So-net無料ブログ作成
検索選択

リス君達のWショットを狙え! [チップ&デール]

今日もチーデーネタですみません、、、5/8(土)に城前で鑑賞した「ディズニー・イースターワンダーランド」の2回目の中から、チーデーの画像を連続でご紹介します[exclamation×2]

イースターが始まって約2ケ月になりますが、今まで色んな所で見ましたが、今回ばかりはチーデーポジよりも、城前の方が2周回って来るし、キャラ達が必ずこちらを向いてくれるのでとっても楽しいと思いました[るんるん]

ここでは、チーデーは色んな事をやってくれます~一番多いのがエグザイルで、その他、身体を左右に傾けたり、踊っていたりとしていますが、この日は自分のブログのプロフィール画像にしているように、とっても気に入った写真が撮れました。この日は、チップとデールが交互に身体を前後に入れ替わっています。

今回はこの画像を連続でご紹介します~よろしかったらスクロールしてご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg005.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg

↑チーデーのフロートは通過だけですから、自分はこの瞬間に完全集中しています[わーい(嬉しい顔)]

4枚目の画像はチーデーが重なり合って1人になってますよね~チップは手をうさぎさんの前足の様にして、デールはエプロンに手を入れていますね。

この日は、遠方からインしたお友達ご夫妻さんはじめ、お友達の皆さんが集合して楽しいインとなりました~皆さん、お世話になり、ありがとうございました[るんるん]   


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

今月もシェフミに行きました! [チップ&デール]

今日は一日インして来ました~本日もイン概要のご紹介とさせていただき、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<5/30(日)イン概要>

1. ディズニー・イースターワンダーランド 1回目~ウエスタン・チーデーポジで鑑賞

対面によっし~さんがいらっしゃいました~ショー後、アンバへ急いでいた為にご挨拶できずにすみませんでした。

001.jpg

↑最初はマッドハッターのミッキーは歩いてきます。

002.jpg

↑珍しく2人共にこっちを向いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

アンバに行くと、別のお友達さんに少しだけでしたがお会いしました。

2. シェフ・ミッキーでランチ

いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻と待ち合わせして行きました~[exclamation×2] わが家は先月に引き続き2回目です。

003.jpg

↑ダンスしているチップさんです[わーい(嬉しい顔)]

004.jpg

↑デールさんに遊んでもらいました・・・絵で描かれた顔は自分です~頭の上に手を乗せてリラックスしているデールさんです[わーい(嬉しい顔)]

3. ディズニー・イースターワンダーランド 2回目~城前で鑑賞

005.jpg

↑ミキミニがチューしています[揺れるハート] 

006.jpg

↑2人でうさ耳ポーズです。

007.jpg

↑ミッキーの指差しポーズです。

008.jpg

↑マッドハッターのミッキーが可愛いポーズをしてくれました。

今日ははっきりしない天気でしたが、雨は降らず、イースターを2回見れたのは嬉しかったですが、やっぱり今日のメインイベントの「シェフ・ミッキー」に行けたのが一番嬉しかったです。

今日は特にデールに遊んでもらいました~嬉しくて眠れそうにありません。今日、シェフミに行けたのも、お友達さんご夫妻のおかげです。本当にありがとうございました[exclamation×2] 


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のミースマぬいば新発売! [チップ&デール]

<5/29(土)インレポ>

今日はどんよりした曇り空で、またまた寒いですね~いったい今年の気候はどうなっているんでしょうか[exclamation&question] 長袖がなかなかしまう事が出来ませんね。

今日は先ほどまでインして来ました~朝は新浦安のコメダ珈琲でモーニングを食べてから、ランドへ行き、1回目の「ディズニー・イースターワンダーランド」を初めてトゥモローランドのチーデーポジで鑑賞しました[exclamation×2]

002.JPG

↑先頭のウサギさん達の華麗なるジャンピングスケートです~クリスマスのパレードでも飛んでいましたね。

004.JPG

↑チップさんの決めポーズ[exclamation×2]

