So-net無料ブログ作成

マウスカレード・グリーティング [東京ディズニーシー]

<9/11(金)インレポ その4>

910~9/18までは13:10~のミッキー広場でのショーは「マウスカレード・グリーティング」でした。10:30~と16:20~の2回は“マウスカレード・ダンス”と言われていますが、違いはグリーティングの方がダンサーさんはいなくて、ミッキー達と演奏者がいるだけなのです。ただし、9/19~は3回共にダンスに変更になっています。

さて、この日はお友達の皆さんとミッキー広場の住人になっていました。1回目のダンスを見てから、待つ事2時間以上・・・13:10~「マウスカレード・グリーティング」をご紹介します。

001.jpg

↑ゴンドラを降りたミッキーとミニーが登場しました。

013.jpg

↑ミッキーです。

005.jpg

↑ミニーちゃんです~マスクポーズをしているので片目が隠れています。

003.jpg

↑マスクポーズをしようとしています。

004.jpg

↑手を振るチップさん、、、

006.jpg

↑帰りにミッキー広場に向かって手を振るチップさん、、、

002.jpg

↑デールが見てくれました。

002-1.jpg

↑マスクポーズの指ですが、デールがやると何か食べ物が入っているみたいですね。

グリーティング後は、お友達の皆さんはPSしてあるレストランに向かいました。わが家は3回目のダンスまでいるつもりなので、このままここに残りました。

007.jpg

↑マンマのSPセットです。

お昼はマンマで買ってきて食べました。

さて、3回目のマウスカレード・ダンスを鑑賞すると、その前に、14:30~のミシカの鑑賞がもれなくついて来ます。

次回は、、、

099.jpg

↑ミシカのチーデー

プリマ以来久しぶりに、ミッキー広場で見る「レジェンド・オブ・ミシカ」をご紹介します。

(続く・・・)           


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:キャラクター

ミステリアス・マスカレードMブロック立見当選! [東京ディズニーシー]

昨日になりますが、明日からは忙しくなるので、出先から直帰して、仕事帰りの妻と一緒にシーへインして来ました。

もちろん、ミステリアス・マスカレードの抽選をすると、、、

000.jpg

↑立見Mブロック4・・・って後ろですね。でも、当選してよかったです。

抽選通算成績は、妻・・・7勝8敗、自分・・・6勝8敗 となりました。

ハッキリ言って、立見は会場の中に入ってから番号を呼んで順番に立ち位置を決めていくのですが、番号を呼んでいる時にいなくても後から来た時にその番号の所に入れたり、段取りが悪いのかなかなか進まず時間がかかりちゃんと整列出来たのが、ショーの始まる直前でした。

こんな位なら、会場に入り前に順番に並ばせて整理しておくとか、呼んだ時にいなければ最後に回すとか方法はあるはずです。おまけに、エレクトリック・レールウェイが通るとその音でキャストさんが何を言っているのか聞きずらく、この立見まったく意味がありませんよね。

それなら座席数を増やしてくれた方が、ゲストのイライラもなくなり、キャストもこれに何人も増員しなくても済むし、このまま立見をやるならば改善策が必要ですね。

妻も自分もカメラを持っていないので、携帯で雰囲気だけ撮影しました。

001.jpg

↑立見でも真中だったんですよね~デジ一眼があれば・・・と思いました。

楽しくショーを見る事が出来ました。

002.jpg

↑ホットコーヒーのカップもハロウィーンです。

ショー鑑賞後、NYデリでホットコーヒーを飲んでパークを後にしました。

画像がなくて寂しいので、9/17(木)に当選してHブロックで見た時のチーデーを載せます。 

008.jpg

↑キョンシーになったチーデーです。

002-1.jpg

↑呪いが解けたチップです。

002-2.jpg

↑呪いが解けたデールです。

土曜日に行ったプレゼンで、手直しがあり、明日からはその仕事が膨大にあり、残業になりますので、週末まで皆さんのブログへのご訪問やいただたコメントの返信は出来ない可能性がありますので、ご了承下さい。    


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

ファンパに行って来ました! [東京ディズニーシー]

昨日になりますが、インして来ました~とっても暑かったです。

今回はイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<9/27(日)イン概要>

1. ファンダフル・パーティー参加~自分は今年初めて鑑賞しました。

2. トリック・オア・ビート鑑賞

001.jpg

↑今日のミッキーはサービス精神旺盛でした。

3. NYデリで休憩

4. ミステリアス・マスカレード 1回目当選して鑑賞

002.jpg

↑お友達さんの旦那様が抽選してくれて、見事当ててくれました~とってもいい席で本当にありがとうございました[exclamation×2]

