So-net無料ブログ作成

チップ&デールのクールサービス“デラックス”初観賞(後編) [チップ&デール]

昨日は物凄く蒸し暑かったのに、今日はまるで秋の様にひんやりとしています。こんな日にビシュヌレになったら風邪ひきそうです 

<7/11(土)インレポ その3>

チップ&デールのクールサービス“デラックス”初観賞の日のメガスプラッシュエリアでの鑑賞の後編です。

今日は、チーデーしか登場しませんので、この後は、画像をノンストップでご紹介します[exclamation×2]

005.jpg015-1.jpg015-2.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg020.jpg021.jpg022.jpg023.jpg024.jpg025.jpg026.jpg

↑今年の夏もクールサービス三昧の始まりでした[exclamation×2]

この時は、カメラのに防水をしていなかったので、大放水の時はタオルで隠していましたので、放水している画像がなくてすみません。

この後は、3回目のクールサービス(水域一周)をハーバーから見送って、オチェーアノのコースを食べて、コーステラスからこの日4回目のクールサービスを鑑賞します。

(続く・・・)             


nice!(10)  コメント(9) 

クールダウン [東京ディズニーランド]

皆さん、ニュースでもご存じと思いますが、今日、JR京葉線が変電所のトラブルで午後1時50分頃から止まり、先ほど午後9時の運転再開まで長時間ストップしました。

当然、自分もその直撃を受け、帰宅時に新木場に着くとストップ状態・・・新木場駅は人があふれていて、タクシーやバスに乗るにも1時間以上はかかるほど長蛇の列、、、地下鉄での振替輸送もされていましたが、舞浜駅まで行くのに乗り継いで結構時間がかかるし、自分は歩いて舞浜駅まで向かいました。

新木場駅→舞浜駅は電車では約5分程なんですが、歩いて行くと1時間程かかりました。結構、いい汗かきましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

駐輪場で自転車に乗り、ディズニーランドのバス乗り場の横を通ると、バスで帰る人で長蛇の列で、歩道にまでその列が伸びていました。

そんなこんなで結構疲れてしまい、昨日のクールサービスの続きは、後日お送りします。

000.jpg

↑先日食べたランドで発売されている抹茶あずきミルクのシェイブ・ド・アイス スーベニアカップ付です。

歩いてこれ以上出ないくらいに汗をかいたので、こんな冷たいものを食べたかったのですが、家にはないので、お茶で水分を取りました。  


nice!(13)  コメント(18) 

チップ&デールのクールサービス“デラックス”初観賞(前編) [チップ&デール]

<7/11(土)インレポ その2>

ちょっと間が開きましたが、 7/11(土)の詳細インレポをお送りします。

その1では、オチェーアノ・コースの料理とデザートブッフェをご紹介しましたが、前に戻って午前中の行動をご紹介します。

この日はわが家の夏イベント初日とあって、1回目のクールサービスは橋の上から鑑賞し、続いて、マーチ・オブ・チャンピオンズをチラ見してから、2回目のクールサービスはリドへ突入し頑張って撮影しました[exclamation×2]

今年のリドは、ズブヌレエリア→メガスプラッシュエリアに変身です。

000.jpg

↑新しい船を作って出てくるつもりが、水が漏れてて、デールの「皆、知らないから前の船でいいんじゃない~」って昨年までの船で登場します。(聞こえちゃってますけどね[わーい(嬉しい顔)]

今年はクールA~Zまで紹介されます。チーデーだけが出るんじゃないんですよね。もちろん、Cはチップ、Dはデール・・・そして、Gは、、、

003.jpg

↑グーフィーです。

そして、集合時間に来なかったMは、、、

002.jpg

↑ミッキーでした。

002-1.jpg

002-2.jpg 

005-1.jpg

↑ミッキーったら、主役のチーデーを差し置いてでっかい船でやって来ます。

001.jpg

↑そんなミッキーの登場に、主役の座を奪われるんじゃないかと気が気じゃないチーデーです。

005-1.jpg

↑でも、新しい船がやって来て・・・

006.jpg

↑今年はロボチップ&ロボデールも登場します。

007.jpg

↑この船には、こんな旗がありますね。(これは裏面です。)

