So-net無料ブログ作成

ミッキーのマントプレイ [東京ディズニーリゾート]

今月はもう取れないと思ってた振替休日ですが、やっと今日取れました~でも、雨なんですよね[雨] まぁ~ランチを優雅に楽しんで、運が良ければカッパのキャラ達に会えるかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はミッキーのマントプレイをご紹介します[exclamation×2]

一つ目は、9/26(日)に見た「マウスカレード・ダンス」より、、、 

003.jpg

↑ラストに皆にご挨拶しに来たミッキー・・・いきなりこの後、、、

004.jpg005.jpg

↑マントを翻してマスク仕様のミースマ船に船上していきました[exclamation×2]

二つ目は、9/20(月・祝)に見た「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」より、、、

このパレードの鑑賞はもちろんチーデーポジなんですが、通過のミッキーは、、、

001.jpg

↑口パクのしぐさの後、いきなり、、、

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg

↑マントを翻しました~[揺れるハート] 

この日チーデーファンは女性が多く、いっせいに黄色い声が・・・ミッキーのファンサービス素敵です[揺れるハート] きっと、クールサービスのKY振りを払拭するために、このチーデーポジで素敵なマントプレイを披露したに違いありません。

セクスィー部長の様に、チーデーファンの女性達はフラフラになっていました[わーい(嬉しい顔)] 

007.jpg

↑やっちゃった~と笑ってるミッキーです。

さすが、ミッキーはスーパースターですね~でも、自分はチーデーファンに間違いありません!!! [わーい(嬉しい顔)]    


nice!(14)  コメント(15) 

妻がミスマス8連勝! [東京ディズニーシー]

今日の自分は今年度の半期が終わると言う事で、会社で飲み会があり先程帰宅しました。晴れていた事もあり、妻は仕事帰りに1人でミスマスの抽選に行きました~

000.jpg

↑1人でも見事当選しました[exclamation×2]

これで、妻は8連勝です[exclamation×2]

ミスマス抽選通算成績は、妻が 10勝1敗 と今回は早くも2ケタの大台に乗りました。

今日はビデオ撮影したそうでご紹介出来る画像はありません、、、今回のチーデーのアドリブは、チップがデールのお尻を叩いていたそうです。

さて、昨日のクイズの答えですが、、、

004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg

↑この猫のような手をしてピョンピョンしているポーズ

これをやっていたショーは、、、

001.jpg

↑ドナルドから船の片付けを頼まれたチーデー、、、

ちょっとわかりずらいのですが、、、

002.jpg003.jpg

↑後ろにいるデールがそんなポーズをしていますね。

ボードビルダーの画像を探したのですが、きちんとこのポーズが写っている画像がありませんでした。

昨日のミスマスでこのポーズを見た時は、真っ先にボードビルダーを思い出しました。  


nice!(4)  コメント(7) 

ミスマス7連勝! [東京ディズニーシー]

日曜日の詳細レポの途中ですが、今日は出先での仕事が早く終わり、雨も止んでいた事から、仕事帰りに妻と待ち合わせしてシーへインして来ました[exclamation×2]

今日の記事に関係があるのですが、まだ紹介していなかった日曜日のミスマスの抽選は、、、

001.jpg

↑妻が抽選して、立見のRブロックが当選しました[exclamation×2]

これで、ミスマス抽選6連勝となりました。

ミスマスの抽選通算成績は、妻・自分共に、8勝1敗 となりました[exclamation×2]

002.jpg

↑立見の場合は、地面にブロック番号があります。

ただ、この日、待っていたら開始15分前のスピルで雨の為中止とのアナウンスがされました~予報より早く雨が降って来て、せっかく当選したのにとっても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ここからは、今日の記事です、、、

今日は自分が抽選すると、、、

003.jpg

↑Jブロックが当選しました[exclamation×2] 

これで7連勝でビックリしています[わーい(嬉しい顔)]

