So-net無料ブログ作成

リス君達の2009年~ランド&リゾート編 [チップ&デール]

チップ&デールの2009年の1年間の活動を振り返る第2弾は、昨日のシー編に続きまして、東京ディズニーランド&リゾート編を今日はご紹介します[exclamation×2]

チーデーばかりですみません・・・長くなりますが、お付き合い下さい。

お正月グリーティング(1/1~1/5)・・・パレードルート  

008.jpg009.jpg

↑2008年はチップが赤、デールが青を来ていましたが、今年は写真の様に反対を着ていました。

お正月グリ(1/1~1/5)・・・エントランス 

011.jpg 

000.jpg

↑コサージュをぶら下げたチーデーが復活しました。

ドリームス・ウィズイン(1/19~4/14)・・・キャッスルフォアコート

25周年のフィナーレを飾るキャッスルショーはもちろん抽選でした。 

006.jpg

↑皆で縄跳びを飛んでいましたが、上手く飛べない事が多かったですね。

強風の日にはカゴメカゴメとかやっていましたね。 

017.jpg019.jpg

↑ショーのラストはチーデー達は25周年コスで登場しました。

ドリームアート当選して参加(3/12)・・・ランド駐車場

25周年のイベントで、一般公募された夢を実現したイベントです。  

002-1.jpg

↑この日は強風でしたが、朝早くから2,500人が集まり文字を作りました。 

017.jpg

↑チーデー達も来てくれました。

026.jpg

↑ワンデーチケットを始め、記念のものをいただきました。

ソネブロのhiroさん、りりさん、mickey0809さんなども参加してらっしゃいました。とってもいい思い出になりました。

IT'S SHOWTIME!(1月~2月) 

010.jpg018.jpg

↑今まで見た事がない可愛いチーデーに会えました~デールが持っているのは、金のドングリです[わーい(嬉しい顔)]

七夕グリーティング(7/1~7/7)・・・パレードルート  

007.jpg

↑チップが笹の葉にあるドングリをパクリッ・・・しています。 

004.jpg

↑デールはチップの笹の葉も持とうとしていますね。 

003.jpg

↑停止は一瞬で、通過型なので撮影に苦労しました。

夏の大作戦!グリ・・・トゥモロー・ランド 

005.jpg006.jpg

↑懐かしい2人で出会えました~2004年のイベント「バズ・ライトイヤー 夏の大作戦!」懐かしいですね。デールはなぜか「きをつけ!」のポーズでした[わーい(嬉しい顔)] 

アンバサダーホテル・サマーパーティー2009

今年もランチとディナーの2回行きました~[るんるん] 

038.jpg017.jpg

↑クールビズ・タキシードのチーデーです。

今年は他にも衣装チェンジが多くて楽しめました。

ディズニー・キッズ・サマーアドベンチャー“リズムサイズ”(7/8~8/31)・・・キャッスルフォアコート  

005.jpg010.jpg014.jpg

↑今年も水筒の水を飲んでましたね。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:ハロウィーン・バージョン(9/10~11/3)・・・プラザパビリオン・バンドスタンド  

037.jpg013.jpg

↑内容も大幅変更で、チーデーがパペット劇に参加して大興奮しました。

ディズニー・ハロウィーン・パレード“リ・ヴィランズ”(9/10~11/3)・・・パレードルート  

042.jpg043.jpg

↑昨年に引き続き、ガーゴイル・チーデーが再登場しました~音楽は新しくなりました。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム:クリスマス・バージョン(11/4~12/25)・・・プラザパビリオン・バンドスタンド 

002.jpg  

032.jpg

↑ハロウィーンに引き続きクリスマス・バージョンも大興奮でした。おまけに、パペットは着替えまでしてました。

一足早くイベントが始まっていたので、平日の空いている時に最前で見れました。

ホワイトホリデーパレード(11/10~12/25)・・・パレードルート

今年から始まった新しいパレード…昨年のキャッスルショーのジョリスノの音楽が大好きでした。  

000-1.jpg

↑目の前でダンスする短い足のチップに大興奮です。

008.jpg

↑目の前でポーズしてくれたデールにヂ興奮です。 

009.jpg

↑鼻チューしてますね。

このパレード本当に大好きで、毎週の様にウエスタンかトゥモローのチーデーポジで見てました。

と、、、ランド&リゾートの今年1年間のチーデーでした~長々とお付き合いいただきありがとうございました[exclamation×2]

