So-net無料ブログ作成
検索選択

オーバー・ザ・ウェイブ~クリスマス・バージョン(前編) [東京ディズニーシー]

今週は仕事がヤマバを迎えておりまして、自分のブログの更新しか出来ないと思いますので、コメントの返信や皆様のブログへの訪問は週末とさせてきただきますのでお許し下さい。

※TDRの公式HPを見て悲しいお知らせを見てしましました~長年見てきた「ドナルドのボードビルダー」が来月で終了するそうです。3月からはダッフィーのショーが新しく始まるみたいですね。チーデーとドナルドのやり取りが何よりも好きな自分にとってはショー終了はとっても悲しいです。もう、ケープはダッフィー一色になりそうですね。

<11/29(日)インレポ 前編>

さて、昨日の日曜日は所要がありまして、夕方シーへインしました。本当は、ランドのホワイトホリデーパレードの2回目が間に合うくらいにインしようと思ったのですが、所要が長引きパレードはもう終わってしまっていたので、しばらく見ていない「オーバー・ザ・ウェイブ~クリスマス・バージョン」の4回目を鑑賞しました。

000.jpg

↑クルーズディレクターのミッキーです[exclamation×2]

000-1.jpg

↑投げキッスをする前のロマンスディレクターのミニーちゃんです[揺れるハート]

001.jpg

↑待ち時間は1時間程前でしたが、ミッキーがこんな近くの席に座れました。

002.jpg

↑ミッキー&ミニーちゃんのポーズです。

003.jpg

↑いつでもラブラブですよね。

004.jpg

↑夜は帽子の陰で寂しそうな顔になってしまうアクティビティディレクターのドナちゃんです。

005.jpg

↑スー様を優しく励ますミニーちゃん、、、

006.jpg

↑ファッションディレクターのデイジー姐さん、、、

000.jpg

↑ガメラ・・・いや、失礼・・・クラッシュが舞っています。

さて、この後は“クリスマス・パーティー”が始まります[雪]

007.jpg

↑クルー達がハンドベルを鳴らしています。

チップとクルー達はリズムに合わせて軽快にハンドベルを鳴らしていますが、、、

007-1.jpg

↑デールはない・・・

001.jpg

↑僕のがないよ~

002.jpg

↑どこにあるんだろう~?と考え中です、、、

008.jpg

↑やっと探しあてたデールは後ろから、、、

003.jpg

↑こんな大きなハンドベル?を持って来ちゃいました。

009.jpg

↑ドラが鳴りました~ミスマスみたいです[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑楽しそうですよね[exclamation×2]

010.jpg

↑おっと、ご紹介が遅れましたが、パーティーディレクターのチップ&デールです[るんるん]

011.jpg

↑チーデーのハンドベルで、クリスマスパーティーの準備が整いました。

さて、この後ですが、もう皆さんお馴染みのシーンが出て来ますが、それは、次回へ・・・

018.jpg

↑こんなサンタ・ミッキーが登場します。

昨日は、お友達ご夫妻さんから素敵なお誘いを受けたのですが、日中は所要がありまして、ご一緒出来ずにすみませんでした。

(続く・・・)    


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

開園待ち~閉園後まで・・・ [東京ディズニーシー]

昨日になりますが、早朝から閉園後までシーへインして来ました~昼は暖かくとってもいいお天気でした。関西のお友達さんご夫妻が2ケ月振りにインするとの事で、お友達親子さん、お友達さんと甥っ子君、いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻と、久しぶりに皆が集まって総勢10名での楽しいインとなりました[exclamation×2]

そして、昨日は自分の誕生日直前って事で、、、

000.jpg

↑いただいたお誕生日シールです。

お誕生日シールやプレゼントもいただきまして、本当にありがとうございました[exclamation×2]

昨日のインは概要でご紹介し、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。?