ミスマス抽選通算成績は、妻・自分共に、9勝1敗 となりました[exclamation×2]

今週は仕事帰りに抽選する予定はないので、今度の週末が勝負ですね。

さて、今日はJブロックで右端だったので、、、008.jpg009.jpg

↑舞台中央はこんな感じで見れました。

そんな中、今日はチーデーが物凄くノリノリでやっていたんですが、その中で、こんなアドリブが出ました、、、連続画像でどうぞ[exclamation×2]

004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg

↑ゴーストから逃げるチーデー、、、この可愛い姿はどこかのショーで見た事がありませんか[exclamation&question]

どんなショーでやっていたか皆さん、わかりますか[exclamation&question] あのショーですよ[わーい(嬉しい顔)]

日曜日の中止の分、今日はカメラもあまり撮らずに、じっくりと鑑賞出来リベンジ出来ました[exclamation×2] 


nice!(8)  コメント(11) 

リス君達のマウスカレード・ダンス [チップ&デール]

昨日の日曜日もインして来ましたので、そちらの詳細レポを先にご紹介いたします。

<9/26(日)インレポ その1>

昨日はマウスカレード・ダンスを堪能しました[exclamation×2] 昼は暑かったです[晴れ]

今日はチップ&デール特集です[exclamation×2]

まずは、チップさんです、、、

001.jpg003.jpg002.jpg004.jpg

↑あれれ・・・デイジーにキスされるチップさんです[揺れるハート]

続いて、デールさんです、、、

005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg

↑デールさんはマイペースで踊っていました[わーい(嬉しい顔)]

009.jpg

↑2人が重なったWショットです。

010.jpg

↑チーデーの後ろ姿・・・デールは居眠りしているのか[わーい(嬉しい顔)]

011.jpg

↑船に乗ったいつも仲良しの2人のWショットです[exclamation×2]

マウスカレード・ダンスのチーデー可愛かったですよ[exclamation×2]

船に乗っても面白い事がありました~その事と、他のキャラ達のご紹介は次回へ、、、

(続く・・・)    


nice!(13)  コメント(12) 

ミスマス5連勝! [東京ディズニーリゾート]

昨日は台風の影響で朝から雨で、風も吹いていましたが、レストランのPSをしていたのでインして来ました~午後からは晴れて風も止み、絶好イン日和となりました[るんるん]

今回もイン概要のみのご紹介とさせていただき、詳細レポのご紹介は後日とさせていただきますので、ご了承下さい[exclamation×2]

<9/25(土)イン概要>

1. ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル~1回目 雨バージョン

もう雨は止んでいましたが、地面はぬれていたので雨バージョンでした。フロートは2つだけ、、、

001.jpg

↑カッパ姿のミニーちゃんです。

002.jpg

↑カッパ姿のデイジーです。

な・な・なんと!ミッキーをはじめ6人・・・つまり、ビッグ6のみの雨バージョン、、、チーデーはいなかった! シーでたくさん出ているから雨バージョンは出ないんですかね[もうやだ~(悲しい顔)]

2. シャーウッドガーデン・レストランでランチブッフェ

久しぶりにシャーウッドのブッフェに行きました[レストラン]

003.jpg

↑大きなかぼちゃのオブジェは目立ちます。

004.jpg

↑今回もハロウィーンのデザートや料理の数々をいただきました。

3. ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル~3回目鑑賞

最近このパレードにハマっています[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑昨日は[るんるん]ハロウィーンシー・・・[るんるん]の所は、お尻フリフリでやって来た2人でした~可愛いですね[揺れるハート]

006.jpg

↑ちょうど日向と日陰に分かれていました[わーい(嬉しい顔)]

4. ランドの夜のフォトファン撮影

007.jpg

↑第1弾からチーデーが登場です~今年は夜のパレードはないので、夜間のこの衣装での写真は貴重ですよね。反対側はミキミニでした。

今回は夜のフォトファンはまったくのノーマークだったので、教えていただいたお友達さんご夫妻、ありがとうございました[exclamation×2]