シー編にもご紹介しました様に、今年も色んなチーデーに会えました~また来年も色んなチーデーと楽しみたいです。もちろん、他のキャラやショーも楽しみたいです[exclamation×2]

さて、この記事が今年ラストの記事となります。

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様にとって、来年もよい年でありますように祈っております。

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!!!   


nice!(12)  コメント(18) 

リス君達の2009年~シー編 [チップ&デール]

昨日、午前中で仕事納めをしました。今年も一年間、健康で仕事も出来てよく遊びました~本当にありがたいです。今年はカレンダーの関係で、1/3が日曜日なので、いつもより年末年始休暇が短くて5日間だけです。

さて、今年も残す所、後2日間となりましたね~毎年ラストのブログは、自分の満足だけで申し訳ありませんが、チップ&デールの1年間の活躍を振り返ります[揺れるハート] 

今日は、東京ディズニーシー編をお送りします。

ミッキーのドリーム・カンパニー(1/19~4/14)・・・WFP特設ステージ

25周年ファイナルのショーとして、久しぶりにWFPでステージショーが行われました。

017.jpg

↑今ではジュビレーションでしか見れない25周年コスチュームが懐かしいですね。 

008.jpg

↑港の労働者で登場のチーデーです。 

000.jpg

↑マーガレットを励ますチーデーは優しいいい奴でした。

ミート&スマイル・・・ピアッツァ・トポリーノ

25周年が終わったら、いきなり衣装チェンジしたミースマにビックリしました。 

019.jpg

↑チップは舵のマークが胸にあります。 

020.jpg

↑デールはイカリのマークが胸にあります。

フェアリーズ・プリマヴェーラ(4/22~6/30)・・・メディテレーニアンハーバー

今年で3年目のプリマヴェーラですが、今回はフェアリーズが登場しました。 

003.jpg

↑昨年と同じ衣装でした~毎年ザンビ前がチーデーの定位置でしたが、今回はミッキー広場に長くいました。 

056.jpg

↑こちらはロミジュリ前のデールです~ここは最前から立見なので、ずいぶん早くから待ちました。

チップ&デールのクールサービス“デラックス”(7/8~8/31)・・・メディテレーニアンハーバー

シーの主役は毎年チーデーなんですが、今年はパワーアップして、曲も代わりデラックスになりました~ロボチーデーやミッキー・グーフィーも加わって、ショー要素が増えました。 

028.jpg

↑2人の衣装も変わりましたね。

ミッキーの登場に「僕たちのクールサービスの座が・・・」と主役を取られるんじゃないかと心配するチーデーに笑えました[わーい(嬉しい顔)] 今年はオチェのテラスからも鑑賞出来たので、期間中3回行きました。

この後は、デールが可愛い連続画像をお楽しみ下さい。 

011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg014-1.jpg015.jpg

↑今年も夏の主役はチーデーで決まりでした[るんるん]

マウスカレード・ダンス(9/10~11/3)・・・ピアッツァ・トポリーノ

シー初のハロウィーンで激混みでしたよね~このマウスダンスはゲートオープン後数分で座見が埋まってしまいましたね。 

002.jpg002.jpg

↑珍しく違う衣装で登場のチーデーでした。 

012.jpg

↑上の画像は[るんるん]ドレミファソラ・チップ・デール[るんるん]を歌ってポーズをしているチーデーです~今でもこの歌が頭から離れません[わーい(嬉しい顔)]