さぁ~みんな揃ってデラックスの始まりです[exclamation×2]

004.jpg005.jpg003.jpg

↑今年も来ましたよ~[揺れるハート]

さて、メガスプラッシュエリアに来たチーデーですが、デールの面白い行動の画像をご覧下さい[exclamation×2]

011.jpg004.jpg012.jpg013.jpg014.jpg014-1.jpg

↑デールが目隠しして遊んでますね~[わーい(嬉しい顔)]

さて、この後、メガスプラッシュエリアで大放水です[あせあせ(飛び散る汗)]

015.jpg

↑気の合った2人の「イェーイ[exclamation×2]」・・・この後、大放水が始まりますよ。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)           


nice!(12)  コメント(14) 

“FRIDAY NIGHT”はクラブへGO!(後編) [東京ディズニーランド]

<7/24(金)インレポ 後編>

日にちが開きましたが、7/24(金)夜にCブロック真中が当選して見た「クラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!”」の後編をお送りします。

ドナルドが登場して、クラブは水浸しに・・・

025.jpg

↑グーフィーも間違えて、くしゃみをしそうです。

021.jpg

↑そんな2人を見て「違う違うドナルドが、、、」と頭を抱えるミッキー[もうやだ~(悲しい顔)]

022.jpg

027.jpg

023.jpg

↑ミッキーが90度体を傾けて手を振っています。

024.jpg

↑こんな水が出るんですよ~直撃したらたまりませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

026.jpg

↑ちょつと暗いですが、ミキミニのポーズをパチリ[カメラ]

027-1.jpg

↑お互いの手でハートを作る2人、、、[黒ハート]

028.jpg

↑キスをして自分達がハートマークになってます[揺れるハート]

030.jpg

↑そんなラブラブな舞台の中央に、ミキミニを押しのけてドナちゃんが登場[るんるん]

さて、この後は凄い水を受けながらも撮影した画像の数々をご紹介します[exclamation×2]

029.jpg

030-1.jpg

034.jpg

034-1.jpg

031.jpg

032.jpg

033.jpg

↑最後の決めポースも決まってますね[exclamation×2]

035.jpg

↑皆で右に左にご挨拶しています。

036.jpg

↑これでおしまいとご挨拶するミッキーですが、、、

037.jpg

↑もう一度、席に向かって水が放出されて、笑うミッキーです[わーい(嬉しい顔)]

この日はもう全身びしょ濡れでしたが、デジ一眼はもちろん大丈夫でした。

後ろにいたよっし~さんとあっちゃんさんにご挨拶をして、ずぶ濡れの服のまま自転車に乗りパークを後にしました。  


nice!(12)  コメント(13) 

お友達の誕生日会 [ホテルミラコスタ]

昨日になりますが、前から予定していたお友達さんの誕生会があり、一日インして来ました[exclamation×2]

本日はイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<7/26(日)イン概要>

1. JCBディズニーカードクラブ・キャラクターグリーティング参加~お友達さんの旦那様が当選して、ご一緒させていただき、ミッキーと会って来ました。

2. マーチ・オブ・チャンピオンズ 1回目鑑賞~お友達親子さんとご一緒しました。ありがとうございました[exclamation×2]

000.jpg

↑ドッグサイド・ステージに上がるミッキーです。

ここでお友達親子さんとはお別れしました。

3. オチェーアノ・テラスより~チップ&デールのクールサービス“デラックス”鑑賞

本日の主役のお友達さんと甥っ子君&お友達さんファミリーと合流し、いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻と共に、ブッフェ前に鑑賞しました。

001.jpg

↑元気なチーデーと会えましたが、風がこちら方向に吹いていたので、テラスにも水がかかりました[あせあせ(飛び散る汗)] まさに、メガスプラッシュです[exclamation×2]