5. ミステリアス・マスカレード~4回目当選して鑑賞

008.jpg

↑自分が抽選して当選しました[exclamation×2] ミスマス5連勝には自分でもビックリです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ミスマス通算抽選成績は、妻・自分共に7勝1敗 となりました。

Hブロックほぼ真ん中の画像をご紹介します[exclamation×2]

009.jpg

↑ヴェネツィアンマスク・ミッキーです。

この後は、呪われた姿のキャラ達です、、、

010.jpg

↑すべてのゴーストの女王・ミニーちゃん

011.jpg

↑アフリカの戦士の守り神・ドナちゃん

012.jpg

↑マヤのゴーストの女神・デイジー姐さん

013.jpg

↑海賊のゴーストの長(おさ)・グーフィー

この後の、チーデー達は早くも日替わりでアドリブが多くなって来ました[exclamation×2]

014.jpg

↑珍しくデールが棒を持ってチップの頭をコツンとします[わーい(嬉しい顔)]

015.jpg

↑道士のチップ&デール

016.jpg

↑望遠だったので、正面の4人しか入りませんでした。

毎回抽選は妻と自分と交互でやっているのですが、これだけ連勝が続くと、どっちがハズレるのか、、、緊張して来ます[わーい(嬉しい顔)]

6. ナイトハイ・ハロウィーン鑑賞

昨日もハロウィーンイベント堪能した一日でした[exclamation×2]   


nice!(15)  コメント(17) 

ミステリアス・マスカレード初日にHブロック当選!(後編) [東京ディズニーシー]

今週は休みだったり仕事だったりで、調子の出ない一週間でした~おかげで、仕事が忙しかったです[exclamation×2] それにしても、何でこんな急に寒くなったんですかね~身体がついていきませんよね。

<9/9(木)インレポ 後編>

ハロウィーン初日の9/9(木)に運良く当選した「ミステリアス・マスカレード」をHブロックで鑑賞した詳細レポの続きです、、、

015.jpg

↑ミニーちゃんが捕らわれてしまって、ミッキーはどうするのか[exclamation&question]

016.jpg017.jpg

↑ミニーちゃんまでもが呪われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

018.jpg

↑チーデーもデイジーも呪われています。

004.jpg

↑頭を抱えるミッキーです。

019.jpg

↑「よし、わかった[exclamation]」・・・「今夜だけ[exclamation×2]

みんなで陽気にダンスです[わーい(嬉しい顔)]

024.jpg

↑ミニーちゃんも踊っています。

020.jpg021.jpg022.jpg023.jpg

↑一番楽しそうだったのがミッキーです[るんるん]

025.jpg026.jpg

↑楽しかった一夜限りのパーティーも終わりを迎えます[exclamation×2]

この後、呪いの解けたキャラ達は、今年は全員がマスクをつけて登場します[exclamation×2]  

005.jpg

↑ミッキー  

006.jpg

↑ミニーちゃん 

007.jpg

↑ドナルド  

008.jpg

↑グーフィー  

009.jpg

↑チップ  

010.jpg

↑デール

すいません、、、教育ママ・デイジーは撮れませんでした。

027.jpg

↑ミキミニはこの日はチューをしていました[キスマーク]

028.jpg

↑本当はゴーストだった“カミーラ・カーメン”です。

029.jpg

↑マスクをつけたミッキー[黒ハート]ミニーのラストのポーズです[exclamation×2]

いきなりのHブロック当選で今年初めてのミスマスを堪能しました[exclamation×2] 今年は何回当選して見れますかね[exclamation&question]