ミステリアス・マスカレード(9/10~11/3)・・・WFP特設ステージ

今年2回目のアメフロでのステージショーでしたが、初の抽選でしたね~当たると歓喜の喜び、ハズレた時の落胆ぶりは今でも覚えています。

呪いにかけられると変身する2人・・・ 

016.jpg

↑キョンシー・チップ 

017.jpg

↑キョンシー・デール  

000-2.jpg000-4.jpg

↑キョンシーになった2人は衣装もですが、その踊りも可愛かったです。 

038.jpg

↑呪いにかかっていない時は、マウスダンスと同じ衣装でした。 

065.jpg

↑チーデーと言えば、アドリブはかかせません・・・後半なにをやるか見るたびに楽しみでした。これは、チップがデールのお尻を叩いています[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスグリ(11/10~12/25)・・・エントランス 

002.jpg003.jpg

↑クリスマスイベントになって、エントのグリの衣装がクリスマス仕様になっていてビックリしました。

ミート&スマイル~クリスマス・バージョン(11/10~12/25)・・・リドアイル 

003.jpg004.jpg

↑クりスマス衣装のミースマをリドアイルで見たのは初めてでした。

ジョリーホリデードライブ(11/10~12/25)・・・AWF周遊 

011.jpg010.jpg

↑ビッグシティー・ビーグルに乗ってご挨拶に来ました。

オーバー・ザ・ウェイブ~クリスマス・バージョン(11/10~12/25)・・・ドッグサイド・ステージ 

011.jpg

↑今年もオーバーのクリスマス・バージョンをお楽しめました。

キャンドルライト・リフレクションズ~FINALE(11/10~12/25)・・・メディテレーニアンハーバー 

7年目の今年、とうとうフィナーレを迎えたキャンリフです。 

003.jpg

↑11/17までのたった9日間しか登場しなかった“幻のランタン”を持っているシーンです・・・なぜ、これがなくなったのか不明です。

わが家はこの時、デジ一眼を修理に出していたのと、ビデオで撮影してないので映像におさめていなかったのが残念です。 

008.jpg

↑12/16(水)1回目 

009.jpg

↑12/16(水)2回目

この日は平日休みをして、午前中から石垣でずっと待ちました。

と、1年間のシーでのチーデーの活躍を振り返りました~チーデーばかりですみません・・・長々とご覧いただきありがとうございました。

明日は、ランド&リゾート編をお送りします。

(続く・・・)      


nice!(10)  コメント(14) 

リス君達のニューアイテム [チップ&デール]

日曜日になりますが、お友達さんご夫妻とお茶をパークでして来ましたので、それをご紹介します。

その前に、12/25に両パークから投函して自宅に届いたクリスマスのポズカをご紹介します。

001.jpg

↑12/25のランドのスタンプです。

002.jpg

↑12/25のシーのスタンプです。

シーのキャンリフのポスカは完売してしまいましたね。わが家はいつもイベント開始日とラス日、そして、途中の記念日にポスカを自宅へ投函するので、発売日に買いますので、キャンリフのポスカを投函する事が出来ました。

さて、話は戻りまして・・・

003.jpg

↑ランドのTodayはプルートでした。

ランドへインしたのは10分位で、ここでお友達さんご夫妻とお会いして、シャーウッド・カフェにてお茶をしました。

004.jpg

↑新商品「マンゴーとマスカルポーネのムース」があったので食べました~これはボリュームもあって美味しかったです。でも、このミッキーグローブを見たら買ってしまいますよね[わーい(嬉しい顔)]

ここで、妻の誕生日にとプレゼントをいただきました~ありがとうございます[exclamation×2]

それは、自分も欲しい新発売のチーデーグッツだったのです・・・

005.jpg

↑カチューシャ型のストラップで、横にちゃんとchip・Daleと書いてあります。これは単品で売られています。

そして、もう一つは・・・

006.jpg

↑セットで売られているビッグフェイスのストラップ&キーチェーンです。

どれも本当に可愛いですね~お友達さんご夫妻、ありがとうございました。妻へのプレゼントだったのですが、デールのストラップは、自分が付けています[わーい(嬉しい顔)]

シャーウッドでお茶をしてしばしおしゃべりをして、ここでお別れしました。

この後は、自宅へ帰り、年賀状の作成をして・・・作ったのは妻です。そして、今日の仕事帰りに無事にランドから投函しました。

自分は今日午前中仕事をして、その後、納会があり、それで仕事納めとなります。皆さんは、仕事納めはしましたか[exclamation&question]    


nice!(8)  コメント(17) 

