So-net無料ブログ作成
検索選択

リス君達のゆで卵食べる? [チップ&デール]

シェフミの詳細レポの途中ですが、昨日のGW初日の詳細レポを先にご紹介します[exclamation×2]

<4/29(木・祝)インレポ その1>

昨日のGW初日ですが、天気はよかったものの強風でしたね~[台風] 12:00~シャーウッド・レストランのランチブッフェをPSしていたので、1回目のプリマは見れない為に、イースターを見るべく、ランドへインしました[exclamation×2]

でも、強風なのでやるのかなぁ~[exclamation&question]と思いつつ、今回のイースターでまだ一度も見た事のないウエスタンのチーデーポジに行きました。風は強いものの無事に11時~開始されました。

ここでのミッキーは3種類のコスチュームが見れます。

001.jpg002.jpg

↑ワンダーランドのミッキーです。

003.jpg

↑エッグハンターのミッキーです・・・この画像は妻が撮影しました。自分はチーデーをずっと撮っていたので、気がつきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

画像はありませんが、もう一つの衣装はイースターハットのミッキーです[exclamation×2]

さて、この後は、チーデーの特集です~ウエスタンのチーデーポジは初めてでしたが、バッチリの停止位置でした。

007.jpg

↑最初にデールがこっちに来てくれました。

008.jpg

↑続いて、チップが来てくれました。

さて、ここでチーデーがまだ小ネタをやってくれたので、詳しくご紹介します[exclamation×2]

題して「リスのゆで卵食べる?」

エッグハンターズのフロートに乗るチーデーですが、自分が思うには、先頭でグーフィー達が一生懸命集めている卵を、後ろでチーデー達が食べてしまっている様に見えます[わーい(嬉しい顔)]

012.jpg

↑後ろにある卵を取ったデール「ここに卵あるよ、食べる?」

013.jpg

↑デール「そうじぁ、割ってあげるよ!」

014.jpg

↑デール「こうやって殻を取って・・・」

015.jpg

↑デール「ゆで卵にはあれがないとね・・・」っとポケットの中を探しています。

016.jpg

↑デール「ゆで卵にはやっぱり塩だよね・・・」・・・チップ「早く、ちょうだいよ~!」

017.jpg

↑デール「食~べちゃぉ~」・・・チップ「おい!それ僕のだよ!」

018.jpg

↑デール「あ~美味しかった!」チップ「オー!ノー!」

019.jpg

↑チップ「よ~し、僕も、実はあるんだよね~」

020.jpg

↑チップ「この中に・・・」デール「何があるの・・・」

021.jpg

↑デール「いただき・・・」チップ「?????」

やはり、食いしん坊度はデールのが上だったようです[わーい(嬉しい顔)] この後、デールはチップの卵も食べてしまいましたとさ・・・ちゃんちゃん[exclamation×2]

ウエスタンのチーデーポジ初鑑賞を堪能した後は、まだ時間があったので、プラザへ向かいました。もともと、風は強かったのですが、雨がポツポツと降り始めました[雨]

022.jpg

↑プラザで撮影したチーデーです。

昨日は強風だったので、チーデーの頭の上にあるタケコプターはグルグル廻りっぱなしでした[台風]

さてさて、お腹が空いてきました・・・

023.jpg

↑12:00~PSしてあるシャーウッドガーデン・レストランへ行きます~今はイースターイベント真っ最中です[exclamation×2]

024.jpg

↑初めてホール型のストロベリー・ショートケーキに会えました。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)         


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

プリマヴェーラ・レイニーバージョン [東京ディズニーシー]

今日からGWが始まりましたね~皆さんはどんなGWを過ごされるのでしょうか[exclamation&question]

自分はカレンダー通りで、明日は仕事で土曜日は休日出勤ですが、他は休みとなります。いつもの様に、パーク通いの毎日で、所々にディズニーホテルのレストランにPSしているので、ヴォヤッジのポイントを稼ぎます[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日は直帰だったので、仕事帰りにインして来ました[exclamation×2]

