So-net無料ブログ作成
検索選択

リス君達のニューグッツ [チップ&デール]

天気がよくなりました~シーに来ています!

今日の第1の目的は、チーデーのニューグッツを買う事で、さっそく『マグネット付ぬいぐるみ』を買いました!

お互いにビッグフェイスTシャツを来ていて可愛いんです! 2人のTシャツはよ~く見ると違うんですよね。

チーデーグッツが出ると買わなきゃ気がすまないんですよね~(笑) 他に、ミッキー&ミニー・ドナルド&デイジー・スティッチ&エンジェルがありました。
20090531101926.jpg

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミッキーマウス・レビューの見納め [東京ディズニーランド]

今日は休日出勤で頑張って来ました~今週は本当に忙しい一週間でした。明日はインして癒されたいものですが、何分にも天気がハッキリしませんね。

さて、今日は先週の土曜日の詳細インレポをご紹介します。

<5/23(土)インレポ その1>

まず、1回目のプリマヴェーラをミッキー広場の座見で見ましたが、右側の端だし、結構見ずらかったです。

立見でお友達さんご夫妻が見るとの事でしたので、始まる前にご挨拶に行きました。

021.jpg

↑奇跡的に撮れたミッキーです[カメラ]

022.jpg

↑ミニーちゃんの劇的なキッス[揺れるハート]

023.jpg

↑嘘泣きポーズのチップさん(by ドリカンより・・・)[わーい(嬉しい顔)]

024.jpg

↑デールさんのまともな画像はこの1枚のみです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

025.jpg

↑なんとか撮れたチップさんの画像です[るんるん]

027.jpg

↑船の上のミッキーです[exclamation×2]    

007.jpg

↑そして、この日のドナデジは、ドナルドがデイジーの顎に手を添えてキスしていました~なんとも大人チックな2人でした・・・まだ、昼ですよ[exclamation×2]

プリマの後は、お友達さんご夫妻と合流し、先週年パスを更新したお友達さんと甥っ子君と御飯を食べる為にランドへ行きました。

最近の休みの日は、年パスキャンペーンの為に、ランドで昼食を食べているので、行った事のあるレストランばかりで、どこにしようか迷いましたが、まだ行っていないレストランが1つありました。ちょうどお昼時なので、急いで行きましたが、なんと10分待ち・・・空いていました。

暑かったので、飲み物が飲み放題のクリパレに行きました。 

008.jpg

↑メニューに変わりはありませんでしたが、ここでも今人気のロールケーキがありました。

案内された席は狭かったですが、6人でのランチはとっても楽しかったです。ここでかな~りまったりしてから、ジュビレーションのお見送りをしてから、この日の一番の目的の“ミッキーマウス・レビュー”の見納めに行きました。 

009.jpg

010.jpg

↑また1つアトラクションが終わりましたね~残念です。

この後、イクスピアリの本屋さんに行って、、、 

010-1.jpg

↑ディズニー・ドリーム・ファイルの創刊号を買いました~専用バインダーもついて初回は290円とお得でした。

この後、皆さん夜は用事があるとの事で、お友達さんと甥っ子君とはイクスピアリで、お友達さんご夫妻とはシーでお別れしました。

わが家はプリマの2回目を見る為に、ミッキー広場へ行きました~開始30分前で、立見4列目ですが、いい場所が空いていたんです、、、[わーい(嬉しい顔)]

035.jpg

↑2回目のプリマのチーデーです[exclamation×2]

(続く・・・)     


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

エテールノのミッキー~カムバックTDR-2 [東京ディズニーシー]

今週は本当に忙しく、残業もいっぱいしました~明日は休出なので、今回も「カムバックTDRシリーズ」をお送りします。

シーの昼のショー「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」のラスト1ヶ月間は、通常のショーに旅立ちの部分を加えて“エテールノ”として、昼に加えて夜も行われ1日2回行われました。

GWわが家はゲート最前から頑張り、もちろんリドアイルにて一日過ごしました。

① 10:00~ リドアイル ミート&スマイル

② 14:30~ ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”

③ 19:00~ ブラヴィッシーモ!

④ 20:30~ ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ

⑤ 20:45~ ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”

こうやって5つのショーを見れる訳ですが、その代わり、リドにいた時間8時のオープン後からここにいますから、約13時間半いました。

当時はまだデジ一眼は持っていないので、コンデジで撮影していました[カメラ]

003.jpg

↑昼のエテールノのミッキー

004.jpg

↑夜のエテールノのミッキー&ミニーです。

005.jpg

↑夜のエテールノで、新しい場所へ旅立って行くビッグ7です。

この頃から、今、一緒にインしているお友達の皆さんと少しずつ挨拶をかわす様にになりました~この頃はまだよそよそしかったんですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

今週は仕事が忙しく、残業の毎日・・・皆さんのブログへの訪問やコメントの返信が出来ずすみません・・・明日の夜にはご訪問いたしますので、ご了承下さい!   


