So-net無料ブログ作成
検索選択

ベル&ビースト [アンバサダーホテル]

今日は休日出勤でした~本当は午前中に終わる予定でしたが、別の現場でトラブルが発生し、その対応に行ったために一日仕事になってしまいました。先週の土日と今日と3回現場でのトラブルが発生してしまいました。せっかくの休みなのに疲れます~今週はずっと天気も悪く気分がスッキリしませんね。この3回分の休出は時間外手当を貰うか振休で平日に休ませていただくか、どっちかにします[exclamation×2]

さて、そんな今日は夕方帰って来ましたが、今にも雨が降りそうな天気なので、妻と待ち合わせをし、アンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジでSPデザートセットを食べて来ました~ちょうど23日(月)からデザートが変わって、オリジナルグッツも変わったので行って来ました[レストラン]

001.jpg

↑メニュー表です。

妻は、”ビー・ア・ディズニー・プリンセンス”スペシャルデザートセット「ベル&ビースト」を食べました。

002.jpg

↑アールグレイティーのムース オレンジクリーム入り レッドオレンジのグラニテ添え / コーヒーまたは紅茶 です。

003.jpg

↑ベル&ビーストをアップにしてみました。

004.jpg

↑お皿にチョコレートで描かれたバラです。

SPデザートセットには、オリジナルグッツがついていますが、それも今回ベルに変わりました。

006.jpg

↑オリジナルケーキプレートです・・・意外に大きくて、長さ20cm×最大幅14cmありました。近年のプリンセスのオリジナルグッツの中では結構いいグッツですね。

妻はこれで、ダイニング・ヴォヤッジが7ポイント目となりました。

そして、自分はこのSPデザートセットではなく、普通のケーキセットにしました。ヴォヤッジのポイントは付きませんが、シェフミのケーキがここで食べられるのでそれを注文しました。

005.jpg

↑チョコレートムースです。

シェフミのテイクアウト最終日に、自分が買った時にはこのケーキがなかったので買えなくて残念でしたが、ここで食べれるとは・・・ハイピリでケーキセットを注文すると6種類のケーキを持って来てくれて、その中から1つ選べるのですが、ストロベリーとかティラミスとか、皆、シェフミにあったケーキでした。ドリンク付きで1,200円となりますが、テイクアウトが出来ない分、ここでシェフミのケーキに会えるのは嬉しいですね[exclamation×2]

自分のヴォヤッジのポイントは6ポイントのままです。と言う事で、今日はこれにて帰って来ました。  


nice!(13)  コメント(15) 

ミラコ入場のドリカン②~ピンクコスのミニー&プルート編 [TDR25周年アニバーサリー]

<2/2(月)インレポ その3>

ミラコ入場で見たドリカンを詳しくご紹介していますが、昨日のピンクコスのミッキー編に続きまして、今日はミニー&プルート編です。と、言っても、ピンクコスのミッキーを中心に撮影していましたので、ミニーとプルートは少しですのでご了承下さい。

001.jpg

002.jpg

↑ピンクコスのミニーちゃんの登場です。

015.jpg

↑ミッキー&プルートです。

016.jpg

↑マーガレットのダンスを見て固まっている3人です。

002-1.jpg

↑マーガレットに足を踏まれたプルートです。

003.jpg

↑プルートが痛がっています。

004.jpg

↑あの娘が踏んだんだよ~とミニーに訴えているプルートです。

005.jpg

↑マーガレットがオーディションを途中で投げ出して去ってしまい~慌ててる3人です。

昨日のミッキー編と比べると画像が少なめな今回でした~[がく~(落胆した顔)]

さて、ドリームカンパニーのオーディションに失敗したマーガレットは波止場にたどりついて、、、この2人に励まされます。

006.jpg

↑すっかりお馴染みの青いコスのリス君達です。

次回は、このチーデー編です、、、

(続く・・・)   


nice!(11)  コメント(13) 

ミラコ入場のドリカン①~ピンクコスのミッキー編 [TDR25周年アニバーサリー]

<2/2(月)インレポ その2>

前日もミラコ入場をしてドリカンを見るつもりでVIP席で並びましたが、強風で風キャン・・・この無念を晴らすべく、この日も早起きしてミラコ入場口に並びました。前日は晴れなのに風が一日中強かったのですが、この日は朝6時の時点でもまだ風が吹いていました。しかし、それも次第に止みました。