自分より先にインしていた妻がプリマを鑑賞しましたが、キャラの上陸なしの雨バージョンだったそうです。

皆、カッパを着て、傘をさしています[雨]

001.jpg

↑フェアリーズです。

003.jpg

↑ミッキー&ミニーです。

002.jpg

↑ドナルド&デイジーです~ミキミニとドナデジは同じ傘ですね。

004.jpg

↑チップ&デールは帽子はやはりサランラップの様に、ピッチリとかぶさっていました。そして、お揃いの黄色い傘をさしていますね。

この後、自分がシーに到着して、久しぶりにBBBを見ました。

昨日のミッキーは飛んで回転したり、足上げは上まで、ドラムも上手いと言う事なしでした。おまけに、白人シンガーさんが、昨年のアンバのサマパでシンガーで出ていたCさんが、久しぶりに復活していました。

その後、NYデリにてまだ買っていなかったスーベニアを食べました[レストラン]

005.jpg

↑左・・・サワーホワイトムース スーベニアカップ付、右・・・てんとう虫のロールケーキ スーベニアプレート付

お茶をしてから帰ろうとすると、ちょうどブラヴィッシーモ!が始まる所だったので、久しぶりに鑑賞しました[exclamation×2]

006.jpg

↑今年の11月で終わっちゃうんですね。

昨日はこれにてパークを後にしました。  


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のシェフ・ミッキー・リターンズ③~デール編 [チップ&デール]

<4/15(木)インレポ その3>

昨日のチップ編に続いて、今日は"デール編”です[exclamation×2]

さて、見た目はチーデー共にカップケーキを頭に乗せているのですが、チップはホワイトチョコレートソースがかかっていて、デールはチョコレートソースがかかっているのです[目]

そして「料理は何担当[exclamation&question]」って2人に聞いた所、チップは「デールと2人でデザートコーナーにあるデザートを全部作っている」って言ったのですが、デールは「頭を指差して、カップケーキを作っている」って言ってました。でも、今回はデザートコーナーにはカップケーキがないんですよね[わーい(嬉しい顔)] 「まさか、デール食べちゃったのぉ~[exclamation&question]」と聞いて見ると「シー・・・[exclamation]」って仕草を見せました。

こんな面白いやり取りが出来てとっても幸せです・・・もう大興奮の自分がいました[わーい(嬉しい顔)]

昨日のチップ編と同じく順番にご紹介して行きます[exclamation×2]

1.1回目はワンショット[カメラ](自分が撮影)  

026.jpg

↑可愛いポーズをしてくれました~これだけでノックダウンです[わーい(嬉しい顔)]

2.2回目もワンショット[カメラ](自分が撮影)

006.jpg

↑鏡でちゃんと身だしなみを整えてから・・・ 

007.jpg

↑とびっきりのポースをしてくれました[exclamation×2]

3.3回目はスリーショット[カメラ](妻のカメラでキャストさんが撮影) 

007.jpg

↑来年の年賀状はこの画像で決まりです[わーい(嬉しい顔)]

4.4回目はワンショット[カメラ](妻が撮影)

010.jpg

↑妻が撮影するとちょっと違う所を向いてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

5.5回目はツーショット[カメラ](妻が撮影)

011.jpg

↑デールと一緒に撮りました[るんるん]

そして、チップ同様、デールにもサインを貰いました[exclamation×2]

008.jpg

↑デールがサインしてます~上から見るとデールの寝ぼけまなこな瞼が色っぽいですね[exclamation×2]

デールは右腕にネームがあるので、ここからは見えませんね。

サインは3つにしてもらいました。 

027.jpg

↑チーデーのドローイングのクリアケースに書いてもらいました。

015.jpg

↑リゾートのサイン帳にしてもらいました。

013.jpg

↑チップの時と同様、5年前の写真にサインしてもらいました。

チーデーのサインは今回は特に宝物です[exclamation×2]

