So-net無料ブログ作成
検索選択

皆様、よいお年を! [TDR25周年アニバーサリー]

2008年がもう少しで終わろうとしていますね~わが家はお友達さん3家族と共に12/31~1/2まで、2泊3日でディズニーランド・ホテルに泊まり、25周年のランドのカウントダウンに参戦しています[exclamation×2] 今は、無事に陣取ってこれからカウントダウンを楽しんで来ます[わーい(嬉しい顔)]

お友達さんのおかげで、記念すべき第1回目のランドホテルに年末年始泊まる事が出来て、とっても感謝しています。ありがとうございます[exclamation×2]

いつも一緒にインして遊んでいるお友達の皆さん、そして、いつもご訪問して下さるソネブロの皆さん、本年も大変お世話になり、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な2009年になりますように、心からお祈り申し上げます。

000-1.jpg

↑皆様、よいお年を!                    


nice!(1)  コメント(2) 

リス君達の2008年 [チップ&デール]

今年も残す所、後2日ですね~[exclamation×2]

さて、今日は今年2008年の”チップ&デール”の活動記録総集編を、お正月から順を追ってお送りします。

今回の記事は1年間のチーデーが出て来ますので、とっても長いですが、お付き合い下さい[わーい(嬉しい顔)]

ピンク・・・ランドのイベント

ブルー・・・シーのイベント

ブラウン・・・ミラコスタのイベント です。  

ニューイヤーズ・グリーティング(1/1~1/5)

11227062.jpg

↑チップが凧の本体を、デールが糸を持っています。

10963567.jpg

↑デールはちゃんと凧をあげられるのでしょうか[exclamation&question] 

残念ながらチップのいいショットが撮れなかったので、来年は頑張ります[exclamation×2]

リロのルアウ&ファン

11369638.jpg

11369604.jpg

↑今年の1月、念願だった妻の誕生日に初めてお泊り・・・アンバのアンバサダーフロアに泊まって、予約してルアウに行って来ました~ルアウはグリがあるので、大好きなチーデーに「おめでとう[exclamation×2]」と言われてご満悦の妻でした。

シンデレラの戴冠式(1/17~3/14)

11282417.jpg

↑6年間見続けてきた「シンデレラの戴冠式」も今年がグランドフィナーレでしたね。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ビビディ・バビディ・ブー!(1/17~3/14)

11339086.jpg

006.jpg

↑レギュラーショーでは登場しなかったチーデーのパペットがとっても可愛かったです~北風役のチーデーに笑えました。このパペットを発売して欲しかったですね。

シーズン・オブ・ハート・グリーティング(1/17~3/14)

11500575.jpg

11500572.jpg

↑今年初登場のゴンドリエ・チーデーです~ミキミニやドナデジが昨年と同じ衣装なのに対して、チーデーだけ新しい衣装でファンの自分としては、優越感を味わいました[わーい(嬉しい顔)]

ディズニー・ドリームス・オン・パレード(2003/4/15~2008/4/6) 

11099418.jpg

11099422.jpg

↑ランドの20周年から5年間行われた(途中で停止がなくなり、音楽も変わり”ムービン・オン”となりました。) 昼のパレードでしたが、今年の4/6に終了しました。チーデーが珍しくまったく違う衣装での登場でした。この2人は向かい合っているために、絶対にW目線を撮るのが不可能でした。

さぁ、ここから東京ディズニーリゾート25周年の始まりです!!!

ミート&スマイル(4/1~)

017.jpg

012.jpg

↑ランドの25周年と言いながら、4/15を前に、シーでは一足早く4/1~”ミート&スマイル”が25周年バージョンになって登場しました。

これは4/5(土)に、25周年コスのチーデー見たさに、ゲート最前を取って、座見ど真ん中で見ました。

スペシャルナイト(4/11)

014.jpg

012.jpg

↑25周年を前に、前日の4/10はOLC関係のプレミアムナイトで、この日は企業関係のスペシャルナイトを19:00~22:30まで開催・・・当選した人だけ入れるスペシャルナイトに、わが家は乳飲料関係の企業懸賞に応募して運良く当たり、貴重な”夜ジュビレーション”を見ました。

ジュビレーション(4/15~)

007.jpg

011.jpg

↑実際には4/10~スニークをやっていたジュビレーションです。これは4/11に一足先に見た時の画像です。

アニバーサリー・グリーティング(4/15~7/7)

018.jpg

↑チップだけ撮れました~25周年の間、ずっとやると思ったのですが、開催期間が意外と短かったですね。

プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン(4/15~6/30) 