抽選通算成績は、妻・・・6勝8敗、自分・・・5勝8敗 となりました。

003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg

↑詳細レポでたっぷりとご紹介します。

5. マウスカレード・ダンス 2回目お見送り

6. ザンビでランチ

010.jpg

↑ファンダフルについているSPセットを食べました。

7. “リ・ヴィランズ!” 2回目鑑賞

011.jpg

↑やっとミッキーがまともに撮れました。

8. ハイピリオン・ラウンジでお茶

本日ご一緒いただいたお友達ご夫妻さん、抽選に当てていただき、ファンダフル枠の写真もいただいて、本当にありがとうございました[exclamation×2]

最近、シーのが人が多くて、ランドに行くとシーより人が少ないと感じる様になりました。  


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

「タートル・トーク」プレビュー体験 [東京ディズニーシー]

<9/26(土)インレポ>

昨日になりますが、休日出勤だったので夕方からインしました。妻はお友達さんご夫妻と朝からインしていました。

夜のフォトファンを撮る為に、別のお友達さんも合流して並びましたが、さすがにシー初のハロウィーンの夜のフォトファンだけあって、40分待ちと長蛇の列でした。

005.jpg

↑チーデーがいますね。

004.jpg

↑真中から撮りました。

この後は、、、 

000-1.jpg000-2.jpg

↑オチェの応募で当選しました。

前にご紹介した様に、「タートル・トーク」のプレビューに参加して来ました。

001.jpg

↑アトラクション入口です。

まだ内部は撮影禁止なのですが、ちゃんと隠れミッキーがありました。

プレビューと言いながら、この日より前に体験していましたから、今日が最初ではなかったです。

002.jpg003.jpg

↑グッツが売っていたので、ポスカを買って自宅へ送りました~グランドオープニングと書かれています。

この後、ポルトフィーノで食事をして、パークを後にしました。わが家は22時半過ぎまでインしていましたが、まだまだ人が多く、フォトグラフィカは長蛇の列でした。最後の人はいったい何時に帰ったんでしょうね?

抽選ですが、残念ながらハズレました。今回は本当に当たりません、、、

抽選通算成績は、妻・・・5勝8敗、自分・・・4勝8敗 となりました。

本日ご一緒いただいたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]    


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リス君達のマウスカレード・ダンス~デール編 [チップ&デール]

<9/11(金)インレポ その3>

ちょつと間が空きましたが、マウスカレード・ダンスのチップ編に続いて、デール編をお送りします[exclamation×2]

それでは、オペラ歌手のデールの画像をどどっとご紹介します~頭の中に[るんるん]ドレミファソラ・チップ・デール[るんるん]を流しながらご覧下さい。 

002.jpg090.jpg091.jpg092.jpg093.jpg094.jpg095.jpg096.jpg097.jpg

↑デールがいっぱいです[exclamation×2]

次回は、今はマウスカレード・ダンスが3回になりましたが、この時はまだ、13:10~はマウスカレード・グリーティングだったので、それを次回はご紹介します[exclamation×2]

(続く・・・)          


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~ハロウィーンバージョン [東京ディズニーランド]

今日は、9/19(土)のシルバーウィーク初日に見た「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~ハロウィーンバージョン」をご紹介します[exclamation×2]

この日は前にもご紹介した様に、12時からエンパイアで結婚記念日のランチを予約していたので、ランドやシーのショーはまともに見れないので、午前中何か見るものがないかなぁ~とショースケジュールを見ていたら、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~ハロウィーンバージョンがあったので、これを見ようと思いました。事前にお友達さんからショー内容が変わっているかも?と聞いていたので、楽しみにして行って来ました。

まずは、ノーマル衣装のキャラ達です。

026.jpg025.jpg027.jpg028.jpg029.jpg

↑チーデーは衣装と言うより、生まれたままの姿ですね[わーい(嬉しい顔)]

