So-net無料ブログ作成

イースター&プリマ・Wスニーク! [東京ディズニーリゾート]

今日、自分は仕事でした(しばらく平日は休めません。)が、妻はお休みだったので、妻は1人でランドとシーへ行って来ました。今日だけ、ショースケジュールの時間が変更になっていたので、Todayを貰った時から「やる!!!」と考えていたので、朝はイースターで、夕方はプリマスニークのビデオ撮影を妻に託しました[映画]

ここからは、完全ネタバレとなりますので、ご注意下さい!!!

<ディズニー・イースター・ワンダーランド>

000.jpg

↑エントの飾りです。

000-1.jpg

↑スニークのショースケジュールです。

ここからはビデオの動画を静止画におとした画像をご紹介します[exclamation×2]

001.jpg

↑ドナちゃんです。

ばっちり、チーデーポジで見たそうです。

002.jpg003.jpg

↑チップ&デールです。

エプロン見たいな衣装で、頭には、チップがにわとり、デールにはうさぎがあって、プロペラみたいなのがクルクル回っていました。これって「タケコプター」みたいですね[わーい(嬉しい顔)]

005-1.jpg

↑チーデーのお尻が可愛いですね。

006.jpg

↑噂通りミッキーは色んなフロートに登場します。

007.jpg

↑ミニーちゃんです。

<フェアリーズ・プリマヴェーラ>

008.jpg

↑エントの飾りです。

009.jpg

↑この日も仲のいいミッキー&ミニーです。

010.jpg

↑デールさんが目の前に来ました。

011.jpg

↑今年は少しダンスが変わっています。

プリマの時間は結構風が強く、始まる少し前に小雨が降ったそうですが、スニークでプレスも入っていたので、そのままやってくれたそうです。

明日は今日、妻が買って来たグッツをご紹介します。

自分もイースターとプリマを早くみたいです。どっちを先に見ようかなぁ~皆さんはどっちですか[わーい(嬉しい顔)]  


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:キャラクター

最前列のリズム!メロディ!ハーモニー!②~メロディ!編 [東京ディズニーランド]

<3/2(火)インレポ その3>

指定立見エリアが当選して、最前列で鑑賞した「リズム!メロディ!ハーモニー!」の続きです・・・その第2弾は「メロディ!+少しだけハーモニー!編」です[るんるん]

バイオリンを奏でる3人娘が登場します[るんるん]

011.jpg

↑この3人も近いです。

012.jpg

↑バイオリン・ミニーちゃんが目の前です。 

013.jpg

↑アップにすると更に近いです。

014.jpg

↑ポーズが決まっています。

015.jpg

↑ハートのクイーンも目線です[あせあせ(飛び散る汗)]

016.jpg

↑シンデレラも目の前です。

017.jpg

↑曲調が一転してジュリアナ・ミニーちゃんになりました。

静→動になって、メロディ!が終わった後、ハーモニー!となり、、、

018.jpg

↑ミッキーが登場します。

019.jpg

↑もちろん、チーデーも登場して「夢見る世界に、、、」と歌います。

020.jpg

↑ドナちゃんの手から光が・・・[わーい(嬉しい顔)]

021.jpg

↑ミッキー[黒ハート]ミニーが手をつなぎました。

022.jpg

↑ミッキーとミニーがギューっとしているよりも、チップの目線の方が気になります[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この後は、、、

023.jpg

↑ミッキーが大ジャンプして、フィナーレへと向かいます[るんるん]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)          


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達の金のどんぐり [チップ&デール]

土曜日に見納めをしてきた「パフォーマーズ・ドリームフェスティバル“IT'S Showtime!”」を今日はご紹介します[exclamation×2]

1月から行われていて、金鉱堀りが“金の卵”を紹介するタレント発掘ショーで、様々なジャンルのアマチュアパフォーマーが毎回4組登場します。

その金鉱掘りはとは、、、

000-1.jpg

↑チップ&デールの2人です[揺れるハート]