000-9.jpg

↑25周年のシーのオープニングイベント・・・チーデーを追っかけて走り回りました。今年は、帽子が新しくなりましたね。

七夕グリーティング(7/1~7/7)

003.jpg

↑久しぶりに七夕グリーティングにチーデーが登場したので、大興奮の自分でしたが、なぜか、デールだけ撮れませんでした。

チップ&デールのクールサービス(7/8~9/11)  

001.jpg

↑シーの夏と言えばこの2人で決まりですよね[exclamation] 今年はリドで何度ズブヌレになった事やら・・・[わーい(嬉しい顔)]

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー”リスムサイズ”(7/18~8/31)

005.jpg

↑この可愛いチーデーが見たくて頑張って座見最前で見ました~水筒でよく水分補給してましたね[わーい(嬉しい顔)] 名前の所にちゃんとドングリの絵が描かれています。

ホテルミラコスタ・サマーパーティー

001.jpg

↑今年も頑張って、ランチとディナーの2回行って来ました~ランチは運良くステージど真ん中の席が当たりました。自分が名付けた”クールビズ・タキシード”で料理紹介する食いしん坊のチーデーです。

ミート&スマイル(ピアッツァ・トポリーノにて)(4/1~ハーバーでイベントがあると休演)

011.jpg

↑ハーバーでイベントがあるとやらない陸ミースマ~チーデーのW目線が運良く撮れました。

テーブル・イズ・ウエイティング(9/12~10/31)

000-4.jpg

↑この衣装に音楽・・・初めて見た衝撃は今でも忘れられません。ショーが終わった今でも、タコスの歌が頭から離れません。今の所、25周年のショーの中では断トツの1位です。

ディズニー・ハロウィーンパレード”レッツゴー・ヴィランズ!”(9/12~10/31)

000-2.jpg

↑カーゴイルに仮装したチーデー・・・「ヤダヤダ・ダメダメ・ムリムリ」が頭に残っています。ただ、夜のパレード”バンザイ・ヴィランズ”にはフロートに乗り遅れてしまって前説の声しか登場しない2人でした。

ロストリバーデルタ・キャラクターグリーティング

003.jpg

↑なかなか心臓に悪いグリでした[わーい(嬉しい顔)] このロストのチーデーには妻との深~い思い出があるので、とっても大切な2人なのです。

ミッキーのジョリースノータイム(11/7~12/25)

005.jpg

006.jpg

↑3年振りのクリスマスのキャッスルショー開催~元気いっぱいなチーデーが見れました。手袋・帽子・衣装ととっても温かそうでしたね[揺れるハート]

ミート&スマイル~クリスマス・バージョン(11/7~12/25)

001.jpg

001-1.jpg

↑いつも船と曲だけがクリスマス・バージョンのミースマでしたが、今年は衣裳もクリスマスになってました~3年振りに見るこの衣裳が懐かしかったです。

オーバー・ザ・ウェイブ~クリスマス・バージョン(11/7~12/25)

008.jpg

↑元々オーバーは大好きなのですが、今年はランドの抽選が外れると、必ずオーバーを見るパターンで、結構な回数見れました。

キャンドルライト・リフレクションズ(11/7~12/25)

009.jpg

↑奇跡的に撮れたWショットの写真です。

045.jpg

↑ハーバーのクリスマスには欠かせないキャンリフ・・・この2人のトナカイポーズにズキュンでした[揺れるハート]

こうやって見ると色んなチーデーに今年も会って、よく写真撮りました[わーい(嬉しい顔)]

来年も色んなチーデーと会って、ここでご紹介して行きます。

本当にチーデーのネタが多いブログですが、皆さん、1年お付き合いいただきまして本当にありがとうございました! また、来年もよろしくお願いします!

明日の記事が今年365記事目です。今年も毎日書き続ける事が出来ました~[exclamation×2]      


nice!(8)  コメント(12) 

今年最後の土曜日イン! [TDR25周年アニバーサリー]

今日は、午前中仕事をして、昼は納会を1時間程して、仕事納めをして、先ほど自宅に帰って来ました。明日から6日間の年末年始休暇です。今日はランドで入場規制が入ったんですよね~ビックリしてます。