オープニングが終わるとチーデーだけが残って早口言葉を言います。

「生麦、生ごめ、生ドングリ」・・・生ドングリには笑えました。

続いて、「青ドングリ、赤ドングリ、黄ドングリ」・・・これにも笑えました。

この後、アーアーアー、イーイーイー、ウーウーウー、、、とかを子供たちと掛け合いをします。

チーデーのコーナーが終わると、この後は人形劇が始まります。

030.jpg

↑そうなんです~チーデーも園児服で人形劇に出てるんです。それも、ハロウィーンの衣装のパペットを持っています。

031.jpg

↑ミキミニのパペットの衣装もハロウィーンです。

そして、キャンディーを持っているチーデーやミキミニのそのキャンディーを、、、

032.jpg

↑おばけに扮したドナちゃんが取ってしまいます。

033.jpg

↑鏡を見て自分がおばけだと気がつくドナちゃん、、、

でも、いつもの様に優しい仲間達はドナルドを助けます。

034.jpg

↑チップがドナちゃんのおばけの仮面を取ろうと必死です。

035.jpg

↑ハロウィーンのパペットがとっても可愛いですね。

036.jpg

↑ドナちゃんが元に戻りました。

さて、ここからはお歌を歌って楽しみます。

037.jpg038.jpg039.jpg040.jpg041.jpg

↑皆仲良く「ハッピーハロウィーン」でめでたしめでたし、、、

042.jpg

↑最後はパペットを各キャラが紹介します。

043.jpg

↑チーデーの園児服が可愛いですね。

今まではパペットはミキミニとドナちゃんだけだったのですが、このハロウィーンからはチーデーも参加しています。

この後は、お兄さんとお猿さん達の福笑いはいつもと一緒なんですが、ドナちゃんが普通の帽子じゃなくて、、、

001.jpg

↑ハロウィーンの帽子になっています。

この後は、レギュラーショーと変わらず、ミッキー達が下に降りて来て、子供達と一緒に遊びます。

今年は夏から両パーク共にショーが満載ですね~スパジャンはいつもなら、歌がハロウィーンになっているだけんですが、今回は大幅に変わりましたね。    


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

シルバーウィーク最終日! [東京ディズニーシー]

楽しかったシルバーウィークの5連休も終わりましたね~特に中日3日間のパークはW制限がかかり激混みでしたよね。

さて、昨日の連休最終日もインして来ましたので、詳細レポをご紹介します[exclamation×2]

<9/23(水・祝)インレポ>

昨日は関西のお友達さんご夫妻がインするとの事で、いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻と共にシーへインしました。

W制限はかからなかったですが、5分アーリーで開園しました。人は結構多かったです。

1. マウスカレード・ダンス 1回目鑑賞

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg

↑本当に[るんるん]ドレミファソラ・チップ・デール[るんるん]が頭から離れません。

2. トリック・オア・ビート鑑賞 

006.jpg

↑キッチンビートが演奏していますね。

007.jpg

↑指揮者のミッキー素敵ですね。

008.jpg

↑蝶ネクタイがハロウィーン柄ですね。

3. ビッグ・バンド・ビート 1回目鑑賞

4. マウスカレード・ダンス 2回目~ゴンドラお見送り

009.jpg

↑キスをしたミキミニが熱いですね。

010.jpg011.jpg

↑ミニーちゃんもミッキーもとっても優雅ですね。

012.jpg

↑ショーを終えて帰っていくキャラ達をお見送りしました。

5. レストラン櫻でランチ

お友達さんのご主人が事前にPSをしていただいたので、時間になって行ってゆったりと出来ました。

ありがとうございます[exclamation×2]

6. タートル・トーク~プレビューリハーサル体験

自分達が入った時は20分待ちでした~これは本当に楽しいアトラクですね。

さて、ミステリアス・マスカレードの抽選は3組の夫婦で、別々にやりましたが全組ハズレました。

抽選通算成績は、妻・・・5勝7敗、自分・・・4勝7敗 となりました。

シーの抽選機との相性が悪そうです[わーい(嬉しい顔)]

シーの年パスキャンペーンは妻の方が10ポイント目となり、、、

013.jpg

↑ミッキーとダッフィーのフィギュアが貰えました。

そして、写真枠GETの為に、パーク内でデジタルプリントをしたら、、、

021.jpg

↑プレゼントフォトが、ハロウィーン衣装のチーデーでした。

抽選もハズレので、昨日はこれにてパークを後にしました。

昨日、ご一緒させていただいた2組のお友達さんご夫妻、とっても楽しかったです~ありがとうございました[exclamation×2]                  


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

ミステリアス・マスカレード連敗止まる!  [東京ディズニーシー]

