So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィーン [東京ディズニーシー]

※「シマリスのディズニー・カフェ」は、2007年2月から開始して早2年8ケ月になりますが、おかげ様で6,500nice!を超える事が出来ました。これもひとえに、いつも訪問して下さる皆様のおかげです~ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。尚、記念の6,500nice!を押していただいたのはfumipopoさんでした。ありがとうございました!!! 

さて、今朝も開園待ちしてシーへインして来ました~朝は寒かったですが、開園待ちの列は少なく、入場制限もかかりませんでしたが、人はそれなりに多かったです。

本日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<10/31(土)イン概要>

1. マウスカレード・ダンス 1回目座見で鑑賞

009-2.jpg

002-5.jpg

↑今日は座見後ろでしたが、W目線狙いで真中に座りました[わーい(嬉しい顔)]

2. シャーウッド・カフェでお茶する~かなり、ここでマッタリと過ごす。

3. ザンビで夕食

4. ナイトハイ・ハロウィーン鑑賞

さて、今日のミスマスの抽選ですが、ハロウィーン当日なので当選したかったのですが、ハズレました。

000.jpg

↑これはご紹介してませんでしたが、今週妻が平日インし、抽選して当選した券です。

ミスマス抽選通算成績は、妻・・・19勝15敗、自分・・・14勝15敗 となりました。

ハロウィーンイベントも後3日ですね~もう一度ミスマス見たいです[exclamation×2]

本日、ご一緒させていただいたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]  


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達の回転パンチ [チップ&デール]

色んな詳細レポのご紹介がまだ残っていますが、今日と次回で、今週の水曜日に休暇を取って見て来たAブロックの「ミステリアス・マスカレード」の中から、チーデーのアドリブをご紹介します[exclamation×2]

ゴーストに代わってしまう他のキャラ達は、ダンスとか決まっているのですが、チーデーの場合、ダンスとかの決まりがなくフリー状態・・・最初のうちは、出て来て呪いにかかってだけでしたが、いつしかアドリブをやるようになりました。

そして、この日は初めて見た「回転パンチ」と「スイカ割り」ですが、今回は「回転パンチ」編です[手(グー)]

チーデーが出て来てからシャッターをずっと押しっぱなしでしたから、このシーンだけで60枚位は撮りましたが、全部はご紹介出来ないので、選りすぐった23枚を一気にご紹介します[カメラ]

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg005-1.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg020.jpg021.jpg022.jpg023.jpg

↑背を向けあいパンチするチーデーが可愛いですね。

毎度のパターンですが、チップは一生懸命戦っていますが、デールはゴーストにパンチしてませんよね~おまけに、最初にフラフラになってます[わーい(嬉しい顔)]

さて、ゴーストの呪いにかかりフラフラな2人、、、チップは棒を持ってスイカ割り・・・デールは逃げます。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

ミスマスAブロック [東京ディズニーシー]

昨日、現地より携帯で少しアップしましたが、振替休日を取って平日インして来ました。

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<10/28(水)イン概要>

1. マウスカレード・ダンス 1回目立見最前で鑑賞

000.jpg

↑素敵なチップさんのポーズですね。

001.jpg

↑デールのポーズも可愛いですね。

2. ドナルドのボードビルダー 休憩しながら鑑賞

002.jpg

↑こちらもチーデーのポーズが決まってますね。

3. ミステリアス・マスカレード 1回目抽選当選して鑑賞

003.jpg

↑今までわが家はA・E・F・Jの端のブロックは当選した事がなかったのですが、とうとうAブロックが当たってしまいました。

ミスマス抽選当選成績は、妻・・・18勝14敗、自分・・・14勝14敗 となりました。

結構見づらい席だったのですが、チーデーの新しいアドリブが見れて嬉しかったです。

004.jpg

↑ミスマスでしか見れないデイジーのハロウィーン衣装です。

005.jpg

↑ミキミニは上に来ました。

006.jpg

↑チーデー可愛いなぁ~

005-1.jpg

↑2人で背中合わせになって、回転してパンチをしています。

この後、フラフラになったチップがスイカ割りの如く、色んな所を叩いて危ないです~

※チーデーのアドリブは後日、連続画像でご紹介します。

4. 予約しておいたヒルトンの「ベイラウンジ」でデザートブッフェを食べる。

007.jpg

↑今月のデザートは7種類のパイでした~ピーカンナッツとチョコレートの2つのパイが特に美味しかったです。

008.jpg

↑昨日、ご紹介したチョコレート・ファウンテンのチョコをつけたのは、ケーキ・パイナップル・クロワッサンです。

平日だったので、人も少なく、わが家はゴールドメンバーカードなので安くてお得でした。

夕方になり、パークを後にしました。   


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

チョコレート・ファウンテン [現地インレポ]

