So-net無料ブログ作成
検索選択
チップ&デール ブログトップ
前の20件 | 次の20件

【後期メニュー】リス君達のスペシャルドリンク [チップ&デール]

<キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー その5>

ディズニー・アンバサダーホテルでは、新しい客室の登場を記念してレストランでは、1/6~「キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー」の提供を行っていますが、2/6~は後期メニューとなりました[ぴかぴか(新しい)]

前期はミッキー、ミニー、ドナルドがテーマでしたが、後期は新しい客室が2/6~オープンしたチップ&デール、スティッチがテーマとなります[ぴかぴか(新しい)]

前回、チックタック・ダイナーチップ&デールをイメージしたスペシャルブレッドをご紹介しましたが、今回は「スペシャルドリンク」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

2562.jpg

↑スペシャルドリンクも僕達をイメージしてるんだね~ワーーーーーイ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

011.jpg

↑スペシャルドリンクは、ロイヤルミルクティー、マロンホイップクリーム、ハチミツが入ったまろやかな甘さのドリンクです[バー]

012.jpg

↑ブルーベリーとラズベリーでチップ&デールの鼻をイメージして、アーモンド、クルミ、ピスタチオ等の砕いたナッツ類を入れてあり、歯ごたえもあるドリンクです[バー]

1683.jpg

↑急いで飲みに行こうーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2/6~3/17の販売期間、11:30~22:00の提供時間で、450円です[バー]

オリジナルブレッドと違い数量限定とは書いてないのですが、念のためにお店の方にお問い合わせ下さい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

【後期メニュー】リス君達のオレンジクリームブレッド [チップ&デール]

<キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー その4>

ディズニー・アンバサダーホテルでは、新しい客室の登場を記念してレストランで1/6~「キャラクターをテーマにしたスペシャルメニュー」を行っていますが、2/6~は後期メニューとなりました[ぴかぴか(新しい)]

前期がミッキー、ミニー、ドナルドがテーマでしたが、後期は新しい客室が昨日からオープンしたチップ&デール、スティッチがテーマとなります[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑チックタック・ダイナーのチーデーの可愛いイラスト、、、これが飾られているレストランがそのキャラクターのメニューを提供するので、前期の内にわかっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、チックタック・ダイナーチップ&デールをイメージしたスペシャルブレッドをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

3673.jpg

↑僕たちのパンはどんなのかな、、、楽しみーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

↑ネームタグを撮って来ました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑オレンジクリームブレッド[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

中身を見てみましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑チーデーいっぱいです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

004.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

006.jpg

↑どんぐり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この3つは中にオレンジクリームが入っていました[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑この葉っぱは樫の木の葉っぱかな、、、抹茶のチョコレートコーティングされたパンです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2220.jpg

↑僕たちのパンが一番だねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

勿体なくて食べられないーーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

チップVSドナルド~クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!⑥ [チップ&デール]

<東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"~グランドフィナーレ~ その15> 

先日、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!昼版」を鑑賞して来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日のチーデーは弾けていました[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

7268.jpg

↑3人でジャンプ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8740.jpg

↑チップがジャンプしまくり[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8442.jpg7588.jpg8826.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8477.jpg8894.jpg8908.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ザンビ前のラストで、チップVSドナルドが繰り広げられていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9475.jpg

↑チップもデールもセンターでポーズをしようとしていますが、ドナルドがチップの左手を口に入れています[ぴかぴか(新しい)]

9477.jpg

↑ドナルドが止めません[わーい(嬉しい顔)]

9505.jpg

↑ドナルドは違う方を向きながら、チップにグーパンチ[わーい(嬉しい顔)] デールは好き勝手にやっているけど、デイジーは「ナニやっているの[exclamation&question]」って感じですね[ぴかぴか(新しい)]

9506.jpg

↑ドナルドのグーパンチに気がついたチップ[わーい(嬉しい顔)]

9509.jpg

↑まだグーパンチが続いています[ぴかぴか(新しい)]