009.jpg

↑デールが踊ってます[るんるん]

今回のチーデーはノリノリだったのですが、ミキミニもいつも以上にノリノリでした・・・そんなミキミニをご紹介したい所ですが、次回は、、、

023.jpg

↑無傷のデザートの数々、、、

をご紹介します[レストラン]

(続く・・・)              


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のシェフ・ミッキー・リターンズ②~チップ編 [チップ&デール]

<4/15(木)インレポ その2>

ランドの27周年&わが家の浦安移住3周年の記念日にインした詳細レポをご紹介する第2弾です[exclamation×2]

シェフミのフォトファン編に続いては、今回、シェフミに行った1位の目的「チーデーに会う!!!」と言う事で、5年振りに彼らと再会しました[exclamation×2]

今日はその"チップ編”です[揺れるハート] 

1.1回目はワンショット[カメラ](自分が撮影) 

025.jpg

↑可愛いポースをしてくれました[揺れるハート]

2.2回目もワンショット[カメラ](自分が撮影)

001.jpg

↑2回目同じポーズをしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

3.3回目はスリーショット[カメラ](妻のカメラでキャストさんが撮影) 

006.jpg

↑思わず腕組みしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

4.4回目はワンショット[カメラ](妻が撮影)

005.jpg

↑自分の時とポーズが違いました。

5.5回目はツーショット[カメラ](自分が撮影)

004.jpg

↑妻とチップのWショットを撮りました。

そして、ここではサインも貰いました。

002.jpg

↑一生懸命サインを書いているチップさん、、、左腕にCHIPのネームありますね。

027.jpg

↑チーデーのドローイングのクリアケースにサインしてもらいました。

014.jpg

↑リゾートのサイン帳にサインしてもらいました。

012.jpg

↑5年前の1月~2月の2ケ月間だけ登場していた時に撮影した写真を引き伸ばして、それにサインをしてもらいました。(この時は、このチーデーに会う為だけに、名古屋からインしました[わーい(嬉しい顔)]

サインはとってもいい記念になりました[exclamation×2]

003.jpg

↑ちゃんとフリフリしているチップさん、、、

ブッフェ好きの自分でも、最初は食事が喉を通らないくらいに、久しぶりに会ったチーデーに大興奮していました[exclamation×2]

次回は、、、

026.jpg

↑デール編です[揺れるハート]

(続く・・・)                  


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:キャラクター

楽しいプリマ&イースター [東京ディズニーリゾート]

昨日になりますが、ランド&シーへインして来ました~今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承願います。

<4/25(日)イン概要>

1. フェアリーズ・プリマヴェーラ 1回目鑑賞

001.jpg

↑ミキミニのWショットが撮れました。

002.jpg

↑グーさんとプルートがご挨拶しています。

003.jpg

↑チップさんが軽快にダンスしています。

004.jpg

↑デールさん、ポーズが可愛いですね。

005.jpg

↑ドナちゃんはハンカチを振っています。

006.jpg

↑デイジーが物凄く近かったです。

プリマ待ちは暑くて日焼けしました。

2. クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてデザートタイム

ここのレストランには久しぶりに行きました~

007.jpg

↑イースター期間限定の「チシャネコのロールケーキ」美味しかったです。

3. ディズニー・イースターワンダーランド 2回目鑑賞

008.jpg

↑エッグハンターのミッキーにやっと会えました。

イースター鑑賞前から風が吹いて来て、プリマ待ちの朝は暑かったのですが、イースターが始まると風が吹いて来て大変寒かったです。 

4. スタンプラリー3個目で、、、

009.jpg

↑ミニーちゃんのオリジナル・フィギュアリンを貰いました~可愛いですね。

今回はチーデーのフィギュアリンがないので、わが家はスロースタートです[わーい(嬉しい顔)]

これにて昨日はパークを後にしました。      


nice!(11)  コメント(10) 

