So-net無料ブログ作成
検索選択

夏イベントが終わりました~ [東京ディズニーリゾート]

本当は土曜日が見納めのつもりでしたが、昨日の日曜日は、朝からインして来ました。

雨の降る中、クールサービス1回目はメガスプラッシュエリアでズブヌレになって、ヌレ納めをしました。水風呂に入っている位寒かったです。

着替えてから、ケープで朝ごはんと思ったら、思わぬパレードに出くわしました。

雨でご挨拶だけになったマーチです。

047.jpg

↑マーチのキャラのカッパ姿は初めて見ました。

048.jpg

↑カッパ姿のドナちゃんだけちゃんと撮れました。

雨も降っているので、ケープでボードビルダーを見ながら、遅い朝食を食べました。

049.jpg050.jpg051.jpg

↑すいません、、、チーデーしか撮っていません。

その後、ランドへ行きクラブ・モンインの抽選をしましたがハズレました。

抽選通算成績は、妻・・・14勝12敗、自分・・・13勝11敗 となりました。 

これにてパークを後にしました。

そして、本当に本当は昨日が見納めのハズだったのですが、、、 

夏イベントラス日の今日は、台風が来て、もう諦めていましたが、家に帰ると雨が止んできたので、夕食を食べてからランドへインして来ましたが、抽選はハズレました。

しかし、待ち時間5分のバズに乗ってから、中央の花壇付近からクラブモンインのラス回を見て来ました。途中、小雨も降りましたが、強風はなく、パイロも全開でラストのビッグ5は中央→左側→右側と5人で手をつないで挨拶していました。ミッキーは、最後は、皆にキッスの嵐で、一礼をして帰っていきました。

カメラは持っていかなかったので、文字だけです。

抽選最終成績は、妻・・・14勝13敗、自分・・・13勝12敗 となりました。

最後は4連敗で抽選終了しました。やはり、24(月)にCブロックの前列ど真ん中が当選したので、これが事実上見納めになりました。

これで夏イベントも終わりですね~でも、明日からはシーの年パスキャンペーンが早くもスタートしますよ。  


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

2009年夏イベント完全熱狂! [東京ディズニーリゾート]

昨日は夏イベントラストの土曜日って事で、お友達の皆さんと早朝からインして来ました~[exclamation×2]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<8/29(土)イン概要>

お友達さんご夫妻とお友達さんファミリーと早朝からゲート前に並びました~第一の目的はリズムサイズ[exclamation×2]

1. リズムサイズ鑑賞

014.jpg

↑チーデーの真正面に座らせていただき、ありがとうございました。

005.jpg

↑チップは常に真正面にいました。

010.jpg

↑デールはこの日も水筒の水を飲んでいましたよ。

2. チップ&デールのクールサービス“デラックス” 2回目~メガスプラッシュエリアで鑑賞

028.jpg

↑昨日のデールは特に弾けてました[わーい(嬉しい顔)]

3. ニューヨーク・デリで休憩

4. マーチ・オブ・チャンピオンズ 2回目鑑賞

032.jpg

↑マーチのドナちゃんはとっても元気いっぱいでした。

マーチ終了後、セイリングの前で別のお友達さんご家族とお会いし、しばしおしゃべりしました。

5. セイリング・ディ・ブッフェでランチ

6. クール・ザ・ヒート 4回目鑑賞~ドナちゃんでした。

041.jpg

↑レゲエのドナちゃん、今年は意外と少なく、昨日が2回目の鑑賞でした。

お友達さんと甥っ子君、ワンデーで来られている別のお友達さんご夫妻とご一緒し、全員でヒートでズブヌレになりました。

7. トゥモローランド・テラスで休憩

ワンデーのお友達さんご夫妻とはヒート鑑賞後お別れし、他の皆で休憩しました。

この間に、クラブ・モンインの抽選、、、ハズレました。

抽選通算成績は、妻・・・14勝11敗、自分・・・13勝10敗 となりました。

8. シャーウッド・カフェで軽食

046.jpg

↑甥っ子君の食べたキッズプレートを撮影させてもらいました~美味しそうですよね。

われわれは3デリセットを食べました~ポークしゃぶしゃぶが美味しかったです。

ここで、またまた別のお友達さん親子ともお会いして、かな~りまったりとしてから、皆さんとお別れしました。

昨日一日、ご一緒したお友達の皆さん、そして、お会いしたお友達の皆さん、夏イベントの見納めが一緒に出来て楽しかったです~ありがとうございました[exclamation×2]    


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

結婚記念にいただきました [チップ&デール]

今日、夏イベント見納めインをお友達さん達と早朝から行って来ました~(その内容は明日の記事でご紹介します。)

お友達さん達からわが家の結婚記念日のお祝いをいただきました。ありがとうございました[exclamation×2]

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg

↑どれもチーデーの可愛いものばかりで、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました!!!