9513.jpg

↑チップがドナルドを叩こうとしています[ぴかぴか(新しい)]

9516.jpg

↑ここでチップは平手から、グーに変えました[ぴかぴか(新しい)]

9519.jpg

↑チップはグーでドナルドの頭をゴツン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

チーデーの方がドナルドより大きいのが笑えます[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ続きます、、、

(続く・・・) 


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のグリーティング [チップ&デール]

普段はショー鑑賞が多いので、グリーティングはタイミングが合わないとあまりしませんが、先日、シーにインするとそんなに人が多くなかったので、珍しくグリする事にしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9654.jpg

↑チップはジャケットを広げて見せていました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9648.jpg

↑デールは可愛いポーズ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

気が付けばこの衣装5周年の時のですよね、、、あれから10年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、ランドとシーで1回ずつグリした事があるのですが、滅多にグリしないこの方を撮らせていただきました[ぴかぴか(新しい)]

9655.jpg

↑クラリス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この日は、ずっと食べたかったものをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑フレンチフライポテト(エクストララージサイズ)500円[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑左にあるドリンクはSサイズ、、、凄くデカイ紙コップの中にボリューム満点です[ぴかぴか(新しい)]

最初「デカイーーーーー[exclamation×2]」lって思いましたが、一人で完食しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達の15周年 [チップ&デール]

<東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"~グランドフィナーレ~ その14> 

先日、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!昼版」「”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」を鑑賞して来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その中から、チップ&デールをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!昼版」より、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3936.jpg4491.jpg4013.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

3585.jpg3622.jpg4770.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3832.jpg

↑なかなかいい角度のチーデーです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4202.jpg

↑チップ、デール、クラリスの3ショット[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

続いては「”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」より、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ミッキーを除く登場キャラクターは不定期なので、運次第ですが、、、

10016.jpg

↑チップ&デールが出ました、、、この時は片側にチーデーがいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9859.jpg

↑ウィッシュの時のチーデーのポーズが決まってました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10106.jpg

↑楽しそうな2人です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10099.jpg

↑手と手を取り合っているチーデーの真ん中にハートが、、、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10275.jpg

↑2人共に見てくれました、、、なぜ、デールは笑っているのか、、、[わーい(嬉しい顔)]

この日はシャイン・オン!とグリドラが観れてとっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

夜のシャイン・オン!初鑑賞!~クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!② [チップ&デール]

<東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"~グランドフィナーレ~ その7>

先日、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」をやっと観て来たのですが、今日はちょっとだけチップ&デールをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1785.jpg2593.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1756.jpg2236.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ホント、夜のハーバーショーよかったです、、、詳細はまた後日[ぴかぴか(新しい)]

それと、ショー待ちにこんなものも買いました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑ドリンクにつけるスーベニアスリーブ[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑もちろん、グランドフィナーレのグッズです[ぴかぴか(新しい)]

シャイン・オン!本当によかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のシャイン・オン!~クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~① [チップ&デール]

<東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"~グランドフィナーレ~ その6>

先日観て来た「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」の登場キャラクターの中からチップ&デールをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まずは、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9204.jpg9292.jpg9737.jpg9741.jpg9742.jpg9971.jpg

↑ダンスしまくっているチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9579.jpg

↑チップは大ジャ~ンプ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8984.jpg

↑見つめ合っている2人も可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10036.jpg

↑シャボン玉にワクワクのクラリス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8900.jpg9119.jpg9349.jpg9669.jpg9667.jpg9252.jpg

↑デールも頑張っていました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8817.jpg8985.jpg

↑胸のクリスタルを強調しています、、、チップは持って、デールは指差していますね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

お勧めはチーデーの後半のランニングマン、、、短い足のダンスがたまりません[ぴかぴか(新しい)]

早く夜バージョンを観てみたいです[ぴかぴか(新しい)]

寒さとの戦いですね[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・) 


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のオリジナル・ランチクロス [チップ&デール]