4. オチェーアノ・ランチブッフェを食べる。

002.jpg

↑前回のコースで撮っていなかったミステリアスアイランドのデザートは、チョコレートムースで作られたプロメテウス火山とジャーニーでした。

003.jpg

↑デザートだけでなく、パンも7つのテーマポートに関連して作られていました。

005.jpg

↑ファンダフル会員限定のデザートもいただきました。

そして、お友達さんとお友達さんファミリーの奥様のお誕生日って事で、ユア・アニバーサリー・プランを頼んでいました。

004.jpg

↑美味しそうなケーキですね。

大勢での食事はとっても楽しく、美味しかったです[exclamation×2]

5. クール・ザ・ヒート 3回目鑑賞~スティッチでした。

6. プラザパビリオン・レストランで休憩

7. ジャングル・クルーズにライド 

8. ウエスタンリバー鉄道にライド

9. グレートアメリカン・ワッフルカンパニーで休憩

10. カリブの海賊に2回続けてライド~新しい隠れミッキーを発見

11. センターストリート・コーヒーハウスにて軽く夕食

クラブ・モンインの抽選は家族ごとにやりましたが、わが家だけ外れてしまいました。

抽選通算成績は、妻・・・6勝4敗、自分・・・6勝3敗 となりました。わが家は今回初めての連敗です。

2回目を鑑賞に行くお友達の皆さんを見送って、わが家はパークを後にしました。

本日ご一緒させていただきましたお友達の皆様方、とっても楽しかったです~そして、旅行等のお土産もたくさんいただきまして、本当にありがとうございました[exclamation×2]   


nice!(12)  コメント(11) 

チップのハッピ姿 [チップ&デール]

昨日は、東京や秋葉原に用事があり、そちらに行って来ました。途中、秋葉原のヨドバシカメラでカメラ用のリュックを見つけて買いました。その後、帰って来て昼寝をしてから、夕方パークへインしました。

008.jpg

↑自宅でのおやつ様に買って来た「たまごプリン」です~美味しかったです。

さて、色んな詳細レポの続きですが、昨日の詳細インレポをご紹介します。

<7/25(土)インレポ

天気はいいんですが、強風の中、まずは、ランドへ行きました。クラブ・モンインの抽選をすると珍しくハズレました。

抽選通算成績は、妻・・・6勝3敗、自分・・・6勝2敗 となりました。

シーに行くと、昨年は1回しか見ていない「ボン・ファイアーダンス」の2回目を観賞する事にしました。立見6列目くらいでしたが、舞台は高いので撮影には影響はありませんでした。

もう今年で3年目になるので、詳細の内容は書かず、画像中心にご紹介します。

001.jpg

↑今年もこのお2人の楽しいトークに笑いました。

002.jpg

↑アラジンとジャスミンです。

そして、ミッキー&ミニーの登場ですね[exclamation×2]

まずは、ミッキーです。

003.jpg003-1.jpg003-2.jpg003-3.jpg003-4.jpg003-5.jpg003-6.jpg003-7.jpg003-8.jpg003-9.jpg

↑今日の見た場所は、ミッキーが多く来ました。

続いて、ミニーちゃんです。

004.jpg

004-1.jpg

004-2.jpg

↑着物姿のミニーちゃんも可愛いですね。

005.jpg

↑ご存じ雪が降ると、ジーニーの登場です。

そして、ショーの終わる寸前に、この2人ったら、、、

006.jpg

007.jpg

↑ここでもラブラブなんですよね~暑い暑い[揺れるハート]

てなわけで、1年振りのボンファイアーを楽しみました。

そして、帰りがけに挑戦したのが、ゲームワゴン、、、

000.jpg

↑見事[exclamation]妻がチップを撮ってくれました[exclamation×2] 嬉しかったです~[るんるん]

自分はコブラのゲーム今までで一度も黄金の皿にボールが乗った事がありません[がく~(落胆した顔)] チップもデールもピンバッヂも揃ったので、わが家のこの夏のゲームワゴンは終了です。

それにしても、今回、ゲームワゴンにかかった金額は7,000円でした。

この後、妻の栄誉を讃えてカフェ・ポルトフィーノでアイスカフェラテを飲みました。

昨日の土曜日はこれにてパークを後にしました。          


nice!(19)  コメント(19) 