明日ご紹介しますが、夏イベント見納めをしてきました~

005.jpg

↑リズムサイズ頑張りました[わーい(嬉しい顔)]   


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ブルーバイユー・シェフのおすすめコース [東京ディズニーランド]

今日は残業後、妻と待ち合わせをしてランドへ寄りました。

もちろん、クラブモンインの抽選をしましたが、今日はハズレ・・・「FRIDAY NIGHTはクラブへGO!」にはなりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

抽選通算成績は、妻・・・14勝10敗、自分・・・13勝9敗 となりました。

なので、さっさと夕食とする事にしました~各イベント期間中1回は必ず行っている“ブルーバイユー・レストラン”へ、この夏は行ってないのでここで食べる事にしました。もちろん、待ち時間はなくすぐに案内されました。

シェフのおすすめコースを注文し、妻・・・オードヴルを選び、自分・・・スープを選びました。

<オードヴル>

001.jpg

↑海老とアボガドのガトー仕立て バルサミコソースとトマトのクーリ

<スープ>

000.jpg

↑黒ゴマの冷製スープ

<パン>

002.jpg

↑2種類なので、妻のを借りてミッキー型にして撮影しました。

<アントレ>・・・2人共に共通です。

003.jpg

↑牛フィレ肉のポワレ、もろみ醤油風味 大麦のリゾットと夏野菜添え

<デザート>・・・2人共に共通です。

004.jpg

↑レモンクリームとチーズムースのハーモニー 2種のジュレとトロピカルソース添え

この他にお飲物のチョイスがありました。

今回は空いていて、また楽しい食事が出来ました。

食事後、外に出るとクラブモンインが始まったので、外から鑑賞しました。今日は城からウエスタン方向に強めの風が吹いていましたので、左側の方は結構奥まで濡れたみたいですね。

005.jpg

↑妻のコンデジで撮影した、今日のミッキーです。

鑑賞後、パークを後にしました。明日からの土日が夏イベントのラストの週末となりますね。明日はいいんですが、日曜日の天気が心配ですね。

※皆さんのブログへのご訪問や自分のブログにいただいたコメントの返信は日曜日に行いますので、お許し下さい。   


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンバ・サマーパーティー2009⑤~ニューヨーク→ラテン編 [アンバサダーホテル]

しばらく間があいてしまったのですが、アンバのサマパのレポの続きをお送りします。

<アンバ・サマーパーティー2009⑤~ニューヨーク→ラテン編>

食事が終わって、抽選会も終わって、スペシャルショーが始まります。

今回はミッキーとその仲間達が、音楽でアメリカを旅する「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」です。

まずは、懐かしいリズム・オブ・ワールドでかかっていた[るんるん]ニューヨーク・シティ・ビート[るんるん]で、ドリカンの衣装のミッキー&ミニーとタキシード姿のドナルド・グーフィー・チップ&デールが登場します。

001.jpg002.jpg003.jpg

↑この3枚はビデオカメラからおとした画像です。 

ここからは、デジ一眼の画像です。

040.jpg041.jpg042.jpg

↑ドリカンのミッキーですが、もう懐かしいですね。

043.jpg

↑ドリカン衣装のミッキー&ミニーです。

044.jpg044-1.jpg

↑せっかくのデールのいい写真なのに、、、グーさんの手が・・・

044-2.jpg

↑今回も素敵なダンスを披露するドリカン衣装のミニーちゃんです。

この後は、キャラが出なかったのですが、シンガーさんとダンサーさんで、しっとりとマイアミを舞台にショーがあってから、陽気なラテンのリズムに乗ってミニーちゃんが登場しました。

045.jpg046.jpg047.jpg048.jpg049.jpg050.jpg

↑見覚えのない黄色いドレスで登場のミニーちゃんです。 

004.jpg005.jpg

↑この衣装は、何年か前のミラコの衣装だと、お友達さんに聞きました。

サマパは1~2回位しか見ないので、意外と記憶がないものですね。 

さて、この後はウエスタンなキャラ達が登場します、、、

051.jpg

↑見覚えのある衣装で登場のデールです。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)               