003.JPG

↑デールさんの考えてるポーズ[exclamation×2]

005.jpg

↑ミキミニが熱いキッス[揺れるハート]  

パレードは最後まで無事に見れましたが、その後、雨がポツポツと降って来ました[雨]

ランドを後にしてシーへ行きました~目的は、27(木)に発売されたヌイバ買うためです[exclamation×2]

001.jpg

ミート&スマイルの衣装のチップ&デールのぬいばです~可愛いです[exclamation×2] 

他に、ミキミニやドナデジもありました。

ミースマの衣装が変わってから1年2ケ月あまり、、、なぜ、今頃、発売なのでしょうか[exclamation&question] ランドの年パスキャンペーンでシーの売り上げが落ちているんでしょうか[exclamation&question] でも、こうやって、新しいグッツが出ると好きなキャラのは買ってしまいますよね[わーい(嬉しい顔)]

明日も寒いようですし、ハッキリしない天気のようですね~でも、明日はまたお楽しみがあります~なので、今日は早く帰って来ました[exclamation×2]    


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のたそがれの2人~プリマ・ロミジュリ前最前列鑑賞③ [チップ&デール]

<5/13(木)インレポ その7>

長々とお送りして来たこの日の詳細レポですが、今回が最終回となります。

ロミジュリ前最前列で鑑賞した「フェアリーズ・プリマヴェーラ」ですが、3番目に来るキャラはチップ&デールです・・・今日はその第2弾です[exclamation×2]  

010.jpg

↑夕陽に浮かぶチーデーの後ろ姿が大好きです[揺れるハート]

025.jpg

↑デールがお尻をフリフリしています[黒ハート]

026.jpg

↑2人で抱き合っています[exclamation×2]

さて、ここから再びデールが目の前にやって来ました[exclamation×2]

027.jpg

↑ダンスしています[るんるん]

028.jpg

↑ダンスしています2[るんるん]

029.jpg

↑ダンスしています3[るんるん]

030.jpg

↑ダンスしています4[るんるん] 

031.jpg

↑イェーイ[exclamation×2]

032.jpg

↑目の前に来てイェーイ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

033.jpg

↑ハーバーがお花畑のようになりました[晴れ]

034.jpg

↑チーデーが深々とお辞儀をしています[わーい(嬉しい顔)]

035.jpg

↑チーデー[exclamation]こんな素敵なプリマをありがとう[exclamation×2]

本当にこの日は大満足のロミジュリ前でのプリマ鑑賞でした~[揺れるハート]

この日はこれにてパークを後にしました。   


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

スプリング・カーニバル・ランチケースセット [東京ディズニーシー]

今日は先日、シーで食べました「スプリング・カーニバル・ランチケースセット」をご紹介します[レストラン]

今回はNYデリです。

001.jpg

↑八穀ブレッドのバーガーハウスロールです~ランチケースの表には、ミキミニとフェアリーズです。

002.jpg

↑ランチケースの裏には、ドナデジ、チーデー、グーフィーがいます。

わが家は5年位前までは、ランチボックスはランドもシーも全部を集めていたんですが、シーがランチケースになってから、シーのだけ集める様になりました。

そう言えば、スプリング・カーニバルは今年で4年目でファイナルですよね~この4年間のランチボックスとケースをまとめてみました。

003.jpg

↑左上から時計回りに2007年・2008年・2009年・2010年と4種類あります。

2007年はまだプラスチックケース型で折りたためるランチケースでした~シーの5周年ファイナルイベントでした。

2008年からはランチケースとなりました~TDR25周年のシーでのオープニングイベントでした。

2009年もランチケースですが、ミキミニの衣装が変わりました。

2010年、今年でファイナルですね。

2007年の春と言えば、わが家が名古屋での生活にピリオドをうって、浦安に引っ越して来た時で、イベントの最初から最後まで毎週の様に見たショーはプリマが初めてだったのでとっても思い出深いイベントなんですよね[わーい(嬉しい顔)] 