“FRIDAY NIGHT”はクラブへGO!(前編) [東京ディズニーランド]

7/11(土)の詳細レポの途中ですが、昨夜のインの詳細レポを先にご紹介します。

<7/24(金)インレポ 前編> 

昨夜になりますが、練馬方面まで仕事で行っていて、時間になったのでそのまま直帰しました~妻と待ち合わせをして、ランドへイン[exclamation×2] クラブ・モンスターズインクの2回目の抽選をすると、、、

006.jpg

↑見事当選[exclamation×2] それも、初めてのCブロックでど真ん中の席でした。

抽選通算成績は、妻・・・6勝2敗、自分・・・6勝1敗 となりました。

自分はスーツ姿なので、もちろんそのままぬれる訳にもいかず、一旦家に帰り、カメラを持って着替えて再びインしました[exclamation×2]

すると、エレパレは中止との事・・・雨降ってないんですけど、開始前にひと雨来たみたいであっさりと中止になったみたいです。と、、、考えると、エレパレが中止って事は、レイニー・・・プラザの方に行くとかすかに新しくなったレイニーの曲が聞こえてきました。

慌ててウエスタン方面に行き、新しくなったレイニー・パレードを初めて見ました。画像が暗いですが、ご了承下さい。

000.jpg

↑デールが正面を向いてくれました。

001.jpg

↑ミッキーの投げキッスの瞬間です。

002.jpg

↑可愛いミニーちゃんです。

003.jpg

↑プルートがいますね。

004.jpg

↑レイニーの衣装が新しくなりましたね。

005.jpg

↑チップのこの写真を撮れただけでも大満足です[るんるん]

雨が降ってないレイニー・パレードは珍しいですよね。でも、この後、雨がポツポツと降り始めましたが、中央観賞エリアに行くと雨が止んでいました。

Cブロックに着席すると、斜め後ろに、よっし~さんとあっちゃんさんがいてビックリ[exclamation×2] お互いにCブロックが当選してよかったですね。わが家は初めてのCブロック当選でした。

先週に引き続き、金曜日の夜にクラブへ行くのが、恒例になりそうです。(当選する事が前提ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、雨は降らないまま「クラブ・モンスターズ・インク“笑いってクール!“」が始まりました[exclamation×2]

007.jpg

↑サリーです~踊ると毛がなびくんですよね。

008.jpg

↑マイクです~和菓子やケーキになっているので、マイクを見ると美味しそう[exclamation&question]って思ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]

009.jpg

↑最初に出てくるダンサーの皆さん、カッコイイですね。

010.jpg

↑モンスター・ガールズの歌が結構好きです。

010-1.jpg

↑シンデレラ城も素敵です。

そして、とっておきのゲストがやって来ます[exclamation×2]

012.jpg

↑ミッキーの登場に会場は大興奮です[るんるん]

この後、会場はまさにクラブになります。

013.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

017-1.jpg

018.jpg

↑Cブロックは、ミッキー達が近くていいですね。

019.jpg

↑ファイヤーモンスターが大集合・・・会場内には炎が、、、

020.jpg

↑火事と間違えたドナルドが出てきて消火すると、会場内は水浸し、、、

昨日は、全身ずぶ濡れになりました[あせあせ(飛び散る汗)]

ずぶ濡れの画像は次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(14)  コメント(15) 

アラウンド・ザ・シー・ダイニング [ホテルミラコスタ]

気がつけば夏イベントも始まって2週間、、、プリマをミッキー広場立見最前で見たレポや七夕グリのレポがまだ未紹介ですが・・・夏イベントのレポがたまっているので無理そうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

さて、日曜・火曜・木曜と仕事で川崎に行って来ました~今週もまた忙しくなり、皆さんのブログへの訪問が出来ずにすみません、、、今週末には訪問いたしますので、お許し下さい。

今日からわが家の夏イベント初日の7/11(土)の詳細レポを書きます~この日は「チップ&デールのクールサービス“デラックス”」を1回目は橋の上から、2回目はリドアイル、3回目はハーバーでお見送り、4回目はオチェ・コーステラスからと色んな所で観賞しました。