<東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"~グランドフィナーレ~ その4>

「東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"~グランドフィナーレ」が始まり初めての週末、、、雪も降り、バージも故障して、肝心のシャインオンが2回共にキャンセルグリ、、、わが家はレストランがあったので、待ってはなくて何となく様子見しようと思ったんですが、残念です[ちっ(怒った顔)]

ホテルミラコスタでグランドフィナーレのイベントをやってないのが、ちょっと残念なんですが、オフィシャルホテルにて、プレゼントがあり珍しく行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

サンルートプラザ東京カーニバルにて、世界三大珍味スペシャルディナーコースBをいただきて来ました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

カクテルが10種類、ノンアルコールカクテルが5種類とディズニーキャラクターをモチーフにしたものがどれも756円との事で、同じ値段ならアルコールカクテルにしました[バー]

005.jpg

↑妻がオーダー、、、森の妖精・・・ジンベースで、ブルーキュラソー、オレンジジュース、トニックウォーターが入って、アルコール度3です[バー]

004.jpg

↑自分がオーダー、、、クイーンオブトランプ・・・赤ワイン、ガムシロップ、カルピスで、カルピスの味が強かったです[バー]

(パン)

007.jpg

↑4種類、、、プチバケット、イチジクとクルミのパン、海苔とチーズのパン、オニオンブレッド、、、海苔とチーズのパンは変わった組合せですが、海苔の風味がよく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、お替り自由です[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑パンにつけるものは、オリーブオイルと岩塩入りです

(前菜)

006.jpg

帆立貝とキャビアの煌き・・・帆立貝を使ったタルタル仕立てと上にキャビアがのっています、、、ソースはピンクが、ビーツと言う赤ワインソーダを使ったマヨネーズ、グリーンが香草サフランを使ったマヨネーズです、、、あっさりとしたアペタイザーです[ぴかぴか(新しい)]

世界三大珍味をいただくことがコンセプトになっていて、一つ目はキャビアです[ぴかぴか(新しい)]

(スープ)

009.jpg

彩り野菜とトリュフのコンソメスープ[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑二つ目はスライスされたトリュフが入っていました、、、これは味わうと言うより香りを楽しむものですね、、、温かいスープは温まりました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:魚料理)

011.jpg

近海真鯛のポワレ 二色のソースで・・・ソースは2つあって、白が白ワインを使ったバンブランソースで、緑がルッコラを使ったソースです[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑真鯛は味がしみていて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

013.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ仕立て・・・イタリア料理で肉などのメイン料理とフォアグラやトリュフを組み合わせた料理の事を言うそうです[ぴかぴか(新しい)]

ここで三つ目のフォアグラが出て来ました[ぴかぴか(新しい)]

101.JPG

↑焼き加減を細かく設定出来るので、わが家はミディアムレアーにしました、、、フォアグラも柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

014.jpg

ガトーサンマルクと季節のフルーツ、バニラアイスを添えて・・・美味しいフランスの伝統菓子ガトーサンマルクは、上が砂糖をブリュレしてあり、下にはストロベリー、チョコレートのムースになっています、、、季節のフルーツにバニラアイスが添えられ、周りの緑のソースはピスタチオです[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑クッキーも2個ずつついて来ました、、、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

この日はいつもお世話になっております、同じチーデー好きなご夫妻さんとご一緒して、楽しい食事となりました、、、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

そして、このレストランでこのコースを食べた一番の目的は、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑オフィシャルホテル限定「チーデーのオリジナル・ランチクロス」です、、、新しい黄色をベースにした衣装です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

102.jpg

↑とっても可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ランチクロスを貰うのに、コスパ的には高い方ですが、数に限りがあり、お友達さん達とゆっくりディナーコースを楽しみたいってのもありましたので、ここにしました[ぴかぴか(新しい)]

オフィシャルホテルによりプレゼントされる枚数、レストランが個々に違いますので、必ずホテルにお聞き下さい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、ここは300名様限定で、なくなり次第終了だそうです[ぴかぴか(新しい)]