そんな思い出が詰まったスプリング・カーニバルが今年でファイナルなんて寂しいですね~後1ケ月はプリマを楽しみたいと思います[exclamation×2]    


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨よ降らないで! [東京ディズニーリゾート]

今日は平日ですが、たまっている振替休日を取得しないといけないので、お休みでした。

今日のインはいつもの様に、イン概要のみのご紹介とさせていただき、詳細レポは後日とさせていただきますのでご了承下さい。

<5/26(水)イン概要>

今日は振替休日を取ったのでお休みでした~わが家が振替休日を取るとほとんど天気がいいんですが、この所、20(木)・24(月)と2日間共に雨でした[雨] そして、今日も昨日の天気予報では雨だけではなく雷も・・・って言っていたので半分諦めかけていたのですが、朝起きると晴れていました[晴れ] 天気予報は雨が降るのは午後からみたいな事を言っていたので、お昼はランチのPSをしているし、午前中のイースターだけでも見れるかな[exclamation&question] と思い、支度をしてランドへ出かけました[exclamation×2]

1. ディズニー・イースターワンダーランド 1回目・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲートを入る前になぜか雨がポツポツ・・・あれ[exclamation&question] と思いましたが、そのまま城前へ行きました。途中のパレードルートは最前もベンチもまばらにしか人はいませんでしたが、城前にはほどほどに人がいました。

城前に座るともう雨は止んでいました~そして、開始25分位前になると、、、

001.jpg

↑バンドさんの演奏が開始されました。 

その演奏が終わってしばらくすると・・・中止のアナウンスが・・・え[exclamation&question]正直ビックリいました。 1回目は悪天候の為に中止になってしまいました[がく~(落胆した顔)] でも、ご挨拶があるとの事で、気を取り直してパレードルートへ行きました。中止になってから空も明るくなって雨なんて降っていませんでしたが、「レイニーバージョン」が始まりました[晴れ]

002.jpg

↑月曜日も会ったカッパ姿のチーデーです。

やはり、通過だけでは物足りないので、レストランのPSの時間も忘れて、そのままずっとチーデーを追いかけてトゥーンタウンまで行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑この日も元気いっぱいなチーデーに会えました。

004.jpg

↑ミキミニをお見送りするまで追いかけてしまいました。

妻とは途中ではぐれてしまったので、携帯への着信やメールもきていたのに気がつきませんでした・・・妻からは怒られてしまいました[がく~(落胆した顔)] チーデーを追いかけて無我夢中になっていたんですよね[わーい(嬉しい顔)]

結局は雨が降りませんでした、、、中止の判断が甘かったのかな。

2. エンパイア・グリルでランチ

何とかPSの時間に間に合って「エンパイア・グリル」でランチを食べました。

わが家はもちろんアンバサダー・ランチにしました~今回は前菜の豚のテリーヌとメインのマンボウがとっても美味しかったです。

そして、わが家のメインのデザートブッフェですが、5/13~新しくなっていて、3種類以外のデザートが変更になっていました。

006.jpg

↑今回の一押しは“ピスタチオムースとクリームチーズムース”です~ピスタチオとクリームチーズのムースが絶品でした。

005.jpg

↑ホワイトチョコレートムース マンゴームース入り・・・卵型が可愛いかったです。

007.jpg

↑マッドハッターの帽子が乗っているグレープフルーツムースです。

他にもデザートありましたよ~後日、詳細レポでたっぷりとご紹介します。

3. ディズニー・イースターワンダーランド 2回目・・・[わーい(嬉しい顔)]

ランチ後もずっと曇り空でしたが、雨が降っていないので、ランドへ行きました。朝のイースターのリベンジをする為に、城前に行きました。今後、悪天候が予想されるので、開始を5分早めて16:25~開始すると言われました。開始までも雨は降らず無事に始まりました。