この日は「ナイトハイ・ハロウィーン」を鑑賞しました。

001.jpg

↑この日は花火の向き悪く、ドクロとかは平面でしか見えず、ラストの連発の所の画像を載せます。

002.jpg

↑この日、カフェ・ポルトフィーノで食べたSPセットです。

キノコのクリームスープが美味しかったです[レストラン]

この日はこれにてパークを後にしました。   


nice!(15)  コメント(19) 

ミステリアス・マスカレード初日にHブロック当選!(前編) [東京ディズニーシー]

昨日の祝日ですが、雨が降って寒かったですね~前日が真夏日だったのに信じられないですね。昨日は天気に関係なく、買物に行きましたので、インはしませんでした。ショーはほとんど中止だったようですね。

<9/9(木)インレポ 前編>

さて、前回は9/11(土)のインレポをご紹介した後ですが、今回はまだご紹介していなかった初日の「ミステリアス・マスカレード」の詳細レポをご紹介します[exclamation×2]  

001.jpg

↑ミラコスタ通りのハロウィーンの飾り付けです。

さてさて、久しぶりに抽選会場に向かいます~ 

002.jpg

やったぁ~初日は妻が抽選して、Hブロックが当選しました[exclamation×2] 幸先よく1勝です[わーい(嬉しい顔)]

今年は立見エリアが少なくなり、その分、イス席が増えました。

001.jpg

↑ショー開始前のステージとタワテラです~いい雰囲気ですよね。

002.jpg

↑カミーラ・カーメン(左)とミケーレ・マスカーラです~ミケーレは昨年まではカミーラ・カーメンでしたよね。セリフも昨年とは変わりました。

003.jpg

↑今年も可愛いチーデーに会えました[揺れるハート]

004.jpg003.jpg

↑Hブロックだったので、ミッキーを中心に撮りました。

006.jpg005.jpg

↑真中だとミキミニが撮れますね~1コマ違いでWショットを逃しました。

007.jpg

↑呪われたドナちゃん、、、何となく髪の毛が短くなった気がしますね。

011.jpg

↑呪われたデイジーも久しぶりです。

008.jpg

↑ちょっと暗いんですが、目を擦っているグーフィーです。

009.jpg

↑呪われたグーフィー・・・このグーさんが出てくると「カッコイイ!」って会場内から声が出ますよね。

010.jpg

↑ゴーストを見て驚いているチップと、腰が引けているデールです[わーい(嬉しい顔)]

011.jpg

↑昨年はお尻を叩いたりとかのアドリブがありましたが、この日は初日だったのかノーマルでした。

昨年はゴーストに渡された棒ですが、今年はチップが自ら取りに行きます。そして、この棒長さが短くなりました。

012.jpg

↑今年もキョンシー・チーデーに会えました[揺れるハート]

013.jpg

↑激しいダンスです[るんるん]

014.jpg

↑とうとうミニーちゃんまでもが捕えられてしまいます、、、

015.jpg

↑ミッキーどうする[exclamation&question]

この後は、次回へ、、、

(続く・・・)      


nice!(8)  コメント(14) 

シーのハロウィーンイベント完賞! [東京ディズニーシー]

3連休の後、2日間仕事をして調子に乗りかけた所で、今日は祝日、そして、一日仕事してまた土日休み、、、休みが多いのは嬉しいですね[exclamation×2] 

<9/11(土)インレポ その3>

エンパイアでのランチを終えた後は、ハロウィーンイベントが始まって初めての週末のシーへやって来ました~今年からマウスカレード・ダンス」はリドアイルに場所を変更して行われています。まだ案内されていたので、待ち列に並びました。

リドアイルはいい場所は当然取られていたので、比較的チーデーがよく来る右側の座見で鑑賞しました[exclamation×2] と、、、今回はずっとチーデーを追いかけていたので、チーデーの画像しかありません[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、インの時は全然知らなかったのですが、ランドのハロパレやマウスダンス、ミスマスが高気温バージョンとなっていた様ですね~この4回目のマウスダンスを待っている時も、汗がダラダラ流れて来て、このまま「水かけて欲しいです~」って思いました[わーい(嬉しい顔)]  