ちょこっとイン! [東京ディズニーシー]

この所ずっと土曜日休出が続いていましたが、昨日は久しぶりに休みでした。でも、休出していない時に限って現場のトラブルがあり、電話での対応で済みましたが、朝からインするタイミングを逸してしまったので、昨日は買物に行って来ました。それで、久しぶりにパーク以外で食事をしました。回転寿司はパークではないので、スシローでお昼は食べました。

その後、家に帰って来て昼寝をして起きたら夕方5時過ぎだったので、少しはプリマが間に合うかな[exclamation&question]と思いってシーにインしました。

パークまで自転車で10分程ですから、プリマは開始直前で間に合いました。もちろん、人は多かったのですが、プリマを楽しむ事が出来ました。

001.jpg002.jpg

↑ミッキー広場の立見6列目位で撮影したチップさんです。

その後、お見送りをしました。

003.jpg004.jpg005.jpg

↑一眼片手に手を振ったら、チップさんがこっちを向いてくれました。

その後、久しぶりにオーバーを鑑賞しました。オーバーだけはたくさん見ているので、ダンサーさん達の顔は知っているのですが、トニオやMCの女性とか新しい方が何人かいました。

006.jpg

↑帰って行くミッキーがデッキで手を振っています。

夜は凄く寒かったです~冬の装備が必要ですね。

帰りにストアに寄りました・・・妻がどうしても欲しいTシャツがあると言うので、、、

007.jpg

↑22日に発売されたばかりのチーデーのTシャツです[exclamation×2] 可愛いですね[揺れるハート]

自分も欲しかったのですが、身体の大きい自分にはサイズがありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はこれにて帰宅しました~今日もお天気がいいのでインして来ます[exclamation×2]   


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

リス君達のシェフ・ミッキー・リターンズ①~フォトファン編 [チップ&デール]

<4/15(木)インレポ その1>

今日から、ランドの開園記念日にインした詳細レポを書いていきます[exclamation×2]

ずっと忙しく土曜休出も続いていたので、この日は振替休日を取りました。朝から雨降りでしたが、この日はショーを見る為ではなかったので、気になりませんでした。ランチに間に合うようにゆっくりと自宅を出て、アンバサダー・ホテルへと行きました。

アンバは10周年って事で、その飾り付けがされていました。 

020.jpg

↑入口です。 

012.jpg000.jpg

↑ミッキー&ミニーの銅像の後ろにも10周年のロゴがあります。

000-1.jpg000-2.jpg

↑レストラン通りにも10周年の飾り付けです。

アンバはイースターの飾り付けはされていませんでした。

さて、この日4/15は、皆さんご存じの通り、東京ディズニーランドの開園記念日で27周年となりました。それと、わが家は浦安市民になって3年経ちました。

この記念日にランチは目的があって「シェフ・ミッキー」へ行きました~なかなか予約が取れませんでしたが、前日に妻が電話したらあっさりと予約が取れてビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

12:00~の予約が取れたので、久しぶりにオープンの光景が見れました。さて、今日は、フォトファンのご紹介をします~アンバの10周年の表紙になっていますので、とってもいい記念になります。

001.jpg 表

002.jpg 裏

003.jpg 中

004.jpg 中

005.jpg

↑ミキミニとチーデーの写真でした~可愛い[exclamation×2]

中には自分達の写真があるのですが、これには日付が入るので、とってもいい記念になりました。

5年前にチーデーが出てた時にフォトファンを撮っていなかった(←チーデーがフォトファンいたかどうかも確認していませんでした。)ので、今回撮れてよかったです。

と言う事で、4月からチーデーが復活したシェフミ・・・

006.jpg007.jpg

↑ドルチェ担当のチーデーと3ショット・・・今年の年賀状はこれを使うでしょう[わーい(嬉しい顔)]

次回は、たっぷりとチーデーをご紹介します[るんるん]

(続く・・・)           


