So-net無料ブログ作成

2010年アンバサダー就任セレモニー&ワンマン新年1回目~TDR年末年始2010⑫ [東京ディズニーランド]

<1/1(金)インレポ その3>

昨日の記事からの続きです、、、

新年1回目のワンマンの抽選に当選して、、、

013-1.jpg

↑当選しました~就任セレモニーがワンマン公演前に行われるので、5分早い入場となっています。

毎年新年1回目のワンマンは、その公演前に、その年のアンバサダーさんの「就任セレモニー」が行われます。まず、それをご紹介します。

015.jpg

↑ダンサーさん達の登場で始まりました。

016.jpg

↑続いて、ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー・プルートが登場しました。

チーデーがいないので一気に撮影枚数が少なくなりました[わーい(嬉しい顔)]

017.jpg

↑ポーズが決まってますね。

018.jpg

↑この日の司会の方は、よくホテルのパーティーとかに出ている方でした。

019.jpg

↑ミッキーが昨年のアンバサダーさんを連れて来ました。

昨年のアンバサダーさんは、大役を終えて、少し涙交じりのスピーチが行われました。

020.jpg

↑続いて、ミニーちゃんも一緒に、今年のアンバサダーさんが登場しました。

021.jpg022.jpg023.jpg

↑昨年のアンバサダーさんからブーケを付けられる今年のアンバサダーさん、、、

024.jpg

↑ミッキーが皆に紹介しています。

014.jpg

↑ドナルド・グーフィー・プルートも加わりました。

025.jpg

↑あっと言う間に終了しました。

この就任セレモニーは、1年に1回しかないので、抽選に当選して見れてよかったです[わーい(嬉しい顔)]

5分位あいてから、「ワンマンズ・ドリームⅡ~ザ・マジック・リブズ・オン」が始まりました~2010年1回目のワンマンです。

今回は撮影せずに見るのに徹する・・・つもりでしたが、チーデーが出てくるとそうはいきませんでした[わーい(嬉しい顔)]

014-1.jpg

↑ワンマンは豪華ですよね。

027.jpg

↑新年1回目なので張り切ってますね。

028.jpg

↑チップが隠れてしまいました。

ワンマンも堪能した後は、お正月グリーティングがスタートしているので、トゥーンへ急ぎます。

015.jpg

↑こちらは1/1の1回目だけは2010年のアンバサダーさんが同乗します。

お正月グリーティングのご紹介は、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

スタンダードフロア・スーペリアルーム~TDR年末年始⑪ [アンバサダーホテル]

本文の前に・・・今週は激忙しかったです。3週間かかる仕事を1週間でやらないといけないんですから・・・[がく~(落胆した顔)] 日曜日の休出に始まり昨日はとうとう徹夜して会社に泊まりました。昨日は普通に帰宅して、今日休出する手もあったのですが、この所3週間ずっと連休を取れてないので、昨日は徹夜して頑張っちゃいました。明け方まで仕事をしてから、始発電車に乗って自宅へ帰って来ました。

今日は午前中睡眠してから、午後はお客様感謝デーをやっているイオンに買物に出かけたので、インはしませんでした。

さて、飛び飛びのご紹介になって申し訳ないんですが、年末年始の詳細インレポの続きをご紹介します。 

<1/1(金)インレポ その2>

シーでのカウントダウンが終わってから、宿泊先のアンバの2階宴会場で、宿泊者限定の年越しそばを食べてからやっと部屋へ戻って来ました。

今日は2年前のカウントダウンに泊まって以来のアンバサダー・ホテルの部屋をご紹介します。

今回の部屋は“スタンダードフロア・スーペリアルーム”です~それでは、部屋の中をご紹介します。

005.jpg

↑アンバらしいカーペットですね。

006.jpg

↑洗面台です。

007.jpg008.jpg

↑アンバのアメニティーが変わってから初めて宿泊しました。

※4月~9月まで、アンバのアメニティーは10周年バージョンになりますね。

009.jpg

↑鏡にいるファンタジア・ミッキーを見ると落ち着きますね。

010.jpg

↑おっ・・・テーブルの上に何かありますね。 

011.jpg

↑5回以上の宿泊者へのプレゼント・・・前はフルーツだったのに、水のペットボトルに変わってしまいましたね。

バースディーカードとおかえりなさいカードが置いてありました。

012.jpg

↑部屋から見えるのはレストラン側の庭です~さすが、カウントダウン後なので、午前3時頃でも人がいますね。

013.jpg

↑ベッドの横にはタオルで作られた門松がありました~この日ならではですね。 

000.jpg

↑チックタックで購入した限定販売のケーキ“はつはる”です。

これをゆっくり食べながら、ビデオに撮ったヒートサービスをじっくり見ました[わーい(嬉しい顔)]