<9/22(火)インレポ>

昨日になりますが、シーへインして来ましたのでその詳細レポをご紹介します。

シーは9時開園の所を、最初は8時半と放送していましたが、あまりにも人が多いので、さらに5分アーリーにして、8時25分に開園しました。

開園前にシーの入場制限中と公式HPにUPされていたんでビックリしました。

わが家は入園するとまず、1回目の「マウスカレード・ダンス」を座見で鑑賞しました。

001.jpg001-1.jpg002.jpg002-1.jpg

[るんるん]ドレミファソラ・チップ・デール[るんるん]が頭から離れません。

003.jpg

↑ミッキーです。

その後、妻が抽選を当ててくれた「ミステリアス・マスカレード」をイス席で鑑賞しました。

わが家は夜の回しか見た事がなかったので、1回目は初鑑賞でした。

003-1.jpg

↑Bブロックでした。

抽選通算成績は、妻・・・5勝6敗、自分・・・4勝6敗 となりました。

004.jpg

↑怖いですね~

005.jpg

↑ドナちゃん危うしですね。

006.jpg

↑デイジーと共にさらわれました。

007.jpg

↑守り神になってしまいました。

008.jpg

↑デイジーの衣装は夜見ると青っぽいのですが、グリーン系だったのですね。

009.jpg

↑グーさんは海賊ですね。

010.jpg

↑上にくるドナちゃんの真正面ポジでした。

そして、チップ&デールは、、、

011.jpg

↑皆が呪われてしまってビックリのチーデーです。

012.jpg

↑デールがパンチ、、、

013.jpg

↑続いて、チップもパンチ、、、したのに~

014.jpg

↑チーデー達も呪われて、キョンシーになっちゃいました。

015.jpg

↑ドナちゃんもキョンシーポーズをしています。

途中は飛んで、、、

018.jpg

↑ミッキーがマスクを付けて登場します。

019.jpg

↑2人の熱いキッスです。

020.jpg

↑柵が邪魔ですが、ミニーちゃんが手を振ってくれました。

結構、前方の席で迫力があり楽しめました~こんな混雑日に当ててくれた妻に感謝します。

この後、予約しておいたヒルトンのデザートブッフェに行きました。

022.jpg023.jpg

↑今月のテーマはチーズで、チーズケーキをたくさんいただきました。

先月からゴールドメンバーになったので、料金もお安くなりました。

ここでお腹いっぱい食べて飲んでゆっくりして、昨日は帰宅しました。  


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

W制限3日連続! [現地インレポ]

皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか? 早いものでもう4日目ですね~

今日のわが家は朝7時頃にシーに到着すると、既に入園待ちの列がバス乗場付近まで達していて驚きました。でも、それ以上に驚いたのが、開園は当初30分アーリーでしたが、更に5分早くなり35分アーリーの8時25分に開園しましたが、開園前にはシーの入園規制が公式HPに出てました。

結果的に3日連続のW規制~こんな事って今まであったんでしょうか?

わが家は『マウスカレード・ダンス』鑑賞後、妻が抽選を当ててくれたので『ミステリアス・マスカレード』を鑑賞してから、今は遅いお昼を食べています。
20090922145408.jpg

nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

リス君達の♪アースラ・スラスラ・スラスラ♪(後編) [チップ&デール]

本編に行く前に、昨日は食料品の買出しに、対岸の江戸川区まで自転車でサイクリングがてら行って来ました。シーに抽選だけしに行きましたが、ハズレ・・・土日月とこの連休3連敗です。

抽選通算成績は、妻・・・4勝6敗、自分・・・3勝6敗 となりました。今日と明日は普通にインしますが、当たらないと連休中5連敗となってしまうよ[exclamation×2]

<9/20(日)インレポ 後編>

昨日の記事の続きです、、、

「ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”」ですが、今日はチップ&デールの特集です[exclamation×2]

まずは、チップさん、、、

015.jpg015-1.jpg015-2.jpg015-3.jpg015-4.jpg

↑フロローにやられそうになりましたが、頑張ったチップさんです。

続いて、デールさん、、、

016.jpg016-1.jpg016-2.jpg016-3.jpg016-4.jpg016-6.jpg

↑この日はデールがこっち側の担当で、よく撮れました。

016-5.jpg

↑フロローが出てチップが戦っているのに、さっさと逃げてそれをうかがっているデールです。

パレードは待ちを入れて3時間半位プラザのチーデーポジにいましたが、この日は日差しが強く本当に暑かったです。

この後、お昼を食べて、制限が解除になったシーへ行って抽選をしましたがハズレました。

これにてパークを後にしました。   


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る