So-net無料ブログ作成

夏☆ディズニー・ラス日~現地より [現地インレポ]

今日は夏季休暇が一日残っていて、夏☆ディズニー・ラス日って事もあって休んでインしています!

主目的はもちろん『チップ&デールのクールサービス"デラックス"』の見納めです!

クールサービスは2回目とラス回を見て、リドアイルでズブヌレになりました!

その後、クール・ザ・ヒートはラス回のミッキーを見て、やっと、ビデオ撮影出来て見納めしました!

今日も暑いのは暑いんですが、日陰は風が吹くと気持ちよく、夕方になると涼しくなってきました!

クロワッサンアイスサンドをやっと食べました!
20100830185442.jpg←画像をクリックすると大きくなります。
追記・・・
<8/31(火)イン概要>
1. チップ&デールのクールサービス“デラックス” 2回目 リドアイルでズブヌレ[exclamation×2]
2. チップ&デールのクールサービス“デラックス” 3回目 リドアイルからお見送り[exclamation×2]
3. チップ&デールのクールサービス“デラックス” 4回目 リドアイルでズブヌレ[exclamation×2]
4. クール・ザ・ヒート 4回目 ミッキー 鑑賞
5. ラキナゲで休憩
パニックですが、ラス日はハズレました~これで12勝7敗となりました。
本日、ランドでご一緒お友達ファミリーさん、シーでお会いしたお友達さん、ありがとうございました[exclamation×2]  

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編)⑥~ニューオーリンズの旅 [アンバサダーホテル]

間が開きましたが、アンバのサマパの詳細レポの続きをご紹介します[exclamation×2]

<アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編) その6>

メインショー「ミッキー&ミニーのアメリカンミュージックジャーニー」は、音楽でアメリカを旅していますが、6つ目の場所は“ニューオーリンズ”です[電車]

ここでのキャラはマルティグラの衣装で登場します[exclamation×2]

まずは、ダンバリンを持って元気に登場するデールです[るんるん]

125.jpg126.jpg

↑チップもデールも元気過ぎて、ステージや客席を走り回っていたので、あまり写真が撮れていません。

ミッキー&ミニーとダンスの練習をして、会場内の皆で立ち上がって踊ります[exclamation×2]

そんなミッキーは目の前でダンスの練習をしてくれて、たっぷり撮影しましたので、どどど~んと画像をご紹介します[カメラ]

127.jpg128.jpg129.jpg131.jpg133.jpg132.jpg134.jpg008.jpg

↑ミッキーの振り付けいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

続いて、場所をミッキーと交代したので、ミニーちゃんを撮りました[カメラ] 

012.jpg135.jpg

↑ミニーちゃんも可愛いダンスを踊っています[揺れるハート]

続いては、最後の旅、、、

136.jpg

↑珍しい3ショットは、映画の街へ、、、

それは、次回、サマパレポ最終回は、、、

(続く・・・)           


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

ミッドサマーナイト・パニック~2回目のBブロックはビショヌレ! [東京ディズニーランド]

昨日になりますが、液晶テレビとブルーレイレコーダーの配達日でした[TV]

20年使っていたブラウン管テレビがとうとう壊れてしまい仕方なく先日の夏季休暇の時に買いに行きました~その時に、これまた物凄く安くて2つ合わせても予算以内だったのでテレビ&BRをまとめて買いました。

液晶テレビ SONY BRAVIA 40-EX700

ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55

先日買ったハイビジョンビデオカメラで撮ったサマパとかの映像を見たんですが、こんなにきれいだったとは~驚きました[わーい(嬉しい顔)]

わが家は冷蔵庫も15年、洗濯機も10年と家電を買うと結構長持ちするんですよね~でも、今の家電の方が省エネにはなってますよね[わーい(嬉しい顔)]

エコポイントの還元があるので、それも大きいです。

さて、昨日はその後、パークにインして来ました[exclamation×2]