珍しく今日2回目のアップです~今日は振替休日でお休みなので、平日インしています。陽射しが強く暑いです。

朝から頑張って『マウスカレード・ダンス』を立見最前で1回目を鑑賞する。

ケープコッド・クックオフでお茶する~ドナルドのボードビルダー鑑賞する。

『ミステリアス・マスカレード』の抽選が当たったので、1回目をイス席で鑑賞する。

今日のミスマスのチーデーのアドリブは、二人で回転パンチをして、その後、棒を持ったチップがフラフラになり、スイカ割りの如く、色んな所を叩いて、その時にデールのお尻を~回転パンチとスイカ割りのパターンは初めて見ました。

ミスマスも後少しなのて、随所にアドリブ満載です。

ランドにインするもランチの時間が迫っていたので、すぐに移動する。

↓ 


そして今は遅いランチをしています~チョコレート・ファウンテンもあって、お腹がいっぱいになりつつあります。(笑)

20091028160353.jpg←クリックすると画像が大きくなります。    

nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

2回目のスーパードゥーパー・ジャンピンタイム [東京ディズニーランド]

今日から10/17(土)の詳細レポを書いて行きます。

<10/17(土)インレポ その1>

1ケ月程、朝はシーにインしていましたが、この日は久しぶりに朝一にランドへインしました。目的は「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~ハロウィーンバージョン」のビデオ撮影をする為です[映画]

9月のシルバーウィークにこのハロウィーン・バージョンは見ましたが、その時はカメラ撮影だけだったので、今回は朝から立見最前列で頑張りました[exclamation×2]

ストーリーは前回の詳細レポでご紹介してますし、皆さんもうご存知なので、今回は画像中心でご紹介します。

001.jpg002.jpg

↑スパジャンのロゴが可愛いですね。

003.jpg

↑この日のお兄さんとウキウキウッキーです[わーい(嬉しい顔)]

このお兄さんを見ると「バス・ライトイヤー 夏の大作戦!!」「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」を思い出します。

004.jpg

↑デールとミニーちゃんがキスを・・・積極的なミニーちゃんにデールは受け身です。

005.jpg

↑この後、ミッキーにキスしているミニーちゃん・・・ドナちゃんが唖然としてるようですね。

006.jpg

↑最初のコーナーは自分達の早口言葉なのに、帰ろうとするデールとそれを止めているチップです。

この後は、人形劇の始まりです。

007.jpg

↑キャンディーが美味しそうです。 

008.jpg

↑おさるさんとカエルさんです。

009.jpg

↑ゴースト・ドナルドがキャンディーを取っています。

010.jpg

↑この鏡のシーンは笑えます。

011.jpg

↑ドナちゃん危うしです。

012.jpg

↑デールが真中にいるので、主役みたいですね。

014.jpg

↑ドナちゃんのおばけの被り物が取れてよかったですね。

015.jpg

↑楽しい人形劇ですよね。 

013.jpg

↑チーデーの園児服が可愛いですね。

016.jpg017.jpg

↑ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ・デールとそのパペットが勢ぞろいです。

018.jpg

↑チップのパペットとデールのW目線・・・[わーい(嬉しい顔)]

019.jpg

↑ミッキーの可愛いポーズです。

020.jpg021.jpg022.jpg

↑ノーマル衣装のミッキーです。

023.jpg

↑誰だかわかりますよね~遊んでますね。自分もこの中に入りたい・・・って思ったりします[わーい(嬉しい顔)]

この回のスパジャンのいいビデオが撮れました~何回見ても楽しいです。

♪かぼちゃ、かぼちゃ、パンプキン・・・♪ この曲いいですね。

さて、スパジャンを堪能した後は、、、 

035-1.jpg

↑ミッキーのハグポーズ・・・

トゥモロー・ランドで「リ・ヴィランズ」をミッキーポジで鑑賞しました。

それは、次回へ・・・

(続く・・・)           


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

ナイトハイ・ハロウィーン [東京ディズニーシー]

<10/16(金)インレポ その4>

この日は、 その1~その3でご紹介した様に、仕事帰りにシーへインして、ミスマスが当選したので、4回目のミスマスを鑑賞して、ショーが終わるとすぐに「ナイトハイ・ハロウィーン」が始まるので、そのまま鑑賞席から見れます。

ただし、鑑賞する場所によっては、木やエレクトリック・レールウェイが邪魔になったりします。

それでは、ミスマス当選席のHブロックから撮影した「ナイトハイ・ハロウィーン」をご覧下さい[exclamation×2]