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

フェアリーズ・プリマヴェーラ初鑑賞! [東京ディズニーシー]

<4/11(日)インレポ その3>

今日でこの日の詳細レポは最終回となります。

クリパレでランチ後は、今年初めての「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を鑑賞する為にシーへ向かいました。ランドはクリパレの待ちがなかったように日曜日の割には空いていましたが、シーは自転車置場をはみ出して外に自転車が置いてありビックリしました。シーの方が混んでいたのです。

プリマを見る為にミッキー広場へ行きました~座見の後ろの方が少しだけあいていたのでそこに座りました。

イースターばかり見ていたので、プリマは今年初鑑賞でした[exclamation×2] 内容は昨年と同じなんですが、テレンスが出たり、チーデーのダンスが少し変わったりしたくらいでした。 

001.jpg002.jpg

↑プリマのミキミニは、シーのカウントで会っていますから、4ケ月振りでした。 

014.jpg

↑素敵なミキミニのキスですね[揺れるハート] 手前のダンサーさんもキスしたいのかな[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑今年もグーさん&プルートのコンビがここでちょっと挨拶します。

続いて、チップ&デールがやってきます。 

010.jpg011.jpg

↑スペインユニットの2人は今年も情熱的なダンスをしてくれます[るんるん]

005.jpg

↑チップさんのアップ[exclamation×2]

004.jpg

↑更にデールさんをアップ[exclamation×2]

ミッキー広場のラストはドナデジがやって来ます[exclamation×2]

006.jpg

↑この日はいつも以上にラブラブな2人でした[黒ハート]

007.jpg

↑情熱的なデイジーのキスです[揺れるハート]

この日は座りの方が正座していたり、目線の上にカメラやビデオを出して撮っていたり・・・とちょっと撮りにくかったです。

開始直前から風が吹いて来て、風バージョンで行われました。こんな楽しいプリマが今年で終了なんて悲しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

この後、パークを後にしました。   


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

クリパレのイースターワンダーランド・スペシャルブッフェ [東京ディズニーランド]

昨日は東京の最高気温が24℃で暑かったのに、今日は最高気温が8℃で冬の様に寒いです~昨日との気温の差が-16℃で寒暖の差がありすぎて参りました[exclamation×2] 

さて、4/11(日)の詳細レポの続きをご紹介します[レストラン]

<4/11(日)詳細レポ その2>

城前で朝から待ってイースター&ボンネットを鑑賞したんですが、この日は陽射しが強く暑くてショー待ちしていたらのどが渇きました~ドリンクがお替り出来る所って考えたら、やはり、クリスタルパレス・レストランへと自然と足が向いていました[わーい(嬉しい顔)] 

ボンネットを鑑賞した後ですから13時前とちょうどお昼時ですが、クリパレには並んでいる人がいませんでした。リハブ中[exclamation&question]と思ったくらいでした。すぐにレストラン内に案内されて、暑い中、外にいましたからドリンクで喉を潤してから戦闘開始です[わーい(嬉しい顔)] 

001.jpg

↑今回はイースターのスペシャルブッフェです[レストラン]

002.jpg

↑手まり寿司が美味しかったです。

003.jpg

↑スコッチエッグ&フライドチキン・・・ボリュームがあって美味しかったです。スコッチエッグは少ししかないので早いもん勝ちです[exclamation×2]

006.jpg

↑濃厚なキャロットクリームスープです。

取って来た料理の数々をご紹介します[exclamation×2]

000.jpg004.jpg005.jpg007.jpg008.jpg009.jpg

↑イースタースペシャルメニューの数々です。

そのメニューは、フィッシュフライ、イースターサラダ、手まり寿司、キャロットサラダ、スコッチエッグ&フライドチキン、豚肉のブラウンソース、ボローニャソーセージのアップルソース、アスパラガスとエッグのグラタン、ラムカレー、ほうれん草のニョッキ、サフランピラフ、オムライス、ひとくちピザ、ミートボールの甘酢あんかけ、ホワイトソースのハンバーグ・・・とってもたくさんのイースターメニューを食べました[わーい(嬉しい顔)]