<12/27(土)インレポ>

さて、今日は一昨日の土曜日にインして来ましたので、その詳細レポをお送りします。

お友達の皆さんと待ち合わせ前に、わが家は一足先にインして、朝食として、正月のスーベニアを買いました。

003.jpg004.jpg005.jpg

↑白玉あずきのバニラムース スーベニアカップ付~白玉は固かったです。

001-1.jpg001-2.jpg002.jpg006.jpg

↑マロンケーキ スーベニアプレート付~スーベニアプレートの裏の鏡餅のミキミニやだるまさんのミキミニが可愛いですね。

昨年は、29日のプレビューナイトの時に買ったのですが、まさか正月前に売り切れるとは思わず、その日で完売してしまいました。今年はどうなんでしょうね[exclamation&question]  

その後、「ミニー・オー!ミニー」の1回目を鑑賞しました。

008.jpg

↑マイクを持って(持ったふり・・・[わーい(嬉しい顔)])、熱唱しているチップさん、、、

007.jpg

↑ダンスを張り切っているデールさん、、、

009.jpg

↑今日も絶好調なリス君達ですね。

009-1.jpg

↑デールのしぐさにズキュンです[揺れるハート]

鑑賞後、お友達さんと姪っ子ちゃんと舞浜駅で待ち合わせて、イクスピアリのヌードルバーでうどんを食べました。

その後、ランドに戻り、ウエスタンでジュビレーションを鑑賞しました。

010.jpg

↑自分は久しぶりにジュビレーションを最初から最後まで鑑賞しました。 

その後、ベリーメリーホリデーに乗車し、エントランスに移動後、お友達さんご夫妻と合流し、6人でシャーウッド・カフェにてお茶をしました。

ここでかなぁ~りまったりとし、その後、ランドに戻り、カリブの海賊に乗車(姪っ子ちゃんは初乗車でした[わーい(嬉しい顔)])し、「ミニー・オー!ミニー」のラス回を鑑賞しました。

011.jpg

↑ミニーちゃん、変身の瞬間です。

012.jpg

↑この日もナイスガイのドナちゃんです。

013.jpg

↑頭相撲[exclamation&question]のリス君達です。

014.jpg

↑輝かしいミニーちゃんです。

015.jpg

↑可愛いダンス中のチップさんです。

016.jpg

↑あれれ・・・[exclamation&question] この回はチーデーの踊りをミニーちゃんが奪ってしましましたね。

017.jpg

↑ミニーちゃんに追い出されて唖然として見ているチーデーです[わーい(嬉しい顔)]

018.jpg

↑ミッキー、あなたはいつでもスーパースターですね。

ミニミニ鑑賞後は、お腹が空いたので北斎に行きました。ランドはあまり混んではいませんでしたが、50分待ちでした。

019.jpg

↑子供がいないわが家では写真を撮れないので、姪っ子ちゃんのお子様メニューを撮影させていただきました。ここにはありませんが、他にゼリーがつきます。美味しそうですね。

020.jpg

↑妻が食べたロースかつ御膳です。

021.jpg

↑自分が食べたすき焼き重です~人参の25の文字が素敵です。

お友達の旦那様が食べると言ったので、自分も決心がつきやっと食べれました[わーい(嬉しい顔)]

楽しくここで過ごした後は、時間も遅くなったのでパークを後にしました。

お友達の皆さん、この日もお世話になり、ありがとうございました[るんるん]     


nice!(4)  コメント(5) 

リス君達のピーナッツ&ライスクラッカー [チップ&デール]

いい天気の日曜日となりました。昨日はお友達の皆さんとインして、イベントのないパークでマッタリと過ごしました。その詳細レポは明日の記事でご紹介します。

年賀状、今年は妻に全部やってもらい、昨日、ランドのポストに投函し完了しました~今日、カウントダウンに向けての買出しに津田沼のイ〇ンに行って来ました。

20081228084724.jpg
↑Becker’sのモーニングです。(朝、食べました。)

今日は買物に帰って来てからインしました~チップ&デールのニューグッツを買って来ました[exclamation×2]

000-1.jpg

↑こんな可愛い蓋です。

000-2.jpg

↑中身はこんな感じです~チップの包みはライスクラッカーで、デールの包みはピーナッツです。

お友達さん、教えていただいてありがとうございました。

それから、12/26~31のシーのガイドはミシカのチーデーです。

夕方、お友達さんご夫妻とお友達さんファミリーとグランマでお茶をしてしばしおしゃべりし、お別れしました~次回、皆さんにお会いするのはカウントダウン当日ですね[exclamation] 今年も頑張りましょう[exclamation×2]