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

癒されたイン! [東京ディズニーランド]

今日は担当者交代の挨拶廻りをし、そのまま直帰しました。そして、妻と待ち合わせをし、5日振りにインして来ました[exclamation×2]

今日は携帯カメラでの撮影画像です。

今日は雨でしたが、おかげでいいものが見れました~

001.jpg

↑カストレスさんがマイクを描いていました。

雨でしたが、ワンマンはやっていたので、ラス回を見ました。

003.jpg

↑5日振りにチーデーに会えました~疲れが吹っ飛びました[るんるん]

自分は初めて気がついたのですが、ワンマンにあのグーンが出ていたのですね。(今さら、気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、イーストサイドで夕食を食べました。

002.jpg

↑このパスタが食べたくて、最近、イーストサイド・カフェによく行きます~リングイネ サーモンとロミインレタスのパスタ・・・これ本当に美味しいんです[exclamation×2]

ここで食事をしたので、、、

000.jpg

↑年パスキャンペーン10ポイント目になり、ミッキーのフィギュアをGETしました[exclamation×2] 同時に平日のスタンプが3個たまってWプレゼントの応募用紙も貰いました。

この所、忙しかったので、インして癒されました~今週は土曜日が休出なので、後2日間頑張ります[exclamation×2] 


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW2日目のイン(後編) [東京ディズニーシー]

<5/3(日・祝)インレポ 後編>

一昨年の記事の続きです、、、

ミッキー広場で見たこの日2回目のプリマですが、チーデーの後は、ドナルド&デイジーが締めます[exclamation×2]

デイジーがとっても張り切っていました~ 

017.jpg

006.jpg

006-2.jpg

006-3.jpg

006-4.jpg

↑プリマのデイジーは特に可愛いですね[揺れるハート]

006-5.jpg

↑この日のドナちゃんは少ししか撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

006-6.jpg

007.jpg

↑この日も2人は熱いキッスを・・・[キスマーク]

008.jpg

↑ポルト船に乗ったミッキーです[exclamation×2]

この日もプリマを堪能し、帰宅しました。

※本日も残業で先程帰って来たばかりです、、、皆さんのブログへの訪問やコメントの返信は週末に行いますので、ご了承下さい。    


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達の“エテールノ”~カムバックTDR-1 [チップ&デール]

本日、辞令をいただきまして、6/1より今の仕事をより専門的に行う部署へ異動となりました。これで、前に出張に行った名古屋の新規プロジェクトや、新しく話の来ている札幌での新規プロジェクトが専念して行えるようになります。ただ、しばらくの間、今までの引き継ぎや新しい部署での仕事と2重の仕事の為に、残業が多く、ブログのコメントや皆さんの所への訪問が週末限定となる事が多くなりますが、ご了承下さい。

またブログも画像編集があまり出来ないので、時間がない時は、事前に少し編集してあった昔のTDRの画像の紹介のみとなりますが、ご了承下さい。

自分が“シマリスのディズニー・カフェ”のブログを始めたのが、2007年2月からですので、今回の「カムバックTDR」シリーズはそれ以前の画像をご紹介していきます。

今回は、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”から、、、

010.jpg

↑チップ&デールです~画家の衣裳が懐かしいですね。

011.jpg

↑ビック7のキャラ達は、ポルト船に乗って次の場所へ行きます。

2006年5月のGWに見ました。この時は、まだ名古屋にいましたので、連休を利用してインしていました。    


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

GW2日目のイン(前編) [東京ディズニーシー]

<5/3(日・祝)インレポ 前編>

今日からGW2日目の5/3(日・祝)の詳細インレポを書いていきます。

この日は12:00~“シャーウッドガーデン・ランチブッフェ”をPSしているので、1回目のプリマは見れない為に、1回目の「ミニー・オー!ミニー」を鑑賞し、「シャーウッドガーデン・ランチブッフェ」(←ポチッとするとこの記事が見れます。)へ行きました。