これをもらった時、お友達さんご夫妻とホッと胸をなでおろしました、、、貰えてよかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、、、

100.jpg

↑シーのTodayは、1/13~31までシャイン・オンのミッキーです[ぴかぴか(新しい)]

101.jpg

↑やっとバッグ付きのアーモンドチョコレートバーを購入しました、、、ミルク(赤)、ホワイト(青)です[ぴかぴか(新しい)]

15周年グランドフィナーレまだまだ楽しみですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

デールのご挨拶初め!その2 [チップ&デール]

<イヤーエンド&ニューイヤー2017 その6> 

昨日の続きです、、、

今年は本当に温かかった三が日でしたが、ランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」を鑑賞して来ました[ぴかぴか(新しい)]

毎年ご紹介してます様に、チーデーは必ずわが家の前に来て色々と楽しい事をやってくれるんですが、今年はデールがわが家のカメラやビデオをのぞき込んでご挨拶をしてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

昨日ご紹介したの次の日にも行きましたが、またまたデールが来てくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5539.jpg

↑お腹が空いているデールは誰の手を加えているのでしょうか[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5545.jpg

↑マックスでした~マックスが掌にのせた食べ物を手ごと食べようとしていたみたいです[わーい(嬉しい顔)]

5563.jpg

↑貰ったものをムシャムシャ食べています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この後、自分の前に来てじーーーーーっとする事10秒くらい、、、

5637.jpg5638.jpg5640.jpg5646.jpg5651.jpg5669.jpg

↑1分位に思えたんですが、ずっとシャッターを押していました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5678.jpg

↑そんなデールは、下を向いて何をするかと思ったら、、、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5679.jpg

↑う~ん、マンダム[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5731.jpg

↑自分でやって笑っちゃってます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5692.jpg

↑今年も新年のご挨拶[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5706.jpg

↑あけましておめでとうございまーーーーーす[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5734.jpg5733.jpg

↑チュパチュパ投げキッスをして行きました[わーい(嬉しい顔)]

5899.jpg

↑短い足がさけそう、、、大ジャンプをしたデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5931.jpg

↑バッチシーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5959.jpg

↑デールは帰って行く時にジャーーーーープ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チップは初回に近くに来てくれましたので、今年もチップ&デールのおかげでお正月グリを充分に堪能しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

デールのご挨拶初め! [チップ&デール]

<イヤーエンド&ニューイヤー2017 その5> 

昨日が今年初出勤長く疲れました、、、そして、今日でお正月グリもメニューも終了ですね[ぴかぴか(新しい)]

今年は本当に温かかった三が日でしたが、ランドの「ニューイヤーズ・グリーティング」を鑑賞して来ました[ぴかぴか(新しい)]

毎年ご紹介してます様に、チーデーは必ずわが家の前に来て色々と楽しい事をやってくれるんですが、今年はデールがわが家のカメラやビデオをのぞき込んでご挨拶をしてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4909.jpg

↑とっても楽しそうなデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5068.jpg

↑さて、デールは何か美味しいものはないか、、、はたまた誰かいないか、、、探しています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5100.jpg

↑デール、、、見つけました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5109.jpg

↑デールに見つかりました、、、自分は何となく美味しそうに見えるかも知れません、、、だんだん近づいて来ます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5112.jpg

↑自分のカメラにロックオン[exclamation×2]です[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5122.jpg

↑枠に全部ハマりませんでしたが、立ち止まりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5125.jpg

↑ガッツポーズをしたと思ったら、、、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5126.jpg

↑「バァーーーーー[exclamation×2]」ってやってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはりこれには大・大・大興奮[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

嬉しさで笑いが止まりませんでした[わーい(嬉しい顔)]

でも、これだけではありません、、、

5679.jpg

↑う~ん、マンダム[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

次の日も大・大・大興奮、、、[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

目の前のチップ&デールと会えた年初め! [チップ&デール]