自分の予定は、明日の29日が仕事納めで、30日は一日ゆっくりして、31日からはカウントダウンに参戦して、2泊3日でお友達の皆さんとホテルに泊まって年末年始を満喫して来ます[るんるん] 今年も後少しですね~皆さんは、どんな年末年始をお過ごしになりますか[exclamation&question]    


nice!(4)  コメント(8) 

3ディッシュコース&オチェテラスからのミシカ鑑賞 [ホテルミラコスタ]

クリスマスが過ぎていますが、まだクリスマスネタが残っていますのでご紹介します。

<12/11(木)インレポ>

この日は平日ですが、振休が残っているので休んでインして来ました~センターで朝食を食べてから、シーへ行き、オーバーを鑑賞してから、PSしておいたオチェーアノに行きました。

久しぶりに平日に行くので、もちろん、平日限定の3ディッシュ・コースにしました。

002.jpg

↑パンにつけるバルサミコとオリーブオイルの容器が新しい形になっていました。

083.jpg

↑パンは大好きな自分です[exclamation×2]

まず、前菜です[レストラン]

085.jpg

↑妻が食べた”手長海老とキノコのラヴィオリ ロブスターソース”

084.jpg

↑自分が食べた”鴨胸肉の自家製スモーク サラダ仕立て ガーリック風味ソース”

続いて、メインですが、今回は2人共に肉料理にしました[レストラン]

087.jpg

↑妻が食べた”牛ハラミのポワレ レッドワインソース 季節の野菜添え”

086.jpg

↑自分が食べた”千葉県産豚肉のコンフィ 白インゲン豆のカスレ風”

そして、デザートブッフェです[レストラン]

003.jpg

↑平日限定の12月は”チョコレートスフレ”です~デザートブッフェに案内された時にちょうど焼き上がった所で、慌てて席に戻りカメラを持って撮影しました。まだ誰も手をつけてなくて、ギリギリセーフでした。

088.jpg

↑近くにこんな可愛い飾りもありました。

089.jpg

↑この平日限定のチョコレートスフレは1日2回しか焼き上がらないそうで、自分達が案内された時はグッドタイミングだったみたいです~温かくて美味しかったです。

093.jpg

↑クリスマスツリーのオブジェです。

092.jpg

↑自分が大好きな”ブッシュ・ド・ノエル”です。こんな可愛い飾り付けもありましたので、一緒に取って来ました。

090.jpg

↑ディナー・ブッフェの時になくなってて食べれなかったモンブランが食べれて、リベンジ出来ました。

091.jpg

↑チーズケーキにも可愛いクリスマスの飾りがついていました~これも取って来ました。

そして、この日はオチェに来るまではいい天気だったのに、急に曇りになって風も強くなりましたが、ミシカはやってくれました。

オチェテラスからミシカを鑑賞しました。

004.jpg

↑強風でパイロカットで、カイトも上がりませんでした。

094.jpg

095.jpg

096.jpg

097.jpg

↑すいません、、、グーさん撮れませんでした。

098.jpg

↑チップがこっちを見て、、、

099.jpg

↑デールがこっちを見て、、、

005.jpg

↑そして、2人揃ってこっちに手を振ってくれました~この間、ずっ~と連写連写、、、チーデーがいる間、シャッター音はなり止みませんでした[わーい(嬉しい顔)]

お腹がいっぱいになった後、ランドへ行き、ジョリスノの抽選を初めて2人別にしました。妻はハズレましたが、自分はM席が当選しました。妻は立見で鑑賞し、自分は1人で鑑賞エリアで見ました。この画像はイン概要の時に載せてあります。

その後、シーへ戻り、BBBのクリスマススペシャルを見て、パークを後にしました。

わが家の今年のクリスマスレポはこれでずべて完了です~今日はお友達さん達とイベントがないパークにインして来ます[exclamation×2]   


nice!(6)  コメント(7) 

最高のX’masプレゼント! [TDR25周年アニバーサリー]

昨日はX’masでしたね~皆様にとって、どんなX’masだったのでしょうか[exclamation&question]

わが家にとっては最高のX’masでした~24・25と取引先への年末の挨拶回りをしていたので、計画的に直帰し、2日間とも3回目を抽選しました。昨日の記事は予約投稿だったので、23日がクリスマスイベント見納めのハズでしたが、2日間とも仕事帰りに夜にインしましたので、後ほど、ジョリスノの抽選成績を修正いたします。

24日(水)のクリスマス・イヴは仕事帰りに抽選、、、会場に向かう途中、お友達さんファミリーと偶然遭遇、少しおしゃべりをしてお別れし、その後、抽選しましたが、この日はハズレ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] そのまま帰りました。

そして、昨日の25日(木)のクリスマスも仕事帰りに抽選、、、抽選会場の前で、この所激務で久しぶりにお会いするわが家のご近所さんのお友達さん親子にお会いしました。カウントダウン時の差し入れを皆の分いただきました~ありがとうございます[exclamation×2] その後、抽選・・・ジョリスノのラス回当選しました!!!