この日の記事はこの部屋から携帯で送信したんですが、その時刻は午前4時前でその頃までは起きてました。その後、わが家は少しだけ仮眠してから、ランドへインしました[わーい(嬉しい顔)]

カウントダウンからずっといる人と午前2時から入った人と入り乱れて、結構混んでいました。

わが家が向かったのがワンマンの抽選・・・新年1回目のワンマンの公演前に、その年のアンバサダーさんの就任式があるのですが、昨年までは早く行けば見れたのに今年は抽選に当たらないと会場に入れないので抽選しました。しかし、ハズレ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、敗者復活戦があるんです。カウントダウンパスポートは翌日の午前2時からは両パークに行けるので、この日は年パスと合わせると2枚チケットを持っていたのです。

ハズレたのはカウントダウンパスポートの方で、もう一度ゲートを出て今度は年パスで入場し、再び抽選会場へ、、、すると・・・ 

013-1.jpg

ワンマン当選!!!

1月1日1回目のワンマンが当たって年初めから縁起がいいです。

さて、時間になってショーベースでは、、、

024.jpg

↑2010年TDRアンバサダーの就任セレモニーが始まります。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)            


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

パワー・オブ・ミュージックSPデザートセット [アンバサダーホテル]

実は、2週間位前に食べていたのですが、アップするのを忘れていたので、本日アップします。

アンバサダー・ホテルのハイピリオン・ラウンジで、 “ディズニー・パワー・オブ・ミュージック・スペシャルデザートセット”を食べました。

001.jpg

↑メニュー表です。

003.jpg

↑レインボーフルーツタルト カラメルピッツ入りチョコレートアイスクリーム

004.jpg

↑アップにすると、ミッキーがホワイトチョコレートのキーボードを叩いていますね。

タルトが美味しかったですよ。

002.jpg

↑カウンターに飾られていたオブジェです。

006.jpg

↑このセットについていたオリジナルプレートはグーさんのでした。

そして、、、

005.jpg

↑2010年・・・わが家のダイニング・ヴォヤッジがスタートしました。

今年はどこまで行けるでしょうね。  


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

妻の誕生日 [ファンダフルディズニー]

今日は妻の誕生日です[るんるん]
本当は休む予定でしたが、仕事が急に忙しくなり休めなくなりました。
誕生日のオチェは来週に延期です。
妻の誕生日なので、先日、NYデリで食べた“ファンダフルディズニー”メンバー限定のスペシャルデザートセットの画像を載せます。
20100122174756.jpg←画像をクリックすると大きく表示されます。
↑ストロベリーロールケーキ&ソフトドリンク(画像にありません。)のチョイスです。
※仕事が忙しく、皆さんのブログへの訪問やいただいたコメントの返信は週末にいたしますので、ご了承下さい。  

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

リス君達のリズム! その2 [チップ&デール]

昨日に続き、「リズム!メロディ!ハーモニー!」チップ&デールをご紹介しますが、今日はそれぞれの画像を紹介します[exclamation×2]

まずは、チップさん、、、

008.jpg008.jpg016.jpg002.jpg017.jpg

↑イエローとオレンジの組み合わせの服がいいですね~間近にチップが来ました。

続いて、デールさん、、、

009.jpg007.jpg004.jpg014.jpg015.jpg

↑デールは更にグリーンが加わっています~可愛いですよね。

本当に今回のチーデーはいつも以上にキュートですよね。チーデーファンはたまりません。

今日から更に仕事が忙しくなるので、落ち着いたらまたインして、リズム!・・・早く見たいです。  


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のリズム! [チップ&デール]

今週はまた激務になって来まして、ブログの記事の投稿のみで、皆さんのブログへの訪問やコメントの返信は週末になってしまいますので、ご了承下さい。

年末年始インレポの途中ですが、今日は21・23・24と見た「リズム!メロディ!ハーモニー!」から、チップ&デールの2ショットを特集でご紹介します。

まずは、中央のステージ上段に出て来て可愛いダンスをする2人です。

007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg

↑短い足でダンスする姿がたまりませんね~[わーい(嬉しい顔)]

006.jpg

↑シンガーさんと一緒にダンスしています。

次は、グーフィー、ドナルドに続いて、、、

007.jpg

[るんるん]夢見る世界・・・[るんるん]と歌っている2人です。

013-1.jpg

↑これはすぐ近くに来た2人です。

013.jpg

↑24日に撮影したダンスする2人のWショットです。

リズム!メロディ!ハーモニー!はとっても楽しいショーですよね~チーデーの衣装が可愛いし、でも、なんでチーデーのヌイバがないんでしょうね[exclamation&question]     