ホワイトホリデーパレード~プラザ・ミキミニポジ [東京ディズニーランド]

もうクリスマスは終わってしまいましたが、まだまだクリスマスイベントの詳細インレポが残っていまして、ご紹介して行きますので、すみませんがしばらくお付き合い下さい。

<12/6(日)インレポ その2>

ホワイトホリデーパレードの1回目をウエスタン・チーデーポジで鑑賞してから、お友達さんと甥っ子君とプラザ・レストランでランチをしました。そこへ、いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻も合流してから、2回目の「ホワイトホリデーパレード」をプラザ・ミキミニポジで鑑賞する事にしました。

わが家は前にウエスタンのミキミニポジを鑑賞しているのですが、この時は逆光となりあまり撮影出来なかったので、リベンジの意味もありました。

久しぶりに会った甥っ子君は、面白い言葉や恰好をしたりして、パレード待ちも楽しく過ごす事が出来ました[exclamation×2]

さて、15:40~パレードが始まりました。

001.jpg

↑今年、帰って来たスノーマウス君です。

002.jpg

↑いつも素敵なデイジー姐さんです。

003.jpg

↑反対側を向いていたドナちゃんを何とか撮影出来ました。

004.jpg

↑ずっと撮れなかったプーさんが撮れました。

005.jpg

↑来年は寅年で大活躍の予感がするティガーです。

006.jpg

↑グーさん・・・残念ながらスケボー姿は撮れませんでした。

さて、ここからはミキミニの登場です。000-5.jpg011.jpg

↑フロート上でスケートをするなんて、本当に優雅ですね。

008.jpg

↑このキスが物凄く長かったです。

次はミニーちゃんです・・・

007.jpg000-4.jpg

↑ミニーちゃん可愛かったです[揺れるハート]

そして、ミッキーです・・・

000-3.jpg009.jpg010.jpg012.jpg013.jpg

↑ミッキーは暖かそうですね[exclamation×2]

ミキミニポジ堪能出来ました~この後は、ずっとチーデーポジでしか見なかったので、ミキミニポジはこの日が見納めでした。

寒いとやはり休憩って事で、皆でシャーウッド・カフェにてお茶をしました。お茶の後、帰る皆さんとはお別れして、わが家はPSいておいた「オチェーアノ」のディナーブッフェを食べる為にシーへ向かいました。

この日、ご一緒いただいたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]

000.jpg

↑久しぶりのオチェのディナーブッフェ・・・パンドーロが気に入ってしまい6枚は食べました[わーい(嬉しい顔)] 

本当はディナーが目当てではなくて、テラスからキャンリフを見るのが目的だったのです。

それは、次回へ・・・

(続く・・・)      


nice!(8)  コメント(9) 

銀座コージーコーナーのモーニング [現地インレポ]

今朝は食料品の買い出しで新浦安のダイエーに来ています。ウインナー詰め放題の列が長いです~わが家は並んでいるわけではありません。(笑) パークなら並んでも大丈夫なんですけどね!(笑) 暫くイベント続きで、休日はインするのに忙しかったので、昨日からはゆったりと過ごしています。

さて、朝は銀座コージーコーナーでモーニングセットを食べました。名古屋は言わずと知れた喫茶店王国で、3百円代のコーヒーの値段で、朝はトーストやゆで卵がついてくるのは当たり前で、午後はカップケーキがついたり、終日おつまみのピーナッツや豆がつくのも当たり前で、その環境の中で長年過ごして来ましたから、そう言うのがあまりこちらにはないので少し寂しいですね。

でも、この銀座コージーコーナーのモーニングセットは500円にしては厚切りトースト・サラダ・ゆで卵がついて来るのでとってもお値打ちですから、新浦安のダイエーに買い出しに来る時は、朝は寄っています。

さて、妻は明日が仕事納めで、自分は火曜日の午前中で仕事納めです。
20091227091049.jpg

nice!(10)  コメント(13) 

パークは少しずつお正月 [東京ディズニーシー]

