So-net無料ブログ作成
検索選択
TDR25周年アニバーサリー ブログトップ
前の20件 | -

ミラコ入場のドリカン⑨~25周年コス編 [TDR25周年アニバーサリー]

長々とお送りして来ましたミラコ入場で鑑賞したドリカンの最終回です。

<2/2(月)インレポ その10

「ミッキーのドリームカンパニー」のラストは、25周年衣装のキャラ達が勢ぞろいです。

051.jpg

↑マーガレットが持っているドリームキーって結構大きいですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、25周年コスもミニーちゃんが目の前でした~

052.jpg

↑お淑やかなポーズです[るんるん]

053.jpg

↑ミニーちゃん可愛いですね[揺れるハート]

056.jpg

↑夢よ[exclamation]

057.jpg

↑ひらけ[exclamation×2]

058.jpg

↑これが一番のお気に入りショットです[揺れるハート]

058-1.jpg

↑3人はいつ見てもとっても楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

059.jpg

↑リス君達を大アップで撮りました[るんるん]

061.jpg

↑ミニーちゃんも大アップで撮りました[るんるん]

060.jpg

↑おなじみミッキー&ミニー&マーガレットの3ショットです[exclamation×2]

062.jpg

↑ドリームキーをゆっくりと置くマーガレットです[手(チョキ)]

063.jpg

↑ドリームキーを見つめるマーガレットとマーガレットを呼んでいるミッキー[黒ハート]ミニーです[るんるん]

064.jpg

↑ドリームキーは皆の心の中に生き続けます[exclamation×2]

リズムやお正月フェスティバルをやっていた頃のミラコ入場は、走ってアメフロまで行くパターンだったので、殺気立っていましたが、今では、並んだ人から順番に整列してアメフロのVIP席まで案内してくれるのでとっても安心です。待ちはホテルの時から数えて5時間以上ですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

本当は2回見る予定でしたが、前日の日曜日は風キャンで、この1回だけでしたがミラコ入場でドリカンが見れて堪能しました。2月だったので、ファンダフルの割引も使えて安かったのでよかったです。

またいつかアメフロでショーをやってくれる時には、ミラコに泊まっちゃうかも[exclamation&question]

ミラコ入場で見たドリカン長々とお付き合いいただきありがとうございました。

お友達さんも同じ回を鑑賞していたのですが、旦那様とお子さんが別の所にいるので、これでお別れしました。わが家は櫻で天婦羅セットを食べてから、ミシカを鑑賞し、ランドに移動してドリームキーを作ってから、ウィズインの抽選に向かいます。

(続く・・・)               


nice!(8)  コメント(7) 

パイレーツ・オブ・カリビアン・スペシャルコース [TDR25周年アニバーサリー]

今日は茨城県まで出張して来ました~吐く息が白く見えるほど寒かったです[雪]

来週は第二の故郷で人生の大半を過ごした名古屋でプレゼンがあるのでこれまた出張して来ます~名古屋に行くのは2年振り、、、朝早いのぞみに乗って行って来ます。昨年の11月から1ヶ月ほど行っていた茨城の仕事もそうでしたが、今の会社では、自分の上司と自分しか出来ない仕事で、そのオファーが名古屋から来たのです。もしその仕事が取れたら規模が大きいので、9月頃から2~3ヶ月間は名古屋にいないといけません、、、仕事が取れると会社としては凄い利益につながるのですが、取ったらその期間ディズニーに行けなくなる・・・9月からって、ハロウィーンにクリスマスですよ、、、複雑です。

さて、今日は画像の編集も間に合わないので、昨日の続きは後日にして、久しぶりの食レポで、3/28のディナーで食べたランドの「ブルーバイユー・レストラン」での25周年”パイレーツ・オブ・カリビアン・スペシャルコース”をご紹介します。

000.jpg

↑ブルーバイユーの食器ってシンプルでいいですよね~いつもセットで売ってくれないかなぁ~と思ってしまいます。ここの紅茶はポットに3杯半ほど入っています。

さて、25周年のSPコースは今回がラストになりました。ここはいつもカリブの海賊をイメージした料理が出てきます。

妻はオードヴルのコースを選び、自分はスープのコースを選びました。

<オードヴル>

002.jpg

↑メゴチと海老のライスペーパー包み マンゴーカレーソース

<スープ>

001.jpg

↑星型パスタとキノコスープ・・・中に星型パスタが入っているのですが、上に浮いている黒いもの、、、これはほこりとか焦げ目が浮いているわけではないんです。

それを拡大すると、、、

006.jpg

↑ちゃんと星が浮いているんです、、、これ何だか忘れましたが、ちゃんと食べれるんですよね。

<パンまたはライス>

003.jpg

↑もちろん、お替り出来るパンを頼みました。固いパンと柔らかいパン、、、どちらも美味しいです。

<メイン>

004.jpg

↑牛サーロインのグリル、シードルソース・・・野菜は剣に見立ててありますね。

<デザート>

005.jpg

↑チョコレートムースの宝箱・・・芸術的で食べるのがもったいなかったです。

今回もメニュー表を貰って、美味しくいただきました。ブルーバイユーの時はいつも書くんですが、わが家がディズニーで初めて食事をした所が、このブルーバイユー・レストラン・・・最初に来た時には、まるで別世界に来たかのように、不思議な感じでした。その時以来、イベント毎に来て、記念にメニュー表を貰って保存しておくのがわが家の恒例行事です。

さて、明日と明後日は25周年が終わって初めての土日ですね~ランドもシーも新しいグッツが出ていますね。ランドではまたまたチーデーの新しい文房具グッツが新発売・・・自分は明日は休日出勤なのですが、日曜日には素敵な事がありお友達の皆さんとインして来ます[exclamation×2]


nice!(7)  コメント(9) 