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

アンバサダーホテル・ご宿泊ゲスト 年越しそば振舞い酒~TDR2010⑩ [アンバサダーホテル]

パワー・オブ・ミュージックが始まったので、しばらくそのレポをご紹介していましたが、年末年始の詳細レポだけは終わらせたいので、詳細レポのご紹介を再開いたします。

<1/1(金)インレポ その1>

12/31の日付が変わってからシーのカウントダウン待ちの列に並び始め、それからシーのカウントダウンが終わるまで、24時間ちょっとず~っと外にいました。カウントダウン終了後、リゾートクルーザーに乗って宿泊先の「アンバサダー・ホテル」に向かいました。

ディズニーホテルとオフィシャルホテルは、12/31宿泊者はどちらかのカウントダウンのチケットが買えるので、抽選や旅行会社よりは確実にチケットが手に入り、毎年電話を頑張って予約しています。

わが家は、ミラコ1回、ランドホテル1回、オフィシャル2回、旅行会社1回・チケット当選1回(これは予約電話がつながらなかったです。)とアンバ2回と8年連続でカウントダウンに参加していて、もうしばらく家で年越しをしていません。

その中で、2年前がアンバ、1年前はランドホテルと続いていたので、今回はミラコ・・・と思いましたが、ミラコは撃沈・・・しかし、アンバがつながったのでよかったです。と言うわけで、2年振りのアンバ宿泊です。

3年連続でカウントダウンをご一緒した、お友達さんご夫妻とアンバに着くと、お楽しみの「ご宿泊ゲスト 年越しそば振舞い酒」会場へ向かいました。

008.jpg

↑看板です。

会場はサマーパーティーが行われた2階ですが、われわれが到着したのは午前1時頃でしたが、まだ人は少なかったです。ここは午前3時までやっていますから、カウントダウンを終えた人がこれからどんどんやって来ます。

さて、会場内を少し撮影しました。

001.jpg

↑ミッキーのオブジェ・・・チェックインの時とは変わっていました。

002.jpg

↑樽酒がありました。

012-9.jpg

↑ミッキーが映し出されています。

ここが年越しそばを貰う所です。

013.jpg

↑年越しそばです・・海老天、かまぼこ、大根おろし、ネギ等が入っています。その横にはスパークリングワインです。

003.jpg004.jpg

↑かまぼこと海老天です。

お酒と年越しそばで冷えた身体は温まりました。

年越しそばもドリンクもお替り自由ですから、自分は4杯食べました。ドリンクは、スパークリングワイン、日本酒、ウーロン茶、アップルジュース、オレンジジュースがありました。

ここで1時間近くマッタリと過ごした後、各家族ごとに部屋へ行きました。

011.jpg

↑バースディカードやお帰りなさいの手紙がありました。

部屋のご紹介は次回へ、、、

(続く・・・)            


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

リズム!メロディ!ハーモニー!1日3回鑑賞  [東京ディズニーランド]

イベントが始まって初めての土曜日の昨日、丸1日インして来ましたので、今回はイン概要のみをご紹介し、詳細レポは後日となりますので、ご了承下さい。

<1/23(土)イン概要>

1. リズム!メロディ!ハーモニー!・・・1回目鑑賞

2. リズム!メロディ!ハーモニー!・・・2回目鑑賞

3. リズム!メロディ!ハーモニー!・・・3回目鑑賞

一応抽選はしましたが、予想通りハズレました。

妻も自分も0勝2敗です。

4. トゥモテラで休憩

5. 北斎で夕食

平日は閉園時間が短く1日2回のショー開催で、休日は3回のショー開催なので、昨日が初めての週末で1日3回のショーをやりましたので、3回共に鑑賞しました。

その中から、いくつか画像をご紹介します。

001.jpg

↑ミッキーの登場シーンです~凄いジャンプです。

21(木)に見た時には花火がなかったのでビックリしました。

003.jpg

↑扇子をフリフリして踊るセクシーなデイジー姐さんです。

002.jpg

↑凄く近かったチップさんです。

004.jpg

↑デールさんの可愛いポーズです。

005.jpg

↑そんなデールは、ダンスをほめてもらい、クイーン・オブ・ハートからバラを貰いました。

006.jpg

↑昨日のラス回では、ミニーちゃんがミッキーに熱烈キッス[揺れるハート]してます。

クラブディズニーとかビバ!マジックとか実際に見ていないわが家ですが、これはとっても楽しいショーだと思います[exclamation×2]