<11/28(土)イン概要>

1. ミート&スマイル~クリスマス・バージョン鑑賞

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg

↑懐かしい「ジャンボ・クリスマス・パレード」の衣装ですよね。

実は、クリスマス・バージョンのミースマをリドアイルで見るのは昨日が初めてでした。

昨日はシーのゲート前に6時前に到着したので、前の方だったのですが、5分アーリーでリドアイルに行くと前方の半分と中央付近の全部はミラコ入場者で埋まっていて、10分程でリドはラインカットでした。本当に埋まりが早かったです。

2. ジョリーホリデードライブ 1回目鑑賞

006.jpg

↑目の前でミッキーが手を振ってくれました。

007.jpg

↑リス君達のW目線ならず・・・チップはポーズの時こっちを向いてくれましたが、デールは外を向いていました。昨日のデールは途中で居眠りが多くて、チップに起こされていました[わーい(嬉しい顔)]

3. ザンビーニで昼食

4. ジョリーホリデードライブ 2回目鑑賞

009.jpg

↑ドナちゃん・・・なんかの踊りのポーズですね。

011.jpg010.jpg

↑チップとデールの1ショットが撮れました。

052.jpg

↑帰って行く所をお見送りです。

ここで、みずぽりんさん達にお会いしました。木曜日の夜もお会いしました。ありがとうございました。

5. キャンドルライト・リフレクションズ 1回目鑑賞

012.jpg013-1.jpg014.jpg

↑やっぱりランタンではなく、光るスティックでした。

015.jpg

↑パイロ上がってます。

6. NYデリでお茶する。

7. レストラン櫻で夕食

定番の天婦羅の盛り合わせを食べました。

016.jpg

↑櫻には和のクリスマスツリーがありました。

昨日は午後10時半頃までシーにいましたが、まだまだパークのショップには凄い人がいました。人がいなくなったのは何時なんでしょうか?

昨日ご一緒させていただいたお友達の皆さん&お会いしたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]   


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

ビッグバンドビートの土のう袋 [東京ディズニーシー]

今日は早朝から閉園までインして来ました~とっても充実したインでした[exclamation×2]

さて、こんなものがシーにありました。

043.jpg

↑マグダックスのお店の近くのフォトロケの土のうです~ビッグバンドビートって書かれてあります。細かい所までこだわっていますよね。

本日のイン概要は明日の記事でご紹介します。

052.jpg

↑ジョリーホリデードライブも見て来ました。  


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

デザートは“ナターレ・ア・ミラコスタ” [ホテルミラコスタ]

<11/6(金)インレポ その4>

スパジャンのクリスマス・バージョンを鑑賞した後は、PSしてあるオチェーアノに行きました。

000-0.jpg

↑今年も「ナターレ・ア・ミラコスタ」です。

本当はイベントは11/10~なんですが、すでにクリスマスメニューとなっていました。 

この日は平日だったので、もちろん、平日しかないお得な“3ディッシュ・コース”にしました。

まずは、わが家がずっとコレクションしているノンアルコールカクテル・コレクタブルグラス付を妻が注文しました。

009.jpg

↑スターメリークリスマスです~赤が鮮やかです。

内容は、アップルジュース・ピーチシロップ・パッションフルーツシロップ・ストロベリーシロップ・トニックウォーターです。

妻が飲んでいるので、自分は、、、

000-1.jpg

↑真っ昼間から生ビールをいただきました。

自分は家ではまったくお酒は飲まないので、会社とかこういう事がないとお酒を飲む機会がありません。

000-2.jpg

↑コースについてくるパンです。

ここからは3ディッシュをご紹介します。

<前菜>

000-4.jpg

↑妻が食べた・・・帆立貝のカルパッチョ ベビーリーフとバルサミコヴィネグレット

000-3.jpg

↑自分が食べた・・・真鯛のカルパッチョ トマトヴィネグレット

<肉料理>

000-6.jpg

↑妻が食べた・・・仔羊背肉のロースト 季節の野菜添え 

000-5.jpg

↑自分が食べた・・・榛名鶏胸肉のソテー ハーブ風味

<デザートブッフェ>

さて、ここからがわが家のメインです[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg

↑デザートブッフェのオブジェです。

001.jpg

↑残念ながらティラミスはもう取られていました~来月リベンジです。

010.jpg

↑クリスマスの定番・・・ブッシュ・ド・ノエルです。

この後もデザートがいっぱいです・・・

000.jpg003.jpg004.jpg007.jpg002.jpg005.jpg

↑両サイドがミキミニのシルエットで飾られているショートケーキ・・・これが一番美味しかったです。

009.jpg

↑いつもティラミスのMを持って来てしまう自分です[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg

↑カップケーキに大好きなマロンがありました。

013.jpg

↑温かいクレープも食べました。

014.jpg

↑中味にナッツか何か歯ごたえのいいのが入っていて美味しかったアイスクリームです。

008.jpg

↑平日限定の「レッドベリースフレ」です。

この日は1個の機械が故障していて1つ焼きあがるのに時間がかかるとの事で、キャストさんが持って来てくれました。それは嬉しかったのですが、自分はこれが焼きあがった時のロゴを撮れませんでした~Aだけ見えますよね。

