So-net無料ブログ作成

ディズニーシーに春が来た! [東京ディズニーシー]

昨日の祝日になりますが、シーへインして来ました~[exclamation×2] とってもいい天気で、日焼けしました[晴れ]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承願います。 

<4/29(水・祝)イン概要>

ミート&スマイル 各所で追っかけ

002.jpg

↑新しい衣装で、ミースマ船に乗ったミキミニは初めて見ました。

フェアリーズ・プリマヴェーラ 1回目~ピアッツァ・トポリーノで鑑賞

004.jpg

↑ラブラブなドナデジです[揺れるハート]

そして、昨日も激しい踊りが可愛かったこの2人、、、

001.jpg

↑チップさん、、、

000.jpg

↑デールさん、、、

昨日は妻にビデオを撮ってもらったので、昨日からプリマのビデオ見まくりです[わーい(嬉しい顔)]

☆PSしておいた“オチェーアノ”で4ディッシュ・コースを食べる。

007.jpg 今回もグラス目当てです。

015-3.jpg

↑毎イベント恒例のティラミスのロゴも撮れました。

レジェンド・オブ・ミシカ コーステラスから鑑賞

昨日はオチェでかな~り、ゆったりして、食事を堪能して、これでパークを後にしました。

昨日は、夫婦2人で行動していましたが、途中、お会いしたお友達の皆さん、ありがとうございました[るんるん]   


nice!(12)  コメント(10) 

リス君達のフェアリーズ・プリマヴェーラ [チップ&デール]

<4/28(火)インレポ 後編>

昨日、仕事帰りに見た「フェアリーズ・プリマヴェーラ」ですが、今日はチーデー特集です。

まず、2人のショットから、、、

018-2.jpg

019.jpg

021.jpg

018-1.jpg

↑上の2枚のやり取りが笑えました[わーい(嬉しい顔)]

続いて、「チップ」編です、、、

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg

027.jpg

↑今年も元気に踊っていたチップです[exclamation×2]

そして、「デール」編です、、、

028.jpg

029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

↑今年のダンスは激しいし、よく動きまくるのでレンズで追いかけるのが大変です[揺れるハート]

文章が少なめですが、チーデーの画像だけでお楽しみ下さい。(スクロールもお勧めです。)

今年もプリマはとっても楽しいですね~[exclamation×2]                 


nice!(11)  コメント(11) 

仕事帰りにプリマヴェーラ初撮影! [東京ディズニーシー]

<4/28(火)インレポ 前編>

今日は早朝から仕事でした~フレックスの適用で早く帰れたので、舞浜駅に着いたのが16時半前・・・電車の中である計画が、、、家にデジ一眼を取りに帰ってから、シーへ行ってもプリマは間に合う・・・慌てて自転車に乗り、スーツは着替える暇もなく、スーツのままデジ一眼だけカバンに入れてそのままシーへ向かいました。仕事が終わった妻とシーで待ち合わせして、ミッキー広場に着いたのが17:15頃・・・ちょうど立見の人が全員立ち上がる所でした。

立見4列目位でした。平日でも人は多いですよね。結構、スーツ着てカメラやビデオを持っている人を見かけました・・・[わーい(嬉しい顔)] 明日の祝日も見れるのですが、やっぱり、土日の中止は切なかったので、早く撮影したくて・・・の思いが強かったです。

17:30~待ちに待った「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が始まりました。

000.jpg

↑フェアリーズです[exclamation]

次は、衣装が変わったこの2人、、、

001.jpg

005.jpg

↑カーニバル・クイーンのミニーちゃんです。

006.jpg

007.jpg

↑カーニバル・キングのミッキーです。

008.jpg

↑船に乗ったミキミニのWショットです~遠いですね。ドナちゃんごめんなさい。

009.jpg

↑グーフィーとプルートが少しだけ、、、

010.jpg

011.jpg

↑今年も素敵なデイジー姐さん、、、

013.jpg

012.jpg

↑今日も元気に踊りまくっていたドナちゃん、、、

014.jpg

↑今日もラブラブな2人でした[揺れるハート]