前日と同じ時間に並び10組以上いたのに、この日は待ちの人は少なく前の方に並べました。一般開園は10時でしたが、その15分前に入場が開始、ドリカンのプラカードの前に並びました。並んだ人が全員ドリカンの待ち列ではなく、ミースマやタワテラに行く方もいました~

昨日とは違って風がない晴天、、、ハーバーをゆっくり歩いてドリカンの待ち列のVIP席へ行きました。1時間半程待って、席への案内が始まりました。1組ずつの入場なので、事前に決めておいた席へ着きました。この日の1回目のショー開始は12:30~なので、さらに1時間待って、念願のドリカンが始まりました[exclamation×2]

この日は、1回のドリカンで4GBのメモリー全部撮りきりました~全部で700枚です。今回から、厳選して画像をご紹介します。画像の整理が大変ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑マーガレットとその仲間達です。

オープニングが終わると、ミッキーが主宰する人気の劇団「ドリームカンパニー」が登場します[exclamation×2]

今日は「ピンクコスのミッキー」の特集です~一気に画像をご紹介します[るんるん]

 002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

↑ミッキーがいいポーズしてくれてます。

ここで撮りながらふと気がついたのですが、前の人の頭が入らないのなら全身が入る写真も撮っておかなければ、、、と思い全身の写真も撮影しました[カメラ]

007.jpg

008.jpg

009.jpg

001.jpg

↑左手のアロハ~[exclamation&question]みたいなポーズのこの写真がお気に入りです。

今度は更にアップ画像を撮りました[カメラ]

022.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

↑ミッキーもチップの様に「えーんえーん~」「ウソ泣き~」してるかのような写真です[わーい(嬉しい顔)]

014.jpg

↑ラストの決めポーズはこれです[exclamation×2]

ドリカンでは4つの衣装のミッキーの最初はこのピンクのコスチューム・・・お楽しみいただけましたか[exclamation&question] まだまだドリカンは始まったばかり、、、次回は、オープニングのミニー&プルート編です。

(続く・・・)          


nice!(14)  コメント(18) 

ドリーム・ゴーズ・オンのオチェーアノ・ディナーブッフェ [ホテルミラコスタ]

<2/1(日)インレポ その5&2/2(月)インレポ その1>

実は、この宿泊の一週間前の1/24(土)にオチェのランチコースに行き、一週間後の2/8(日)にはオチェのランチブッフェに行くという予定でいたので、今回の宿泊は何もPSを入れてはいなかったのですが、宿泊費も2万円代と安かったし、ランチブッフェの値段でディナーブッフェが食べれる優待クーポンがついていたので、宿泊前にしっかりPSしていました[わーい(嬉しい顔)]

ただし、利用時間は21:00以降と決まっていますので、21:00にPSしておきました。

前にオブジェとかご紹介してますので、今回は料理を中心にご紹介します。

009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg

↑ちなみに、自分はここでご紹介した画像のお皿に盛った料理は全部食べています。この他にも、食べてますけどね[わーい(嬉しい顔)]

020.jpg

↑今回、お気に入りのサラダはこの5品でした~ポークタンは変わっていて歯ごたえがありました。

019.jpg

↑前回の時は、このミッキー型のムースは食べられなかったので、今回は食べました。

今回はデザートを少なめにして、おかずやサラダを中心に食べました。

021.jpg

↑ちゃんとドリームキーもありました。

途中、別のお部屋に宿泊しているお友達さんがご挨拶に来てくれて、妻の誕生プレゼントをいただきました。ありがとうございました[るんるん]

お腹がいっぱいになった後、部屋に戻り、明日は早起きなので寝ました。

そして、朝です、、、

008-2.jpg

↑まだ誰もいないアクアスフィア周辺です~作業の車がいますね。

008-1.jpg

↑部屋のテレビでチェックしていたら、、、あれ?アチェーアノって何?って笑ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

早々に支度をして、今回の宿泊の主目的である「ドリカンを見る為に」ミラコ入場の列に並びました。

022.jpg

↑こんなミッキーに会う為に、、、

次回からこのドリカンをじっくりと詳細レポでご紹介します。  

(続く・・・)                             


nice!(10)  コメント(10) 

ミラコスタ・トスカーナ泊 [ホテルミラコスタ]