個人的にはこれはあまり美味しくなかったです~来月のマロンチョコレートスフレの方が好みです。

今回もお腹がいっぱいになりました。とっても空いていてお替りのドリンクもすぐに聞きに来てくれたし、男のキャストの方が凄くいい方で名刺まで貰いました。

さて、クリスマス前ですが、ランドでスパジャン、ミラコでオチェーアノとクリスマスを堪能しましたが、この後は散歩がてらにシーをブラブラしていると、ミシカの時間で、横でしたが、立見の最前が開いていたので、チーデーポジで鑑賞する事にしました。

011.jpg

↑嬉しそうに走っているチーデーです。

それは、次回へ・・・

(続く・・・)    


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

カールじいさんの空飛ぶ家 [東京ディズニーランド]

今日は川崎~つくし野と行って来ました。新しい仕事が取れるように積算を頑張らないといけません。さて、今日の記事は簡単にアップします。?

先週の土曜日にランドにインした時に見かけたフォトロケをご紹介します[exclamation×2]

034.jpg

「カールじいさんの空飛ぶ家」のフォトロケがありました。

月曜日の祝日の朝、日テレの「スッキリ!」で映画冒頭部分の8分52秒をノーカットで放送していましたが、それを見ただけでも涙ものでした[もうやだ~(悲しい顔)]

久しぶりに映画を観に行きたくなりました[映画]     


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

スパジャン・クリスマスバージョン③~クリスマスケロラーズ編 [東京ディズニーランド]

<11/6(金)インレポ その3>

「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~クリスマス・バージョン」の続きで、今日が最終回です。

ドナルドとチーデーの争いがもとで、音符ごと飛ばされたかえる先生は、その音符がなくなって歌が唄えなくなってしまいました。一方、そのドナルドとチーデーはかえる先生の音符を“髭”と勘違いして、自分達の顔につけて行ってしまいました。

003.jpg

↑こんな風に髭をつけちゃってる3人です。

この後、かえる先生の異変に気がついたミッキー&ミニーは、皆が集まった所で、ミッキーの掛け声と共に、子供達も一緒に音符を探すと、、、

020.jpg

↑ミッキーが見つけて「これは髭じゃなくて、音符だよ」と言われて初めて気がつくドナルドとチーデー・・・

「ごめんなさい」と謝って、音符をかえる先生に返しました。

021.jpg

↑音符が戻ったかえる先生です。

[るんるん]ケッ・ケロケ・ケッ・ケロケ~[るんるん]とかえる先生の歌声が帰って来ました。

夜になって・・・

022.jpg

↑クリスマスケロラーズのクリスマスコンサートが始まりました。

023.jpg

↑ミッキー&ミニーもクリスマスコンサートの為に、パペットが衣装チェンジです。

024.jpg

↑ドナルドとチップ&デールのパペットも衣装チェンジです。

025.jpg

↑チーデーが歌っています。

026.jpg

↑ミッキーも・・・歌っています・・・

027.jpg

↑この3人はいいトリオですね。

028.jpg

↑パペットも高らかに歌っています。

004.jpg029.jpg

↑クリスマスコンサートが大盛況のうちに終わりました。

この後は、各キャラが皆にパペットを見せます~

030.jpg

↑チップ&デールです。

031.jpg

↑ミッキーのパペットはミニーちゃんのパペットにキスしています。

033.jpg

↑そんなミッキーの1ショットです。

032.jpg

↑パペットを持った5人が勢ぞろいです[exclamation×2]

ハラハラドキドキで笑わせてくれましたが、無事にパペット劇が終わりました~ハロウィーンの時といい、今回のクリスマスといい、スパジャンからは目が離せませんね[るんるん]

スパジャンで長い時間待った後はもうお腹がペコペコ・・・PSしておいた“オチェーアノ”へ行きます。もうクリスマスメニューになっていました。

000.jpg

↑コースと共に、美味しいデザートを食べに行きます。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)         