ミラコ入場のドリカン⑧~金コスミキミニ編 [TDR25周年アニバーサリー]

25周年も終わってしまいましたが、まだ2月~4月の詳細レポのご紹介が終わってないのが多数ありますので、出来る限りご紹介していこうと思います。時期外れのネタになってしまいますが、25周年を懐かしむ意味でお付き合い下さい。

1ヶ月あいてしまいましたが、3/12にアップしたこちら♪の記事からの続きです、、、 

<2/2(月)インレポ その9>

この日は中央の通路を挟んで、右が妻でビデオ撮影、左に自分でカメラ撮影をしましたので、自分の座り位置からだと金コスのミニーちゃんの位置でしたので、ミニーちゃんの画像をたくさんアップしていきます[exclamation×2]

034.jpg035.jpg036.jpg037.jpg038.jpg039.jpg040.jpg041.jpg042.jpg043.jpg044.jpg

034.jpg

↑スクロールしてお楽しみ下さい[わーい(嬉しい顔)] ちょっぴり動画っぽくなります。

続いて、金コスミッキー、、、少ないです。

045.jpg046.jpg050.jpg

↑やっぱりキャラが近いですね~

大興奮の中、いよいよドリカンはラスト・・・25周年衣装のキャラ達が勢ぞろいです。

(続く・・・)

昨日のクイズですが、意外と難しかったですかね・・・

008.jpg

正解は、、、

001.jpg

↑正解の画像です。

ドリームカンパニーのオーディションに失敗したマーガレットは途中泣きながら走りますが、ステージの上の所で、宅配便のお兄さんとぶつかりそうになります。この時、風がない時はその荷物が上に放り投げられるのです。風があると上に投げないので、これをちゃんと撮ろうといつも狙っていたのですが、夜はブレルし、昼のドリカンを見るのは少なかったので、やっと撮れた画像が一つ上の画像です。   


nice!(13)  コメント(12) 

ありがとう!25周年!! [TDR25周年アニバーサリー]

今日、4/14で1年間続いたTDR25周年が終わりますね~ラス日なのにあいにくの天気で、ウィズインもドリカンも2回目と3回目は中止になりました。実質的には1回目がラス回となってしまいましたね。

そんな中自分は、昼から千葉方面へ外出・・・電車に乗っている時にふと、この所のランドのキャッスルショーのラス日ラス回は3公演連続で当選している事に気がつきました[exclamation×2]

※下記のショー名称をポチッとすると、過去に書いた記事が見れます。 

シンデレラの戴冠式 

スターライト・ドリームス 

ミッキーのジョリースノータイム 

これは抽選しなきゃって事で、舞浜駅で途中下車して抽選すると・・・D-14-19が当選しました[exclamation×2] 仕事中にすみません、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

妻は夕方、仕事帰りに抽選すると・・・E-5-5が当選しました[exclamation×2]

002.jpg

↑これで4公演連続でラス日ラス回が当選しました[exclamation×2]

ただ、シンデレラの戴冠式に続いて、今日のドリームス・ウィズインも雨で中止になってしまいました。仕方ありませんね。やっぱり、この前の日曜日が見納めとなりました。

009.jpg

↑ウィズイン3回目が中止になったばかりの17:46のシンデレラ城です~この眺めも今日までですね。

本当は見たかったんですけどね、、、このまま妻と一緒にパークを後にしました。

今日で25周年イベントも終わり~ショーの中で一番好きだった「ミッキーのドリームカンパニー」より、、、

003.jpg

005.jpg

004.jpg

007.jpg

↑チーデーのコントが見られないと思うと寂しいです。

006.jpg

↑25周年、ありがとう[exclamation×2]

25周年のレポはたまっていますので、まだまだ続けていきます。  


nice!(11)  コメント(11) 

25周年見納めの日曜日 [TDR25周年アニバーサリー]

正式には昨年の4月15日から始まった東京ディズニーリゾートの25周年・・・その前に、シーではミースマやエントのグリは4月1日に始まり、ランドでは4月10日のプレミアムナイトから始まっていた25周年ですが、早いもので後3日となってしまった昨日の日曜日、わが家にとっては見納めなのでインして来ました~[わーい(嬉しい顔)]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますのでご了承下さい。

<4/12(日)イン概要>

ドリームス・ウィズイン抽選~ラストの抽選でしたが・・・当たりました~ホッとしました。

000.jpg

↑ラストはDブロックの4列目でした。

最終成績は、妻・・・18勝10敗、自分・・・13勝10敗 となりました。

キャッスルショーまで時間があるので、センターストリート・コーヒーハウスでモーニング

001.jpg

↑モーニングセットについてくるヨーグルトとストロベリーソースで遊んでみました[わーい(嬉しい顔)]

わが家の憩いのセンターのメニューが変わったようです。モーニングは3種類→2種類になり、その他のメニューはずいぶん品が少なくなりました。

ドリームス・ウィズイン 1回目鑑賞~これでウィズイン見納めとなりました。

002.jpg

↑隠れているグーンを激写[カメラ] あれれ~ベルトがお腹にくいこんで、意外とメタボじゃあ~りませんか[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑ラブラブなドナちゃんとデイジー[揺れるハート]

004.jpg

↑デールをパチリ[るんるん]

昼食と用事があったので一旦帰宅して、夕方再びシーへインしました。

ミッキーのドリームカンパニー 3回目鑑賞~これでドリカン見納めとなりました。

最近は後ろの席の方が多かったので、ミラコ入場で入って見た時以来の前方の席に座れました。

005.jpg

↑ピンクコスのミッキーがこんなに近くです[るんるん]