015.jpg

↑最後に決めたこのポーズがとっても可愛かったです[るんるん]

プリマ鑑賞後はどうしようかって事になり、自転車で急いで往復して、ひじょ~うにお腹が空いていたので、ランドで年パスキャンペーンもあるし、食事をする事にしました[レストラン]

夜は結構寒いので、外の席しかなかったらやめようと思ったのですが、空いていて中の席があいていたので“プラザパビリオン・レストラン”SPセットを食べました。 

016.jpg

↑左上より、チキンとオクラのスープ・ホットコーヒー・シフォンケーキ ストロベリーソース

左下より、チーズ入りハンバーグ 赤ワインソース・パン

017.jpg

↑ハンバーグの中からトロ~リチーズです。

そして、今日で年パスキャンペーンが3ポイント目になったので、、、

018.jpg

↑デイジーのフィギュアを貰いました。

平日のポイントが2ポイント目なので、後1ポイントです。

目的が達成されたので、これでパークを後にしました。

と・・・プリマを見たのに何か足りませんよね、、、[わーい(嬉しい顔)] そうです、、、あの2人です[exclamation×2]

もちろん撮りましたよ~でも、画像が多すぎて、、、明日、特集でお送りします。

018-1.jpg

↑続・見つめあう2人・・・

(続く・・・)                  


nice!(11)  コメント(12) 

“モンスターズ・インク・ファンタイム”スペシャルデザートセット [アンバサダーホテル]

今日は午後から船橋方面の外回りだったので、そのまま直帰し、妻と待ち合わせして、アンバの「ハイピリオン・ラウンジ」に行って来ました。

何か、午後から雲行きが怪しく風も強かったですね。

アンバは“モンスターズ・インク・ファンタイム”を開催していて、モンイン一色でした。今日は、カメラを持っていなかったので、来月、エンパイアに行った時にそのデコレーションは撮影して来ます。

今日の撮影は、自分の携帯カメラです。

005.jpg

↑ハイピリのカウンターに飾られていたモンインのデコレーションです。

004.jpg

↑1つはケーキセットにしました~アンバのテイクアウトケーキが懐かしいですね。

003.jpg

↑これが、“モンスターズ・インク・ファンタイム”スペシャルデザートセットです。

チョコレートケーキ カシスのソルベ添え  塩キャラメル・カスタードソース

チョコレートケーキで、ライド&ゴー・シークの乗り物を表現し、モンスターズ・インク社のロゴはホワイトチョコレートで、黄色いライトもありますね。右側には、マイクとサリーが描かれています。そして、隠れミッキーもちゃんとありますよね[わーい(嬉しい顔)]

見ても食べても楽しいスペシャルデザートでした。

002.jpg

↑オリジナルコースターが貰えました。そして、携帯で遊べる?なカードも貰えました。

そして、わが家のダイニング・ヴォヤッジは、妻がダイニング・クーポンコースの2順目の3つ目まで行ってますが、自分はオリジナル・ピンコースの1順目の10ポイント目でした。

001.jpg

↑今日、ミキミニのピンを貰ってコンプリしました。

000.jpg

↑こちらが先日コンプリしたクーポンです。

妻は2順目の3ポイントでドナデジのクーポン2枚目に来ています。自分はこの後はクーポンコースにします。6月末までなので、自分は2順目の途中までは行けると思います。

平日の休みに、お友達さんとランチとかしている妻はどこまで行くでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(11)  コメント(11) 

プリマヴェーラはお預け [東京ディズニーシー]

<4/26(日)インレポ>

昨日は一日中雨の浦安で、金曜日の夜の飲み過ぎの二日酔いもあり、体調がイマイチで家でゴロゴロしていたので、今日はプリマを見る為に頑張ってインして来ました~[exclamation×2]

