶりに”ドリーマーズ・ラウンジ”に行きました。

000.jpg

↑クリスマスの飾り付けになっています。

ここで、ケーキセットでもと思いましたが、よ~く考えると前から食べたかったアフタヌーン・ティーセットがちょうど「”クリスマスホリデー”アフタヌーンティーセット」となっていたので、迷うわず注文しました。特に、これは1日15食限定なのですが、あっと言う間にSOLDOUTになっていました。

001.jpg

↑まずは、3段のが来ました。

002.jpg

↑上段は、マンゴープリン等のデザートです。

003.jpg

↑中段は、2種類のスコーンです。

004.jpg005.jpg

↑下段は、サンドウィッチとトルティーヤです。

次に、デザート各種が来ました。

006.jpg

↑1人分でこれだけのデザートが食べられます~チョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブラン等の12種類がありました。特に、生クリームは絶品でした。

これに紅茶がついて3,000円です。高いか安いかは別として、15食限定なので食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)] わが家は2人で1つを食べました。別のテーブルを見ても1組で1つを頼んで、2人や3人で食べていた方が多かったです。ほとんどのテーブルでこのセットが並んでいて、面白かったです。天気のいい午後のひととき、ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむ事が出来て、ちょっと贅沢な気分を味わえました。あっ、飲み物は自分は別にカフェラテを注文しました。

007.jpg

↑チーデーもどれにしようか迷っています[わーい(嬉しい顔)]

007-1.jpg

↑ドリーマーズ・ラウンジのレジカウンターに飾られていました。

この後、ランドホテルは初のイベント”クリスマスホリデー”でクリスマスの飾り付けをしてあるので、それを撮りました。

008.jpg

↑中心にティンカーベルがいます。

009.jpg010.jpg

↑ロビーの入口のミッキー[揺れるハート]ミニーの銅像にもクリスマスの装飾がありました~クリスマスホリデーのロゴも飾られています。

011.jpg

↑エレベーター付近には、クリスマスツリーもありました。

これにて、家に帰りゆっくりして、今日のインに備えました。  


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

リス君達のクリスマス・パーティー①~ハンドベルが見つからないデール [チップ&デール]

さぁ、3連休のスタートですね~今朝の浦安はとってもいい天気ですが、めちゃめちゃ寒いです[ちっ(怒った顔)]

<11/13(木)インレポ その6>

オーバーのクリスマスバージョンは、チーデーのパーティーからクリスマス仕様になります。

004.jpg

↑これから料理を食べる・・・いや、パーティーの準備をするリス君達です。

004-1.jpg

↑美味しいごちそうを想像して、もう、ヨダレがたれそうなチップさん、、、[わーい(嬉しい顔)]

004-2.jpg

↑デールさんも大張りきりです[exclamation×2]

そんなリス君達ですが、デールに異変が、、、

004-2-0.jpg

↑チップと皆はハンドベルで楽しそうにしているので、、、

004-2-1.jpg

↑服の中を探すデールさんですが、ありません、、、

004-2-2.jpg

↑お皿の下もありません、、、

004-2-3.jpg

↑「あれ~どこにあるの・・・[exclamation&question]

004-3.jpg

↑「僕だけないよ~」と泣いています[もうやだ~(悲しい顔)]

004-4.jpg

↑「あっ、そうだ[exclamation]

004-5.jpg

↑「ここにあった~[exclamation×2]

004-6.jpg

↑デールはやっとハンドベルを見つけたようです、、、

004-7.jpg

↑「内緒だよ~」って、何やら変なものを見つけたみたいですね[がく~(落胆した顔)]

004-8.jpg

↑デール、それはデカイよ[exclamation×2]

やっと演奏に参加[exclamation&question]出来たデールさんはご満悦の様ですね。

この後、リス君達は一足先に乾杯します、、、もうお腹が空いててたまらないんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

(続く・・・)                     


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

ドナちゃんも一緒&オーバーのクリスマス [TDR25周年アニバーサリー]

<11/13(木)インレポ その5>

イーストサイドでランチをして、シーに向かう為にエントランスに行くと、ディズニーランドバンドの演奏が始まる所だったのでそのまま聴きました。すると、、、

000.jpg

↑グリ中のドナちゃんも一緒に聴きはじめました、、、[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑一緒に歌っています[るんるん]

002.jpg

↑ドナちゃんが1人でいた時間はわずかですぐに囲まれてしましました。

でも、平日なので、こんな面白い光景が見れたんですよね[わーい(嬉しい顔)] 

この後、シーへ行き、オーバーを鑑賞しました。

003.jpg

↑クルーズディレクターのミッキー

003-1.jpg

↑ファッションディレクターのデイジー

003-2.jpg

↑そして、飛んでるニモを激写[カメラ] これ目線・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は、リス君達のクリスマスパーティーが始まります[exclamation×2]

(続く・・・)                


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る