006.jpg

↑このテーブルで色んな事をするチーデーが大好きでした[わーい(嬉しい顔)]

007.jpg

↑マーガレット、お疲れ様でした[exclamation×2]

これにてわが家の25周年イベント鑑賞は終了いたしました。〇〇周年と言う記念の年に1年間イン出来てとっても楽しかったです~[exclamation×2]

25周年の詳細レポがまだまだ紹介しきれていませんので、今度も紹介していきます。

わが家がこの1年インした回数は、土日祝はほとんどインして、平日も仕事帰りにイン出来るので、数えてみるとざっと300日位になります。でも、毎日インしている方もいますので、まだまだです[わーい(嬉しい顔)]

ランドのキャッスルショーやシーのアメフロでのショーって次回はいつやるんでしょうね[exclamation&question] しばらく無さそうな感じですね。

25周年ありがとう[exclamation×2] そして、次はランドはイベントがないので、シーのスプリング・カーニバルですね。


nice!(13)  コメント(14) 

25周年見納めの土曜日 [TDR25周年アニバーサリー]

昨日の土曜日は25周年イベントのラストの週末の一日目って事でインして来ました~[exclamation]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますのでご了承下さい。

<4/11(土)イン概要>

前日の夜に引き続き2泊3日で、関西からインしているお友達さんとご一緒しました~旦那様は朝起きてから新幹線に乗って来るという事で、到着は昼になるとの事でした。

 スウィートハート・カフェでモーニング~モンスターズ・インクのメニューを食べました[exclamation×2]

000.jpg

↑モンスターズカップケーキです~美味しいんですが、パサパサこぼれてしまうので食べにくいです。

001.jpg

↑ミルクムース、スーベニアカップ付

001.jpg

↑ライトの所にオープニングの文字と日付があります。

004.jpg

↑カップの裏には大きく”グランドオープニング”の文字と日付があります。

わが家が浦安に引っ越して来てから2年で、アトラクがオープンするのは初めてなので、スーベニア系では初めてグランドオープニングものを買いました。

002.jpg

↑サリースウィートケーキ、スーベニアプレート付~これは美味しかったです。この”M”の文字はちゃんと食べれるそうです。でも、紙みたいな味でした[あせあせ(飛び散る汗)]

002.jpg

003.jpg

↑プレートは表も裏もオープニングの文字と日付が書いてあります。

後、まだ食べてないんですけど、ロズのアイスサンデーが食べてみたいです。

 4/14までのジョリートロリー乗り納め~待ち時間45分でした。

 蒸気船マークトウェイン号乗船

 ミニー・オー!ミニー 1回目鑑賞

 イーストサイド・カフェでランチ~ここで、お友達さんのご主人が新幹線に乗って駆けつけて合流しました。25周年メニュー食べ納めしました。

 プラザ・レストランで休憩~いつも一緒にインしているお友達さんご夫妻とも合流しました。

003.jpg

↑マイク・和ゾウスキです~和菓子です。中にはあんこが入っています。

004.jpg005.jpg

↑入れ物初めて見るこんな可愛いものでした~これは新しいリゾート柄なのかな[exclamation&question]

ここで今後のインの打合せとかしてから、お友達さんご夫妻は2組ともウィズインの抽選に当たったのですが、わが家だけハズレ、、、この後、一旦お別れして。わが家はドリカンを見に行きました。

ウィズインの通算成績は、妻・・・17勝10敗、自分・・・12勝10敗 となりました。

 ミッキーのドリームカンパニー 2回目鑑賞

006.jpg

↑電車ごっこのチーデーとマーガレットです。

007.jpg

↑ミッキー&ミニーはペンギンのダンスをしてました。

 ハングリーベア・レストランで皆でディナー~お友達の皆さん、お待たせしてすみませんでした。

これにて昨日のインは終了しました~ドリームスを見ながら帰宅しました。

昨日、ご一緒いただいたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました。今日は、いよいよ25周年イベントの見納めです。  


nice!(13)  コメント(17) 

再会~ドリカン&カリーブッフェ [TDR25周年アニバーサリー]

昨日の金曜日は自分は早朝から茨城に出張してました~当然、直帰でイン[exclamation] 昨日は先月のハイピリでデザートを食べた以来の久しぶりにお友達さんが1デーでインし、年末年始のイン以来久しぶりに関西のお友達さんがインしていました。

アメフロで待ち合わせして、ドリカンの2回目を鑑賞しました~木曜日のこの時間のドリカンは上着を1枚はおるだけでいいくらい暖かだったのですが、昨日は風があって寒かったです。自分はスーツ姿でしたし・・・[exclamation×2]

年パスを更新しないと言っていた関西のお友達さんですが・・・やっぱり年パス更新していました~おめでとう[わーい(嬉しい顔)] もう1人のお友達さんも迷っていましたが、多分、更新しますよね。

さて、このお友達さん2人は、ドリカンを見るのが今回が初めて、、、ミッキー大好きな2人は、衣装を4回かえるミッキーに大興奮[exclamation×2] ショーが終わった後に、お見送りの所に案内したら、ピンクコスのミッキーを見て「ミッキー[exclamation×2]」と歓声をあげていました[わーい(嬉しい顔)] 満足してもらってよかったです。

001.jpg

↑今日のチーデーは2人共お疲れでした[exclamation×2] あれ~デールもウソ泣き[exclamation&question]  