お友達さんご夫妻からシーの駐車場に着いたと連絡があり、わが家もシーへ向かいました。プリマ目当てにミッキー広場に行くと立見3列目の案内でした。しかし、風が強い・・・お友達さんご夫妻の後ろに陣取りましたが、開始1時間20分前に早々と風キャン、、、その後、別のお友達さんファミリーがインしているとの事でNYデリへご挨拶に伺いました。

その後、お友達さんご夫妻とわが家は、年パスキャンペーンの為にランドで食事をする事に・・・クリパレが希望でしたが、50~60分待ちと言う事で断念し、イーストサイド・カフェでランチしました。

今回はイベントSPメニューはないので、シェフのお勧めとかになっていました。

000.jpg

↑自分も妻も前菜は同じで「ポークパテと菜の花のマリネ」です。

002.jpg

↑妻の食べたパスタ「スパゲッティ 帆立貝とアスパラガスのトマト風味クリームソース」です。

001.jpg

↑自分が食べたパスタ「サーモンとキャベツのクリームソース」です~表に見本があって前から一度食べてみたかったのですが、このパスタは大ヒットです。

004.jpg

↑妻が食べたデザート「パンナコッタ」です。

003.jpg

↑自分が食べたデザート「チョコレートケーキ」です。

12時近くに入って、2時間位かなりマッタリとしました~年パスキャンペーンのスタンプが2つ目になりました。

その後、ランドでメダルを作るお友達さんご夫妻と一旦お別れして、わが家は一足先にシーへ向かいました。

相変わらず風は強く、ミースマも、オーバーも、ミシカも、ジュビも、ミニミニも・・・皆、野外ショーは中止のオンパレード・・・でも、なんとかプリマを見たいので、再びお友達さんご夫妻と合流し、ミッキー広場へ座りました。

風の事があってか、結構待ちの人はマバラでした。われわれは座見3列目に陣取りました。

しか~し、またもや開始1時間20分前頃に風キャンで中止・・・結局、プリマ鑑賞はお預けとなってしまいました。残念・・・29日まで我慢です。

その後、エントでチーデーとグリをしていたら、よっし~さんと相方さんにお会いしたので、ご挨拶しました。

そして、朝お会いしたお友達さんファミリーともお会いして、ここで今日は解散しました。

本日、ご一緒したお友達の皆さん、お会いしたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました。

005.jpg

↑29日こそは、リス君達に会って、一緒にハンカチを振りたいですね。(23日妻が撮影した画像より)        


nice!(13)  コメント(13) 

リス君達の陸ミースマ [チップ&デール]

今日の浦安は一日中雨でした~久しぶりに一日中家でゆっくりしましたが、冬みたいに寒かったです。明日は晴れそうですが、風が強いみたいですね。

<4/19(日)インレポ その3>

今日からリドでのミースマになる為に、週末で陸ミースマが見れるのはこの日しかないので、女性陣はポルトフィーノでまったりしていましたが、われわれ男性陣は2回目のミースマ撮影の旅に出かけました[exclamation×2]

まずは、ミキミニのお出迎え、、、

000.jpg

001.jpg

↑いつも手を繋いで仲のいいミキミニですね[揺れるハート]

次に、チーデーをお出迎え、、、1回目のミースマはチーデーがあまりうまく撮れなかったので、リベンジです。

002.jpg

↑チップが真ん前に・・・[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑チーデー2人がご挨拶です[るんるん]

004.jpg

↑もうプリマの練習かな・・・手でチップがお花を、デールが蝶々を作って飛ばしてました[exclamation]

005.jpg

↑デールの1ショット[カメラ]

006.jpg

↑チップの1ショット[カメラ]

それぞれお出迎えも終わったので、ショーを見ましょう~1回目よりは人が少なかったです。

007.jpg

↑唯一撮ったグーさん、、、[カメラ]

さて、この日はチーデーだけ撮りました。

008.jpg

008-1.jpg

010.jpg  

000-3.jpg

009.jpg

↑とっても夏らしい衣装ですよね~[exclamation×2]