<8/28(土)インレポ>

まだ買っていなかったランチケースを買って、トゥモテラで休憩しました。

002.jpg

↑スパイシーベーコンエッグバーガーはボリュームがありました。

昨日は妻がパニックの抽選をしましたが、、、

001.jpg

↑Bブロックのズブヌレエリアが当選しました。

抽選通算成績は、妻・自分共に、12勝6敗 となりました。

003.jpg

↑お馴染みのオープニングです。

004.jpg

↑ハムスターヴィール博士・・・わが家で飼っている白いハムスターにそっくりです[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑リロとスティッチが登場です。

006.jpg

↑グーさんが目の前に来ました。

007.jpg

↑5人のポーズが決まってますね。 

008.jpg

↑相変わらずドラム・ロボットの色彩がきれいですね。

009.jpg010.jpg

↑「任せて~」のポーズのスティッチです。

012.jpg

↑そうこうしている間に水が大量に飛んで来ました。

013.jpg

↑凄い放水量です。

014.jpg

ブラヴィッシーモ!のようなこの放水に当たると目も開けていられません。

015.jpg

↑スティッチがミニーちゃんにペンキを塗っています。

016.jpg

↑舞台の左の隅でミニーちゃんとスティッチがキスを、、、

017.jpg

↑そんなミニーちゃんが驚きのポーズをしていますね。

018.jpg

あっち向いてホイ!してますね。

019.jpg

↑ミッキーは昨日も素敵に踊っていました。

020.jpg

↑このショーでプルートの1ショットは初めて撮れました。

021.jpg

↑ミッキーとドナルドの水浸しを撮ったのですが、レンズに水滴がついているので少しボケています。

022.jpg023.jpg

↑今回もいい席で見させていただきました。

当ててくれた妻に感謝です[exclamation×2] この会も全身びっちりぬれて、そのまま自転車で自宅へ帰りました~涼しくて気持ちよかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はわが家の夏イベント見納めです[exclamation×2]  


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

オチェでユア・アニバーサリー・プラン [ホテルミラコスタ]

今日の午後、わが家にあるものが20年振りにやって来ます[TV] 20年ももったのは凄いんですよ~何が来るのか明日の記事でご紹介します[exclamation×2] なので、今日は夕方からしかイン出来ません。?

サマパのレポの途中ですが、先日の8/17にオチェーアノで結婚記念の「ユア・アニバーサリー・プラン」を行いましたので、それについてご紹介します[exclamation×2]

レストラン利用と共に3日前までに事前予約が必要です~コースの場合、席に案内されるとすぐにカメラマンさんが写真を撮影してくれます。

その「ユア・アニバーサリー・プラン」の特典は3つです。

①アニバーサリーケーキ

その後、普通にコースを食べた後、デザート前に、ケーキにローソクの灯をともしてくれてテーブルまで持って来て下さいます。?

キャストさん2人で「おめでとう!」って言ってくれます。誕生日の場合は、歌を唄ってくれます[るんるん]

002.jpg

↑それがこのミッキー型のケーキです。

初期はミッキー型のチョコレートケーキだったのですが、これが物凄く量があり濃厚だったために、この後のデザートブッフェが食べれない人もいたくらいでしたが、今はこのムース型になり小さくなりました。でも、このムースケーキはっきり言って美味しくはなかったのですが、1年振りに食べて味が改良されて美味しくなっていました。

②フォトファン

000-1.jpg

000-3.jpg

000-2.jpg

このフォトファンのミキミニの写真は毎年どころか1年に何回か変わっていますので、全部集めたい方は何回かアニバーサリーをやる必要がありますね。

③記念品 ?