さて、この前の土曜日のパフォーマーは、、、

1組目・・・不思議な楽器を演奏する女性2人組

001.jpg

↑こけしの様なものを持ってそれを引っ張って、音を出しています。

002.jpg

↑デールが真似してますね[わーい(嬉しい顔)]

2組目・・・女性5人のダンス

3組目・・・男性4人と女性1人のホルンの演奏

4組目・・・小学生の女の子多数のダンス

でした。

その合間に色々出て来て、MCのお兄さんとお姉さん2人と面白い事を見せてくれるチップ&デールです。

047.jpg

↑今回も笑わせてくれました[揺れるハート]

まずは、チップをご紹介します[るんるん]

003.jpg036.jpg037.jpg039.jpg

↑チップが掘っているんですかね~担いでいる姿が似合ってますね[わーい(嬉しい顔)]

続いて、デールをご紹介します[るんるん]

004.jpg040.jpg041.jpg042.jpg

↑デールは金のどんぐりを離しません[わーい(嬉しい顔)]

044.jpg

↑ポーズが決まってます。

045.jpg

↑金のどんぐりを離さないデールを見ているチップです。

046.jpg

↑金のどんぐり大きいですね。

048.jpg

↑なかなか可愛い帽子ですね。

049.jpg

↑金のどんぐりに気を入れているデールです。

050.jpg

↑幕が閉まる瞬間まで楽しませてくれる2人です。

昨年は、ドリームス・ウィズインが抽選だった事で結構見たんですが、今年のリズメロは抽選なしでも鑑賞出来たので、朝のショーはそちらを見ていたので、あまり見る機会がなかったのですが、土曜日に見納め出来てよかったです。

来年もやってくれるかな・・・[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]   


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のニューストラップ~アメフロ&ロスト編 [チップ&デール]

<3/27(土)インレポ> 

昨日の土曜日ですが、イベント前って事でパークにのんびりインして来ました[exclamation×2] でも、寒かったですよ~あまり太陽は顔をのぞかせず曇り空でした[曇り] 思ったより人も多くなく、入場規制もかかりませんでした。

一番の目的は「IT"S SHOWTIME」の見納めです。※この詳細レポは後日ご紹介します!!!

003.jpg

↑チップさん似合ってますね~[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑デールさんは金のドングリを離しません[わーい(嬉しい顔)]

この後は、ほんの少しだけイースターを見ました。

001.jpg

↑まだ工事中です。

002.jpg

↑プーさんファミリー・・・金曜日の夜はなかったので、夜中に作ったんですね。

その後、シーへ移動しました[電車]

シーでは、スプリング・カーニバルの準備がされていました[晴れ]

005.jpg

↑正面は作りかけでした。

ちょうど陸ミースマが始まる所だったので、遠目から見ました。

009.jpg

↑こんなに大勢の前でミキミニは熱いキッスをしていました[揺れるハート]

006.jpg

↑ミッキー広場ではフェアリーズの飾り付けがありました。

007.jpg

↑ザンビ前の階段でも飾り付けがありました。

008.jpg

↑同じく階段付近にオブジェがありました。

そして、初めての方にお会いして写真を撮りました[カメラ]

010.jpg

↑ヘラクレスとメガラですよね[exclamation&question]

この後はのんびりパークを散策して、シャーウッド・カフェでお茶をしてから、大好きなオーバーを鑑賞しました。

013.jpg

↑開始30分前に行ったのですが、空いていて2列目で鑑賞しました。

そして、先週の半ばに発売されていた、チーデーのストラップを買っちゃいました。

011.jpg

↑アメフロの新聞配達の衣装です。

012.jpg

↑ロストの衣装です。

チップとデールはそれぞれ別売りで1個1,000円ですから、2人分で2,000円となります。チーデーのヌイバは2人セットで1,700円位ですから、それから比べると高いんですが、チーデーファンとしては買わずにはいられません[わーい(嬉しい顔)] この他に、ランドのトゥーンの衣装のものもありますが、ランドの分は4/15から始まるマジックラリーキャンペーンまで我慢しようと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