000.jpg

↑本当に奇跡です・・・「おめでとうございます!」の文字に震えがきました[exclamation×2]

(修正版です)3年振りのキャッスルショー「ミッキーのジョリースノータイム」ですが、抽選の最終成績は、妻・・・8勝13敗、自分・・・7勝13敗 でした。

妻の8勝の内、A席・・・2回、C席・・・1回(1人だけ当選)、G席・・・1回、H席・・・1回(1人だけ当選)、M席・・・3回となり、自分の7勝の内、A席・・・2回、G席・・・1回、M席・・・4回(1回分1人だけ当選)となりました。M席の真ん中を4回も当たったのは神様に感謝しますし、ラス回が当選したのも神様に感謝します[exclamation×2]

ただ、風が強く、2回目は途中キャンセルになったそうで、心配しましたが、ショーは始まりました。

今日は自分はカメラはなく鑑賞のみで、妻がコンデジで撮影した画像をご紹介します。それに、自分はブランケットもなかったので全身冷えました[あせあせ(飛び散る汗)]

001.jpg

↑A席の前の方だったので、チーデーも近いですね。

002.jpg

↑デール、どうしたの[exclamation&question]

003.jpg

↑目に埃でも入ったかな[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑可愛いポーズですね[揺れるハート]

005.jpg

↑この画像暗くて分かりづらいと思いますが、真ん中に見える緑と赤の帽子はチーデーなんですが、座ってステージを見ています。

006.jpg

↑本当にチップが近かったです。

007.jpg

↑ミッキー、ナイスポーズ[exclamation×2]

008.jpg

↑ミッキーとミニーがキスしちゃってます。

009.jpg

↑スノーマウス君が溶けちゃいました。

010.jpg

↑ご覧のように雪が吹雪のように勢いよく舞っています~ステージに向かって右から左へ、、、それだけ風が強くて凄かったです。

011.jpg

↑こんな強風の中、やってくれてありがとう[exclamation×2]

012.jpg

↑ミニーちゃん、ジョリスノとっても楽しかったよ[exclamation×2]

013.jpg

↑最後のジャンボスノーマウス君も強風で揺れていました・・・いつもなら曲が終わるとしぼんでしまうのですが、昨日はしばらくこのままの状態でした。

風が強かったので、通常なら途中キャンセルになったかも知れませんが、やはり、ラス回って事でダンサーさん達やキャラ達の意気込みも凄かったので最後までやってくれました~ジョリスノのラス回が当選して見れて、本当に「最高のX’masプレゼント!」をありがとう!ってお礼をいいたいです。

この後、ランドでポスカを投函してから、シーへ行きました。お腹がすいたので、ポルトフィーノでSPセットを食べました。

015.jpg

↑サーモンのクリームパスタは美味しいですね。

そして、昨日はクリスマスって事で、飲んじゃいました[バー]

014.jpg

↑赤ワインのハーフボトルです。

016.jpg

↑そして、このワインには、クリスマス限定のドリームキーがついていました。

飲んで食べている途中、、、キャンリフが始まったので、自分は席から鑑賞し、妻は外で写真を撮って来ました[カメラ]

017.jpg

↑チーデー、とっても温かそうですね。

018.jpg

↑この日は風が吹いていて、パイロもだいぶ流されていましたが、無事、完全版で行ってくれました~これも、ラス回だからですね。

ランドもシーもカップルでいっぱいなクリスマスでした。食事後、たいぶ酔っ払っていましたが、シーでもポズカを投函し、帰宅しました。

24・25とお会いしたお友達の皆さん、ありがとうございました。

クリスマスイベントのラス日、とっても素敵なクリスマスをありがとう!!!   


nice!(7)  コメント(11) 

ランドのクリスマスイベント見納め [TDR25周年アニバーサリー]

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

<12/23(火・祝)インレポ 後編>

シーのクリスマスイベントを見納めしてから、ランドに移動しました。キャッスルショーの抽選ですが、ハズレました。

ジュビレーションをやっている時間に行ったので、お昼時間は過ぎていました。外席が多いので、春とか秋の陽気のいい時しか行った事がなかった”プラザパビリオン・レストラン”ですが、中の席があいていたので迷わずここに入りました。