1回目と2回目だけで、画像枚数1,000枚を越してしまった為に、まだ選別が出来ていないので、最近、食レポがご無沙汰だった事もあり、オチェのコースを先にご紹介します。

<7/11(土)インレポ その1>

ハーバーでクールサービス水域一周コースを見送った後は、PSしておいた「オチェーアノ」に行きました。

この夏のイベントは“アラウンド・ザ・シー・ダイニング”です。

000.jpg

↑オチェの入口にあります。

今回は、コースを予約したので、奥のコース席に案内されました。

まずは、ドリンクからです、、、

006.jpg

↑妻が飲んだスペシャルノンアルコールドリンク コレクタブルグラス付“サンセット・ガリオン”です[バー]

中味は、オレンジジュース・レッドオレンジビュレ・ビターシロップ・クラブソーダ です。

オレンジジュースとレッドオレンジビュレで夕陽の海をイメージしているそうです。

そして、その上にのっているフルーツをアップにすると、、、

003.jpg

↑オレンジが船体で、レモンが帆で、ガリオン船になっています~夕陽の海に浮かぶガリオン船です。

そして、この日は暑かったので、自分は、、、

001.jpg

↑生ビールをいただきました[ビール]

004.jpg

↑今回も美味しいパンを食べました~もちろん、お替りしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回はSPランチコースを注文すると、オリジナルランチョンマットが付いてくるので、実物を見せてもらったのですが、チーデーがいないのと高いのでやめて、通常の4ディッシュ・コースにしました。

それでは、順を追ってご紹介します。

<前菜>

006.jpg

↑妻・・・帆立貝のカルパッチョ ベビーリーフとバルサミコヴィネグレット

005.jpg

自分・・・真鯛のカルパッチョ シトラスヴィネグレット

<スープ&パスタ&リゾット>

008.jpg

↑妻・・・トマトとモッツァレッラの冷製カペッリーニ

007.jpg

↑自分・・・夏野菜のリゾット

<メイン>

010.jpg

↑妻・・・イベリコ豚ロース肉のロースト 柚子胡麻ソース

009.jpg

↑自分・・・榛名鶏胸肉のソテー ラズベリーヴィネガーソース

<デザート>

もちろん、デザートブッフェです[exclamation×2]

011.jpg

“アラウンド・ザ・シー・ダイニング”のオブジェです。

そして、今回のデザートですが、すべてシーの各エリアを模って作られていて、見た目も非常に楽しめます。  

007.jpg

↑お馴染みのティラミスは、メディテレーニアンハーバーになっています~向こうに見えるのは、ホテル ミラコスタですね。

012.jpg

↑タルトは、アラビアンコーストです。

013.jpg

↑これは、ストームライダーを模っているので、ポートディスカバリーですね。

013-1.jpg

↑ほとんどムースがないのですが、上に乗っているホワイトチョコで出来た貝殻から、マーメイドラグーンですね。

014.jpg

↑これブラックシュークリームんですが、チョコレートで骸骨が模ってあるので、ロストリバーデルタですね。

そして、ケーキは撮れなかったのですが、テーブルに持って来たもので再現しました。

015.jpg

↑ショートケーキの上にお菓子で作った煙突があります~これは、SSコロンビア号なので、アメリカンウォーターフロントですね。

しかし、もう一つありますよね~画像チェックをしていても、ミステリアスアイランドがどうしても見当たらないのです、、、近々、ブッフェの方に行くので、その時にまた撮って来ます。

016.jpg

↑夏らしいコーヒーゼリー、メロンムース、プリンがありました。この3種類が一番美味しかったです。

他にも夏らしい、、、

017.jpg

↑キャストさんが作ってくれるかき氷がありました~練乳ココナッツとイチゴです。シロップは全部で6種類ありました。

018.jpg

↑アイスクリームが3種類ありました。

オチェの夏のデザートって、例年はフルーツを使ったり、ムースが多かったりとわが家ではイマイチだったのですが、今年は、各エリアを模ったデザートを作ったりして、見た目もいいし、ショートケーキもあったりしてとっても美味しいデザートばかりで大満足でした[exclamation×2]