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

結婚記念日・イヴ(後編) [東京ディズニーランド]

昨日の続きです、、、

<8/24(月)インレポ 後編>

クラブ・モンインの抽選をすると当選しました~[exclamation×2]

019.jpg

↑Cブロックど真ん中です。

抽選通算成績は、妻・・・14勝9敗、自分・・・13勝8敗 となりました。

せっかくの前方のど真ん中なので、ビデオも持っていないので、一旦自宅へ帰り、ビデオを持って再びインしました。

ショー内容はもう皆さんご存じなので、画像中心にお送りします。

020.jpg

↑可愛いミッキーですね。

021.jpg

↑炎に包まれたステージです。

022.jpg

↑ビショヌレの2人です。

000.jpg

↑踊るミッキーです。

001.jpg

↑踊るミニーちゃんです。

002.jpg003.jpg023.jpg

↑2人でハートを作るラブラブなミッキー[揺れるハート]ミニーです。

024.jpg

↑でも、ドナちゃんが間に入って来て、キスされてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑そんなドナちゃんがこんなに近いです。

025.jpg

↑暗闇に浮かぶミッキーがカッコイイですね。

026.jpg

↑ミッキー&ミニー&ドナルドの3ショットです。

そして、毎回、どんなポーズをしてくれるのか楽しみな、ビッグ5のラストの決めポーズは、5人が一列に並んで、、、

027.jpg

↑プルートのポーズ

005.jpg

↑グーフィーがポーズ

006.jpg

↑ドナルドがポーズ

007.jpg

↑ミニーちゃんがポーズ

028.jpg

↑そして、ミッキーがポーズして、最後に大放水[わーい(嬉しい顔)]

クラブ・モンインは、もうこんないい席は当たらないですね~と言うより、いい席過ぎて、週末の抽選が心配です。

この日はこれにてパークを後にしました。    


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

結婚記念日・イヴ(前編) [ホテルミラコスタ]

今日はわが家の22回目の結婚記念日です~若い内に結婚していますが、歳がバレますね。後、3年すると銀婚式です[わーい(嬉しい顔)]

わが家の結婚記念は、名古屋在住の時に8月はイン出来ずに、9月にインしていたので、その関係上、ずっとハロウィーンが始まってからミラコスタ泊とエンパイア・グリルでアニバーサリーをやっていましたが、今年ももちろんやります。

さて、そんな昨日の月曜日は結婚記念日・イヴなんですが、平日に休んでインして来ました。今日と明日でその詳細レポをご紹介します。(アンバのサマパの詳細レポの続きは、このレポが終わってからご紹介します。)

<8/24(月)インレポ 前編>

家でゆっくりしてから、2回目のクールサービスでビショヌレになろうとシーへ向かいましたが、お互いに平日だとオチェ安いし空いてないかなぁ~と意見が一致し、オチェに行くと「何時がよろしいですか?」と空いているとの事で、迷わずすぐと言ってそのままコースの部屋に案内されました。

コースの部屋にはわが家を入れて3組しかいなくて、本当に空いていました。しばらくすると、クールサービスの2回目の鑑賞の為に、コーステラスへ案内されました。

コーステラスはほとんどガラガラ状態でゆったりと見れました。これで、コーステラスからデラックスを見るのは3回目です。

001.jpg

↑クールサービスも後一週間と思うと寂しいです。

002.jpg

↑強力助っ人のロボチーデーです。

003.jpg

↑水しぶきの中のミッキーのこの画像がお気に入りです。

005.jpg

↑凄い水の量ですね。

006.jpg

↑プロメテウス火山もメガスプラッシュです。

007.jpg

↑お互いに鼻をつまんでいるチーデーですが、どうみても、デールの鼻の方がつまみやすいですよね[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑チーデーもおめでとうって言ってくれているかな[わーい(嬉しい顔)]

昨日はテラス側に風が吹いていて、ミストはテラスに来てましたが、最後にクールクルーのXYZが放った水がテラスまでかかりました。自分達はかかりませんでしたが、他の方に水がかかりました。