014.jpg

↑左上から、お飲物のチョイス(ホットコーヒー)・バジル風味のチキンスープ(具だくさんでした)・抹茶のシフォンケーキ、左下から、チーズ入りハンバーグパンチェッタトマトスープ、パンまたはライス(パン)

このクリスマスのスペシャルセットはまだ食べていなかったので、食べれてよかったです。

015.jpg

↑ここのハンバーグはいつもとろ~りチーズ入りなので、切って中を写してみました~とろ~りチーズが流れていますね。

ここを出るとちょうど目の前がスパジャンのステージなので、「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を鑑賞しました。

016.jpg

↑ドナちゃんとチーデーの3ショット[exclamation×2]

017.jpg

↑ミニーちゃんのポーズ可愛いですね[揺れるハート]

018.jpg

↑チーデーが座り込んでいました[わーい(嬉しい顔)]

019.jpg

↑人形劇面白いですね。

020.jpg

↑デールの持っているこの鈴がクリスマスバージョンです。

021.jpg

↑チップもジングルベルです。

022.jpg

↑ミッキーも持っています。

スパジャンを見てから、遠方からインしているお友達さんご夫妻と待ち合わせしました。ご夫妻も抽選がハズレたとの事で、ステージに向かって右側の立見で一緒に見る事にしました。

023.jpg

↑右側って密かにチーデーポジなんですよね~

024.jpg

↑ミニーちゃんの手をスリスリするデールさん、、、

025.jpg

↑チップさんが撮れました。

026.jpg

↑雪が降って来ました~

027.jpg

↑雪が降る中、ジャンボスノーマウス君が現れました。

028.jpg

↑ドナルド&デイジーの2ショットが撮れました。

028-1.jpg

↑ジョリスノのミッキー・・・バイバイです。

3年振りのキャッスルショー「ミッキーのジョリースノータイム」ですが、抽選の最終成績は、妻・・・7勝12敗、自分・・・6勝12敗 でした。

妻の7勝の内、A席・・・1回、C席・・・1回(1人だけ当選)、G席・・・1回、H席・・・1回(1人だけ当選)、M席・・・3回となり、自分の6勝の内、A席・・・1回、G席・・・1回、M席・・・4回(1回分1人だけ当選)となりました。M席の真ん中を4回も当たったのは神様に感謝します。

この後、、、

029.jpg

↑ランドのクリスマスツリーに浮かび上がるウォルトとミッキーのシルエットを撮影しました[カメラ]

わが家は帰宅するので、ここで遠方からのお友達さんご夫妻とはお別れしました。次回会えるのは一週間後、カウントダウンですね[わーい(嬉しい顔)]

25周年の両パークのクリスマス、、、やっぱりキャッスルショーがあるのは楽しかったですね。 


nice!(7)  コメント(6) 

シーのクリスマスイベント見納め [TDR25周年アニバーサリー]

皆さん、クリスマス・イヴいかがお過ごしですか? 

<12/23(火・祝)インレポ 前編>

昨日ですが、天皇誕生日の祝日で休みでしたのでインして来ました~24・25は平日で休めないので、昨日がわが家のクリスマスイベントの見納めでした。

昨日は天気がよく、風もやみ、月曜日の雨風が嘘のようでした。でも、最高気温9℃だったらしく寒かったですね[exclamation×2]

さてこの日は、まず、センターストリート・コーヒーハウスでゆっくりと朝食を食べてから、シーに移動し、エントランスで25周年コスのチーデーに会いました。デールはお子さんを相手にしていたので撮れませんでしたが、、、

001.jpg

↑カメラを構えているとチップさんが挨拶をしてくれました[るんるん]

その後、「オーバー・ザ・ウェイブ」の1回目を鑑賞しました。

002.jpg

↑照れてるポーズが可愛いドナちゃんです。

003.jpg

↑ラブラブな2人を見て、幸せいっぱいなミニーちゃんとデイジー姐さん、、、

004.jpg

↑クリスマスパーティーで、ハンドベルを探すデールですが、手に持っているのはフォークですね[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑2人が密航者と知って腕を組んで考えるチップです[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg

↑サンタ姿のミッキーの登場です。

007.jpg

↑ラブラブなミッキー&ミニーです。

008.jpg

↑今日はトナカイポーズのチーデーでした。

昨年はランドでクリパレがあったので、そっちをメインに見ていましたが、今年は、抽選がハズレるとやる事がないので、シーに来て必ずオーバーを見るパターンだったので、今年はオーバーのクリスマスバージョンをたくさん見ました。このオーバーを見納めしてから、工事が始まったと聞いてアメフロへ見に行くと、ちょうどキャラクター・グリーティングをやっていたので見ました。前から5列目くらいでしたが、自分の背の高さをいかして結構写真が撮れました[カメラ]

