So-net無料ブログ作成
検索選択

シーの配布日~TDR25周年アニバーサリー・グランドフィナーレ”ドリーム・ゴーズ・オン” [TDR25周年アニバーサリー]

昨日に続いて、今日は役職者研修会の2日目・・・今日は休日出勤なのです、、、昼食付はいいんですが、眠たさとの戦いでした。朝は、めちゃくちゃの雨でスーツがベタベタになってしまいました。

夕方無事に研修も終了し、向かうはシーへ、、、雨も止んで、到着は午後7時頃になりました。

今日は土曜日なのに、珍しく配布日「東京ディズニーリゾート25周年アニバーサリー・グランドフィナーレ”ドリーム・ゴーズ・オン”」でした。

004.jpg

↑今日の配布品は、クラリスです。

ドリカンの3回目がちょうど始まったので、外から見ました。

001.jpg

↑こんな感じで、チップが撮れました。

ショー鑑賞後、マグダックスでキャラクタースケッチを買おうとしたら、このお店では売りきれました~と言われ、慌てて、エンポーリオへ、、、

003.jpg

↑今日、一番楽しみにしていたチーデーのキャラクタースケッチシリーズ、、、エンポーリオにあってもちろん買いました。

その後、先日シャーウッドのお食事中にほんのちょっとだけお会いしたお友達さんご夫妻と今年初めて会うお友達さん親子に会い、少しおしゃべりして、お友達さん親子とはここでお別れし、お友達さんご夫妻とザンビーニで夜ご飯を食べました。

002.jpg

↑ザンビのSPセットです。

会計が混んでいて、もう席に着いたのが8時20分頃でした。ドリームスの音が聞こえ、その後、おしゃべりをしてて気がついたら9時の閉園時間を過ぎていました。

本日ご一緒いただいたお友達さんご夫妻、お会いしたお友達さん親子さん、ありがとうございました[るんるん]

配布日と言えば、12/1のランドの配布品ですが、この日欠品していたのですが、昨日、自宅に送られて来ました。

005.jpg

↑忘れた頃に来ました[わーい(嬉しい顔)]

と言う訳で、今日は休出でしたが、その分、月曜日は振休、、、妻の誕生日のお祝い&ファンダフルで宿泊代10%OFF&ドリカン見たさに、明日から、、、

006.jpg

↑ここに1泊して来ます[exclamation×2]

昨年は妻の誕生日にアンバだったのですが、、、今年はここです。  


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

ミッキー~! [TDR25周年アニバーサリー]

研修会の1日目が終わりました~明日が2日目です、、、なんで土曜日まで・・・研修会が終わったら配布品をもらいにシーへ直行です[exclamation×2]

<1/24(土)インレポ その4>

昨日の記事の続きです、、、

「ドリームス・ウィズイン」も終盤に差し掛かりました、、、

014.jpg

↑コブリン?にドリームキーを奪われた3人、、、

015.jpg

↑お姉さんとプルートは泣いてしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)] 今まで声が小さかった弟が勇気を振り絞って叫んだ言葉が、、、

「ミッキー~」でした。

すると、、、

016.jpg

↑ミッキーが登場[exclamation×2]

017.jpg

↑キャラ達が総出演です[るんるん]

018.jpg

↑チーデーとクラリスです[exclamation×2]

019.jpg

↑25周年コスのデールが目の前でした[揺れるハート]

020.jpg

↑大きなドリームキーも登場しました。

021.jpg

↑ドレスアップした姉弟とミキミニ&プルートです。

022.jpg

↑今回大活躍のプルートです。

023.jpg

↑ミッキーとプルートでポーズ[わーい(嬉しい顔)]

024.jpg

↑ドリームキーとシンデレラ城が素敵ですね。

このドリームス・ウィズイン、、、シーのドリカンから比べるとちょっと地味ですね。でも、キャッスルショーは大好きです。チーデーの出番が少ないですが、、、

この後、シーに自転車が置いてあるので取りに行きましたが、外にいた時間が長かったので、ザンビーニで温かいコーヒーを飲みに行き、その後、この日はパークを後にしました。  


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

ドリカン初鑑賞&ウィズイン初抽選初当選! [TDR25周年アニバーサリー]

明日から2日間は、会社の役職者研修会で、親会社の研修センターに行って来ます~2日間、、、それも土曜日に研修が入っているんです・・・外部のコンサルティング会社から講師を呼んでやるそうです。一日中座っているのは辛いですね。 