002.jpg

↑「あっ、嘘泣き~」のお馴染みのシーンですね。

さて、ドリカン鑑賞後は、カスバ・フードコートの「カリーブッフェ」へ、、、ただ、17:00~20:00までと書いてあるので、20:00ってのは受付の終了時間なのか?閉店が20:00なのか?不明だったので、インフォメーションボードのキャストさんに聞こうと思って尋ねると、、、なんと、11月のクリスマスの時に総勢8名でプレミアムガイドツアーをした時のガイドさんでビックリ[exclamation×2] その節は、色々とわがままを聞いていただいてありがとうございました~ガイドさんも特徴あるわれわれを覚えていてくれました[わーい(嬉しい顔)]

結果的には、20:00が受付終了時間で、20:30に料理が下げられるとの事で、2時間あるので余裕でカリーブッフェに行きました。お友達さん2人は初のカリーブッフェで、わが家は2年前に一度行ったっきりでそれ以来でした。

003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg

↑メニューの一部です。

ここでおしゃべりしながらの2時間はあっと言う間でした。

最後にショップを見てパークを後にしました。

今回、ご一緒したお友達の皆さんありがとうございました[exclamation×2] とっても楽しかったです。

さて、今日と明日は25周年ラストの週末なので、しっかりと見納めして来ます[exclamation×2]   


nice!(11)  コメント(10) 

4月7日のドリカン [TDR25周年アニバーサリー]

今日は千葉方面の外回りで時間になったのでそのまま直帰し、同じく仕事帰りの妻と待ち合わせしてシーへ行きました。アメフロへ行くと開始15分前にもかかわらずまだ残席が多数ありました。日曜日は見れなかったので迷わず左側でしたが前の席に座りました。

妻は毎日カメラを持って仕事に行っているので、本日の画像はすべて妻が撮影したものです。

000.jpg

↑中央は相当横からでしたが、ミッキーが見てくれました。

座った所はチーデーポジだったのです、、、

001.jpg

↑階段を降りてくるチップさんがご挨拶してます[るんるん]

002.jpg

↑ニャンニャンポーズのデールさん、、、[揺れるハート]

003.jpg

↑そして~ジャンプ[exclamation×2]

004.jpg

↑泣いているマーガレットを間近にみて目を覆うチーデーです。

005.jpg

↑今日のマーガレットはベテランさんでした。

006.jpg

↑今日も仲良く2人で1つのイスに座っています。

007.jpg

↑審査員のミニーちゃんです。

008.jpg

金コスのミッキーです。

009.jpg

↑金コスのミニーちゃんです。

010.jpg

↑25周年コスのデールさんです。

011.jpg

↑25周年コスのチップさんです。

012.jpg

↑目の前にご挨拶に来たミッキー・・・せっかくの目線なんですが、右手が、、、

自分は今日はカメラなしなので、ゆっくり鑑賞する事が出来ました~それにしても平日の夜は空いていますね。 


nice!(10)  コメント(9) 

本日2回目のドリームス・ウィズイン鑑賞 [TDR25周年アニバーサリー]

<3/12(木)インレポ その10>

ながながとお送りしてまいりましたが、ドリーム・アートに参加した3/12(木)のインレポの最終回です。

この日はドリームアートの参加者には1デーパスポートが貰えた為に、2回目のウィズインをその1デーパスポートで抽選したら、Iブロックが当選、、、その後、年パスで3回目のウィズインを抽選したら、Hブロックが当選しました。これには、夫婦揃ってビックリ[exclamation×2] 2連敗したらどうしよう~って心配していましたが、やはりこの日はドリームアートの特別な日でしたから、パークには魔法がかかっていたんでしょうね[るんるん]

昨年の夏のスタドリでは、ガイドツアーをしてガイド席と抽選に当たって1日2回鑑賞ってのはありますが、今回の様に2回当選して鑑賞するのは初めでした。

今日は、その3回目のウィズインを一気にご紹介します。

010.jpg

↑縄跳び・・・今回はデールさんが跳べてないですね。

011.jpg

↑階段のライトアップがきれいですね。

012.jpg

↑バズのおもちゃの世界も階段がライトアップされています。

013.jpg

↑スティッチとその仲間達です。

014.jpg

↑ここからはおなじみグーンが登場します。

015.jpg

↑ドリームキーを奪った(実際には勝手に手の中に入ってしまった。)グーンは喜んでジャンプしています。

016.jpg

↑似合わないドリームキーを高々と挙げています。

017.jpg

↑キラキラしたライトアップが素敵です。

018.jpg

↑夜のステージはよりきれいですよね。

019.jpg

↑ミッキー・姉弟・プルートとその4人を見守る皆です。

020.jpg

↑お城もキラキラしています。

021.jpg

↑ダンサーの皆さんもご挨拶です。

022.jpg

↑キャラ全員でご挨拶です。

023.jpg

↑主要メンバーでご挨拶です。

024.jpg

↑今度はドリームキーと25の文字が隣り合わせです。

025.jpg

↑素敵な一日をありがとう[exclamation×2]

026.jpg

↑とってもきれいなキャッスルですね。

本当にこの一日、ドリームアートから始まり、ウィズインを2回見て、とっても忘れられない25周年の一日となりました[exclamation×2]         


nice!(11)  コメント(9) 

ドリームス・ウィズイン⑤~フィナーレ! [TDR25周年アニバーサリー]

<3/12(木)インレポ その9>

ドリームアートに参加して、ドリームス・ウィズインの2回目をIブロック最前列のど真中で見た詳細レポですが、いよいよフィナーレです。

000.jpg

↑ダンサーの皆さん勢ぞろいです。

001.jpg

↑こちらも、ダンサーの皆さん勢ぞろいです。

002.jpg

↑キャラ達も勢ぞろいです。

003.jpg

↑皆、ポーズが決まってます。

004.jpg

↑デールだけ1人、ちゃっかり皆に手を振っています。

005.jpg

↑5人がドリームキーの前でポーズです。

006.jpg

↑3人で挨拶しています。

007.jpg

↑仲良く手をつないで帰るミッキー&ミニー&プルートの3人の後ろ姿がいいですね。

008.jpg

↑このドリームキーはIブロックの席から望遠で撮った画像です~25の文字とドリームキーがうまく重なっています。やはり、ど真ん中の席でした。

ドリームアートの参加者に配られた1デーパスポートで抽選したら、この2回目の「ドリームス・ウィズイン」はIブロック最前列のど真ん中が当選してとってもラッキーでした。