と・・・イベント前のパークをのんびり過ごして来ました。   


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:キャラクター

最前列のリズム!メロディ!ハーモニー!①~リズム!編 [東京ディズニーランド]

昨日、4/1付の辞令を受取りました。辞令・・・って言うとビックリしましたが、昇進しまして管理職になってしまいました。管理職手当はつきますが、もう残業代はつきません[もうやだ~(悲しい顔)] 気がつくと転職して3年・・・と言う事は、浦安に引っ越して来てもう3年になるんです~本当に月日が過ぎるのが早いですね。

4/1~は新規の現場の立ち上げで、5月の半ばまでは土曜日が休日出勤になり、日曜日や祝日しか休めなくなりますので、今日と明日の休みは貴重な連休となります[exclamation×2]

<3/2(火)インレポ その2>

エンパイアで平日限定のパスタランチを堪能した後は、ランドへインして「リズム!メロディ!ハーモニー!」の2回目お鑑賞する為に、城前は向かいました。

指定立見エリアの抽選は妻と別々にやって、妻はハズレ・・・そして、自分は、パネルをタッチして行こうとしたら、、、

040.jpg

↑自分は初めて当選しました[exclamation×2]

あまりのビックリに、貴重な当選画面を撮影するのを忘れてしまいました~でも、よ~く見ると最前列なんです[るんるん]

2月に妻が1度当選した時は、コンデジで撮影したので、今回はビデオ撮影をしました[映画] なので、今回ご紹介する画像は、ビデオの動画を静止画におとした画像をご紹介します[るんるん]

今回は「リズム!」編です[るんるん]

001.jpg

↑立ち位置です・・・これはデジ一眼で撮影しました[カメラ]

000.jpg

↑こんな感じでステージが見えます。

ショーが始まり、ミッキーが登場・・・

001-1.jpg001-2.jpg002.jpg

↑「ハハッ[exclamation]

003.jpg004.jpg

↑アップにすると近いですね~[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg006.jpg

↑ポーズも決まってますね~がっちりマンデー[exclamation×2]って感じですね。

007.jpg

↑ペンギンちゃん達もこんなに近いです。

008.jpg

↑チーデーのボディパーカッションの登場です[exclamation×2]

009.jpg

↑楽しそうですね[るんるん]

途中からは、パーカッションの演奏の皆さんが来て、ステージ上にいるチーデーは見ずらくなります~当選エリアはここが少し難点ですって、贅沢ですよね。

010.jpg

↑自分はデール側でした~自分が持っているデールのポシェットに気がついたかな[わーい(嬉しい顔)]

「リズム!」の後は、「ハーモニー!」・・

013.jpg

↑バイオリン・ミニーちゃんの登場です[るんるん]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)        


nice!(16)  コメント(19) 
共通テーマ:キャラクター

初めてのパスタランチ&デザートは変わる! [アンバサダーホテル]

<3/2(火)インレポ その1>

もうリズメロは終わってしまいましたが、やっとこの日のレポを書けるようになりましたので、ご紹介して行きます[exclamation×2]

イン概要にも書いたように、前日から埼玉県に出張していてこの日も引き続き出張の予定でしたが、一日で終わり予定がポッカリと開いてしまったので、この日は振替休日で平日休みしました。

そして、平日休みの特典は、ヴォヤッジの為にディズニーホテルのレストランで食事をするって事で、エンパイア・グリルに行って来ました[レストラン]

エンパイアでは平日に安いランチのプランは以前なかったのですが、最近、出来たと聞いて今回はその「パスタランチ」を初めて食べました[わーい(嬉しい顔)]

030.jpg

↑メニュー表です。

まずは、アペタイザーメドレー、、、

031.jpg

↑6種類のアペタイザーをちょこっとずつ食べれます。

次は、パスタとリゾットの中から1種類選びます。

032.jpg

↑チキンのハーブグリルと九条ネギのカリークリームスパゲッティを選びました~カリークリームが変わっていて美味しかったです[exclamation×2]