<1/24(土)インレポ その3>

昨日の記事の続きです、、、

オチェでのランチが終わって、もう16時を過ぎていました。この日は「ミッキーのドリームカンパニー」は3回公演なので、2回目は17時~・・・1回目が雨で中止になったので、2回目は結構並んでいました。18:10~のランドのウィズインの抽選に当たっていたので、3回目は見れないので、まだラインカットはしていなかった2回目の列に並びました。

やはりイス席はいっぱいになってしまったので、ステージに向かって右側の立見に案内されました。

001.jpg

↑ショーの主役のマーガレットです。

002.jpg

003.jpg

↑落ち込んだマーガレットを笑って励ますいい役のチーデーです。

004.jpg

↑この衣装が決まっているミッキーです。

005.jpg

↑ラストは全員が25周年コスで登場します。

ドリカンを見ると元気がわいてきます~このショーの詳細は平日インのレポ等で詳しくご紹介します。

ドリカンが終わると慌ててライナーに乗ってランドへ、、、

000.jpg

↑自分は初抽選で初当選しました。妻はこの時に2連勝でした。

当選した「ドリームス・ウィズイン」の3回目を鑑賞しました。ストーリーはまだ見ていない方もいるので、画像中心に簡単にご紹介します。

006.jpg

↑キャラ達みんなで縄跳びです~グーさんが一番跳んでますね。

007.jpg

↑みんな勢ぞろいです。

008.jpg

↑友達と遊べなかった弟とそのお姉さん、そして、ミニーちゃんです。

009.jpg

↑ティンクがドリームキーを持って登場です。

010.jpg

↑バズファミリーの登場です。

011.jpg

↑アリス達の登場です。

012.jpg

↑スティッチといとこ達です。

013.jpg

↑マレフィセントの登場です。

014.jpg

↑コブリン?(妙に笑える悪役)にドリームキーを奪われてしまいました。

さて、この後、この姉弟とプルートの運命は、、、

(続く・・・)            


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

オチェーアノで妻の誕生祝い(後編) [ホテルミラコスタ]

<1/24(土)インレポ その2>

一昨日の記事の続きです、、、

この日は4ディッシュコースを注文していたので、メインが終わってからは、デザートブッフェになりました。

000.jpg

”ドリーム・ゴーズ・オン”のオブジェです。

015.jpg

↑毎回、スペシャルイベントのロゴを写すのに苦労しています~この日もタイミングを見計らって撮影出来ました。

もちろん、ティラミスは大好きです。でも、もったいなくて自分では崩せませんね。

004.jpg008.jpg005.jpg

↑食べたデザートの一部です。

今回、シェフさんが作ってくれるデザートは、、、

001.jpg001-1.jpg

↑ティンクがいて、ピグレット型ムースにチョコレートがかかっています。後ろのアイスクリームは好みによりトッピングします。

002.jpg002-1.jpg

↑こちらはプーさん型ムースにチョコレートがかかっています。

003.jpg003-1.jpg

↑こちらはミニーちゃん型のムースです。

この3種類は見た目も可愛いですね[exclamation×2]

そして、この日は妻の誕生祝いで、ユア・アニバーサリー・プランを頼んでいました。

まずは、写真です、、、

008-2.jpg008-3.jpg008-1.jpg

↑フォトファンは日付が入るのでとっても記念になりますね。

記念品です、、、

008-4.jpg

↑懐中時計はとってもいいですね。

そして、ケーキです、、、

006.jpg

007.jpg

↑昨年までのチョコレートケーキは濃厚すぎて、せっかくのデザートブッフェが少ししか食べれなかったのですが、このケーキになってからは自分は余裕で、これを食べても普通にデザートブッフェが食べれます[わーい(嬉しい顔)]

この日のオチェは、ミシカも鑑賞して、ランチもかな~りまったりしてから、午前の1回目が中止になった「ミッキーのドリームカンパニー」を見に行きます。

(続く・・・)            


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

妻のバースデー・イヴ [TDR25周年アニバーサリー]

昨年の休出した分の振休がたまっているのですが、ファイナルイベントが始まってから使おうと考えていて、今日はその第一段で、振休を取って平日インして来ました!

明日が妻の誕生日で、本当は明日インしたかったのですが、明日はどうしても会社を休めないので、バースデー・イヴの今日、インしてきました!