鑑賞後は、この日は寒かったので、温かい飲み物がお替り出来る”センターストリート・コーヒーハウス”でホットミルクティーを飲みました。ついでに、デザートもいただきました。

009.jpg

↑名前忘れましたが、これ美味しかったですよ[exclamation×2]

さて、この後は、年パスで抽選して当選した「ドリームス・ウィズイン」の3回目を見る為に城前へ行きます。この日2回目のウィズイン鑑賞です。

次回は夜のウィズインを一気にご紹介します。それで、3/12(木)のインレポは最終回です。

(続く・・・)           


nice!(11)  コメント(8) 

ドリームス・ウィズイン④~ミッキーがいっぱい!その2 [TDR25周年アニバーサリー]

昨日の月曜日はランドの制限はかかりそうな雰囲気でしたが、シーもかかってW制限だったのですね。春休みの平日にランドの制限はわかりますが、シーまで制限とは凄いですね。 

<3/12(木)インレポ その8>

先週の金曜日にアップしたドリームアート参加日の3/12(木)の詳細インレポで、Iブロック最前列のど真ん中で見た「ドリームス・ウィズイン」の詳細レポの第4弾です。

第2弾でお送りした”ミッキー特集その2”です。とにかく、ウィズインはキャラ達が正面を向く事が多いので、ミッキーの真正面の写真をたくさん撮るなら、DやIブロックの真ん中付近に当選するしかありませんが、わが家はこの日運良く当選してIブロックなので、チーデー好きなわが家でも、ミッキーをたくさん撮りました[カメラ]

そんなミッキーの画像を一挙にご覧下さい[exclamation×2]

000.jpg

001.jpg

002.jpg

003.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

014.jpg

↑25周年コスのミッキーがいっぱいです[揺れるハート]

この回はミッキーだけで100枚以上は撮りました~普段はチーデーの撮影が中心なんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

015.jpg

↑ミッキー&ミニー&プルートの3ショットです。

次回はウィズインのフィナーレをご紹介します。

(続く・・・)         


nice!(14)  コメント(11) 

ドリカン1日3回鑑賞! [TDR25周年アニバーサリー]

昨日の日曜日も丸一日インして来ました~[exclamation×2]

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《3/29(日)イン概要》

土曜日は当選した「ドリームス・ウィズイン」昨日はあえなく撃沈~通算成績は、妻・・・14勝7敗、自分・・・11勝7敗 となりました。

1.ミッキーのドリームカンパニー 1回目鑑賞

000.jpg

↑階段から降りてくるデールさんをパチリ[カメラ]

001.jpg

↑ミッキーとプルートは本当に仲良しですね。

2.センターストリート・コーヒーハウスでランチ

3.ミッキーのドリームカンパニー 2回目鑑賞

001-1.jpg

↑昨日も元気いっぱいなチーデーでした。

002.jpg

↑金コスのミッキー&ミニーも素敵ですね。

4.ミッキーのドリームカンパニー 3回目鑑賞

003.jpg

↑幻想的な光の中からスーパースターのミッキーが登場[exclamation×2]

004.jpg

↑25周年コスのチップさんもバッチリポーズが決まっています[手(チョキ)]

5.レストラン櫻でディナー

今日はドリカンを3回全部見れて大満足でした[揺れるハート]

本日もご一緒させていただいたお友達さんご夫妻、お会いしたお友達の皆さん、お世話になりありがとうございました[exclamation×2]          


nice!(11)  コメント(11) 

モンスターズ・インクのFP初発券! [TDR25周年アニバーサリー]

25周年イベントも土日は後3回となり、ランドで2日続けて入園規制がかかった昨日の土曜日インして来ました~[exclamation×2]

本日もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《3/28(土)イン概要》

1.センターストリート・コーヒーハウスでモーニング

2.モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"FP初発券

000.jpg

↑初めて手にしたモンスターズ・インクのFPです。

001.jpg

↑今週から、モンスターズ・インク社の前にはこんな車が停まっていました。

3.ミッキーのドリームカンパニー 1回目鑑~開始1時間を切っていましたが、まだイス席に案内されました。

002.jpg

↑チップ「泣いてるじゃない~[exclamation]」と言っていますが、デール「僕、泣いてないよ[exclamation&question]」と頭がこんがらがっています[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑チーデーとマーガレットがジャンプ[exclamation×2] 

4.モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク"FPでライド~ミッキーが1個やっと見つかりました。

5.パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで軽食~お腹ペコペコデール状態でしたが、ディナーを食べるのが早い予定なので、ガマンしてピザ1枚だけ食べました。

6.ドリームス・ウィズイン 2回目鑑賞

003-1.jpg

↑入場制限もかかっているし、土曜日だし、無理と思っていましたが、な・な・なんとDブロック最前列が当選!しました。通算成績は、妻・・・14勝6敗、自分・・・11勝6敗となりました。