003.jpg

↑今回は砂時計になりました~チーデーのヌイバと比較しても結構大きいですよね。

3年前位の記念品の懐中時計と共にいい記念品です。

と、、、結婚記念日を迎えたわが家ですが、、、

006.jpg

↑夫婦揃ってチーデー好き[揺れるハート] (8/22 14:40~TDS クールサービスより) クールMの登場に動揺して、チューしちゃってるチーデーです[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

↑こんな感じのミキミニみたいにいつまでもラブラブでいたいものですね[わーい(嬉しい顔)] (8/22 17:40~TDL ナミナミナより)

さて、この週末は夏イベント見納めの週末です[あせあせ(飛び散る汗)]    


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:恋愛・結婚

アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編)⑤~テキサス&ハワイの旅 [アンバサダーホテル]

夏季休暇が終わってから、仕事がほどほどに忙しくて、平日ランドに行ってパニックの抽選をしていません~夏イベントも今度の土日が見納めですね[exclamation×2]

そんな中、今日TDR公式HPでディズニーホテルのハロウィーン情報がアップされていました~ミラコのレストランはやはりチーデーですね。今回もコレクタブルグラスは買いですね[exclamation×2] 

<アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編) その5>

今日は、メインショー「ミッキー&ミニーのアメリカンミュージックジャーニー」の第2弾のご紹介をしていきます。

ニューヨーク→マイアミ→ニューメキシコと旅して来ましたが、続いては・・・

<テキサス>

会場の後ろから、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールの5人が登場してテーブルを廻ってグリしていきます。

119.jpg

↑デールが近くに来たんですが、望遠使用なのでカメラ撮影は難しくて、妻のビデオ撮影に任せました。

120.jpg007.jpg

↑ほとんど撮影した事がないウエスタン・ミッキーが撮れました。 

017.jpg

↑ウエスタン・デールの首かしげが可愛いですね[揺れるハート]

このパートはあっという間に終わってしまいます~チップ達の写真がないのは、ミッキーとデールがこちら側にいたからこっちを優先に撮影しました。

<ハワイ>

続いては、フリフリが終わってからでも、毎年ミニーちゃんやスティッチをサマパで見ています。

121.jpg122.jpg123.jpg

↑フリフリの衣装のミニーちゃんです[るんるん]

124.jpg

↑スティッチはこのパートにしか出演しません。

このパートもあっという間に終わってしまいます、、、

続いての旅は、、、

125.jpg

↑タンバリンを叩いてノリノリのデール・・・[わーい(嬉しい顔)]

ニューオリンズの旅です。

それは、次回へ、、、

(続く・・・)      


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

結婚記念日 [アンバサダーホテル]

昨日の記事を予約投稿してしまった為に、昨日ご紹介する事が出来なかったので、今日ご紹介します[exclamation×2]

8/25はわが家の結婚記念日なのです~先日の記事でもうじき銀婚式って書きましたが、わが家は若いうちに結婚したので、気がつけばもう長い結婚生活になります[exclamation×2]

昨日は、仕事帰りに「ハイピリオン・ラウンジ」でケーキセットを食べました[レストラン]

妻はダイビング・ダックを食べましたが、自分は・・・

000.jpg

↑この夏イベント限定のパインケーキを食べました~ドナルドの足がありますね[わーい(嬉しい顔)] クリームもスポンジも美味しかったですし、パインのふさはチョコレートになっています。

結婚当時は名古屋にいて、まだディズニー好きではなかったのですが、まさか、ディズニー好き(チップ&デール好き)になって浦安に住むとは、、、[わーい(嬉しい顔)]   


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編)④~ニューヨーク&ニューメキシコの旅 [アンバサダーホテル]

美味しい食事に賞品の抽選も終わって、いよいよメインショー「ミッキー&ミニーのアメリカンミュージックジャーニー」が始まります[exclamation×2] 

音楽でアメリカを旅するショー・・・まずは、、、

<ニューヨーク> 

004.jpg

↑シンガーさんもシックなタキシードで登場です[るんるん]

ミッキーは、、、

006.jpg113.jpg114.jpg115.jpg

↑ミッキーはドリカンの衣装で登場です[exclamation×2]

112.jpg115-2.jpg016.jpg

↑デールはクールビズ・タキシードの黒蝶ネクタイ&ボタンです[揺れるハート]

チップもデールと同じ衣装、ミニーはドリカンの衣装、ドナルド&グーフィーもタキシードで登場しました。

この後の<マイアミ>はシンガーさんとダンサーさんの3人で歌とダンスを披露しました。

<ニューメキシコ>

ここはミニーちゃんがダンサーさんとセクシーなダンスを披露していました[exclamation×2]