本日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《1/27(火)イン概要》

1.ミッキーのドリームカンパニー1回目鑑賞~お友達さんファミリーがちょうどインしていて、旦那様とお子さんは別の所にいて、奥様とわが家の3人で鑑賞しました。

わが家は昼のドリカンは初めて鑑賞しました。

001.jpg

↑デールが上がって来ました~昼のショーは逆光になります。

002.jpg

↑チップが目の前でした。

003.jpg

↑1個のイスに2人で座っているリス君達です。

チーデーは泣いているマーガレットを励ますいい役で登場します[exclamation×2]

004.jpg

↑ダンサーの先生のグーフィーです。

006.jpg

↑チーデーは25周年コスでも登場します。

ショー鑑賞後、お友達さんとはお別れしました~お友達さんのおかげで、いい席で見れたので、本当にありがとうございました!

2.ベネツィアンゴンドラにライド~ガラガラで呼び込みをしていました。

007.jpg

↑晴れて穏やかなハーバーでした。

シーを後にして、今日は天気もよく、暖かいいので、歩いてランドに移動しました。

3.PSしておいた『イーストサイド・カフェ』で、SPコースを食べました。

4.ミッキーのドリームカンパニー2回目鑑賞~今日は2回共、席に余裕がありました。さすが、閑散期の平日ですね!

009.jpg

↑ドリカンのチーデー可愛すぎです[exclamation×2]

5.ダッフィーカフェでお茶する。

011.jpg

↑ドリカンが終わってから言ったので、空いていました~もちろん、スーベニアのデザート食べました。

今日のシーは19時閉園なので、これにてパークを後にしました。

あっ、それと、ランドのキャッスルショー『ドリームス・ウィズイン』の抽選は、空いていたのにハズレました~通算成績は、妻・・・3勝1敗、自分・・・1勝1敗 となりました。二人とも今回の抽選は、初黒星でした。

本日ご一緒いただいたお友達さんありがとうございました!

そして、妻と同じ明日誕生日のお友達さん、明日からのお泊まりインを楽しんで下さいね!  


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

オチェーアノで妻の誕生祝い(前編) [ホテルミラコスタ]

<1/24(土)インレポ その1>

今日から先週の土曜日のインレポを書いて行きます。

この日はファイナルイベントが始まって初めての土曜日とあって、わが家はシーのドリカンが見たくて、朝7時位にシーに到着しました。と、、、やはり10時開園なので、まだゲート最前しか埋まっておらず、2列目に並びました。気がつくと、駐車場もまだオープンしていない様子でした。着いたのが早く来すぎたかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

なんと、2006年のリズム・ファイナル以来のアメフロ特設ステージでのショーなので、開園後、張り切って「ミッキーのドリームカンパニー」1回目の待ち列に並びました。すると、、、雨、、、1時間近く降ったり止んだりが続いていましたが、ランドのキャッスルショーが中止になったと連絡が入って間もなく、こちらも中止となってしまいました[がく~(落胆した顔)]

わが家は、午後に”オチェーアノ”をPSしていたので、2回目や3回目の待ち列に並ぶ訳にもいかず、とりあえずケープでダッフィーカフェの様子を見てから、”トランジットスチーマーライン”に乗って一周しました。ドリカンの1回目中止がショックで、詳細の行動をあまり覚えていません、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、もうじき誕生日の妻の為に、オチェーアノでユア・アニバーサリー・プランを含めてランチコースを食べました[レストラン]

001.jpg

↑とうとう25周年もファイナルイベントですね。

002.jpg

↑妻が飲んだ”ドリーム・ゴーズ・オン”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付・・・「ドリーミング・ドリーム」です。内容は、アップルジュース、ピーチジュース、レモンジュース、カルピス、グレブデンシロップ、クラブソーダですが、くどくないさっぱりとした味でした。もうグラスを集め初めて7年目、、、40個近くになり、収納場所に困って来ました。

003.jpg

↑自分は日ごろ第三のビールしか飲まないので、この日は久しぶりにラガービールを飲みました。

004.jpg

↑パンが来ました。

わが家は、今回は4ディッシュ・コースにしました~料理を順番に紹介します。

<前菜>

005.jpg

↑鴨胸肉の自家製スモーク サラダ仕立て ガーリック風味ソース・・・いつも注文はバラバラなわが家ですが、この前菜だけは同じものを食べました。

<スープ&パスタ&リゾット>

007.jpg

↑妻が食べた「ゴボウのリゾット バルミジャーノ・レッジャーノ風味」です。

006.jpg

↑自分が食べた「カブのクリームスープ」です。

ここで、14時半となり、コーステラスにて、”レジェンド・オブ・ミシカ”を鑑賞しました。晴れたり曇ったり、たま~にみぞれが降ったりとしましたが、予定通りやってくれました。わが家はコーステラスからの鑑賞は夜は中止が多いのですが、このミシカはいつも見れます。特に、今はブラヴィがリハブ中なので、その中でのミシカです。