009.jpg

↑ラブラブなミキミニのキッスです[揺れるハート]

010.jpg

↑恥ずかしくて目をふさいでいる姿が可愛いミッキーです。

011.jpg

↑ミッキーいい顔してますね。

012.jpg

↑ミキミニの2ショット撮れました[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

↑昨日はプルートも舞台に上がっていて3ショットが撮れました。

オーバーとアメフログリは見納めしました。キャンリフとリトルは平日の夜に仕事帰りに見れるかも[exclamation&question] です。

さてさて、この後ランドに移動します~ジョリーの抽選は当選したのでしょうか、、、それは次回へ、、、

(続く・・・)                      


nice!(5)  コメント(8) 

アンバのクリスマスケーキ2008 [アンバサダーホテル]

<12/22(月)インレポ>

昨日は、飛び石連休の平日ですが、振休の消化の為に休みを取りインしてきました~今回も一日分の詳細レポを書きます。

インすると言っても、朝から晴れてはいるものの前日からの強風が続いていてとてもショーをやれそうな雰囲気ではなく、家でゆっくりしていました。午後からランドへ行き抽選すると、、、

003-1.jpg

↑当選しました~通算成績は、妻・・・7勝11敗、自分・・・6勝11敗 です。

1回目は中止だったし、風が心配だし、午後からは雨予報だし、なんとかやってくれる事を信じて、まだ、ジョリスノまで時間があるので、抽選所の近くのワンマンの待ち列を見るといつもより人が少なかったので見る事にしました。

001.jpg

↑ワンマンはあまり見ないので、ちょっとカメラのモードの設定ミスで画像が暗いですが、チップのナイスなポーズが撮れました[カメラ]

000.jpg

↑ちょっと目線がズレ気味のデールさんです[わーい(嬉しい顔)]

001-1.jpg

↑2人で何を見上げているのでしょうね~開いた口が笑えます[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑ラストの幕は閉まる瞬間のデールさんです、、、

003.jpg

↑こちらもラストの幕が閉まる瞬間のチップさんです、、、

すいません、、、チーデーしか撮ってませんでした、、、

風があり結構寒いので、ジョリスノまでトゥモテラで休憩しました~本当は、シーでお友達さんや遠方からのお友達さんご夫妻がインしているのですが、わが家は夕方用事があり行けないのでこの休憩中にお電話をいただきご挨拶しました。

時間になったので中央鑑賞エリアに行きました~風は午前中よりは弱まったものの依然と強く、おまけに今にも雨が降りそうなどんよりとした曇り空でした[曇り]

天候の具合によってはショーの途中中断や中止もあり得ますとのスピルもありましたが、予定通りジョリスノが始まりました。

004.jpg

↑今回は初めてのA席~こんな感じでステージが見えます。

005.jpg

↑デールが手を振っています。

006-1.jpg

↑雪をつまんで食べているデールと、それを見て唖然としているチップです。

006.jpg

↑真横のステージはこんな感じです。

依然として風は強く、この写真を撮った辺りからポツポツと雨が・・・なんかあやしい感じと思ったら、、、この後、「強風によりこの後のショーが続けられません」とのスピルがあり、開始10分の所で途中中断となりました。

007-1.jpg

↑ゲストに挨拶している3人です。

007.jpg

↑「明日当てて見に来てね~」って感じのデールさん、、、

008.jpg

↑デイジーもご挨拶、、、

009.jpg

↑ミキミニは最後にしっかり抱きついて帰って行きました。

せっかく当たったのに、、、残念です。わが家はあまりショーの途中中断って少ないんですが、これだけ風が強くて雨も降ってきたのだから仕方ないですよね。10分間でもやってくれただけでもありがたかったです。

さて、この後はわが家の1年に1度のお楽しみ、、、予約しておいた、、、

011.jpg

012.jpg

013.jpg

↑こんな可愛い箱に入っている、、、アンバサダーホテルのX’masケーキを取りに行きました。

010.jpg

↑今年のX’masケーキは25周年って事でちゃんと25周年のロゴが入っています。

家では全然お酒を飲まないわが家2人ですが、昨日は、このケーキとチキンとスパークリングワインでささやかなX’masを家でしました。

話は変わって、今日は祝日でお休みですね~24・25は平日なので、今日が、わが家のクリスマスイベント最終日となります。昨日は途中キャンセルだったので、抽選当たりたいですね~[揺れるハート]   


nice!(7)  コメント(9) 