088.jpg089.jpg090.jpg091.jpg092.jpg093.jpg003.jpg094.jpg094-1.jpg095.jpg

↑月・猫・ドクロ・かぼちゃとかの花火が楽しめます。

でも、何よりも音楽が素敵です~CD化されるといいんですけどね。

花火鑑賞後、この日はパークを後にしました。   


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ミスマス日曜日初当選! [東京ディズニーシー]

昨日になりますが、午前中は家でゆっくりして、午後からシーへインして来ました~[exclamation] ずっと曇りの一日でしたが、雨に降られずにすみました。

昨日少しご一緒&お会いしたお友達さんご夫妻、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]

今回はミスマスのみイン概要のご紹介とし、その詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<10/25(日)インレポ>

1. レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞

000.jpg

↑風が強く、パイロカットで、おまけにミッキーは10分近くもハーバーに取り残されてしまいました。

2. フォトファン撮影

3. キッチンビート鑑賞

4. マウスカレード・ダンスお見送り

000-1.jpg

↑ゴンドラを降りたミニーちゃんです。

5. ビッグ・バンド・ビート 4回目鑑賞~シンガーさんは初めて見る方ばかりでした。

6. カフェ・ポルトフィーノでお茶する。

7. ミステリアス・マスカレード 4回目鑑賞 ※後日、詳しくご紹介します。

000-7.jpg

↑妻がポチッっとして、Hブロックのど真ん中が当選しました。

ミスマス抽選当選成績は、妻・・・16勝14敗、自分・・・13勝14敗 となりました。

土日祝の当選率が悪いわが家ですが、日曜日は初めて当選しました。

000-2.jpg

↑素敵なミキミニです。

000-3.jpg

↑チーデーの昨日のアドリブは、棒を取りあっていました。他には、チップが敵に立ち向かっているのにデールは休憩していました。チップはフェンシングスタイルで敵に立ち向かっていました。アドリブ面白いですよね[わーい(嬉しい顔)]

000-4.jpg

↑キョンシー・チーデーが真正面に来ました。

000-5.jpg

↑ミニーちゃんが呪いにかかっても、ミッキーとはラブラブです。

000-6.jpg

↑マスク・ミッキーが素敵です。

8. ナイトハイ・ハロウィーン WFP特設ステージの鑑賞席から鑑賞 ※後日、詳しくご紹介します。

これにて、パークを後にしました。     


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

久しぶりのリドアイルでミースマ鑑賞 [東京ディズニーシー]

<10/24(土)インレポ>

昨日は一日インして来ました。天気予報が大ハズレで、朝からドンヨリと曇り空で、ミシカのあたりから雨が降ってきましたね。天気が悪いのに、シーは入園規制がかかって、お昼はどこへ行っても長蛇の列でした。 

朝はゆっくりと8時頃にシーへ到着すると、天気が悪いせいか入園待ちの列はチケブを超えて、1つめの植え込みに達する位でいつもの土曜日からすると人は少なかったです。

ハロウィーンが始まってから朝一インすると、必ず“マウスカレード・ダンス”を鑑賞していたんですが、クリスマスになると衣装が変わるし「ミースマに行ってみる?」と直前に行き先を変更し、リドアイルへ向かう事にしました。

やはり、マウスダンスやミスマスの抽選に行く人が多く、リドアイルへ行くと結構前の方があいていたので、座見で鑑賞する事にしました。今年の4月から新しい衣装になったミースマはミッキー広場では見てましたが、リドアイルで「ミート&スマイル」見るのは初めてでした。

まずは、ミッキーの画像を、どどど~んとご覧下さい[exclamation×2]

035.jpg036.jpg037.jpg038.jpg039.jpg040.jpg041.jpg042.jpg043.jpg

↑この衣装はシーらしいくてカッコイイですよね。

044.jpg045.jpg

↑ミニーちゃんの可愛い衣装です~プルートの手拍子を見て「頑張れ!」ってポーズしてます。

046.jpg

↑ドナちゃんのポーズがきまってますね。

さて、ここからはチップ&デールをご紹介します[揺れるハート]

054.jpg

↑チーデー達はアメフロ方面から到着です~歌を唄っているチップさんです。

まずは、チップさん、、、

047.jpg048.jpg049.jpg050.jpg

↑可愛いチップさんです・・・[揺れるハート]

続いて、デールさんです、、、

051.jpg053.jpg052.jpg

↑チーデーは動き回っているのですが、特に昨日のデールは動いていたので撮影が難しかったです。

055.jpg

↑この全員集合の画像は妻がコンデジで撮影しました。

056.jpg

↑ミッキー&ミニーは朝からキスしてます。

057.jpg

↑なぜか?鼻の上にフラッグを乗せているデールさん・・・この後、ミッキーに取ってもらってました[わーい(嬉しい顔)]