<イヤーエンド&ニューイヤー2017 その4> 

正月三が日が終わりました~今日から始動です、、、と言う事で、年末年始を振り返ってみましょう[ぴかぴか(新しい)]

今年もアンバとランドホテルのレストランで、イヤーエンド&ニューイヤーのメニューがありました[レストラン]

ハイピリオン・ラウンジのデザートは前回ご紹介済です[ぴかぴか(新しい)]

(CANNA)

007.jpg

↑アペタイザーで門松をイメージしています[ぴかぴか(新しい)] 

025.jpg

↑デザートでは、お汁粉もいただけました[ぴかぴか(新しい)]

このCANNAのディナーコースは後日ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(オチェーアノ)

カウントダウン・ディナー

015.jpg

↑大好きなノンアルコールカクテルのメディテレーニアン・ハーバーを作っていただきました、、、美味しい[ぴかぴか(新しい)]

100.jpg

苺のホワイトロールケーキにテンションアップ[ぴかぴか(新しい)]

オチェーアノではこの他、朝、おせち料理をいただきました、、、それはご紹介済です[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑オチェーアノのテラスからハッピーニューイヤーです、、、花火の煙が凄い[ぴかぴか(新しい)]

002-1.jpg

↑15周年のロゴが映し出されていました[ぴかぴか(新しい)]

こちらも後日ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg001.jpg003.jpg

↑リゾートゲートウェイ・ステーションのお正月飾りです[ぴかぴか(新しい)]

お正月のショーは、ランドのニューイヤーズ・グリーティングを観て、目の前のチーデーに久しぶりに会えました[ぴかぴか(新しい)] 

4526.jpg

↑2017-2018年のアンバサダー:福本 望さんが先頭のリマウジンにドナデジと一緒に乗ってご挨拶していました[ぴかぴか(新しい)]

5986.jpg

↑酉年の今年は主役のドナルド&デイジーです[ぴかぴか(新しい)]

リマウジンが故障して、フロートに乗っていたドナデジです[ぴかぴか(新しい)]

5618.jpg

↑プルート、今年は獅子舞[ぴかぴか(新しい)]

5586.jpg

↑イケメンポーズなマックス[ぴかぴか(新しい)]

4620.jpg4642.jpg

↑チップが真正面に来てくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5438.jpg

↑デールが大ジャンプ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5731.jpg5733.jpg5679.jpg

↑今年もデールはこんなに近くに来て、新年の挨拶をしてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1ヶ月以上振りにチーデーに目の前で会えました[ぴかぴか(新しい)]

こちらも詳細は後日ご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

今年はとってもお天気がよかった年末年始、、、次は、シー15周年グランドフィナーレですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達の2016年 [チップ&デール]

早いもので今年も残すところ後一日(23時間)となりましたね[ぴかぴか(新しい)]

皆様にとりまして今年一年どういった年でしたでょうか[exclamation&question]

自分的には昨年の秋に手を骨折して腕の固定を取るまで3週間かかりましたので今年は気をつけなければ、、、と昨年のブログに書いていたのですが、、、今年は皆様ご存知の様に、今月出勤時に階段から転落し入院、、、幸い大けがはなかったものの、首~腰、手足にかけて痛みや痺れが続き、今月は仕事に行けない状況でしたが、なんとか歩けるまでには回復しましたので年明けからゆっくりと仕事復帰する予定です。

二度ある事は三度あるといいますので、来年は本当に気をつけないといけないです[exclamation×2]

今年もチップ&デールに会いにパークに通っていました、、、どんなに忙しく辛い事があっても、2人に会うだけで心が癒されて次の日からまた頑張れる気持ちになれたんですが、チーデー好きの自分が12月はほとんどパークへインしてませんので、身体がいかにひどい状況だったかおわかりになると思います[ぴかぴか(新しい)]

さて、毎年大みそかにご紹介しています・・・まったくの私的な1年の振り返り方「リス君達の2016年」で今年の締めの記事とさせていただきます、、、宜しければお付き合い下さい[わーい(嬉しい顔)]