004.jpg001.jpg003.jpg004.jpg

↑今年からマスク着用のチップさん、、、[揺れるハート] 

005.jpg010.jpg011.jpg012.jpg

↑お馴染みの[るんるん]ドレミファソラ・チップ・デ~~~ル[るんるん]のポーズをしているデールさんです[揺れるハート]

006.jpg

↑目の前でWショットが撮れました~望遠だったので枠ギリギリでしたが、とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

015.jpg

↑フラッグとか邪魔していましたが、辛うじてミッキーが撮れました。

マウスカレード・ダンスが終わってから慌ててポートディスカバリーへ行きました~チップ&デールのスケルトン・フィエスタ」を鑑賞しました[exclamation×2] 

007.jpg

↑運良くデールが撮れました。

016.jpg

↑クラリスの大アップが撮れてしまいました。

一瞬で通り過ぎるので、運が物を言います[わーい(嬉しい顔)]

017.jpg

↑帰る所で、デールが手を振ってくれました[黒ハート]

この後は、3つ目のショー「ムジカ・メヒカーナ~ハロウィーンスペシャル」を見に行きました。  

008.jpg

↑写真撮影は難しく、ビデオ中心に撮りました~チーデーもクラリスもスケルトンの時と同じ衣装ですね[exclamation×2]

そして、シーのハロウィーンイベント4つ目のショーは、「ミステリアス・マスカレード」が当選したので鑑賞しました。 

009.jpg

↑自分が抽選して当たりました~初日に当選しているので2連勝です[exclamation×2]  

010.jpg

↑立見は地面にブロック番号のシールが貼ってあり、そこが立ち位置となります。

ランドのパワミューと同じですね。

横からの撮影だったので、画像は少なめです。

018.jpg011.jpg019.jpg

↑キャラが揃うといいですね。   

012.jpg

↑「今夜だけ[exclamation×2]」のミッキーです。

この後は、花火が見られれば完璧にシーのハロウィーンのショーが全部鑑賞出来たんですが、この日は中止でした。

ランチの後から4つのイベントが見られたんですが、頑張って見られてよかったです[exclamation×2] これにてパークを後にしました。 


nice!(15)  コメント(17) 

エンパイアでアニバーサリー②~無傷のデザート編 [アンバサダーホテル]

<9/11(土)インレポ その2>

3連休とかあって、この日のレポのご紹介が出来てませんでしたが、一週間振りにご紹介します[exclamation×2]

この日は「エンパイア・グリル」で結婚記念のアニバーサリー・コースをいただいていたのですが、コース料理を食べ終わり、アニバーサリーのホールケーキが来て、それを食べて、その後、いつもと同じ様にデザートブッフェをいただきました[レストラン]

009.jpg

↑このアニバーサリー・ホールケーキは半分にして妻と食べました。

自分にとってはこのホールケーキを食べたからって、デザートブッフェを食べるのに何の影響もありません[わーい(嬉しい顔)]

それでは、ディズニーホテルのレストランで恒例となって参りました「無傷のデザート」のご紹介~エンパイア・グリルのハロウィーンのデザート編です[exclamation×2]

001.jpg

↑デザートブッフェカウンターです。

025.jpg

↑ハロウィーンはミッキーのオブジェです。

015.jpg

↑オレンジマカロン

014.jpg

↑ピーカンナッツタルト~ナッツの歯ごたえがあって美味しかったです。

017.jpg

↑チョコレートシュークリーム・・・シュークリームの中にはリング型のホワイトチョコレートが入っていました。

016.jpg

↑カシスムース

019.jpg

↑ブラウニー・・・これよく見ると裏面ですよね~ホワイトチョコレートが向こう側にありますね。配置ミスですね。

018.jpg

↑パンプキンモンブラン・・・モンブランが好きなので嬉しいです。 

012.jpg

↑ティラミス・・・かぼちゃミッキーが描かれていました。

022.jpg

↑グレープゼリー

021.jpg

↑パンプキンプリン

023.jpg

↑黒豆のブランマジェ・・・これは本当に美味しい[exclamation×2] 黒豆が入っていて激ウマで、今回のデザート一押しです[exclamation×2]