<2/1(日)インレポ その4>

ドリームス・ウィズインの3回目を鑑賞後はお友達さんご夫妻と一緒にシーへ移動しました。わが家はオチェーアノのディナーブッフェを予約していたのでここでお別れしました。お友達ご夫妻さん、この日もお世話になり、ありがとうございました[るんるん]

オチェへ行くまでの時間は、部屋でゆっくりしました~今日の記事は、ミラコの部屋関係をご紹介します[exclamation×2]

今回泊まったお部屋はトスカーナサイトのお部屋でした~ファンダフルディズニーの会員は10%OFFとなり更にお得でした。

今回は「ドリカンをいい席で見たい!」のが宿泊の主目的でした[exclamation×2]

003.jpg

↑アクアスフィアが見えるお部屋でした。

001.jpg

↑これは部屋の中です~なぜかベッドが3つありました[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑水のペットボトルも置かれてました。

002-1.jpg

↑この「お帰りなさい。」は前は手書きでしたが、今回から新しくなりました。

004.jpg

↑ミラコのポスカも新しくなりましたね。

006.jpg

↑妻の誕生日に近かったので、誕生日シールも置いてありました。

007.jpg

008.jpg

↑ミッキーからのバースデーカードです。

そして、貴重なものが、、、

005.jpg

↑東京ディズニーランドのアーリーエントリーチケットです。

なぜ、貴重かと言うと、、、この日の翌日からランドではアーリー入場が初めて行われるので、このアーリーチケットはお初ものって事になりますよね[わーい(嬉しい顔)]

さて、この後はお腹がペコペコデールになっているわが家は、宿泊者優待チケットを使ってPSしてある「オチェーアノ」へ行きます。

(続く・・・)                     


nice!(12)  コメント(14) 

強風の中のドリームス・ウィズイン(後編) [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その3>

一昨日の記事からの続きです、、、今日は「ドリームス・ウィズイン」3回目Cブロックで鑑賞の後編です、、、

011.jpg

↑ドリームキーを取られて悲しんでいるプルートと姉弟です。

そこへ、、、

012.jpg

↑ミッキー登場~顔を斜めにして凄い溺愛ですね[わーい(嬉しい顔)]

013.jpg

↑バッチリ、素敵なミッキーです。

014.jpg

↑ドナルド&デイジーも素敵ですね[揺れるハート]

015.jpg

↑ダンサーさんの手が邪魔だけど、、、(すいません、、、) 25周年コスのデールです。

016.jpg

↑ドレスアップした姉弟とミッキー&プルートです。

017.jpg

↑25周年コスのチップさんです。

018.jpg

↑キャラ達が大集合ですね。

019.jpg

↑ラストにドリームキーの前で、5人でポーズです。

強風でしたが、最後までやってくれてホッとしています。

この後、Bブロックで鑑賞していたお友達さんご夫妻と合流してシーへ移動、、、少しおしゃべりをした後、お別れして、わが家は一旦宿泊しているミラコの部屋へ戻ります。

そして、21時にPSしてあるオチェーアノ・ディナーブッフェへ行きます。今回は宿泊者の優待割引クーポンを使用して、ランチの値段でディナーブッフェを食べます。それは、次回へ、、、

(続く・・・)             


nice!(8)  コメント(8) 

今日は昼からイン! [TDR25周年アニバーサリー]

昨日は休日出勤して仕事後、3回目のドリカンを見て帰りました。そして、今日は午前中に急な仕事が入り、昼からインしました。

今日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<2/22(日)イン概要>

1. イーストサイド・カフェでランチ

2. ミッキーのドリームカンパニー 2回目鑑賞

001.jpg

↑この2人のやり取りに会場内から笑い声が聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑今日はそんなに早くから並んでないのに、真ん中の席に座れました。

3. ドナルドのボートビルダー 本日の最終公演鑑賞

空いていて最前に座れました。

003.jpg

↑デジ一眼を持っているのは自分しかいなかったので、こっちばかりを向いててくれたドナちゃんのいいショットが撮れました。

4. センターストリート・コーヒーハウスでディナー

「ドリームス・ウィズイン」の抽選は、ハズレました~妻・・・8勝2敗、自分・・・6勝2敗 となりました。

本日、ご一緒した&お会いしたお友達の皆さん、お世話になりありがとうございました[exclamation×2]    


nice!(11)  コメント(13) 