その後、2回目のプリマを鑑賞する為に、ミッキー広場へ行きました。とりあえず、ブッフェを食べた後で、お腹が苦しいので、座ってのんびり鑑賞する事にしました。

まずは、ミッキー&ミニーの登場です。

013.jpg

014.jpg

000.jpg

↑リドへ移動するミキミニのWショット・・・ミッキーの手が、、、

次に、グーフィー&プルートの登場です。

002.jpg

今日5月25日はグーさんの誕生日ですね~おめでとうございます! 昨年は配布日でしたよね。

003.jpg

↑最近は2人で面白い事をしていますが、この頃は単独でポーズしてました。

次に、チップ&デールの登場です。

004.jpg

↑誰でしょう[exclamation&question]

015.jpg

↑チップでした~[わーい(嬉しい顔)]

016.jpg

005.jpg

005-1.jpg

005-2.jpg

005-4.jpg

↑やはり、左側はデールがよく撮れますね[カメラ]

次は、ドナルド&デイジーの登場です。

本当は今回のレポは1回で終わるつもりでしたが、今日も残業を頑張っちゃったので、この続きの画像を整理してないので、明日、後編をお送りします。

017.jpg

↑こんなデイジーが登場します。

(続く・・・)

今日は、グーさんの誕生日でもありましたが、ミッキーマウス・レビューの最終日でしたね。また1つアトラクがなくなるのは寂しいですね。わが家は、夫婦だけでは入った事がなかったのですが、お友達の皆さんとインする様になってここを初めて知りました。そんな思い出が詰まった所だったのです。

009.jpg

↑ミッキーマウス・レビュー~ありがとう[exclamation×2]        


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

逆光と戦うロミジュリ前 [東京ディズニーシー]

<5/2(土)インレポ その3>

飛び飛びになってしまいましたが、わが家のGW初日の5/2(土)の詳細インレポの第3弾をご紹介します。

前回紹介した<5/2(土)のインレポ その2>より、カナレットでのランチが終わってから、プリマの2回目を見ようと“ロミジュリ前”の2列目にしました。

ただ、この日は天気が良く、まさに太陽とにらめっこ・・・頑張って撮りました[カメラ]

000.jpg

↑フェアリーズです。

1番目に来るのは、ドナルド&デイジー、、、

001.jpg

011.jpg

↑ここでは歌を唄ってくれますが、ドナデジはすぐに行ってしまいます。

002.jpg

↑ミキミニは通過のみ・・・ミニーちゃんだけ撮れました。

2番目に来るのは、グーフィー&プルート、、、

003.jpg

004.jpg

↑ここでは過激なダンスを踊ってくれます。

3番目には、チップ&デールが来てくれます[exclamation×2]

立っている所がデール側だったので、デールの画像がほとんどです。

014.jpg

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

017-1.jpg

017-2.jpg

017-3.jpg

↑2列目となると撮れる範囲が限られるのですが、頑張って撮りました[exclamation×2] 

012.jpg

↑2人の後ろ姿が可愛いです。

018.jpg

↑フェアリーズからのプレゼントに、、、食べ物だと思って口に手を入れているデールさん・・・さすが、食いしん坊ですね[わーい(嬉しい顔)]

019.jpg

↑2人は仲良しですね[exclamation×2]

013.jpg

↑楽しくハンカチが振れました[わーい(嬉しい顔)]

ロミジュリ前、、、一度は最前で見てみたいのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

この日はこれにてパークを後にしました~5/2(土)の詳細レポは今回で終了です。  


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

さようなら!ミッキーマウス・レビュー [東京ディズニーランド]

本日の土曜日、お友達の皆さんとインして来ました~明日は天気が悪いので思いっきり遊んで来ました。今日は、夜までいましたが半袖で充分・・・湿度が高く蒸し暑かったです。プリマ待ちで日焼けしてしまいました[晴れ]

本日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<5/23(土)イン概要>

1. フェアリーズ・プリマヴェーラ 1回目 ミッキー広場で鑑賞

007.jpg

↑デイジーの顎を持ってキスするドナちゃん、、、昼間から刺激的すぎます[揺れるハート]

わが家は座見で鑑賞していましたが、立見で見ていたお友達さんご夫妻と合流し、ランドへ行きました。先週、年パスを復活したお友達さんと甥っ子君と合流・・・先週イン出来なかったお友達さんご夫妻の旦那様とその甥っ子君は久しぶりに再会、、、男同士ですが、ラブラブでした[揺れるハート]

さて、一行は、いつもの様に年パスキャンペーンの為に、ランドでランチをする事に、暑かったので、飲み物がお替り出来る所ってことで、クリパレへ・・・12時半過ぎだと言うのに、外にほとんど待ちの列はなく、10分でした。