008.jpg

↑上陸する前のドナちゃんです。

009.jpg

↑5連カイトが飛びました~変な天気ですよね。

010.jpg

↑デールがこっちをのぞいています~美味しものでも見えたかな[わーい(嬉しい顔)]

と、、、このミシカに異変が、、、

011.jpg

↑もうミニーちゃん達はじめキャラ達の船が順番に帰っているのに、ミッキーの乗った船がいっこうに動きません。

小さくて見えずらいですが、帰って行くミニーちゃんをミッキーは見ています。

012.jpg

↑とうとうミッキーも下がりましたが、船が動きません。

その後も、けな気にミッキーはずっと手を振っていました。この日は女神様も上がらず、声だけの出演でした。

この後、オチェに戻ってしまったので、ミッキーがいつ帰って行ったかは不明です。「ミッキー、ご苦労様でした。」

さてさて、料理の続きです。

<メイン>

014.jpg

↑妻が食べた「千葉県産豚肉のコンフィ 白インゲン豆のカスレ風」です。

013.jpg

↑自分が食べた「タスマニア産サーモンのポワレ ケイバー風味の焦がしバターソース」です。

さて、この後はお待ちかねのデザートブッフェとユア・アニバーサリー・プランのケーキが届きます。

015.jpg

↑今回もまだ誰も手をつけていないティラミスを撮影出来ました。

美味しいデザートの数々は次回へ、、、

(続く・・・)               


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

休出後はドリカン鑑賞! [TDR25周年アニバーサリー]

今日は早朝から休日出勤でした~昼頃終わる予定でしたが、早めの11時頃に終わって、そのままパークへ行きました。

本日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承願います。

<1/25(日)イン概要>

妻は朝からお友達さんご夫妻と一緒にインして、、、

000.jpg

↑お友達さん(奥様)が抽選を当てていただき、妻も見れました~本当にありがとうございます[exclamation×2]

通算成績は、妻・・・3勝、自分・・・1勝(自分は午後からドリカンを見たので抽選はしませんでした。) 

お友達さんご夫妻と妻が、ちょうど、”ドリームス・ウィズイン”を見終えた頃にランドに到着、そこにクリスマスイベント以来お会いするお友達さんファミリーがいらっしゃって、皆で記念撮影しました[カメラ] お友達さんファミリーとはここでお別れして、お友達さんご夫妻とシーへ移動しました。

カフェ・ポルトフィーノでランチ

ミッキーのドリームカンパニー 2回目イス席で鑑賞(お友達さんご夫妻はドリカン初鑑賞、わが家はイス席初鑑賞でした。)

このドリカンのキャラ達を少しご紹介します、、、

001.jpg

↑チーデー可愛いですね~2人共、帽子は今回は一緒ですが、衣装が何気に違いがあります。この画像を撮れただけでも、今週一週間仕事頑張れます[exclamation×2]

002.jpg

↑今回も素敵なデイジー・・・姐さんの歌声に貫禄を感じます。

003.jpg

↑ドナちゃんは歌の先生です~スピーカーが服についてますね。

004.jpg

↑特別ゲストの審査員のミッキーです。

005.jpg

↑ダンスが素晴らしいミニーちゃんです。

006.jpg

↑25周年のシンボル”ドリームキー”です。

ドリカンはとっても素敵なショーで、アメフロ特設ステージでのショーはシーの5周年でもやってくれなかったので、本当にいいですね。

トランジット・スチーマーラインで奥地へ移動

ユカタン・ベースキャンプグリルでディナー

アラビアのゲームワゴンでゲーム

この後、ライナーでランドへ移動して、今日はお別れしました。

本日もご一緒させていただいたお友達さんご夫妻ありがとうございました[exclamation×2] 妻が午前中お邪魔して、一緒に抽選していただき当てていただいて、妻の誕生日プレゼントもいただき、素敵なチーデーのフォトもいただき、本当にありがとうございました[exclamation×2] 今日もとっても楽しかったです[るんるん]    


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

オチェーアノでバースディ! [TDR25周年アニバーサリー]

東京ディズニーリゾート25周年のファイナルイベントが始まって初めての土曜日の今日、インして来ました!