<12/26(土)インレポ>

今日はカウントダウン~お正月に向けて宿泊の用意とかをしてました。1年に1回しか使わない防寒コートとか寝袋を用意したりして決意も新たに、、、ですね[わーい(嬉しい顔)]

夕方になり、お正月のスーベニアを求めて少しだけシーへインしました。

000.jpg

↑チケットブース付近でキャストさんが描いたミニーちゃんです。

000-1.jpg

↑12/26~31までの短い期間のシーのTodayはジーニーです・・・チーデーは未だに表紙にならず、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

001.jpg

↑昨年は食べるのを忘れていて、気が付いたら完売になっていたおしるこを2年振りにパークで食べました。

その後、ちょうどオーバーの始まる時間だったので、4回目を鑑賞しました。

002.jpg

↑クラッシュがデイジー姐さんに迫ります。

003.jpg

↑今日も元気だったチップ&デールです~気がつけば通常バージョンでした。

004.jpg

↑通常バージョンになっても、ミキミニは船に乗って上がってはいきませんでした。

005.jpg006.jpg

↑今日もラブラブなお二人でした~[揺れるハート]

鑑賞後、早くもお正月のスーベニアを買いました。

007.jpg

↑黒豆カスタードムース スーベニアカップ付・・・カスタードクリームが美味しいです。

008.jpg

↑チーズクリーム饅頭 スーベニアプレート付・・・これは、ストロベリークリームより断然美味しかったです。

今回はランドもシーもカップもプレートも共通なので、これで任務完了です。

009.jpg

↑今年も風呂敷のついた饅頭を購入しました~あずきあんと白あんが美味しいです。

そして、今日からリゾートのショッピング袋が変わりました。

010.jpg

↑イベントがない時のショッピング袋はこれになりました~ちゃんと隠れミッキーもいますよ。

と、、、2時間半位のインでしたが、シー内はほんの一部を除いて、すっかりクリスマスの雰囲気はなくなっていました。昨日は、キャンリフのフィナーレだったんですけどね、、、早いですね。

もう少し寝るとお正月ですね。  


nice!(9)  コメント(15) 

キャンドルライトリフレクションズ・フィナーレ! [東京ディズニーシー]

<12/25(金)インレポ>

皆さん、Merry Christmas!!!

今日は2009年のクリスマス、2009年のクリスマスイベントラス日・・・それだけではない、7年間続いた「キャンドルライト・リフレクションズ」の本当のフィナーレの日なのである。

今日は、申し訳なかったんですが、朝から仕事になりませんでした。本当は休みたいくらいでしたが、年末の忙しい時期なのでそうもいかず、朝、早々に事務処理を済ませ、予定通り客先や現場廻りでそのまま何事もなく無事に出先から直帰しました。11月から先日までずっと忙しかったのですが、おかげ様で1つは入札に勝って来年4月からの契約が取れました。自分勝手ですが、そのご褒美にと今日は少し早く帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]

アフター6前に無事にシーにイン出来ました~そのアフ6で入る人は凄い列でした。仕事帰りの妻と合流してハーバーに・・・ポルトフィーノ前や主要な場所は、驚く事に立見10列目位ととんでもありませんでした。

その中で比較的に空いていた場所が立見4列目くらいだったので、そこで1回目は見る事にしました。その後、2回目は同じ場所で2列目で見る事が出来ました。

キャンリフのフィナーレは映像で残しておこうと思ったのと仕事帰りしかイン出来ないわが家は人が多くて後ろからしか見れないと思っていたので、自分がビデオ撮影で妻がコンデジ撮影としました。

1回目と2回目のキャンリフの混合で写真をご紹介します~横長の画像はビデオから静止画にした画像で、他は妻が撮影した画像となります。

011.jpg

↑オチェのテラスで見る人には、光るスティックが配られたようですね。

012.jpg013.jpg

↑ミキミニとダッフィーです。

014.jpg

↑今日の場所はキャンリフの後ろにいるキャラが撮れる場所だったので、少しは人が少くなかったようです。

015.jpg

↑やっぱり柱が邪魔ですね。

先週からですが、キャラ達の持つ光るスティックが変わっていますよね。

016.jpg

↑先端には☆がついて、持ち手の所には金色のリボンがついています。

017.jpg

↑あまりにも工事現場・・・って言われていたので、少し変えたんでしょうかね[exclamation&question]