116.jpg117.jpg118-1.jpg011.jpg

↑ミニーちゃんがクネクネダンスを踊っていました[揺れるハート]

この後は、ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップ、デールが後ろから登場・・・

007.jpg

↑次の旅は、テキサス・・・ウエスタン・ミッキーです[exclamation×2]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:キャラクター

アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編)③~お料理&無傷のデザート [アンバサダーホテル]

<アンバ・サマパ2010(ディズニーファン編) その3>

ランチで行った「アンバサダーホテル・サマーパーティー2010(ディズニー・ファン編)」をお送りしていますが、オープニングショーの後は、お楽しみのお食事&デザートです。

まずは、メインディッシュから、、、 

002.jpg

↑アンバ10周年のロゴがあるパイ包みの下には、、、

019.jpg

↑シェフさんが切り分けてくれるローストポークがありました~3枚でも1人分です。

023.jpg

↑オードヴルの数々です~3段になっているグラスに入ったオードヴルはこの30個だけで追加はありませんでした。なので、わが家は食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

022.jpg

↑上段の左右にあるシェフミに出ているミッキー型の具ののり巻きですが、これも追加はなくわが家は食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

食べられなかったのは先週の土曜日に行ったディナーでリベンジしました[わーい(嬉しい顔)]

010.jpg

↑ホットドッグを作る前のパンとソーセージです。

011.jpg

↑トルティーヤがありました。

この日は220名が一斉に各料理に押し寄せるので、料理を取るのも大変です~でも、妻と手分けして頑張って取って来ました。

014.jpg

↑巻き寿司、サラダ等です。 

015.jpg

↑冷製スープです。  

016.jpg

↑ホットドッグやお肉類です。  

017.jpg

↑サンドウィッチやパン類です。  

018.jpg

↑コールドヌードル・・・トマトスープになっていて、好きな具を乗せられます。パルメザンチーズが乗っているんですが、これが結構イケます[手(チョキ)]

さて、次は必死の覚悟で撮影した無傷のデザートの数々です[exclamation×2] 一気にご紹介しましょう[レストラン]

001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg019.jpg

↑デザートはこの9種類でした~欲を言えば、サマパのロゴがあるティラミスがあれば最高でした。

020.jpg

↑取ってきたデザートです。

取って来た料理やデザートはこの他にもありましたが、時間的な関係で写していません。

012.jpg

↑フルーツのコーナーです。

013.jpg

↑テーブルの中央部にありました。

さて、この後はお楽しみのプレゼント抽選コーナーと思ったら、ディズニー・クイズに正解した人に賞品がもらえるコーナーとなりましたが、これは4人だけで、賞品が少ないなぁ~と思ったら、ディズニーファンのポーチ全員プレゼントがありました。

楽しい時間は過ぎて、お腹もいっぱいになった所で、いよいよメインショー「ミッキー&ミニーのアメリカンミュージックジャーニー」が始まります、、、

ミッキー達が音楽にのってアメリカを旅します[台風] 最初は懐かしいリズム・オブ・ワールドの音楽にのって始まります[るんるん] 

006.jpg

↑音楽はリズムでもミッキーの衣装はドリカンです[るんるん]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)   


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

猛暑のイン! [東京ディズニーリゾート]

昨日の日曜日は久しぶりにお友達の皆さんがインすると言う事でご一緒して来ました。

本日もイン概要のみのご紹介とさせていただき、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

<8/22(日)イン概要>

1. プラザ・レストランで休憩

2. オチェーアノでコースランチ

3. チップ&デールのクールサービス“デラックス” 4回目鑑賞

4. トゥモテラで休憩

5. クール・ザ・ヒート 4回目(スティッチ)鑑賞

6. ナミナミナ~ウエスタン 4回目鑑賞

パニックの抽選はハズレました。抽選通算成績は、妻・自分共に、11勝6敗 となりました。

003.jpg

↑オチェのキッズメニューのデザートです~チーデーのラングドシャです。

お友達さんのお子さんのを撮影させていただきました~ありがとうございました[exclamation×2]