008.jpg

↑うさ耳が可愛いドナちゃんです。

009.jpg

↑ティガーは今回も独演会・・・城前は大爆笑と拍手の嵐でした。

010.jpg

↑今日も可憐なデイジー姐さんです。

011.jpg

↑ミッキーが来ました。

012.jpg

↑ミニーちゃんが物凄く可愛いです。

013.jpg

↑うさ耳ミッキーを今日は撮れました。

014.jpg

↑2周目でエグザイルをやってくれたチップ&デールです[exclamation×2]

今にも雨が降りそうな天気でしたが、2回目のイースターが無事に見れてよかったです。

今日も天気に振り回されましたが、結果的には大満足な平日休みでした[exclamation×2]     


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

土日のイン [東京ディズニーリゾート]

ご紹介順が逆になりましたが、先週の土日の詳細インレポをまとめてご紹介します[exclamation×2]

その前に、土曜日はインの前に、現地から携帯でもご紹介した様に、新浦安にオープンしたばかりの「コメダ珈琲」へモーニングしに行って来ました[exclamation×2]

001.jpg

↑名物のシロノワールを食べちゃいました。

002.jpg

↑3,100円が2,500円になっていたコーヒーチケットも買っちゃいました。

その後、一旦ランドへイン・・・まさか、この後昼から入園制限がかかるとは思いませんでした。用事があり自宅へ、、、午後までゆっくりしてからシーへ向かいました。

<5/22(土)インレポ>

1. フェアリーズ・プリマヴェーラ 2回目 ザンビ前~アメフロまで追っかけました。

まず、ザンビ前にて、、、

003.jpg

↑この写真は、ザンビ前立見で待っている所から後ろ向きに見て、偶然に行進してくるチップを撮影出来ました[カメラ]

004.jpg

↑こちらはザンビ前正面です[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑歌を唄っているチーデーが見れます[るんるん]

006.jpg

↑投げキッスのデイジー姐さん[黒ハート]

007.jpg

↑ドナちゃんです[exclamation×2]

ロミジュリ前へ移動して、、、

008.jpg

↑ミッキー&ミニーが撮れました。

009.jpg

↑帰って行くデールです[揺れるハート]

2. オーバー・ザ・ウェイブ 5回目鑑賞

自分のたっての希望で、大好きなオーバーを見ました。

010.jpg

↑この日もこの2人笑えましたよ[わーい(嬉しい顔)]

3. シャーウッド・カフェにてお茶する。

5/13~新しくなったデザートを食べました[レストラン]

100.jpg

↑左・・・パンプキンムースの巣ごもり風、右・・・胡麻ムースの巣ごもり風 です。今回は食べていませんが、他にダークチョコレートと抹茶がありました。

選べるラング・ド・シャは、ミッキー、ミニー、ホワイトラビット、マイクの4種類です。今回は、ミッキーとミニーにしました。

<5/23(日)インレポ>

この日は前からお友達の皆さんと「オチェーアノのランチブッフェ」をPSしてあったので、楽しみに行って来ました[exclamation×2] 生憎の雨でしたが、120分の時間制限があるので、食べる事を目的に行きました。

わが家は今月はオチェのコースに2回行っているので、オチェは今月3回目です[わーい(嬉しい顔)] それだけ、オチェが大好きなのです[exclamation×2]

010-1.jpg

↑可愛いおこちゃまが2人いましたので、シールを貰って、撮らせていただきました~ありがとうございました。

ここで凄くまた大興奮[exclamation×2] チーデーのデザートがあるのは知っていましたが、、、

011.jpg

↑前回はデールの鼻に色がついていませんでしたが、この日はちゃんと赤鼻になっていました[わーい(嬉しい顔)]

そうこうしている間に、雨バージョンですが、プリマをやるとの事で、ブッフェですがパールのお部屋だったので、コーステラスから鑑賞しました[exclamation×2]