本日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《1/24(土)イン概要》

1.ミッキーのドリームカンパニー~1回目鑑賞の為に並ぶも、開始1時間半前の11時に雨で中止!・・・せっかく、早朝からゲート2番目で開園待ちして頑張ったのに、、、(涙)

2.トランジット・スチーマーラインで一周

3.PSしておいた『オチェーアノ・コース』でランチ・・・もうじき妻の誕生日なので、そのお祝いで”ユア・アニバーサリー・プラン”にしました。

4.オチェーアノ・コーステラスから、レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞~ミシカ終了後も、ミッキー船が動かずハーバーに取り残されるミッキー

5.ミッキーのドリームカンパニー 2回目立見で鑑賞

004.jpg005.jpg

↑ミキミニの新しい衣装です。

6.ドリームス・ウィズイン 3回目中央鑑賞エリア当選で鑑賞

000.jpg

↑通算成績は、妻・・・2勝、自分・・・1勝 となりました。

7.ザンビーニでお茶する。

今日は、オチェのランチとザンビのお茶以外は、ずっ~と外にいました。結構寒かったですね~

午前中が晴れで、午後から雪が降るかも・・・と言っていた天気予報がハズレて、ドリカンの1回目が中止になったのはへこみましたが、2回目が見れて、ウィズインが自分は初抽選で初当選したので結果的にはよかったです!   


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

Sweet Love 2009 [東京ディズニーリゾート]

今日は、現在TDRで発売されている”Sweet Love 2009”をご紹介します。

018.jpg

↑ポスカもちゃんとあります。

013.jpg

↑やっぱりスウィーツですね[exclamation×2]

014.jpg

↑甘~いお菓子が続きますね[揺れるハート]

019.jpg

↑板チョコレートが美味しかったです~500円とお安いです。

020.jpg

↑5種類のアソーテッドチョコレートです。

021.jpg

↑チョコレートカバード・ロールクッキーです。

甘~いもの大好きな自分にとっては、このシリーズたまりませんね・・・[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日、妻は仕事帰りにギリギリ間に合って、ミッキーのドリームカンパニーを立見の凄~い後ろから見て来たそうで、その画像を少しアップします。

003.jpg

↑ミキミニも素敵な衣装ですね[黒ハート]

002.jpg

↑ドナちゃんの頭の毛が逆立っている~[雷]

001.jpg

↑チーデーの新しい衣装に釘付けです[るんるん]

そう言えば、昨夜の9時半頃、パークの方向から音楽が聴こえてきました~妻が言うにはドリカンだそうです。シーは19時閉園、、、練習なのか?企業パーティーなのか?なんでしょうね[exclamation&question]

さて、やっと週末が来ました~早くインしたいです[exclamation×2] 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

サローネでカクテルタイム&お部屋でアニバーサリー [ホテルミラコスタ]

<9/24(水)インレポ その9>

テラスからブラヴィッシーモ!&ドリームスを鑑賞した後は、5階のサローネでカクテルタイム・・・お酒を飲みます。皆さんご存じのように、スペチやスウィートのお部屋はこのサローネが自由に使えて、朝食もついています。

ブラヴィの鑑賞前の夕方に一度行っているので、この日は2回目のご利用、、、今度はしっかり飲みます。夜ご飯を食べてはいないのですが、ここでお酒やおつまみを食べるだけで結構大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]

052.jpg

↑メニュー表です~アンバサダーラウンジやマーセリンサロンに比べると、やはりアルコールもドリンクも種類が豊富です。

052-4.jpg

↑妻が飲んだ”モスコミュール”です。

052-1.jpg

↑自分が頼んだ”キリンラガービール”です。

052-3.jpg

↑おつまみのナッツ類と一緒に、チョコやマシュマロもいただきました。

052-5.jpg

↑妻の2敗目は”カルーアミルク”です。

052-2.jpg

↑自分の2敗目は”アサヒスーパードライ”です。

普段自宅では1年に夫婦2人で小さい缶10本位しかお酒を飲まないし、あまり強くないので、2人で2杯ずつ飲んで満足しちゃいました。

部屋に戻る時間になったので、部屋へ行くと、、、

052-6.jpg

↑事前に予約して、午後10時に部屋に持って来てもらうように頼んであったルームサービスのアニバーサリーケーキが来ました。今回初めてチョコレートケーキを注文しました。濃厚で美味しかったですよ[exclamation×2]

052-7.jpg

052-8.jpg

↑本当は8月だったのですが、結婚記念のアニバーサリーカードを貰いました。

結婚記念にミラコに宿泊するのは今回で5回目、、、毎年の楽しみなんですよね~[るんるん]

この後、テラスから閉園したパークを眺めながら、結婚記念お泊りインの2日目は終わっていきました~

053.jpg

↑開園前の誰もいない海、、、リド前にミースマ船がいます。

次回は、3日目、、、朝はテラスでモーニングを食べます[レストラン]

(続く・・・)           


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る