クールサービス鑑賞後は、平日限定のお得な3ディッシュコースを食べました。

008.jpg 美味しいパンです。

<前菜>

010.jpg 妻・・・帆立のカルパッチョ

009.jpg 自分・・・生ハムとチーズ

<メイン>

012.jpg 妻・・・牛ハラミのポワレ

011.jpg 自分・・・ずずきの蒸焼き

<デザートブッフェ>

013.jpg016.jpg017.jpg018.jpg014.jpg015.jpg

↑前にも載せましたが、夏はかき氷とアイスクリームが美味しいですね。

オチェのブッフェはお母さんとお子さん方で満員でしたが、コースは人数が少なくてゆったりと出来ました。それに、キャストさんが気がつく人ばかりで、お替りもこちらから言わないでも持ってきていただけるのでよかったです。

さて、オチェでまったり食事をした後は、久しぶりにベネツィアン・ゴンドラに乗ってから、リドアイルで4回目のクールサービスでビショヌレになりました。終了後、雲ってきてちょっと寒かったですね。

着替えてからは、午後からインしているお友達さんファミリーに会うためにケープコッドへ行きました。ここでしばしおしゃべりタイムしました。

BBBを見るお友達さんファミリーとはお別れして、わが家はランドへ抽選しに行きました。

お友達さんファミリーさん、お会い出来て楽しかったです。ありがとうございました[exclamation×2]

さて、クラブモンインの抽選は、、、

019.jpg

↑Cブロックのど真ん中が当選しました。

抽選通算成績は、妻・・・14勝9敗、 自分・・・13勝8敗 となりました。

026.jpg

↑妻はビデオ撮影、自分はカメラで撮影しました~もちろん、バッチリ防水対策です。

その画像は次回へ、、、

(続く・・・)         


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

JCBサマーパーティーに行って来ました! [アンバサダーホテル]

昨日の日曜日は一日インして来ました~本日もイン概要とし、詳細レポは後日とさせていただきます。ただし、JCBのサマーパーティー以外は写真を撮っていないので、後日ご紹介する詳細レポは、そのサマパのみとなりますので、ご了承下さい。 

<8/23(日)イン概要>

1. アラビアンでドナルド&デイジーに会う。

000.jpg

↑妻が撮影しました。

一緒にインしたお友達さんご夫妻がゲームワゴンに並んでいると、お友達さんとそのお子さんと偶然にも会いました。

2. チップ&デールのクールサービス“デラックス” 2回目を遠目から鑑賞

3. ビッグ・バンド・ビート 1回目鑑賞

鑑賞後、オチェにランチしに来ているお友達さんご夫妻にお渡しするものがあって、レストラン前でお会いしました。

ここで、お友達さんとお子さんとはここでお別れしました。その後、お友達さんご夫妻と共に、ランドへ移動しました。

4. センターストリート・コーヒーハウスでランチ

ここで、お友達さんと甥っ子君と会い、一緒に食事をしました。旅行のお土産をいただき、ありがとうございました[exclamation×2]

5. クール・ザ・ヒート 4回目~ドナルドでビショヌレ[exclamation×2]

ここで、お友達さんと甥っ子君とはお別れしました。

6. シャーウッド・カフェでお茶

7. JCBアンバサダーホテル・サマーパーティー2009に参加

お友達さんご夫妻と一緒に参加しました。今、詳細レポをご紹介しているのが、昼のアンバ主催のなんですが、昨日のはJCB主催のディナーパーティーに行って来ました。

ショー内容は変わらないんですが、ディナーなので料金とお土産が変わります。

004.jpg

↑魚のパイ包みにはJCBと書かれていました。

各キャラを少しだけご紹介します。

015.jpg

↑ミッキーは懐かしいドリカンの衣装です。

022.jpg

↑ミニーちゃんはフリフリの衣装です。

029.jpg

↑ラブラブなミッキー&ミニーちゃんです。

019.jpg

↑テーブルにグリに来てくれたウエスタンなドナちゃんです。

011-1.jpg

↑正装のグーさんです。

038.jpg

↑青い蝶ネクタイとボタンのクールビズ・タキシード姿のチップさんです。

017.jpg

↑黒い蝶ネクタイとボタンのクールビズ・タキシードのデールさんです。

今回はディナーだけあって、参加人数は90名程と、昼間の半分だったので、料理も取りやすくたくさん食べれました[わーい(嬉しい顔)]

本日ご一緒&お会いしたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました。

今日、一日一緒だったお友達ご夫妻さん、車で自宅への送り迎いや、三脚等荷物を預かっていただき、本当にお世話になり、ありがとうございました~とっても助かりました。そして、昨日もとっても楽しかったです[exclamation×2]      