昨日、ご一緒させていただいたお友達の皆さん、楽しかったです~ありがとうございました[るんるん] 


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JCBアンバサダーホテル・サマーパーティー2010に行って来ました! [アンバサダーホテル]

アンバのサマパの詳細レポの途中ですが、昨日(8/21)は「JCBアンバサダーホテル・サマーパーティー2010」に行って来ました[exclamation×2]

前回行ったのはランチで講談社主催のでしたが、今回はディナーでJCB主催でした。

19:45~開場ですが、その45分前からフォトファンの撮影が始まりました(フォトファンはランチと同じ物でした。)。19:15~運命の席の抽選が始まりました[exclamation×2]

昨年までならランチは20テーブル200人、ディナーは10テーブル100人位が1回当たりの入場者数なんですが、今年はサマパがラストって事もあり、1人2万円以上のチケット代にも関わらず21テーブル210人と大人数でした。

051.jpg

↑今回の抽選は前回に引き続き自分がやってまたもやビッグ8のテーブルをひきました[exclamation×2]

自分がひいた時に思わず「ニャッ[わーい(嬉しい顔)]」とした、サマパのラストにふさわしいテーブルでした[わーい(嬉しい顔)]

料理やオブジェはランチで詳しくご紹介しますので、ディナー独自のものだけご紹介します[exclamation×2]

052.jpg

↑鶏の唐揚げの所にミッキー型のパンのオブジェがありました。

053.jpg

↑お好みハンバーガーがありました。

054.jpg

↑ミッキー型のハンバーグがありました。

055.jpg

↑メダルチョコがさりげなくミッキーになっていました。

056.jpg

↑パエリアがミッキーとミニーになっていました。

ランチでご紹介したスイカのビッグ8の彫刻ですが、このディナーにはありませんでした。それは、講談社主催のだけみたいです。

シェフさんの切り分けのお料理ですが、ランチはローストポークでしたが、ディナーは仔羊のお肉でした。

さて、今回の記念品ですが、、、

058.jpg

↑右のゴールドなのがディナーで、左のシルバーなのがランチの記念品です。

今回もランチとディナーは色違いでした。

さて、ショーの方ですが、ランチとディナーはまったく一緒ですが、ランチの席の方がよかったのですが、今回は席の名前はよかったです[わーい(嬉しい顔)]

ショーの写真を少しご紹介しましょう[exclamation×2]

059.jpg

↑シンガーさんはランチとは別の方で、わが家は初めて見る方でした。

060.jpg

↑ミッキーです。

061.jpg

↑アンバ衣装のミニーちゃんです。

066.jpg

↑ウエスタンのドナルドです。

067.jpg

↑タキシードが決まっているグーフィーです。

068.jpg

↑ウエスタンのチーデーは後ろから電車ごっこでやって来ました[るんるん]

069.jpg

↑チップが妻のビデオの前で踊ってくれました~[揺れるハート] これには大興奮です[わーい(嬉しい顔)] (これはビデオ画像を静止画にしたものです。) リス好きの匂いがしたんでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

070.jpg

↑デールはクールビズ・タキシードがお似合いですね[わーい(嬉しい顔)]

071.jpg

↑ラストのシーンは、時間も遅いディナーだけあってミキミニのキッスが激しかったです[ハートたち(複数ハート)]

今回の抽選会は、アンバの宿泊券やエンパイアの食事券等、JCBだけあって豪華な商品がたくさん出ましたが、わが家はハズレました。でも、下一桁賞は運良く当たって、、、

072.jpg

↑アンバの特製パスケースを貰いました[exclamation×2] これなかなかカッコ良くてよかったです。

サマパこれで終わりですね~わが家は2004年から参加していますが、料理を食べてショーがホテルで見れるなんてとっても豪華でした。またいつか復活して欲しいなぁ~って思っています。

今年は2回共にいい席が当選して良かったし、ラストの席はいかにもわが家らしいテーブルでした[わーい(嬉しい顔)]

サマパの詳細レポはランチで詳しくご紹介いたします[exclamation×2]   


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る