今回は、妻も自分も同じパスタを選びました。

さて、このセットはパンはありません、、、アンバサダーランチの時は、パンがあるとどうしてもお替りしてしまうのですが、この日はパンがなくて、お腹が全然余裕だったので、+500円で食べられるデザートブッフェを底なし状態で食べれました[レストラン]

この後は、デザートブッフェを堪能します・・・2/13(土)に行った時に一番楽しみにしていた濃厚チョコレートケーキが食べられなかったのですが、この日は、、、 

003.jpg

無事にありました・・・濃厚で本当に美味しかったです[るんるん]

その他にもデザートがたくさんありましたが、よ~く見ると2/13(土)とは飾り付けが変わっていましたので、その変わっていたデザートを前の画像と見比べてみましょう[exclamation×2]

<ティラミス> 

009.jpg

↑2/13(土)・・・POMのミッキーになっています。

↓今回は・・・

035.jpg

↑3/2(火)・・・POMの色合いになっています。

<フルーツタルト> 

011.jpg

↑2/13(土)・・・丸ごとになっています。

↓今回は・・・

033.jpg

↑3/2(火)・・・真中にイチゴがあって、手前にPOMのデザインがソースで描かれていました。

<ソルトキャラメル>

010.jpg

↑2/13(土)・・・デザインがあっさりとしています。

↓今回は・・・

034.jpg

↑3/2(火)・・・彩りもカラフルになり見た目も豪華です。

<シュークリーム> 

014.jpg

↑2/13(土)・・・チョコの音符がありました。

↓今回は・・・

038.jpg

↑3/2(火)・・・チョコの音符は隠れてますが少しだけありました~真中にイチゴがありますね。

<チョコレートフォンデュ> 

013.jpg

↑2/13(土)・・・普通のチョコレートです。

↓今回は・・・ 

004.jpg

↑3/2(火)・・・ホワイトデーが近いって事で、ホワイトチョコレートになっていました。

と、、、ケーキのデザインも月によって変わっているんですね~エンパイアはいつも1つのイベントで1回しか行かないので、初めて知りました。

036.jpg

↑ホワイトチョコーレートフォンデュをつけて食べれるのは、バナナ、イチゴ、マドレーヌ、マシュマロの4種類でした。

037.jpg

↑ソルトキャラメルの裏についているチョコレートには、ハートマークがありました。

デザートブッフェは他にもたくさんありましたが、2/13(土)と一緒の画像は当日のレポで載せていますので、省略させていただきます。 

005.jpg

↑この日はヴォヤッジ5ポイント目だったので、チーデーのピンバッチとダイニングクーポンを貰いました。チーデーのクーポンだけは使えません。

エンパイアでまったりとランチの後は、、、2回目のリズメロを鑑賞・・・

040.jpg

↑妻はハズレましたが、自分は当選してしまったのです・・・リズメロ初当選・・・それも最前列です[exclamation×2]

039.jpg

↑ミッキーの足上げです。

ビデオ撮影しかしていなくて、その動画を静止画におとしました。

そのご紹介は、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(17)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

アラビアン&ロストでグリ [東京ディズニーシー]

今日は寒い一日でした~冬に逆戻りの冷たい雨が降っていました[雪]

<3/22(月・祝)インレポ その3>

この日のインレポ最終回です、、、

シャーウッドでランチの後は、シーのアメフロへ行くと、偶然グリに向かうこのキャラに会いました。

032.jpg

↑噂には聞いていましたが、ダッフィーの変貌にビックリしました[exclamation×2] 軽快な足どり、、、その足は写っていませんが、、、これは妻が撮影しました。

その後、奥地へ・・・お友達さんご夫妻と合流し、整列グリをしました[exclamation×2]