004-1.jpg

↑Cブロックから比べると斜めからの鑑賞になりますが、前に人がいないのは爽快です。

005.jpg

↑目の前に来たので、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムを撮ってみました。

7.ブルーバイユー・レストランでディナー

8.ミッキーのドリームカンパニー 3回目鑑賞

3回目も開始1時間前を切っていてからの入場でしたが、前方に座れました。

006.jpg

↑ドナちゃんがこんなに目の前でした。

007.jpg

↑審査員ミッキーが久しぶりにきちんと撮れました。

9.ザンビーニでお茶

夕方からインしていたお友達さんご夫妻とドリカンの鑑賞前に会って、ドリカン終了後、夕食のザンビにお邪魔させていただきました~お友達さんご夫妻、ありがとうございました[exclamation×2]   


nice!(11)  コメント(12) 

ドリームス・ウィズイン③~王子様とお姫様 [TDR25周年アニバーサリー]

※25周年が終わった4/15~のショースケジュールが昨日出ましたが、ランドは、ジュビはやはりそのまま昼のパレードとして残りますね。20周年後のドリパレと同じように、25の文字や歌詞がなくなるんでしょうね。後、ドリームスがなくなって、元のディズニーマジック・イン・ザ・スカイになりますね。シーは、リドのミースマがなくて、陸ミースマが2回になってますね。たぶん、ミースマ船に飾ってある25の文字を取る為に、少し休止するんでしょうね。気になるのは、25周年コスがどうなるかです・・・[exclamation&question] 

<3/12(木)インレポ その7>

昨日の記事の続きです、、、

000.jpg

↑ディズニーの仲間達が集合して来ました。

ミニーちゃんの画像を少しまとめて、、、どうぞ、、、

001.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

↑25周年コスに着替えてきたミニーちゃん[揺れるハート]

005-1.jpg

↑オープニングは生まれたままの姿だったチップさんですが、25周年コスを着てきました[わーい(嬉しい顔)]

005-2.jpg

↑チップとミニーちゃんが何かお話し中[exclamation&question]

006.jpg

↑凄く豪華ですね~

007.jpg

↑大きなドリームキーをバックに、プルートと、そして、王子様とお姫様になった姉弟が登場しました[exclamation×2]

008.jpg

↑ご来賓の皆さん(右側)

009.jpg

↑ご来賓の皆さん(左側)・・・チップは何処に[exclamation&question]

010.jpg

↑姉弟と抱き合うミッキーを見て「自分も仲間に入れて~」と、プルートも潜り込もうとします[わーい(嬉しい顔)]

011.jpg

↑プルートも仲間に入れてよかったですね[exclamation×2]

さぁ、この後はフィナーレです・・・次回は、ミッキー激写第2弾をお送りします[exclamation×2]

(続く・・・)               


nice!(10)  コメント(8) 

ドリームス・ウィズイン②~ミッキーがいっぱい! [TDR25周年アニバーサリー]

<3/12(木)インレポ その6>

昨日の記事の続きで、「ドリームス・ウィズイン」詳細レポの続きです、、、

ドリームキーをグーン達に取られて悲しむプルートとお姉さんを見て、弟が勇気を振り絞って「ミッキー!」と叫ぶと・・・

000.jpg

↑ミッキーが来ました~[exclamation×2]

001.jpg

↑やっとミッキーに会えたプルート~よかったですね[わーい(嬉しい顔)]

005.jpg

↑とっても仲良しな2人ですね[るんるん]

この後は、ミッキーの画像をたんまりとどうぞ・・・[exclamation×2]

002.jpg

003.jpg

004.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

012.jpg

↑25周年コスももう1年なんですね~早いですね。

このミッキーは第1弾で、この後、もう一段下に降りてくるミッキーを激写した画像は後日お届けします。

そして、、、

010.jpg

ディズニーの仲間達が皆集合して来ます~[exclamation×2]

011.jpg

↑ティンカーベルがドリームキーを取り戻してくれたんですね。

さて、この後は、ディズニーのキャラ達がたくさん登場します。

(続く・・・)        


nice!(10)  コメント(11) 

ドリームス・ウィズイン①~Iブロック最前列ど真ん中! [TDR25周年アニバーサリー]

<3/12(木)インレポ その5>

昨日の記事の続きです、、、

PSしておいた「シルクロード・ガーデン」でランチを楽しんでから、年パスで入園し、3回目のウィズインの抽選をするとこれも当たり[exclamation×2] すでに、1デーパスで入園して2回目のウィズインに当選していたので、まず、2回目のウィズインを見に行きました。

これは、Iブロック最前列のど真ん中の席でした~

000.jpg

↑位置的にはこんな感じで、ステージが見えます~時計は16:19でショー開始1分前です。

001.jpg

↑1回目は風バージョンでしたが、午後からは風も止み、縄跳びをしてくれました~この回はチーデー飛べてませんね[わーい(嬉しい顔)]

002.jpg

↑実は、手前にボケて写っているこの緑色の帽子の人が背が高く参りました~この後ご紹介する写真にたびたび登場します。自分も背が高いので人の事は言えませんが・・・[わーい(嬉しい顔)]

003.jpg

↑ミニーちゃんが姉弟に話しかけています~弟はふてくされていますね。

004.jpg

↑そこへ、ミッキーとはぐれたプルートがやって来ました。

そのプルートと姉弟は一緒にミッキー探しの旅に出ます。

005.jpg

↑ティンカーベルが登場し、ドリームキーを置いていきました。

006.jpg

↑まずは、「トイ・ストーリー」の世界へ行きました。

008.jpg

↑「ふしぎの国のアリス」の世界へ行きました。

007.jpg

↑プルートはどちらのカップケーキを食べようか迷っています。

009.jpg

↑右上のダンサーさんが凄い捻り飛びですね、

010.jpg

↑次は「リロ&スティッチ」の世界へ・・・スティッチの登場です。

011.jpg

↑プリークリーは何気に目線ですかね[exclamation&question]

012.jpg

↑マレフィセントが現れました~[がく~(落胆した顔)]