ミースマ鑑賞後は、ポルトフィーノに再び戻って、しばしおしゃべり、、、その後、3組の夫婦はそれぞれやる事があるので、一旦別行動になり、わが家は久しぶりにBBBの2回目を鑑賞しました。

シンガーさんは4人共新しく、ダンサーさんも3人が新人でした。

BBB鑑賞後、歌が[るんるん]SEA OF DREAMS[るんるん](MISIA)に戻った“レジェンド・オブ・ミシカ”を鑑賞します。

(続く・・・)              


nice!(12)  コメント(12) 

ミースマの衣装チェンジ! [東京ディズニーシー]

今夜は仕事仲間との飲み会に行って来ました~新橋はサラリーマンでいっぱいでした。各テレビ局が取材をしていました。新入社員にとって初給料日ですもんね。もう何十年前かな[わーい(嬉しい顔)]

<4/19(土)インレポ その2>

この日の第一の目的、ミゲルズでの”JCBカードのグリ”があっさりと終わって、トランジット・スチーマーラインでハーバーに移動、、、1回目の陸ミースマが始まる時間ギリギリだったので、まずは、お出迎えから、、、なんてったって、衣装チェンジしましたからね~

000-1.jpg

↑ミッキー&ミニーが仲良く手をつないで登場[揺れるハート]

000.jpg

↑ドナちゃんが手を振ってくれました~やっぱりマリンルックはドナちゃんが一番似合ってますね。

さてさて、ミッキー広場に移動しますが、開園直後から凄い人で、立見の後方からの撮影です。まぁ、並んでないから仕方ないんですけどね[わーい(嬉しい顔)] 人と人の隙間と、背の低い方の場所を見つけて撮影しました。

004.jpg

↑ミッキーかわいいですね。

003.jpg

↑ミニーちゃん、とってもいい感じです。

005.jpg

↑ドナちゃんもいい感じです。

001.jpg

↑なんか、哀愁漂う背中ですね。

002.jpg

↑なんだか、ミッキーと向こうにいるダッフィーの写真、お気に入りです。

006.jpg

↑ミッキー&ミニーのポーズ・・・立見後方からでしたが、この画像だけ見ると、人が入っていないし、立見最前で写しているみたいですよね。大きく産んでいただいて親に感謝しております[わーい(嬉しい顔)]

そして、お見送りに、、、

006-1.jpg

↑チップさん、、、

006-2.jpg

↑向こうにデールさん、、、

自分としてはチーデーの写真が撮れなくて、消化不良気味、、、密かに2回目を狙っていました。

ここで休憩タイム、、、グリに参加した5人とお友達さんの旦那様とお子さんも合流して、皆で”カフェ・ポルトフィーノ”に行きました。

000-2.jpg

↑外席はこんな可愛い飾り付けになっていました。

そして、もうすでに売られていたスーベニアプレートを購入しました。

007.jpg

↑バナナムース&チョコレートケーキ、スーベニアプレート付

008.jpg

↑プレートの表にはリボンがありました。

009.jpg

↑裏はこんな感じです。

しばらくすると、2回目のミースマを座見で見る別のお友達さんがご挨拶に来てくれました。

朝が早かったので、だんだんお腹が空いて来て、結局ここでランチとなりました。

010.jpg

↑スプリング・カーニバルSPセットです。

アサリと菜の花のスパゲッティ、ストロベリームース、本当はスープがSPメニューなんですが、この日は暑かったのでサラダにしました。それと、ソフトドリンクのチョイスです。

ここでかな~り、まったりと過ごしていたのですが、12時近くなり、チーデーの撮影リベンジの為に、自分は2回目のミースマの撮影に旅に出るのでした。

(続く・・・)              


nice!(10)  コメント(12) 

スプリング・カーニバル始まる! [東京ディズニーシー]

東京ディズニーシーの春のイベント「スプリング・カーニバル」がいよいよ始まりましたね~[exclamation×2]