まずは、アラビアのデイジー、、、

033.jpg

↑妻が撮影したデイジーです。

034.jpg

↑自分が撮影したデイジーです。

アラビアのデイジーをちゃんと撮影したのは初めてでした。

続いて、ロストに移動し、ドナちゃんを撮影、、、

035.jpg

↑妻が撮影したドナちゃんです。

036.jpg

↑自分が撮影したドナちゃんです。

続いては、妻が、、、

038.jpg

↑ミニーちゃんを撮りました。

自分は、、、

037.jpg

↑チーデーを撮りました~今日の2人のお気に入りのポーズをしてもらいました。

ロストのグリは1月以来でしたが、場所が少し変わりました。この日は祝日でしたが、1月の平日に行ったみたいに空いていました。

この後は、お友達さんご夫妻と一旦お別れし、わが家は当選していたBBBを見に行きました。

039.jpg

↑この3連休は抽選を行っていたBBBで、久しぶりに抽選したら当選しました。

その後、再びお友達さんご夫妻と合流し、NYデリでお茶をしました。

この日もお友達さんご夫妻にお世話になりました~ありがとうございました[exclamation×2]   


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

シャーウッド・ブッフェでランチ(後編) [ディズニーランド・ホテル]

3連休の後の仕事は辛いですね~[わーい(嬉しい顔)]

<3/22(月・祝)インレポ その2>

昨日の記事の続きです・・・

シャーウッドガーデン・レストランでのランチですが、今日はデザート編です[レストラン]

ランチはオープン時間にPSしていたので、席に案内されるとすぐに"無傷のデザート”を撮りに行きました[カメラ]

020.jpg021.jpg022.jpg023.jpg024.jpg026.jpg026-1.jpg019-1.jpg025.jpg

↑無事に撮影出来ました~[カメラ] どれも美味しそうなスウィーツですね[exclamation×2]

029.jpg

↑ストロベリーソースでミッキーが描かれていました。

028.jpg

↑ショートケーキにモンブランにレアチーズケーキ・・・ここは自分の好きなデザートばかりです[るんるん]

030.jpg

↑フルーツもいただきました。

パイナップルは甘かったんですが、グレープフルーツがこれまた酸っぱい事・・・胃腸が刺激されて余計に食欲増進しました[わーい(嬉しい顔)]

今回、ディズニーホテル系での食事が8回目になったので、、、

031.jpg

↑ヴォヤッジが8ポイントとなり、グーフィー&プルートのピンバッヂとダイニングクーポンが貰えました。

久しぶりにシャーウッドのランチに行って大満足でした~来月からはイースターイベントが始まるので、帰りがけに次回のPSをしちゃいました[exclamation×2]

さて、この後は、シーへ移動し、お友達さんご夫妻と合流して、アラビアンやロストのグリに行きました。

037.jpg

↑ロストのグリの場所が変わったんですよね~「惚れてまうやろぉ~!!!」のポーズのデールさんですね[わーい(嬉しい顔)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)            


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

シャーウッド・ブッフェでランチ(前編) [ディズニーランド・ホテル]

3連休はあっと言う間に終わってしまいましたね~4月からの新しい仕事の準備の為に今週から忙しくなります。皆さんへのブログのご訪問やいただいたコメントの返信が遅れるかも知れませんがご了承下さい。

最近、リズメロの記事が多かったので、今日はチーデーネタと並ぶ自分の大得意分野“食レポ”をご紹介します[exclamation×2]

<3/22(月・祝)インレポ その1>

昨日は午前中家でゆっくりしてから、前からPSしておいた「シャーウッドガーデン・レストラン」でランチブッフェを食べに行きました[レストラン]

6月までは、ヴォヤッジがある関係で、ディズニーホテルでの食事が多くなります。でも、わが家はオチェ、エンパイア、シャーウッドしかいかないくらいこの3つのレストランがメインです。