晴れのち強風 [TDR25周年アニバーサリー]

昨日は、クリスマスイベント最後の日曜日って事でインして来ました~(ってか、わが家はいつでもインしているんですが・・・[わーい(嬉しい顔)] 昨日は遠方のお友達さんご夫妻も連休を利用して2泊3日でインするとの事で、先月のプレミアムガイドツアーの参加メンバーがみんな揃って賑やかな一日となりました。それに、お友達さんの甥っ子君が久しぶりにインして、普段は乗らないアトラクにたくさん乗れて面白かったです[exclamation×2] やっぱり、大勢で食事したり、ショー見たり、アトラク乗ったりするのは楽しいですね[るんるん]

さて、昨日のインは詳細レポを1回で書いてしまいます~画像が多く、長い文章ですが、お付き合い下さい[exclamation]

<12/21(日)インレポ>

最初に書いておきますが、全員、ジョリスノの抽選はハズレました~通算成績 妻・・・6勝11敗、自分・・・5勝11敗 となりました。

みんなとの集合の前に、わが家はシーへ行き、ミースマの追っかけをしました。

020.jpg

↑橋の上から撮影したクリスマス衣装のチップさん[揺れるハート] 

021.jpg

↑ミースマ船に乗っているクリスマス衣装のデールさん[揺れるハート]

その後、ランドへ行き、お友達さん達と合流しました~

ただ、わが家は事前に「レストランHana」にPSしておいたので、皆さんとは一旦お別れしてランチを食べにアンバに行きました。

普段は行かないHanaに行く目的は1つ・・・

029.jpg

↑ランチコースを食べて、チーデーのピンを貰う事なのです。

コースの前に、12/20~25の6日間だけの限定”コレクタブルグラス付ノンアルコールドリンク”を注文しました。

026.jpg025.jpg023.jpg024.jpg027.jpg028.jpg

↑「ルビードリーム」中身は、アセロラジュース・オレンジジュース・カシスシロップ・トニックウォーターです。

000.jpg

↑この様にコレクタブルグラスですが、先週の19までのはキャラの色がついていないのですが、今回はついています。

さて、料理の方ですが、妻が「ひるがお」で、自分が「鉄板焼コース」にしました。昼から結構お値段が高いのですが、チーデーのピンがなかったら絶対に頼みません[わーい(嬉しい顔)]

妻の食べた「ひるがお」です、、、

031.jpg033.jpg035.jpg036.jpg037.jpg039.jpg040.jpg

↑先付・前菜・お椀・お造り・焼き物・蒸し物・お食事の7品です。

続いて、自分が食べた「鉄板焼コース」です、、、

030.jpg032.jpg034.jpg038.jpg

↑お肉がやわらかかったです。

041.jpg

↑デザートは2人とも同じお饅頭でした。

ランチの後、ランドに戻り、お友達さん達と合流して、トゥーンタウンへ行きました~ツリーハウスに行ったりと遊んでから、ちょうどグリに出会いました。

043.jpg042.jpg

↑実はこのクリスマスの衣装のトゥーンのチーデーに会うのは初めてなんです~とんでもない人でしたが、妻とチーデーの2ショットを撮る事が出来ました。

その後、ミッキーマウスレビューを鑑賞して、センターストリート・コーヒーハウスでまったりとお茶をして、ミニミニのラス回か鑑賞しました。

044.jpg

↑珍しく撮れたドナルド&グーフィーの2ショットです。

045.jpg

↑チップが物凄いお尻突き出しジャンプをしていました。

046.jpg

↑ミニーがチップと浮気・・・

047.jpg

049.jpg

↑今日も元気なリス君達の2ショットです。

その後、ジャングルクルーズ→ベリーメリーホリディ→カントリーベア・レストランで食事→ウエスタンリバー鉄道→カリブの海賊 で閉園過ぎまでいて、帰宅しました。

昨日は午前中はいい天気でしたが、午後からは風の強くて参りました。

この日もお世話になったお友達の皆さん、とっても楽しかったです[exclamation] ありがとうございました[exclamation×2]

さて、今日は振休で休みなので今からインして来ます~ジョリスノ当たるといいんですけどね・・・[わーい(嬉しい顔)]   


nice!(6)  コメント(8) 
メッセージを送る