018.jpg

↑キャンリフのチーデーと会えるのもこれでラストですね。

019.jpg

↑1回目も2回目もビデオに収めました。

結局、最初の10日間くらいはランタンを持っていたのですが、最後まで出る事はなかったですね。

この後、クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイを同じ場所から鑑賞しました。

020.jpg

↑☆がきれいですよね。

シーでポスカを出して、ランドに向かいました。お友達さんファミリーがインしていたので、センターストリート・コーヒーハウスで食事を一緒にしました。場所を取っていただきありがとうございました[exclamation×2]

22時10分過ぎにセンターを出ましたが、もう閉園時間を過ぎているのに、まだランドは人がギッシリでした。わが家はポスカを出して、お友達さんファミリーとお別れしました。

今夜は少しでしたが、ご一緒出来て楽しかったです~ありがとうございました[exclamation×2]

2003年から始まったキャンドルライト・リフレクションズ・・・わが家のTDRの思い出がぎっしり詰まったキャンリフが終わってしまったのは寂しいんですが、[るんるん]Welcome to Christmas[るんるん]はずっと心の中に残る素敵な曲です。

さようなら、キャンドルライト・リフレクションズ・・・そして、ありがとう!!! 


nice!(14)  コメント(21) 

クリスマスのシンデレラ城 [東京ディズニーランド]

今日はクリスマス・イヴですね~皆様、いかがお過ごしでしょうか。

わが家は自宅でチキンとケーキを食べて、クリスマス・イヴを過ごしました。

024.jpg

↑非常に簡単なんですが、仕事帰りにピアリで買ったチキンとクリスマスケーキです。

ピアリへ行く途中、舞浜駅から降りた人たちが一斉にシーへと向かっていました~キャンリフを見に行くのですね。わが家は明日のラス回参戦予定です。

さて、クリスマス・イヴの今日は、こんなシンデレラ城をご紹介したいと思います。

オルゴールの静かなメロディーにのせて、シンデレラ城が幻想的になります。

026.jpg

↑雪の結晶が写しだされてますね。

027.jpg

↑こちらは可愛い雪だるまですね。

そして、この後は・・・ 

000.jpg

↑もうすっかりクリスマスではお馴染みのミキミニの雪だるまが写しだされます。

028.jpg

↑アップで写してみました。

029.jpg

↑移動しました。

030.jpg

↑上まで行ってこの後、消えます。

夜までパークにいるとなると今まではキャンリフを見ていたのですが、この日はお友達さんご夫妻に教えていただき、これを撮る事が出来ました。ビデオにもバッチリ撮りました。ありがとうございました[exclamation×2]

そんなシンデレラ城も・・・

019.jpg

↑次のイベントのステージが完成いていました。

皆さんへ・・・Merry Christmas!!! 


nice!(9)  コメント(16) 

ホワイトホリデーパレード見納め [東京ディズニーランド]

12/6(日) の詳細レポの途中ですが、本日のインレポをご紹介します。

<12/23(水・祝)インレポ>

祝日の今日は、今回のクリスマスイベントで自分の一番のお気に入りだった「ホワイトホリデーパレード」の見納めに行って来ました[exclamation×2]

今日はいつもより遅めにインしましたが、今日は空いていて、早めに行った日曜日に見た時と同じ位置に座れました。天気も良く、暖かかった祝日です。

001.jpg

↑今回も可愛い衣装のデイジー姐さんです。

002.jpg

↑プルートの大アップです。

003.jpg

↑何とかミッキーが撮れました。

そして、ここからは“チップ&デール”の特集です[exclamation×2]

004.jpg005.jpg

↑叫んでますね。

006.jpg

↑ポーズがいいチップです。

007.jpg008.jpg

↑チップのつまみ食い現場を激写[カメラ]

010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg

↑こんな目の前で雪を呼んでます[雪]