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のクリスマス衣装 [チップ&デール]

3連休最終日の昨日はゆっくりインして来ました[exclamation×2]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<11/23(月・祝)イン概要>

1. シーのエントでグリ

前回は雨だったのでミラコスタ通りでのグリでしたが、初めて青空の下でグリが出来ました。

002.jpg

↑蝶ネクタイでポーズをするチップさん、、、

003.jpg

↑「頑張る!」ポーズをするデールさん、、、

チーデーのクリスマス衣装とっても可愛いですね。

ミキミニの整列グリはラインカットでした。

2. ジョリーホリデードライブ 1回目鑑賞

こちらも前回は雨の中でカッパを着ての鑑賞だったので、晴れの日に見るのは初めてでした。

000-2.jpg

↑ミッキーです。

000-1.jpg

↑ミニーちゃんです。

000.jpg

↑チーデーのWショット・・・これは妻が撮ってくれた大金星でした[るんるん]

3. ザンビーニでランチ

4. ホワイトホリデーパレード 2回目鑑賞

004.jpg

↑誰かのカメラのフラッシュで、ドナちゃんがいつもより美白になりました。

005.jpg

↑今までなかなか撮影出来なかったデイジー姐さんが撮れました。

今まで3回このパレードを見ましたが、すべてチーデーポジでの鑑賞でしたが、昨日は初めてミキミニポジで鑑賞しました。

008.jpg

↑ミッキーです~スケート靴は残念ながら見えないんです。

009.jpg

↑ミニーちゃんです~画像の白いものは雪です。

010.jpg

↑なかなか2人で同じ方向を見ないのですが、その一瞬を見逃さず撮りました。(ちょっと暗い画像ですみません。)

ミキミニポジで鑑賞って事は、チーデーは当然通過になる訳で、やはり通過では撮影出来ていません。

5. シャーウッド・カフェでお茶する。

昨日は日中は本当に温かかったので、キャンリフ待ちも考えたのですが・・・また次回って事にして、これにてパークを後にしました。   


nice!(14)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

スパジャン・クリスマスバージョン②~かえる先生の音符はどこへ?編 [東京ディズニーランド]

3連休も早いもので最終日になりましたね。昨日は天気も悪く、買物に行ったのでインはしませんでした。今日は天気が回復するとの事で、これからインして来ます[exclamation×2]?

さて、間があきましたが、11/6(金)の平日のインレポの続きをご紹介します

<11/6(金)インレポ その2>

前回はスパジャンのオープニングとエンディングをご紹介しましたが、今回はパペット劇の前半をご紹介します。

それでは「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム~クリスマス・バージョン」の続きです。

クリスマスケロラーズがクリスマスコンサートの為に、歌の練習をしています。

001-1.jpg

↑ミキミニのパペットがクリスマス衣装で歌の練習です~ミッキーが歌って大丈夫かなぁ?とちょっと心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

続いては、ドナルドとチップ&デールが歌の練習をします。

012.jpg

↑チーデーのパペットもクリスマス衣装です。

002.jpg

[るんるん]ジングルベル・ジングルベル・・・[るんるん]と歌っているチーデーですが、、、

013.jpg

↑そこへドナルドが割り込んで来ます。

ドナちゃんが歌う[るんるん]ジングルベル・ジングルベル・グァグァグァグァグァー[るんるん]が頭に残ります。

そしたら、クリスマスケロラーズのかえる先生がやって来て、3人に歌を教えようとしますが、、、

014.jpg

↑僕が先、僕の方が先・・・と歌を教えてもらう順番を巡って争っています。?

015.jpg

↑この後、激しさのあまり、かえる先生は飛ばされてしまいました。

016.jpg

↑かえる先生が飛ばされた後、黒いものが落ちていました。「これは何だ?」と不思議がるチーデー・・・?

017.jpg

↑そこで、ドナちゃんが「これは髭だ~」と叫ぶと、チーデーが「かえる先生に髭があったんだぁ~」と納得していまいました。?

018.jpg

↑そこで、髭をつけちゃえ~と髭をつける3人・・・

003.jpg

↑ドナルド「似合う~?」、チーデー「皆、変な顔・・・」と笑う3人・・・?