強風の中のドリームス・ウィズイン(前編) [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その2>

3回目の「ドリームス・ウィズイン」が当選したので時間までに着席、、、わが家はCブロックですが、Bブロックのすぐ横なので真ん中って訳にはいかなかったです[わーい(嬉しい顔)] お友達さんご夫妻はBブロックの最前が当たったので羨ましく思いました。

でも、この日はかなりの強風で始まるまでは心配でしたが、なんとかやってくれました。

初めのシーン風があると縄跳びではなく、かごめかごめをやってくれます。

001.jpg

↑お腹を出したポーズが可愛いドナちゃん、、、

002.jpg

↑ドナルド&デイジーがかごめかごめをやってます。

003.jpg

↑デイジー達がいなくなってもまだ目を閉じているドナちゃん、、、[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑こんな感じでステージが見える位置でした。

005.jpg

↑ミッキーがいなくなって泣いているプルートと慰めるミニーちゃん、、、

006.jpg

↑夜だと階段のライトアップがきれいですね。

007.jpg

↑ドリームキーを持ったティンクです。

008.jpg

↑夜だとお城にトランプが映し出されます。

009.jpg

↑スティッチとその仲間達です。

010.jpg

↑ドリームキーを奪ってしまったグーン、、、ドリームキーが一番似合いませんね[わーい(嬉しい顔)]

以前、ブログでこの方達をゴブリンと書きましたが、ディズニーファンを見るとグーンとなっていました。

011.jpg

↑ドリームキーを奪われてガックリのプルート&姉弟、、、

さて、この後ミッキーは現れるのか、、、(わかっていますが、、、) 画像が多くなったので、、、

(続く・・・)       


nice!(9)  コメント(9) 

ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選! [TDR25周年アニバーサリー]

<2/1(日)インレポ その1>

今日からミラコスタ1泊2日お泊りインの詳細レポを書いていきます。

昨年は妻の誕生日当日にアンバに宿泊しましたが、今年は当初、宿泊するつもりはなくオチェでのアニバーサリープランをするだけの予定だったのです。しか~し、ドリカンがアメフロで開催されると聞き、これをいい席で見るにはミラコ宿泊しかないと、急遽、ミラコスタの宿泊を予約しました。

さて、この日は、早朝からタクシーを飛ばしミラコに行きました~もう、ミラコ入場の列が10組位並んでいました。荷物を預けてからミラコ入場の列に並びました。一般の開園時間は当初10時でしたが、この日は一般の開園時間も5分アーリーとなったので、ミラコ入場も通常は15分前ですが、、20分前にシーへ入場開始となりました。

シーに入るとマンマのあたりで、ドリカンとミースマの列に分かれていて、それぞれプラカードを持ったキャストさんの誘導によりゆっくりと目的地へ向かいます。これなら安心ですよね~リズムやお正月フェスティバルの頃はよーいスタートで走って行きましたから、順番にゆっくりと行くのはいいですね。

でも、のんきな事は言ってられません、、、ハーバーは歩くのもやっとの強風・・・晴天なのに、、、嫌な予感・・・それでも、何組かはミースマの列に並んでいる方もいました。われわれはゆっくりとアメフロの列に順番に座りました。だいたい20組位まではVIPな座り席で待ち、入場も1組ずつ入場なのです~これがしたくてミラコに泊まったんですから・・・[わーい(嬉しい顔)]

待っている間、よっし~さんとみずぽりんさんご一行にしっかりと見られてしまいました~恥ずかしい[わーい(嬉しい顔)]

座ってすぐにミースマ風キャンの案内が入り、その後、ウィズインの1回目も風キャンになったと嫌な連絡が、、、アメフロも風が強い、、、11時10分・・・聞きたくない知らせがキャストさんから「1回目のドリカンは強風により中止が決定しました」[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 泣けてきました~仕方ありません、、、まだ明日1日あるので、、、

「このまま2回目の列に並べます」と言われましたが、こんな強風の中、そんな元気もなく、ランドへ行き、新発売のしょうゆバターポップコーンをやけ食いしてから、ランチはグランマ・サラでスペシャルセットを食べました。

000.jpg

↑オムライス チキンのトマト煮とキノコクリームソース添え・コーンスープ・アップルタルト・アイスココア です。

ここでしばらく気持ちを落ち着かせてから、、、風も強い事だし、やるかやらないかわからないけどやっておくか~って事で、半ばヤケクソでウィズインの抽選をすると、、、

020.jpg

↑Cブロックが当選しました[わーい(嬉しい顔)]