2. クリスタルパレス・レストランでランチ

008.jpg

↑デザートです。

メニューはほとんど変わってませんでした。

3. ミッキーマウス・レビュー最終ライド

009.jpg

010.jpg

↑5月25日でファイナルですね。

甥っ子君がここは大好きで、よく来ました~マッタリ出来て好きだったのですが、無くなってしまうのはとっても残念です。

4. ジュビレーションお見送り

5. 年パスキャンペーンスタンプ~9ポイント目でリーチです。

甥っ子君は先週もそうでしたが、モンインに乗りたいのですが・・・来週皆で頑張る事にしました[exclamation×2]

6. イクスピアリの書店で“ディズニー・ドリームファイル”を購入

010-1.jpg

↑専用バインダーが欲しくて創刊号を購入しました~手提げ袋もドリームファイルの袋です。

第4刊はチーデーなので、絶対に購入です[exclamation×2]

お友達の皆さんは夜用事があるとの事で、お友達さんと甥っ子君はイクスピアリで、お友達さんご夫妻とはシーでお別れしました。本日もご一緒させていただき、ありがとうございました[exclamation×2]

7. フェアリーズ・プリマヴェーラ 2回目 ミッキー広場で鑑賞

035.jpg

↑可愛いリス君達が撮れました[るんるん]

今日のドナデジは2回目もラブラブでしたよ[揺れるハート]

8. ニューヨーク・デリで休憩

9. ブラヴィッシーモ! ミッキー広場で鑑賞

046.jpg

↑今日は風もほとんどなく完全バージョンでした。

妻が珍しく見たいと言うので、ミッキー広場で座って鑑賞しました。

3月から東京ベイシティバスでは、東京ディズニーシー始発の路線バスが新設されて、それに乗って帰りました。10分程で自宅に着くので楽チンです。   


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

強風の中のジュビレーション [東京ディズニーランド]

<5/17(日)インレポ その4>

エンパイアでランチの後は、天気も悪く、風もかなり強かったのですが、妻がどうしてもランドで見たいものがある・・・と言うので、ランドへイン、、、

039.jpg

↑コガモちゃん6羽と親カモです。

元気に走り回っていました~パレードルートの所まで出てくると、カストレスさん達が踏まれない様に一所懸命かばっていました。

そんなこんなで見ているうちに、時間はジュビ開始30分前のスピルが、、、立っていると飛ばされそうなくらいなのに、ヤルキマンマンなのでビックリ[exclamation×2] 当然、パークは空いているので、パレードルートにジュビ待ちの人はマバラなので、ベンチで少し待つ事にしました。

15:00~普通に“ジュビレーション”が始まりました~25周年が終わった後のジュビは初めての鑑賞です。

040.jpg

↑ミニーちゃん、、、よ~く、考えるとジュビしか25周年衣装が見れないって事は、ジュビでは違う衣装のミニーちゃんだけは、もう25周年衣装はみれないんですよね。

041.jpg

↑強風で立つのが怖いミーコ[exclamation&question]

042.jpg

↑プーさんを叩いているピグレットの衝撃写真をスクープ[わーい(嬉しい顔)]

043.jpg

↑こんな強風なのにキリンさんがちゃんと出ていました。

044.jpg

↑スティッチを見るのは久しぶりって思ったら、、、ミースマにも出てましたね・・・でも、撮ってないから、、、[わーい(嬉しい顔)]

045.jpg

↑出ているシャボン玉も強風で飛ばされていました。

046.jpg

↑来ました~今のランドの主役のマイクとサリー

047.jpg

↑マイクって何枚か撮ったんですが、どれが目線なのか選ぶのに苦労しました。

048.jpg

↑このモンスターは何でしたっけ[exclamation&question]

049.jpg

↑サリーの毛も靡いてました。

050.jpg

↑アストロブラスターが出来た時の5年前は主役だったバズ

051.jpg

↑強風なのに上にいるミッキーは大丈夫でしょうか、、、でも、この笑顔です。さすが、スーパースター[exclamation×2]

上を向いて撮影していると、レンズが風で揺れるくらい強風だったんですよね。

052.jpg

↑あれ~デイジーの浮気発覚[exclamation&question] なんかいい雰囲気の2人ですね[揺れるハート] 近くにドナちゃんいるのに、、、

053.jpg

↑久しぶりに見たチップの25周年コスです。残念ながらデールは反対側だったので、撮影出来ませんでした。

凄い強風だったのに最後までジュビがやってくれてよかったです。この日のわが家はこのまま帰宅しました。  


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る