012.jpg

↑デイジーにキスされて照れるドナルドとうふふふ・・・のデイジーです。

013.jpg

↑カッパバージョンが見られて貴重でした。

さて、この後はお食事タイム・・・お友達の皆さんと一緒だととっても楽しく食べれました。

013-1.jpg

↑食べたパン・・・ほんの一部です。

014.jpg

↑この下にあるカレーピラフが今回お気に入りでした。

015.jpg

↑デザート以外で一番のお気に入りが、冷製グリンピーススープです~美味しかったです。

お友達さんが注文してくれたファンパメンバー限定のスペシャルブレッド・・・

016.jpg

↑ミッキーシェイブのデニッシュです~ランチブッフェの利用者のみで、1日10個限定です。

皆で分けて食べました~お友達ご夫妻さんご馳走様でした。

この日は、お友達さんご夫妻、お友達さんと姪っ子ちゃん、お友達さんと息子君とわが家で食事をしましたが、偶然に別の席で、別のお友達の皆さんにもお会い出来て、ランチ後もしばしおしゃべりを楽しみました。

雨も降っていたので、皆ここで、帰路に着きました~この日ご一緒&お会いしたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]    


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:キャラクター

3連休の最終日 [東京ディズニーリゾート]

4月に入ってから忙しく、ずっと土日のどちらかは出勤していました。振替休日も今までに2日間分は取りましたが、まだまだ振休は残っていたし、GW意外はなかなか連休も取れなくて、この土日はやっと連休だったので、今日を振休にして3連休としました。

5/13(木)の詳細レポの途中で、この土日のインもご紹介していませんが、画像編集の都合上、今日のレポを先にご紹介します。

尚、「マイ・フレンド・ダッフィー」のみ、後日、詳細レポをご紹介します。

<5/24(月)インレポ>

1. シーのエントで今日から始まったドナデジの整列グリに遭遇

午前中は家でゆっくりして、雨が上がったので、お昼からシーへインした所、ミキミニの整列グリの向かい側で、デイジーの整列グリが行われていましたので、待ち列も少ないことから並びました。途中、キャラが交代してドナルドになりましたが、この整列グリは今日から始まったそうです。

001.jpg

↑今日のドナルドの一番お気に入りのポーズをお願いします~って言ったら、このポーズをしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

2. マイ・フレンド・ダッフィー初鑑賞 ※後日、詳細レポでご紹介します。

平日休みで雨の日があったら行こうと思っていたので、今日、やっと行きました。

002.jpg

↑このブルーリボンセットとっても美味しかったです。

それでは、このショーに登場するキャラをご紹介します。

003.jpg

↑登場編、旅立編共に同じ衣装のミッキーです。

004.jpg

↑お裁縫をしているミニーちゃんの衣装です。

005.jpg

↑旅立編のドナルドです。

006.jpg

↑同じく旅立編のデイジーです。

007.jpg

↑そして、主役のダッフィーです。

お昼時だったので満席でしたが、20分待ち位で案内されました。

3. レジェンド・オブ・ミシカ~レイニーバージョン鑑賞

008.jpg

↑レイニーバージョンでしたが、ショー中は雨が降りませんでした~風はなく、5連カイトが飛んでいました。

009.jpg

↑プルートのフロートの女神様は最初上がりませんでした~この女神様のはイースターエッグに見えてしまいますね[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg

↑デールの背中にそっと手をやるチップ~この2人は仲良しですね[揺れるハート]

011.jpg

↑先日、ミッキーを載せられなかったので、今日はちゃんと撮影しました。

4. チーデーのお菓子購入

015.jpg016.jpg

↑ピーナッツせんべいが出てましたので即購入しました~絵から見るとピーナッツって言うより、ドングリせんべいって感じですよね[わーい(嬉しい顔)]