058.jpg

↑ミースマ船に乗ったチーデーです。

久しぶりにリドアイルでミースマを鑑賞しました~朝から色んなキャラ達に会えるので、モーニング・サービスって感じですね。

この後は、ミラコロビーでお友達さんにしばしお会いし、その後、いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻の奥様とアラビアで合流し、グリをやってから、ザンビでランチをしてから、ミシカ中に雨が降って来たので、もうやることがなくなり、3人でランドホテルの“ドリーマーズ・ラウンジ”でケーキセットを食べてマッタリと休憩しました。

060.jpg

↑お友達さんと妻はモンブランを食べました。

059.jpg

↑自分はかぼちゃのパイを食べました~下にくるみがたくさん入っていて美味しかったです。

雨は本降りとなって来て、これにてパークを後にしました。

ミスマスの抽選ですが、土日の当選確率が悪いわが家は、昨日、やっぱりハズレました。言い訳としては、もし当選しても2回目以降は雨で中止だったから当たらなくてよかったかも(←強がり)[わーい(嬉しい顔)]

ミスマス抽選通算成績は、妻・・・15勝14敗、自分・・・12勝14敗 となりました。

昨日は寒かったですね~もうブランケットが必要ですね。

昨日、ご一緒させていただいたお友達さん&お会いしたお友達さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]     


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

Friday NightはミスマスへGO!③ [東京ディズニーシー]

今週一週間が長かったです~昨日は、神奈川~埼玉と出張して来ました。せっかくの金曜日でしたが、ミスマスの抽選は間に合わなかったです。もうハロウィーンも土日は2回しかありませんね。この土日がわが家はなかなか当たらないんですよね。

<10/16(金)インレポ その3>

昨日の続きです、、、

ミッキーの「今夜だけ!」を合図に、一夜限りの楽しいハロウィーン・パーティーが始まります。

076.jpg077.jpg078.jpg079.jpg074.jpg

↑踊るミッキー5連発です~上の2枚は同じポーズをしていますが、背景が違います。 

075.jpg

↑呪いのかかったミニーちゃんも踊ります。

080.jpg

↑ミッキー&ミニーちゃんの2ショットです。

081.jpg

↑チーデーの2ショットです~デールが違う所向いてます。

082.jpg

↑ミニーちゃんの手をスリスリするミッキーです。

083.jpg

↑そんなミニーちゃんは呪いがとけて元のドレスに戻ります。

084.jpg

↑マスク・ミッキーの登場です。

085.jpg087.jpg086.jpg

↑手を振るマスク・ミッキーです。

ミスマスまだ何回かは見たいですね~わが家はまだCブロックの当選がありません。

「ミステリアス・マスカレード」を堪能した後は、ステージを背にして、ミスマスの鑑賞席からそのまま「ナイトハイ・ハロウィーン」を鑑賞します。

092.jpg

↑月に見えますか?

それは、次回へ、、、

(続く・・・)                 


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

Friday NightはミスマスへGO!② [東京ディズニーシー]

一日あいてしまいましたが、10/16(金)の仕事帰りに当選して鑑賞した「ミステリアス・マスカレード」の詳細レポの続きをご紹介します[exclamation×2]

<10/16(金)インレポ その2>

ドナルド、デイジー、グーフィーが呪いにかかってしまうと、次は、チップ&デールが登場します[るんるん]

ここでは色んなパターンがあるリス君達のアドリブが毎回楽しみなんです。

そして、この日は・・・

062.jpg

↑チップは泳いで敵に立ち向かいます。

063.jpg

↑でも、後から来たデールの方が先に呪いにかかってしまいます。 

064.jpg

↑デール危うし・・・

065.jpg

↑何と、この日はわが家の大好きな“棒を持ったチップが、デールのお尻を叩く”でした[わーい(嬉しい顔)]

066.jpg

↑超~可愛い「キョンシー・チーデー」の登場です[揺れるハート]

その後は、ミニーちゃんまでもが・・・

067.jpg

↑ミッキーに助けを求めるミニーちゃんですが・・・

068.jpg068-1.jpg069.jpg070.jpg

↑素敵な衣装なんですが、ミニーちゃんはすべての女王となってしまいました。

071.jpg

↑もう少し真中で昼ならこの3人の3ショットが明るくきちんと撮れますね。

072.jpg

↑ちょっと暗いですが、デールです。

073.jpg

↑楽しく踊るチップさんです。

075.jpg

↑こちらも楽しく踊っているミニーちゃんです。

077.jpg

↑こんなに足を上げて踊るミッキー・・・

そんなミッキーのご紹介は次回へ、、、

(続く・・・)         


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る