019.jpg

↑ドナちゃん・・・これは髭じゃなくて音符なんだよ~と皆、思っている事でしょう。

似合う~?を連発しながら意気投合した3人は笑いながら行ってしまいます、、、髭・・・じゃなくて、音符を無くしたかえる先生は歌を歌えるのか?そして、クリスマスケロラーズのクリスマスコンサートは無事に行えるのか・・・

004.jpg

↑この画像は、ヒント・・・と言うか答えですね。

パペットの衣装がまた変わるパペット劇は、次回へ・・・

(続く・・・)              


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:キャラクター

オーバーとキャンリフ [東京ディズニーシー]

11/6(金)のインレポの途中ですが、11/14(土)のインレポの最終回をご紹介します。

<11/14(土)インレポ その3> 

その1・その2でご紹介した様に、この日は天気が悪く、エンパイアでランチを食べてから、雨が上がったのでホワイトホリデーパレードを初めて鑑賞しました。

その後、オーバーのクリスマス・バージョンを見ました。

この日はまだデジ一眼が修理中でしたので、妻がコンデジで撮影した画像をご紹介します[exclamation×2]

043.jpg

↑ニモ→クラッシュに変わりました。

ここからはクリスマス・パーティーの準備です・・・ 

001.jpg

↑オーバーの頃からドラを鳴らすのが好きなチーデーですね。 

002.jpg

↑もうすぐクリスマスパーティーなので楽しそうですね。 

003.jpg

↑もう先に飲んじゃってるチーデー・・・デールは酔っぱらってフラフラでした。 

044.jpg

↑ミキミニはサンタ姿でポーズです。 

045.jpg

↑ラストはやはり、船で上には上がらすでした。 

046.jpg

↑ミッキーのキッスのお返しです。

この後は、開始間近だったので、かなり後方からでしたが、キャンリフを何となく見ました。 

047.jpg

↑この時はmだランタンを持っていました。

18日からは光るスティックを持っていますが、このランタンは無くなったのでしょうか?

この日はこれにてパークを後にしましたが、この後、熱が出て風邪と戦う一週間が始まったのでした。    


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

体調回復&デジ一眼復活のイン! [東京ディズニーリゾート]

3連休最初の土曜日で、日月と天気が悪そうだし、結構混むと思って朝からインして来ました~体調も回復し、デジ一眼も復活したので、久しぶりに撮影して来ました[exclamation×2]

本日もイン概要のご紹介のみとし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<11/21(土)イン概要>

1. ホワイトホリデーパレード 1回目鑑賞

001-1.jpg

↑デールのトナカイポーズです。

001.jpg

↑仲良しチーデーのWショットです。

ホワイトホリデーパレードは初めてデジ一眼で撮影しました[カメラ]

2. シャーウッド・カフェで軽くランチ

002.jpg

↑クリスマス仕様のミッキー型のパンを食べました。(名前忘れました[わーい(嬉しい顔)]

この後、シーへ移動しました。エントでよっし~さんにお会いしました。クリスマス衣装のチーデーに無事に会えたでしょうか?

3. レジェンド・オブ・ミシカ鑑賞

4. キャンドルライト・リフレクションズ 1回目鑑賞

005.jpg

↑ミッキーがこっちを向いてれば・・・ミニーちゃん&ダッフィーのWショットが撮れました。 

003.jpg

↑ドナちゃん&デイジー姐さんのWショットが撮れました。 

004.jpg

↑グーさん&プルートが光るスティックを振っていますね。 

006.jpg

↑チーデー少し目線外れてます・・・バージや電燈の柱が邪魔していました。

やっと今年初めてデジ一眼でキャンリフも撮影出来ました[カメラ] そして、妻にビデオ撮影してもらいました[映画]

今日も、ランタンでなく、光るスティックを持ってました。

007.jpg

↑今日の花火は少し少なめでした。

5. セイリング・ディ・ブッフェでディナー

008.jpg

↑キャンリフ待ちした冷えた身体には、豆腐チゲスープを飲んで温まりました。

ハロウィーンの時はあまりいい料理ではなかったのですが、今回のクリスマスはタンドリーチキンとかロールケーキとか美味しいメニューがたくさんありました。

もう閉園近くになったので、これにてパークを後にしました。

本日ご一緒させていただいたお友達さんご夫妻、とっても楽しかったです~ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る