014.jpg015.jpg

↑デールが目の前に来てくれました。

016.jpg

↑仲のいい2人ですよね。

017.jpg

↑デールはスウィーツな皆さんに囲まれていました[わーい(嬉しい顔)]

そんなデールを横目に、、、

018.jpg

↑チップとクラリスはラブラブでした。

ほとんどチーデーの写真ばかりですみません・・・最初はチーデーが歩きで来るって事だったので、あまり期待していないパレードでしたが、音楽はジョリスノだし、フロートに乗っていない分、自由に動き回ってチーデーらしかったし、間近に見られたので、とっても楽しめました。

さて、この後は、ランドやシーを散策してから、予約しておいたヒルトンのデザートブッフェに行きました~クリスマスデザートとあって人が多かったです。

019.jpg021.jpg020.jpg

↑今月は各国のクリスマスデザートの特集でしたが、10種類あって、シュトーレン・バターフルーツケーキ・パネトーネ・レープクーヘン・チェスナッツムース・ミンスパイ・ピーカンナッツパイ・ブッシュドノエル・クグロフ・クリスマスプリンでした。(画像は1種類足りません)

やはり、ブッシュドノエルが一番美味しかったです。

この後、夕方からインしたお友達さんご夫妻とシーでしばしおしゃべりしてからわが家は帰宅しました。

元に戻りますが、今日、自分が撮った画像の一番のお気に入りは、これです[exclamation×2]

009.jpg

↑チーデーがチューしちゃってました[揺れるハート]

ホワイトホリデーパレードは、ミキミニポジが2回以外は、今日までで10回以上すべてチーデーポジで鑑賞しました~色んなアドリブ満載のチーデーが目の前で見れて楽しかったです[exclamation×2]  


nice!(10)  コメント(14) 

リス君達のホワイトホリデーパレード~ウエスタンポジ [チップ&デール]

2日間仕事をして、明日は祝日で休みってのはいいですね~明日は多くの人がクリスマスイベントの見納めとなりますね。

さて、まだまだクリスマスイベントの詳細レポが残っていますのでご紹介していきます~今日からは12/6(日)の詳細インレポとなります。

<12/6(日)インレポ その1

この日の大まかな行動は、ランドパレード1回目(ウエスタン・チーデーポジ)→ランドパレード2回目(プラザ・ミキミニポジ)→オチェーアン・ディナーブッフェ→オチェテラスからキャンリフ鑑賞となります。

今回は「ホワイトホリデーパレード~ウエスタン・チーデーポジ」をご紹介します[exclamation×2]

000.jpg

↑パレード待ちに食べた“ストロベリークリーム大福 スーベニアプレート付”です。

そして、10:50~パレードが始まりました[exclamation×2]

001.jpg

↑ローラースケートが上手ですね~光GENJIみたいです[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑通過だけなのですが、何とかドナちゃんが1枚撮れました。

003.jpg

↑とんすけは絶対にこっちを見てくれます~この後が、プーさんファミリーなので、そっちを写している人が多いから、デジ一眼を向けると見てくれるのです。

004.jpg

↑この日はピグレットが撮れました。

005.jpg

↑トイ・ストーリーのフロートです。

007.jpg

↑マックスの華麗なるスケーティングです。

いよいよ、チーデーがやって来ました[exclamation×2] 

000.jpg

↑チップとデールでクラリスを取り合っていますね。

009.jpg

↑この日の勝負はチップに軍配ですね。

まずは、チップです・・・

010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg000-1.jpg

↑この日はチップが目の前に来てくれました~この手を広げたポーズが可愛いですね[るんるん]

続いては、デールです・・・  

015.jpg016.jpg000-2.jpg

↑デールは少しですが、目の前で踊ってくれました[揺れるハート]

017.jpg

↑この日はお腹が空いていたようで、目の前のデザートを2人でつまみ食いしていました[わーい(嬉しい顔)]

1回目のパレード鑑賞後は、お友達さんの皆さんとプラザ・レストランでランチをし、その後、2回目のパレードをプラザのミキミニポジで見る事にしました。

000-4.jpg

↑頬づえミニーちゃん、、、

それは、次回へ、、、

(続く・・・)          


nice!(10)  コメント(9) 
メッセージを送る