017.jpg

↑同時に以前から欲しかった袋付のどら焼きを購入しました。

5. センターストリート・コーヒーハウスにてお茶

上のお菓子で1,900円だったので、ここで妻はミルクティーで、自分はコーヒーを、デザートは1個だけ注文して、1,180円となり、合計3,080円で年パスキャンペーンのスタンプを2人分貰いました。わが家はまだまだミッキーまでは遠いです。(チーデーのフィギュアがないので、ランドではほとんどお金を使っていません[わーい(嬉しい顔)]

6. ディズニー・イースターワンダーランド~レイニーバージョン鑑賞

この時も雨は降っていませんでしたが、レイニーバージョンでした。

012.jpg

↑グーさん、プルート、マックスが気合を入れています。

013.jpg

↑デール可愛いです[揺れるハート]

014.jpg

↑手を振ってくれたミニーちゃんです。

天気予報では、一日雨降りの予定でしたが、雨は降らなくて結構ショーを楽しめました。 

本日はこれにてパークを後にしました。  


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

デールのプリマヴェーラ~ロミジュリ前最前列鑑賞② [チップ&デール]

昨日は喫茶店でモーニングを食べて、ランドにインして、家に帰って夕方シーへ行ってと・・・楽しみました。暑かったですよね[晴れ]

今日は雨予報ですが、ホテルレストランへ食事に行って来ます[レストラン]

<5/13(木)インレポ その6>

ロミジュリ前最前列で鑑賞した2回目の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」の詳細レポの続きです。

グーさんとプルートが行った後は、おまちかねのチップ&デールがやって来ました[exclamation×2] わが家は妻がビデオ撮りで、自分がカメラ撮影しました[カメラ]

この日は、妻の前にチップがいて、自分の前にはデールが来てくれました~この日のデール、自分の面白い顔が気に入ったのか[exclamation&question] デカイ自分が気に入ったのか[exclamation&question] 完全に自分の方にロックオン状態で、1回のショーで1人のキャラの目線写真を何十枚も撮れたのは初めてでした[わーい(嬉しい顔)]

それでは、デールの画像をご紹介していきます[揺れるハート]

012.jpg

↑ミッキー広場から移動して来たデールさんですが、この時から始まりました。

013.jpg

↑可愛いポーズです。

014.jpg

↑首傾げポーズが可愛いです。

015.jpg

↑上を見上げていいですね~

さて、この後、突然自分のデジ一眼を覗きこんだデールさん、、、

016.jpg

↑ダンスしながら近づいて来て、、、  

007.jpg

↑大アップ[exclamation×2]

018.jpg

↑少し後ろへ行きました。

たまりませ~ん、この日午後からずっと待ったかいがありました[exclamation×2]

019.jpg

↑ジャンプ[exclamation×2]

020.jpg

↑短い足をこんなに広げて大ジャンプ[るんるん] 凄いジャンプ力ですよね[わーい(嬉しい顔)]

021.jpg

↑またまたジャンプ[exclamation×2]

022.jpg

↑激しいですね。

023.jpg

↑覗いてます[わーい(嬉しい顔)]

もう連写しまくりの大興奮です・・・画像が多くなって来たので、残りは、次回へ、、、

(続く・・・)             


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:キャラクター

コメダ珈琲新浦安店オープン [現地インレポ]

今朝は昨日、新浦安にオープンしたばかりのコメダ珈琲新浦安店にモーニングを食べに来ています!

名古屋人には当たり前なのですが、ドリンクの値段で朝はトーストとゆで卵が付いて来ます!

わが家が名古屋にいた時には、休みの朝は当たり前のようにモーニングをしに喫茶店に行っていたのですが、これからこう言う生活がまた出来ます。

オープン記念で、コーヒーチケットが通常3100円の所、2500円になっているので買いました。

他の時間に入るとちゃんとおつまみの豆が付いてきます。

ただ、ビックリしたのが名古屋なら朝は待ちがある程混んでいるし、オープン3日間は粗品が貰えるからとんでもない人なんですが、空いていてビックリです。
20100522072954.jpg←画像をクリックすると大きく表示されます。  
HPはこちらです→http://www.komeda.co.jp/   

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る