010.jpg

↑久しぶりに撮ってみました。

011.jpg

↑今日のチーズはミニーちゃんがデザインされていました。

012.jpg

↑パンコーナーにはこのオブジェがありました。

さて、ここからは取って来た料理をご紹介します。

013.jpg

↑コロッケがブッフェにあるなんて、ここだけですね。星型のコロッケは見た目もいいですね。

014.jpg

↑しらすの入ったパスタが美味しかったです。

015.jpg

↑シャーウッドと言えば、パンですよね~今日もたくさん食べました。

016.jpg

↑サラダの数々です~イカやタコや海老がプリプリです。

若い頃は肉料理ばかりでしたが、歳をとってくるとサラダが多くなります。

017.jpg

↑久しぶりにここのランチに行ったら、ミッキーワッフルが復活していて嬉しかったです。

018.jpg

↑ブリュレをトッピングして、チョコレートソースをかけました。

019.jpg

↑バニラアイスクリームをトッピングして、メイプルシロップをミッキー型に流し込みました。

ワッフル美味しかったです~これが食べれただけでも満足しています[exclamation×2]

この後は、、、

019-1.jpg

↑ミッキーの形に、ランドホテルのロゴがありますね。

デザート編は次回へ、、、

(続く・・・)   


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

リズメロ連続当選&ラス日ラス回 [東京ディズニーランド]

3連休~皆さん、いかがお過ごしですか[exclamation&question] レポの通り、初日はチップ&デールのドローイング・クラスに行ってから、妻のご家族と東京観光に昨日まで泊まりで行って来ました。今日はこの後、美味しいものを食べにインして来ます[exclamation×2]

さて、自分的には楽しかったリズメロですが、すでに先週の金曜日に終了しています。自分は14(日)が見納めでしたが、妻は17(水)・18(木)と休みで、19(金)は仕事帰りに見たので、そのレポをご紹介します[exclamation×2]

17(水)は先日ご紹介した様に、妻にとっては2回目の指定立見エリアが当選しました。

003.jpg

↑わが家の3回分の当選券です。

<3/18(木)>

これで当選は終わりだなと思ったら、その翌日も妻が休みで抽選すると・・・

022.jpg

↑2日連続の当選です[exclamation×2]

自分もメールを貰ってビックリしました[exclamation×2]

023.jpg

↑立ち位置は場所によって色分けされていてここは青の様ですね。

それでは、妻がコンデジで撮影した画像をご覧下さい[るんるん]

024.jpg

↑ミッキーの登場です[exclamation×2]

025.jpg

↑この日はお互いの指差しポーズで登場のチーデーです[るんるん]

026.jpg

↑この日はチップが目の前だったようです[揺れるハート]

026-1.jpg

↑珍しくドナルド&グーフィーのWショットが撮れました[カメラ]

027.jpg

↑エアギター演奏中のミッキーです[るんるん]

028.jpg

↑5人で深々とお辞儀をしています~みんな、腰が低いですね。

そして、この後はフィナーレのパイロ3連発です、、、

029.jpg030.jpg031.jpg

↑迫力がありますね。

032.jpg

↑ミニーちゃんが手を振ってくれたそうです。

本人は写真も撮ったけど、踊った方が多かったと言っております。

この日は、夕方から雨予報が出ていて、たぶん多くの方は1回目の抽選に集中したと思われます。なので、妻が抽選した時の当選確率が少しは上がったと予想されます。

<3/19(金)>

ラス回は仕事帰りに駆け付けた妻でしたが、当然の様に、抽選はハズレました。

この回はラス回だけあって最高潮の盛り上がりだったそうです~自分も見たかったです。

妻はほとんど踊っていたそうで、画像は少ししかありませんが、ご紹介します[exclamation×2]

033.jpg034.jpg035.jpg

↑ラス回のパイロ3連発です。

そして、、、

036.jpg

↑ラストには全員で手をつないで挨拶したそうです。

わが家的にはとっても楽しいショーだったリズメロ・・・秘かに再演を希望しています。是非、その時にはチーデーのヌイバも発売して下さい[exclamation×2]  


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る