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

ジョリートロリーが復活! [東京ディズニーランド]

トゥーンタウンの名物がなくなって寂しいと思っていたら、何と復活していました。

000-1.jpg

↑ジョリートロリーです。

最終日が近くなると、1時間待ちで乗りましたね。

ただし、今は乗れる訳ではなくて、展示されています。  


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

和食処「美浜」 [東京ディズニーリゾート]

今日はパークにはインせずゆっくりしましたが、もうあまり若くはないわが家は、ちょっと暑い夏の疲れがたまっているみたいなので、スタミナをつけなきゃいけないって事で、お昼は昨日、予約しておいた新浦安にある“オリエンタルホテル東京ベイ”和食処「美浜」に行って来ました。 美浜HP

6月の平日に1回行き、食材が新鮮で店員さんのマナーがすごくいいので気に入って、今回行きました。7~8月は「蒸したてズワイガニ」と「鰻」があったので、前から妻も行きたいと行っていましたし、スタミナをつけるには鰻が一番と思い食べに行きました。

000.jpg

↑メンバーズカードです~レストランが5%OFFとか宿泊が20%OFFとかなので、今回ネットで応募して会員になりました。

さて、ランチブッフェは11:30~予約しておいたのですが、1階の美浜前には凄い人でした。予約者と当日の方の列が別に出来ていて、もちろん、予約者から先に案内されます。

ランチブッフェは100分制限で、平日が2,100円、土日祝が2,300円ですが、今からお見せする料理を見たら、これは絶対にお得です。

まずは、料理が並べられたのテーブルからご紹介します。

001.jpg

↑ご飯は、山形産の白米と雑穀ごはんの2種類があり、釜の中に入っています。右手奥には、味噌汁と夏野菜カレーがあり、漬物も3種類ありました。

002.jpg

↑手前から、煮物類、鰻、出汁巻玉子、鮪・甘海老の刺身です。

003.jpg

↑揚げたて天婦羅は、海老・白身魚・椎茸・しし唐・芋がありました~ご覧の様にオープンキッチンになっていてそれぞれ目の前で、料理人さん達が焼いたり揚げたりしてくれます。

004.jpg

↑写真は量が少ないんですが、ザルに山盛りになって蒸し立てズワイガニがあります。

その他写真にありませんが、手作りとうもろこし豆腐や有機野菜のコーナーもあります。

005.jpg

↑デザートとフルーツのコーナーは、手前から、冷製白玉入りおしるこ、芋羊羹、チーズケーキ、ゼリー、夕張メロン、スイカ等がありました。

006.jpg

↑通常はドリンクコーナーだけなんですが、夏限定で、かき氷のコーナーがありました。練乳・イチゴ・レモン・メロン・黒蜜のシロップがありました。

ドリンクコーナーは、コーヒー・紅茶・ウーロン茶・アイスコーヒー・アイスティー・アイスウーロン茶・オレンジジュース・アップルジュースが飲み放題です。

さて、取って来た料理をご紹介します。

007.jpg

↑鰻・刺身・出汁巻玉子・味噌汁・煮物・雑穀ごはんです。

008.jpg

↑鰻・季節の小鉢・天婦羅・鮪の刺身・冷麺・手作りとうもろこし豆腐です。

そして、この鰻なんですが、、、

011.jpg

↑適度な肉厚で食べがいがありました~焼き立てで柔らかくて美味しかったです。

012.jpg

↑海老天や白身魚の天婦羅がホクホクで美味しかったです。

013.jpg

↑鮪の刺身は、赤身だけでなく、中トロもあって満足しました。

そして、鰻と共に楽しみだったのが、、、

009.jpg

↑蒸し立てのズワイガニです。

最初はあまり期待してなかったのですが、、、

010.jpg

↑中には身がギッシリつまっています。

普段、カニを食べる事はなく、この際なので、しっかりと食べておきました~自分だけで12本は食べたと思います。

続いて、デザートです、、、

014.jpg

↑芋羊羹、チーズケーキ、夕張メロン、スイカ、冷製白玉入りおしるこ、かき氷です。

015.jpg

↑この夕張メロンh、とっても熟していて美味しかったです~妻は、いくつ食べたか分からないくらい何回もお替りしていました。

最後にコーヒーを飲んでゆっくりしてから店を出ました。

これだけの新鮮食材がお安く食べれるなんて、ここのレストランは絶対にお勧めです[exclamation×2] 


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る