本文中の画像は今年撮影してご紹介したもので、記事はかなり長文ですのでご了承下さい[わーい(嬉しい顔)]

※「」内はオレンジエンターテイメント名称、<>内はショーパレ名称で、ピンクがランド、ブルーがシーとなっています[exclamation×2]

1月~3月

「お正月のプログラム」

<ニューイヤーズ・グリーティング>

今年は3日までしか休みがなく、観る回数が少なかったです[ぴかぴか(新しい)]

2159.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2186.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年もチーデーは挨拶に来てくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3071.jpg3077.jpg

↑今年はチップ&デールの間にプルートが来て3人でポーズしていました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

シーの「ニューイヤーズ・グリーティング」は鑑賞しませんでした[exclamation×2]

<ポリネシアン・パラダイス>

10827.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11082.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

長年行われてきたポリネシアンテラス・レストランでのディナーショー「ポリネシアン・パラダイス」が1/5に終了しました、、、名古屋からインしていた時代は旅の締めで必ず最後に行っていて想い出深いショーだっただけに非常に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

その代わり3月より新しいディナーショーが始まりました[ぴかぴか(新しい)]

<ミッキーのレインボー・ルアウ>

今年は3回観て、運良く3回共にいい場所で観れましたが、特に初回はセンターブロック最前列でした[ぴかぴか(新しい)]

8013.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6699.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6730.jpg8262.jpg8383.jpg7851.jpg

↑チーデーがとっても可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ステージにお子さんや男性が上がる事はなくなりましたが、全キャラが挨拶程度ですがグリに来てくれます[ぴかぴか(新しい)]

59.jpg

↑チップがカメラに興味津々[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

61.jpg

↑デールはわが家の料理をつまみ食いしていきました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

また来年観に行きます[るんるん][るんるん][るんるん]

「スウィート・ダッフィー」

<カムジョイン・ユア・フレンズ>

ミッキー広場にてグリーティングショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」が行われました、、、スウィート・ダッフィーのイベント自体は3月まででしたが、このショーだけは4月のクリジャニが行われる前日の4/10まで実施されていました[ぴかぴか(新しい)]

6810.jpg

↑「チップ~」って名前を呼ぶと反応してくれて、「僕の事、僕の事[exclamation&question]」ってずっと指差していて面白かったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7431.jpg

↑デールはカメラに興味津々で近づいて来てレンズにぶつかりそうでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3533.jpg

↑目の前にチーデーがいると興奮しますね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ミッキー広場は入替制だったので、2回目や3回目を待てばホテルアーリーでなくても最前列で観れて有難かったです[ぴかぴか(新しい)] 

129.jpg

↑この時期にミッキーマウスルームに初めて宿泊しました[ぴかぴか(新しい)]

来年のチップ&デールルームが今からとっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

この時期、ランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催されていましたが、1回しか観ませんでした[exclamation×2]

3月~6月

「ディズニー・イースター」

今年はシーが15周年アニバサリー開催の為にランドだけイースターイベントが行われました、、、3月下旬からの開催とシーより一足早かったです[ぴかぴか(新しい)]

<ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム>

今年は内容変更でより面白くなりました、、、チーデーのタカタカタカタカチ~ンがなくなってどうなるかと思いましたが、それを振り払うように、今回のチーデーは、メリケン粉袋、泡立て器、フラッグ、ボンボンと小道具満載の為に、アドリブし放題で毎回そのキャパの広さに感心して観ていて笑っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

8871.jpg9979.jpg7874.jpg

↑チップはよく指差ししてくれましたし、ボンボンやフラッグで笑わせてくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5066.jpg2176.jpg2147.jpg

↑デールは何と言っても鼻かけフラッグですね~もう大爆笑でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10670.jpg8442.jpg

↑ヒピホピとっても楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

でも、来年は内容が変わるんですよね、、、[ちっ(怒った顔)]

ところで、今年はランドでチーデーのオブジェがカッコよかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

002.jpg

↑チップのオブジェ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

005.jpg

↑デールのオブジェ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チーデーはエプロンをしていて、料理担当なのでレストランでも、、、