もちろん、途中で、クールサービスをテラスから観賞しました。(その詳細レポは後日)

次回は、順番が前後しますが、前に戻って、今年、パワーアップしたクールサービスの詳細レポお送りします。

050.jpg

↑こんなリス君達が出て来ますよ[るんるん]

(続く・・・)    


nice!(15)  コメント(14) 

ミッキー&ミニーのリズムサイズ2009 [東京ディズニーランド]

<7/14(火)インレポ その3>

リズムサイズをご紹介している第3弾は“ミッキー&ミニー”編です。

まずは、ミッキーです。

026.jpg028.jpg029.jpg030.jpg031.jpg

↑元気いっぱいにダンスするミッキーです。

027.jpg

↑ミッキーの凄い足上げです。 

032.jpg033.jpg

↑ミッキーも水をまいています。

続いて、ミニーちゃんです。

034.jpg035.jpg036.jpg

↑ミニーちゃん可愛いですね[揺れるハート]

ミッキー&ミニーのツーショットです。

037.jpg038.jpg005-2.jpg

↑リズムサイズ今年も堪能しました。

キッズが立ち上がってキャラ達と触れ合いを始めると、もうそこからは撮影は不可能に近いです。昨年はステージやアニバーサリーのフロートとか使っていましたが、今年はこのグリの後は、城裏へ帰って行ってしまいますので、写真を撮るなら前半に集中しておいた方がいいです。

さて、この後は、クールサービスの1回目をメガスプラッシュエリアでズブぬれになりました。 

012.jpg012-1.jpg

↑この日は暑かったので、水にぬれてとっても楽しかったです。

続いて、FPお取っていたモンインにライドしました~

013.jpg

↑オープン前の3月には2回乗りましたが、正式オープン後は初めてライドしました。

続いては、ヒートの2回目を観賞しました~ 

020.jpg

↑今年初のミッキーでした。 

011.jpg

↑この日はライナーにパスを買って乗りました。

夕方、買物があったので、この日はこれにてパークを後にしました。

この日お世話になったお友達ファミリーさん、本当にありがとうございました[exclamation×2]    


nice!(13)  コメント(10) 

デイジー初登場! [東京ディズニーランド]

<7/14(火)インレポ その2>

7/14(火)の平日インレポの続きです、、、

前回の「ディズニー・キッズ・サマーアドベンチャー“リズムサイズ”」のチーデー編の続きですが、今日は、他のキャラ達をご紹介します。

まずは、今年、リズムサイズ初登場のデイジーです。

039.jpg

↑舞台に上がって、朝からこのポーズは色っぽすぎますね~[わーい(嬉しい顔)]

006-1.jpg

↑グリ中、近くに来てくれました。

次は、ドナルド編です、、、

040.jpg

↑元気に舞台に上がるドナちゃん、、、

041.jpg

↑夢は飛ぶ事・・・って事で、グーさんとプルートの助けを受けて見事に飛んでいます。

042.jpg

↑ドナちゃんが手に持っているのは可愛いですね~でも、この後、、、

042-1.jpg

↑ミスト状ではありますが、放水が始まります~小さい傘の先から水が出ています。

ドナちゃんも楽しそうですね。

先日の、ズームインの出演時には、ヒートの衣装でこのジェットを持って、ミキミニやグーさんに放水してましたね[わーい(嬉しい顔)]

007-3.jpg

↑こんな感じで、キッズエリアに向けて、ミッキー・ミニー・ドナルドが放水します。

続いては、、、

044.jpg

↑ちょっとお疲れ気味のグーさん、、、

043.jpg

↑プルートは災害救助犬ぅて感じで、首に救急セットをぶら下げていますね。

いつもの様に、グーさんとプルートの画像が少なくてすみません、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、次回は、ミッキー[揺れるハート]ミニー編です。

005-2.jpg

↑ラブラブ~

(続く・・・)          


nice!(12)  コメント(10) 
メッセージを送る