昨日ご一緒させていただいたお友達さんご夫妻、お世話になり、ありがとうございました。  


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:キャラクター

リズム!メロディ!ハーモニー!(後編) [東京ディズニーランド]

昨日、仕事帰りにTodayを取りにシーへ行って来ましたが、何ですか~あの人の列・・・ダッフィーグッツを買う人で長蛇の列でした~ミスマスの抽選の待つ列みたいでしたよ。昨日のシーの閉園は20時なんですが、ちゃんと定時に閉園出来たのでしょうか? シーのTodayはダッフィーでした。

20日の日に妻がランドから投函したポスカが昨日届いていました。

000.jpg

↑これが今回のメールスタンプです。

さて、昨日の平日インの続きのレポをご紹介します。

<1/21(木)インレポ 後編>

ランチはPSしておいた「イーストサイド・カフェ」にて、パワー・オブ・ミュージックのスペシャルコースを食べました。 ※この食レポは後日ご紹介します。

ランチの後、インしていたお友達ファミリーさんと合流し、2回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞しました。

1回目はショー開始の45分前、2回目はショー開始の1時間前から立ち上がってお待ち下さい~でした。さて、2回目は、17時ショースタートなので、夜バージョンになります。

001.jpg002.jpg

↑ミッキーです・・・今回は歌っていません。

009.jpg010.jpg

↑バイオリンを持つミニーちゃんと扇子を振るミニーちゃんです。

003.jpg

↑ドナルドはトライアングルで、リズムをとります。

005.jpg

↑グーさんの持っている叩く楽器ってなんて名前でしょうか?

004.jpg

↑ドナルド&デイジーのWショットです。

011.jpg

↑バイオリンを奏でる3人娘です。

006.jpg

↑踊るチーデーです。

008.jpg

↑イエローが基調のチップさんです。

007.jpg

↑グリーンが基調のデールさんです。

今回は他の出演者もご紹介しましょう。

012.jpg

↑オープニングに出てくるイケメン?バンドです。

013.jpg

↑バートとペンギン・カルテットです。

014.jpg

↑アリスとクイーン・オブ・ハートです・・・クイーン・オブ・ハートの衣装の色が青になっています。

015.jpg

↑シンデレラです・・・登場の時の音楽を聴いたら、シンデレラの戴冠式を思い出しました。

当初は風も強かったので、2回目が出来るのかなぁ~と思ったのですが、始まる頃んは風も止んで無事にやってくれました。

ショー鑑賞後は、だんだん冷え込んできたので、お友達ファミリーさんと共にトゥモテラでお茶おしました。しばらくするともう閉園時間が近いので、カメラセンターへ行き、そこでお別れしました。

昨日ご一緒させていただいたお友達ファミリーさん、ありがとうございました[exclamation×2]  


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

リズム!メロディ!ハーモニー!(前編) [東京ディズニーランド]

昨日は現地からのレポでもご紹介したように、振休を取ってインして来ました[exclamation×2]

本当はイン概要でご紹介し、詳細レポは後日・・・と思ったのですが、まだ年末年始の詳細レポも途中なので、今日と明日で昨日のインレポをご紹介します。

<1/21(木)インレポ 前編>

昨日は朝からどんより曇り空でしたが、普通に家を出て10時の開園待ちをしました。

開園後、1回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」を抽選しましたが、あっさりハズレたので、普通の鑑賞エリアで鑑賞する事にしました。

ショーの詳しい内容はまた別の機会にご紹介しますので、今回は主要キャラだけをご紹介します。

001.jpg011.jpg

↑ミッキー

004.jpg012.jpg

↑ミニーちゃん・・・扇子でジュリアナもあります。

002.jpg

↑ドナルド

005.jpg

↑デイジー姐さん

010.jpg

↑ドナルド&デイジー

003.jpg

↑グーフィー

006.jpg

↑クラリス

006-1.jpg

↑ミニー&デイジー&クラリスの三人娘です。

008.jpg

↑チップ

009.jpg

↑デール・・・昨日の一番のお気に入りショットです[カメラ]

007.jpg

↑チップ&デールはピンでダンスあり、歌ありと思ったより出番が多くて自分的には大満足です。

他には、アリス、ハートの女王、シンデレラ、ペンギン×4とか出ていました。でも、今回は残念ながらプルートは出てないんです。

キャッスルショー鑑賞後、小腹が空いたので、スペシャルメニューの・・・

013.jpg

↑ピッコロール(ソーセージパイ)を食べました。

その後、少しゆっくりしてから、PSしておいた“イーストサイド・カフェ”でランチを食べます。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)          


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る