007.jpg008.jpg028.jpg

↑クリスタルパレス・レストランはチーデーが料理担当でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

初日にクリパレがチーデーと知って慌てて予約を入れたのを覚えています[わーい(嬉しい顔)]

135.jpg

↑久しぶりに行ったシャーウッドガーデン・レストランもチーデーオブジェがありました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6月~7月

「ディズニー七夕デイズ」

今年から3週間開催となりました[ぴかぴか(新しい)]

<七夕グリーティング>

今年から以前やっていた笹の葉を持ってのグリーティングが復活しました[ぴかぴか(新しい)]

1653.jpg1655.jpg

↑チップは小道具(笹の葉)で顔を隠してバアーって見せて笑っています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

541.jpg585.jpg

↑デールは指差ししてこっちに向かって来て手を振ってくれました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはり2人はわが家の事を知っているのかな(妄想)[わーい(嬉しい顔)]

1682.jpg2044.jpg

↑今年もみんなでポーズしていました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

やはりグリーティングは近いので色々遊んでくれて嬉し楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

シーの「七夕グリーティング」は鑑賞しませんでした[exclamation×2]

7月~8月

「ディズニー夏祭り」

<彩涼華舞>

今年も抽選でしたが、7勝6敗と運良く7回当選して観る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

3787.jpg7448.jpg

↑チーデーのジャンプが凄かったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

101.jpg

↑1人でインした日、Cブロックの最前列が当選してビックリしました[わーい(嬉しい顔)]

※C-7ですが、1~6はフロートが来て席が取り除かれているために最前列です[ぴかぴか(新しい)]

10138.jpg

↑いい席で観られてラッキーでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

その代わり、水は大量にかかりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「ディズニー・サマーフェスティバル」

<ミニーのトロピカル・スプラッシュ>

4年続いたバナナダンスも今年がラスでした、、、今年はヘイヘイバナーナ!のバナナ教の様なダンスが魅力的でしたね[ぴかぴか(新しい)]

438.jpg

↑ザンビ前のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5322.jpg

↑バケパ前のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4780.jpg

↑オチェーアノ・コーステラスからのチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そして、何と言っても今年一番の思い出は、ミラコスタに1泊2日で宿泊し、トロスプ1日3回×2日=計6回をザンビ前立見最前列で鑑賞した事です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

113.jpg

↑15周年って事もあり、2年振りにミラコに宿泊しました[ぴかぴか(新しい)]

1384.jpg11097.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5767.jpg5797.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1449.jpg2716.jpg

↑チーデーが目の前でバナナダンスをしてくれて感動しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この時にはまだトロスプが今年で終了とは発表になってないので、今年やっておいてよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9月~10月

「ディズニー・ハロウィーン」

今年も両パークで開催されました、、、それにしても、10月末まで暑い日が続きましたね[晴れ][晴れ][晴れ]

<ハロウィーン・ポップンライブ>

今年から始まった新しいパレードですが、何よりカッコイイ音楽とカッコイイチーデーが観れました、、、こう言うショーをキャッスルショーで観てみたい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

302.jpg301.jpg

↑このチーデーのオブジェを見た瞬間驚いたと同時にパレードへの期待が高まりました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6165.jpg

↑チップのカッコつけポーズ、、、これを実際にやっていたのには驚きました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7276.jpg

↑タオルで目を隠すお茶目なチップもいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10347.jpg

↑デールのカッコつけは、マイケル・ジャクソンばりのムーンウォーク[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6876.jpg

↑可愛いデールもいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9693.jpg

↑トランペットを吹いていた2人[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4591.jpg1481.jpg

↑とっても楽しかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア>

15周年バージョンのヴィランズ・ワールドで、昨年はドハマリでしたが、今年はポップンライブにハマってしまったので、ほんの少ししか観なかったです[ぴかぴか(新しい)]