もちろんこれだけではありません、、、デザートがあります[レストラン]

011.jpg

↑シフォンケーキにはたまご型の、、、

012.jpg

↑マシュマロかと思ったら餡子が入ったお饅頭でした~シフォンケーキよりも、このお饅頭の方が美味しかったです。

013.jpg

↑ハニーケーキ、シフォンケーキ、ストロベリームース、キャロットケーキ、グレープゼリーがイースターのデザートメニューです。  

009.jpg

↑ケーキにハッピーイースターと書かれていますね。

やはり、この日は春休み後の日曜日って事もあってか、ランドは空いていましたから、クリパレ内も空席が目立っていたのに、この日も90分制限でした。

でも、ここでドリンクをたっぷり飲んで、料理もたっぷり食べて、、、大満足しました。

お腹がいっぱいになると眠たくなるもので、このまま帰って寝ようかとも思ったのですが、まだ今回プリマを一度も見てないので、シーへ向かいました。

すると、シーの自転車置場には、外まで出るほど自転車がいっぱいあって、ランドよりシーの方が混んでいました。

プリマ開始1時間前でしたが、ミッキー広場の座見は少しだけあいていたので、そこで見る事にしました。しかし、目の前の西陽が凄く暑い・・・それもそのはず、この日の最高気温が出たのは、プリマが始まる16時半だったのです。

汗がダラダラの中、今年初めて見る「フェアリーズ・プリマヴェーラ」が始まります[exclamation×2]

014.jpg

↑最初にやってくるミキミニのチュー・・・ダンサーさんの顔が、、、

それは、次回へ、、、

(続く・・・)           


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー [東京ディズニーランド]

本当は4/15にシェフミのチーデーに会いに行ったレポを早くご紹介したい所ですが、その前に、4/11(日)の詳細レポがありますので、そちらを先にご紹介します[exclamation×2]

<4/11(日)インレポ その1>

この日は最初に1回目の「ディズニー・イースターワンダーランド」を鑑賞しました。画像はイン概要に載せてあります。

そのイースター鑑賞後、そのまま城前に残り、12:30~「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」参加・・・ではなく、鑑賞しました[わーい(嬉しい顔)] 参加はなかなか申し込めないらしいですね。

001.jpg

↑ホワイトラビットが1人でフロートに乗ってやってきます[exclamation]

002.jpg

↑しばらくはホワイトラビットの1人舞台です。

003.jpg

↑クイーン・オブ・ハートはボンネットをかぶった参加ゲスト100人がいなくて怒っています[ちっ(怒った顔)] 

008-1.jpg

↑ディー・ダムも参加しています。

006.jpg

↑ミニーちゃんが登場して"ハッピーイースター”の声でゲスト達が登場するとパレードはスタートします。

イースターとは違う衣装で登場するミニーちゃんの素敵なポーズをご覧下さい[揺れるハート]

004.jpg005.jpg008.jpg

↑ミニーちゃん可愛いですね~撮影時に気をつけないと手前のスペードに焦点が合ってしまいます。

007.jpg

城前を出発したので、パレードルートへ移動して撮影しました~バンドさん達が先頭にいます。

008.jpg009.jpg

↑ここでもミニーちゃんを撮影・・・手に持っています。(←これは名前は何でしょうね[exclamation&question]

010.jpg

↑トゥモロー方面に行ってしまいました。

機会があれば参加したいなぁ~と思いました[わーい(嬉しい顔)]

さて、この日は朝から城前でイースター&ボンネットと鑑賞して、陽射しが強くて凄く暑かったので、飲み物をお替り出来る所・・・って事で、クリスタルパレス・レストランに迷わず行きました[レストラン]

なんと、お昼だと言うのに待ち時間なしで入れました。

000.jpg

↑イースターメニュー満載でした。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)          


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る