024.jpg

↑ヨーグルトムース・・・さっぱりしていて何個でもいけそうです。

013.jpg

↑レッドオレンジゼリー・・・酸っぱいです。

以上が今回のデザートです。

この後は、食べたデザートを一気にご紹介します[レストラン]

026.jpg028.jpg027.jpg030.jpg031.jpg

メインのデザートは美味しいですね[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑黒豆のブランマジェ・・・一番美味しかったです[exclamation×2]

032.jpg

↑アイスクリームは6つありましたが、この時期ならではのモンブラン&パンプキンのアイスクリームです。

033.jpg

↑モンブランアイスクリームとこの日6個食べたピーカンナッツタルトです。

もうお腹がいっぱい、、、エンパイアは時間制限がないので、ゆっくりまったり食べられるので大好きです[exclamation×2] ここのお客さんって他のレストランから比べると平均年齢が高くて、常連さんが多いですよね。それだけキャストさんとお話ししながらゆったりと出来るんですよね。

さて、この日はハロウィーンイベントが始まって初めての土曜日って事で、シーへ向かいました~[exclamation×2]

リドアイルへ場所を移した“マウスカレード・ダンス”を見に行きます[黒ハート]

004.jpg005.jpg

↑今年もチップ&デールの[るんるん]トレミフォソラ・チップ・デール・・・[るんるん]が聴けると思うとワクワクします[揺れるハート]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)      


nice!(12)  コメント(13) 

ミスマス4連勝! [東京ディズニーリゾート]

3連休最終日の昨日もランド&シーへインして来ました~結構蒸し暑かったです[晴れ]

今回もイン概要のみのご紹介とさせていただき、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい[exclamation×2]

<9/20(月・祝)イン概要>

1. マウスカレード・ダンスをお見送り

目の前で面白い事がありました[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑皆にご挨拶するデール、、、その前に、、、

002.jpg

↑ドナルドが来て、、、

003.jpg

↑更にその前にチップが来て、、、

3人で繰り返しているうちに、自分の目の前には、、、

004.jpg

↑教育ママ・デイジーが来てビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

2. NYデリで休憩

お友達さんご夫妻としばしおしゃべり、、、ここまでご足労いただきまして、ありがとうございました。

3. “ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”鑑賞

006.jpg

↑ポジ直前に「ハロウィーンシー、ハロウィーンシー・・・」ってひそひそ声で入って来るチーデーがとっても可愛いです[exclamation×2]

4. 続けて・・・“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”鑑賞

010.jpg011.jpg

↑プラザの座見は初めて鑑賞しました~チーデーのダンスが本当に可愛いです[揺れるハート]

今回のパレード、最初はあまり期待していなかったのですが、今はハマってます[exclamation×2]

5. グランマ・サラでランチ

6. ミステリアス・マスカレード当選して鑑賞

012.jpg

↑今日は妻が抽選して、またまた当たりました[exclamation×2] 金曜日から4連勝です[exclamation×2]

ミスマス抽選通算成績は、妻・自分共に、6勝1敗 となりました。

013.jpg

↑初めてのGブロックはドナちゃん&デイジー・ポジでした[exclamation×2]

015.jpg

↑昨日は全員手をつないでご挨拶していました[exclamation×2]

昨年のシルバーウィークではミスマスはハズレまくったのですが、今回は4連勝してビックリしています[exclamation×2]

この連休は毎日インしてとっても癒されました~楽しかったです[exclamation×2]    


nice!(9)  コメント(12) 
メッセージを送る