自分は今日、仕事帰りに妻と待ち合わせして、プリマを初めて見ました。今年もいいですね~さて、妻がこの3日間インしていましたので、そのもろもろの画像をご紹介します。撮影は、すべて妻のコンデジ撮影です。

009.jpg

↑ランドとシーのガイドが22日から変わりました~これも30日までなので期間が短いです。シーでは”フラワーガーデンガイド”も配られてました。

001.jpg

↑シーの入口は春らしいですね。

002.jpg003.jpg

↑今年はミッキー&ミニー共に、衣装チェンジですね。

012.jpg

011.jpg

↑プリマの実物のミキミニはこんな感じです。

そして、グッツと言えば、、、

008.jpg

↑チーデーのヌイバをもちろん買っちゃいました[揺れるハート]

013.jpg014.jpg

↑そして、今年のプリマのチーデーです[るんるん]

010.jpg

↑スプリング・カーニバルのポスカは22日のイベント初日にシーから投函してもらいました。

004.jpg

↑15日から始まった整列グリ・・・この時はミッキーだったそうです。

そして、明日でミッキー広場のミースマはお休みで、、、

005.jpg

↑デールが真正面ですね。

007.jpg

↑デールとデイジー・・・何やってるの[exclamation&question]

006.jpg

↑ドナちゃんが妻の目の前に来た画像です。

ミースマは平日でも激混みだったそうです、、、陸ミースマは明日までですもんね。土曜日からはリドのミースマが復活して、ミースマ船はどのようになるのでしょうか[exclamation&question]

015.jpg

↑22日から始まったランドの”マジックラリーキャンペーン”を貰って来ました。

しばらくはプリマを見にシーへ行き、マジックラリーキャンペーンの為に、食事をランドでしてと言うパターンになりそうです。     


nice!(14)  コメント(13) 

JCBディズニーカードクラブ・キャラクターグリーティング [東京ディズニーシー]

名古屋出張無事に終わり昨日帰って来ました~[exclamation×2] 結果はまだまだ先ですが、規模の大きい仕事なので取れるといいです。  

4/19(日)インレポ その1>

25周年ファイナルステージの詳細レポがまだたくさん残っていますが、今日から日曜日の詳細レポを書いていきます。今週からはプリマも始まるし、25周年のレポが出来なかったりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2月にお友達さんのお誘いにより女性陣だけこのグリに参加して、その時に妻も行かせていただきましたが、その時はミニーちゃんとのグリでした。

今回は自分が運良く当選したので、わが家とお友達さんたちの計5人で参加して来ました~この日は25周年のイベントも終わった後だったので、ゲート前はそんなに混んでいませんでしたが、久し振りにゲート待ちしちゃいました[exclamation×2]

シーは9時に開園してゆっくりと目的地のミゲルズへ行きました~あんまり人がいなくて始めの方でグリが出来ました[るんるん]

受付を済ませて、登場したのは・・・

000-1.jpg

↑ミッキーでした[るんるん] ワンショットを撮らせてもらいました[カメラ]

000-2.jpg

↑写真は載せられませんが、フォトファンはミッキーと5人で撮ってもらいました。

自分の顔だけ日焼けして真っ黒に写っていました[わーい(嬉しい顔)]

000-3.jpg

↑ミッキーとグリが出来るとフォトファンの中の写真はミニーちゃんになります。

ミッキーとっても優しかったですよ~とってもいい記念になりました。

意外とグリが早く終わったので、この後、ミッキー広場へミースマを見に行きます。

(続く・・・)                  


nice!(15)  コメント(11) 

名古屋出張 [現地インレポ]

今日は上司と共に3人で名古屋出張です。

プレゼンが上手くいきますように!(上手くいくとハロウィーン時期に名古屋にいないといけないんですが・・・)

今は東京駅で、のぞみに乗って行って来ます!
20090421071427.jpg

nice!(5)  コメント(6) 
メッセージを送る