でも、自分がわざわざ手を下す事がないと・・・その手下が登場しました。

012-1.jpg

↑グーン達が登場しました~彼等が出てくると笑いが起こりますよね。

013.jpg

↑気がつくとドリームキーを手にしていてビックリのグーンです。

014.jpg

↑グーンのW目線ですかね[exclamation&question]

015.jpg

↑ドリームキーを手にして大喜びのグーン達です。

016.jpg

↑ドリームキーが似合いませんね~でも、なんか憎めないこの6人でした[わーい(嬉しい顔)]

017.jpg

↑ドリームキーを取られて悲しむ3人、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

018.jpg

↑しかし、弟が勇気を振り絞って「ミッキー」と叫びました[exclamation×2]

その声はミッキーに届くのでしょうか・・・それは次回へ、、、

(続く・・・)         


nice!(13)  コメント(14) 

丸一日遊んだ3連休中日!(後編) [TDR25周年アニバーサリー]

いやぁ~今日は参りましたね~強風で京葉線が朝からストップ[exclamation]でも、今日は直行で船橋に行かないといけないので武蔵野線で行く予定でしたが、やっと京葉線が動いても、武蔵野線の直通運転は中止との事で、仕方ないのでバスで東西線の浦安まで行きました。浦安駅周辺は京葉線に乗る為に舞浜駅方面のバスに乗る人で凄い人だかり、すると東西線も妙典⇔中野間の折り返し運転・・・西船橋まで行けないじゃん[exclamation×2] 仕方なく妙典まで行き開通を待ってました~30分後に開通して西船橋に行きましたが、そこから総武線各駅停車も遅れていて、、、いつもなら家から30分位で船橋は着くのですが、この日は2時間もかかりました。

未だに風が強く、ダイヤは乱れているので夕方仕事が終わったのですが、本社に帰っても遅くなるので、そのまま直帰しました。今日は、風に振り回されました。

さて、3/21(土)のインレポの後編を書きます。

<3/21(土)インレポ 後編>

3回目のオーバーを見た後は、2回目のドリカンの列に並びました。昼間はあんなに温かかったのに、風が出てきて寒くなってきました~今の時期は、昼間温かくても防寒対策はしっかりしておかないとダメですね。

後ろの席でしたが、無事にイス席に座れました~

7. ミッキーのドリームカンパニー 2回目鑑賞

009.jpg

↑チーデーが出てくる所の正面でした。

008-2.jpg

↑この様に上海デイジーの垂れ幕が風で靡いています。

009-1.jpg

↑この衣装のミニーちゃんは初めてきちんと撮れました。

010.jpg

↑25周年衣装のビッグ8とマーガレットです。

8. シー夜のフォトファン撮影

010-1.jpg

↑アクアスフィア前で撮影しました[カメラ]

今回は”ドリーム・ゴーズ・オン”の台紙なのと、白い衣装のミキミニなので撮影しました。

011.jpg013.jpg014.jpg016.jpg012.jpg

↑これはとってもいい記念になりますね。

さて、この後、夕食を・・・って話になったのですが、皆、無言の了解[わーい(嬉しい顔)]で・・・

9. セイリングでディナー

20分待ちと言いながら30分以上は待ちましたが、セイリング・ディ・ブッフェにて、ガッツリディナーを食べました~メニューは変わっていませんでしたので、撮影はせずとにかく、飲んで食べました~[わーい(嬉しい顔)] とにかく自分はセイリングと言えば大好きなキャラメルソフトを食べるのが恒例になっていまして、今回も食べれて幸せでした[わーい(嬉しい顔)] 大勢での食事は楽しかったです[exclamation×2]

ここで9時半頃までいて、解散しました。

この日一日ご一緒させていただいた、お友達さんご夫妻、お友達親子さん、お世話になりありがとうございました~とっても楽しかったです[るんるん]           


nice!(12)  コメント(12) 

ドリーム・ゴーズ・オンのランチボックスセット [TDR25周年アニバーサリー]

ミラコ入場で見たドリカンの詳細レポの途中ですが、画像編集が間に合いませんので、ドリームアート参加の為に平日インした3/12(木)の詳細レポをご紹介していきます。ドリームアートの詳細レポは先日ご紹介しましたので、その続きから書いていきます。 

<3/12(木)インレポ その2>

ドリームアートに参加してから、トイレに行きたくなるといけないので、朝から水分はおろか朝食を食べていなかったので、もうお腹がペコペコデール状態でした。それで、どうせなら、ドリーム・ゴーズ・オンのランチボックスが欲しかったので、チキンが食べれるラッキーナゲット・カフェに行きました。

000.jpg

↑チキンとポテトとハンバーガーは確かメンチカツだったと思います・・・ポテトは塩味がきいていて美味しかったです。

シーのランチケースは毎回買っていますが、ランチボックスを買うのは久しぶりでした。

ドリームアートでずっと立ちっぱなしだったので、ここで座れて朝食を食べれたのはよかったです~もちろん、飲み物は温かいコーヒーでしたよ[レストラン]

そうこうしているうちに、25周年のパフォーマーズ・ドリーム・フェスティバルをやるとスピルがあったので、ついでに見て行こうと思い待ってました。

001.jpg

↑パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバル”IT'S SHOWTIME”です。

(続く・・・)         


nice!(10)  コメント(12) 

25周年の好きなショー・TOP5 [TDR25周年アニバーサリー]

ミラコ入場で見たドリカンの詳細レポが途中になっていますが、画像編集が間に合わなくて、今日は、こんな記事について書きます。

早いもので、昨年の4/15に始まったTDR25周年も、終了まで後1ヶ月を切りました。   

000-1.jpg

”夢よ、ひらけ!”で始まりましたよね[exclamation×2]