まさに「ドリカン風キャンの引換えにウィズインCブロック当選!」ですよね。

その後、ミラコにチェック・イン(部屋の詳細は後日掲載します。)をし、この日から始まったアラビアンのグリーティングを外から見て、ここでお友達さんご夫妻に会ってランドへ移動しました。

お友達さんご夫妻はBブロックの最前が当選し、わが家はCブロックですが、Bブロック寄りだったのでステージ中央とまではいかなかったですが、この後、ウィズインの3回目を鑑賞します。

002.jpg

↑こんなドナちゃんが登場しますよ[わーい(嬉しい顔)]

(続く・・・)                  


nice!(8)  コメント(12) 

テラスで朝食&ミースマ鑑賞 [ホテルミラコスタ]

<9/25(木)インレポ その1>

今更・・・ですが、昨年の9月にランドホテルとミラコスタに2泊3日で結婚記念日お泊りインした詳細レポですが、とびとびでスペシャルイベントのない時にご紹介してきましたが、ここで最終日の3日目のレポをご紹介します。

テラスルームに宿泊してその朝は、もちろん、テラスにて朝食を食べます。(朝食は宿泊料金に含まれます。)

前日の0時までに外にメニューを決めてかけておくと、指定した時間に運んで来てくれます。なんか、すごいビップ待遇って感じになります[わーい(嬉しい顔)]

053-1.jpg

↑サローネにもオチェにもあるパンですね。

053-2.jpg

↑トースターで食パンを焼いてくれます。(昔はミッキートースターだったそうです。)

053-3.jpg

053-4.jpg

↑メインは2種類・・・ソーセージかベーコンを選べます。卵料理は、スクランブルエッグやオムレツとかボイルエッグとか選べますが、今回わが家は2人共にオムレツにしました。

053-5.jpg

↑テーブルに料理を並べるとこんな感じです。ポットに入れられたカフェオーレは1人分で4杯分くらいあります。

でも、この時から気をつけなければいけません、、、

053-6.jpg

↑通称”舞浜ギャング”の彼等が狙っているのです・・・気をつけていないと食べられてしまいます。いつも5羽くらいでやってきます。ちゃんとボスらしきのが遠くで待機して、近くに偵察部隊がいます。

でも、鉄壁の守りでまったく食べれないとわかると、偵察部隊の1羽を残して見えない所に行ってしまいます。その内、その1羽もいなくなってしまいます。

スリルとサスペンスのモーニングもなかなか楽しいですよ[exclamation×2]

さてさてそうこうしているうちに、ミースマが始まる時間になりましたので、テラスから鑑賞する事にしました。

054.jpg

↑ミッキー達がミースマ船に乗ってやってきました。

054-1.jpg

↑この時はデイジー達はビークルに乗って来ましたが、チーデーは歩いて来ました。

054-2.jpg

↑キャラ達が全員1列になってますね~バックからの撮影ですが、、、なかなか撮れませんよね[るんるん]

054-3.jpg

↑ミッキーとグーフィーが手を振ってくれました~チーデーは残念ながら対岸を向いていたので、、、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

チェック・インは12時なので、少し部屋でゆっくりしてから、11:30~の陸ミースマをテラスから鑑賞しました。(人が写っている関係で画像処理をしてあります。)

054-4.jpg

054-5.jpg

054-6.jpg

054-7.jpg

054-8.jpg

↑見ずらいですが、雰囲気だけお楽しみ下さい[わーい(嬉しい顔)]

054-9.jpg

055.jpg

↑上からキャラ達を撮影しました[カメラ]

さてさて、名残惜しいのですが、サローネでチェック・アウトの手続きをして宿泊は終了しました。

この後、ランドにディズニーホテル予約でPSしてある「ポリネシアン・パラダイス」の支払に行きました。

その後、シーに戻って来て「テーブル・イズ・ウェイティング」を3回目・4回目・ラス回と3連続で見ました。すべてイス席でちゃんと見れました。これも平日インのおかげですね。

その後、ランドへ行き、今回の結婚記念日お泊りインの締めくくりラス回の「ポリネシアン・パラダイス」に行きます~もうお腹がペコペコです[わーい(嬉しい顔)]

(続く・・・)      


nice!(12)  コメント(16) 
メッセージを送る