そこで、25周年の期間中に行われたスペシャルイベントの中から自分が好きなショーTOP5を今日はご紹介します[るんるん]

<TOP1> 「ミッキーのドリームカンパニー」

とにかく、アメフロで3年振りにステージショーをやってくれた事に感動し、またショーもとっても好きなので自分としては文句なしのNO.1です。 

020.jpg

↑マーガレットの成長ぶりにウルッときます。 

008.jpg

↑マーガレットを励ますチーデーはいい味だしてます。

<TOP2> 「テーブル・イズ・ウエィテング」

ドリカンとどっちをNO.1にしようか迷うくらいとっても豪華で素敵なショーでした~このままレギュラーショーにして欲しいと思ってしまいました。 

000.jpg

↑ミッキーもさることながら、ミニーちゃんの甘~い衣装が素敵でしたね。 

009.jpg

↑唇がこんなに腫れちゃったドナちゃんはとってもインパクトがありましたね。 

006-1.jpg

↑チーデーのこの衣装と髭もいいですが、[るんるん]タコス作ろう~タコス作ろう~僕の素晴らしいタコ~~~~~ス・・・[るんるん] 今でもこの歌は頭から離れませんし、自分のメールの着信音です[わーい(嬉しい顔)] 

011.jpg

↑スパイシー・デイジーの衣装は本当に素敵で、初めて見た時は鼻血ブー[exclamation]って感じでした。

<TOP3> 「ミッキーのジョリー・スノータイム」

3年振りのクリスマスのキャッスルショーでしたね。しかし、ステージが張り出していて、ましてや高低差もあり、イスが少ないので、抽選が本当に当たりづらく、当選しても席によっては見えずらいといいとこがあまりなかったのですが、わが家は運良く真ん中のブロックが4回当たりいい位置で見れたし、曲はノリノリで好きなので3位にしました。   

010.jpg

↑よく動くショーなので夜間撮影には苦労しましたが、止まっているミキミニをパチリ[カメラ]   

011.jpg

↑大きいスノーマウス君には驚きましたね。 

005.jpg006.jpg

↑チーデーも温かそうな服に帽子に手袋をしてましたね[わーい(嬉しい顔)]

<TOP4> 「ミラコスタ・サマーパーティー2008」

パークでのショーではありませんが、真ん中の席が抽選で当たり、ドリームキーを持ったミッキーが唯一25周年コスではないのを見れたので4位にしました。 

099.jpg

↑料理紹介は食いしん坊なこの2人しかいませんね[わーい(嬉しい顔)]

この後は、ミキミニの2ショットを3連発です、、、  

069.jpg 

044.jpg

007.jpg

↑サマパでも25周年コスで出てきてくれました。   

002.jpg

↑白のタキシード姿でドリームキーを持ったミッキーの登場に会場内は大興奮でした[揺れるハート]

<TOP5> 「プリマヴェーラ~スプリングタイム・サン」

シーでの25周年のオープニングイベントとして始まったこのショー、、、アメフロからザンビまで、チーデーをよく追っかけて撮影した思い出があります。   

000-9.jpg

↑前年とは、衣裳がマイナーチェンジしたチーデーです。   

003.jpg

↑ドナちゃんのポーズが可愛いですね。   

003.jpg

↑デイジー姐さんは頭の飾りが変わりました。

如何でしたか[exclamation&question] これは人それぞれ違うと思います。あくまでも自分の個人的順位なので、よければ皆さんの順位もお聞かせ下さい。

ところで、次点の6位は、というと、、、 

000-2.jpg

↑ディズニー・ハロウィーン・パレード”レッツゴー・ヴィランズ”でした~ヤダヤダ・ダメダメ・ムリムリ[わーい(嬉しい顔)]

後1ヶ月、25周年を楽しみましょう[exclamation×2]              


nice!(12)  コメント(15) 

スッキリ晴れた日曜日 [TDR25周年アニバーサリー]

このところ土日というと雨や強風で丸一日ショーを楽しむ事が出来なかったのですが、昨日の日曜日は朝から晴天で丸一日ショーを楽しめました。

今回もイン概要のみのご紹介とし、詳細レポは後日とさせていただきますので、ご了承下さい。

《3/15(日)イン概要》

1.ミッキーのドリームカンパニー 1回目鑑賞

000.jpg

↑今回もチーデーのガッツポーズをパチリ[カメラ]

001.jpg

↑あ~あ、お腹ペコペコデールさんはこんな格好で座っています[わーい(嬉しい顔)]

昨日は初めてドナちゃんの目線をGET出来ました[exclamation×2]

001-1.jpg

↑髪の毛爆発前[exclamation]

002.jpg

↑髪の毛爆発後[ダッシュ(走り出すさま)]

2.イクスピアリでランチ

3.ハイピリオン・ラウンジでティータイム

4.ドリームス・ウィズイン 3回目鑑賞

004.jpg

↑今日も当選しました~通算成績は、妻・・・13勝5敗、自分・・・10勝5敗 となりました。

003.jpg

↑デールのジャンプです[exclamation×2]

5.ミッキーのドリームカンパニー 3回目鑑賞

005.jpg

↑マーガレットの服を持つグーさん、、、

006.jpg

↑泣いているマーガレットをどうやって励まそうか考え中のリス君達、、、

昨日は日中は陽射しが強く、暑かったですね~[晴れ]

本日ご一緒させていただいたお友達の皆さん、お会いしたお友達の皆さん、お世話になり、ありがとうございました[exclamation×2]          


nice!(14)  コメント(15) 
前の20件 | - TDR25周年アニバーサリー ブログトップ
メッセージを送る