3509.jpg

↑チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11月~12月

「クリスマス・ファンタジー」

イースター、ハロウィーンと面白カッコイイオブジェが続いて、、、

001.jpg

↑クリスマスは美女と野獣でした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

オブジェ作っている人、絶対にチーデー好きでしょ[exclamation×2]って思っちゃいました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<ディズニー・クリスマス・ストーリーズ>

9829.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2439.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8025.jpg9636.jpg

↑チーデーのセーター姿が今年も温かそうでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

「クリスマス・ウィッシュ」

<パーフェクト・クリスマス>

リドアイルはチーデー天国なので、ホントに観れてよかったです、、、早朝から頑張りました[クリスマス]

7713.jpg6140.jpg

↑チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8334.jpg5818.jpg

↑デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4001.jpg7628.jpg8456.jpg

↑チーデーとクラリスの栗鼠饅頭も観れましたね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

<テーブル・イズ・ウエィテイングークリスマスキュイジーヌ>

テーブルが来年の3/17で終了と発表されていたので、キュイジーヌは今年がラストでした[ぴかぴか(新しい)]

2316.jpg

↑昼版[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10104.jpg

↑夜版[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

今年もマニアックポジで鑑賞しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<カラー・オブ・クリスマス~ナイトタイム・ウィッシュ>

691.jpg722.jpg

↑今年は15周年バージョンで行われていて、イエローの衣装のチーデーです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

さて、この後は、TDS15周年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4月~来年3月

「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」

011.jpg

↑15周年イベント始まりました[ぴかぴか(新しい)]

<15周年記念セレモニー>

本当は4/15に行われる予定でしたが、延期になったので、9/4のシーのオープン記念日に記念セレモニーが行われました[ぴかぴか(新しい)]

開園後から懐かしいショー音楽が流れて涙ものでしたし、雨が降っていて開催が危ぶまれましたが、開始直前に雨が上がって晴れ間が見えて来るまさにディズニーマジックな時を過ごせました[晴れ]

9042.jpg8940.jpg

↑激混みでしたが、観れてよかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

<クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー>

4863.jpg

↑ザンビ前のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4937.jpg

↑ザンビ前のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7512.jpg

↑チーデーの願いは「お腹いっぱい、ご馳走を食べた~い[exclamation×2][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

11月にやっと石垣座見で観れました[ぴかぴか(新しい)]

1570.jpg

↑石垣前のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

4737.jpg

↑石垣前のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2912.jpg

↑2人のジャンプが凄かった[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

クリジャニ一日3回観れた時の充実感は凄かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

15周年イベントはまだまだ続きますが、クリジャニは1/13~グランドフィナーレバージョンの「シャイン・オン」が始まりますので、今から楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と言う訳で、チップ&デールと共に、一年を振り返りました[ぴかぴか(新しい)]

今年観たショーパレの自分的TOP5は、、、

5位・・・ミッキーのレインボー・ルアウ(歌がとっても良くて、最後のレインボーに感動しました。)

4位・・・ハロウィーン・ポップンライブ(普段見られないチーデーのカッコつけポーズと曲の良さ。)

3位・・・クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー(観ているだけで感動する。)

2位・・・ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム(メリケン粉袋をばらまく、泡立て器をマイク代わりに歌う、フラッグを回してバトントアラーをやる、ボンボンを鼻にかける他、小道具を使ったチーデーのアドリブ三昧に大爆笑。)

1位・・・ミニーのトロピカル・スプラッシュ(ずっと好きだったが、今年のヘイヘイバナーナは特に最高だだった、、、今年で終わったのは惜しい。)

今年一年観た中での皆さまの好きなショーはどうでしょうか[exclamation&question]

そして、今年もパークで色んな方とお会いでき、レストランやショーをご一緒出来てとっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

それに、入院の際には、ブログのみならず、ツイやLINEにてもお見舞いコメントをいただき本当にありがとうございました。

002.jpg001.jpg

↑来年もよろしくお願いします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

皆様へ

本年の「シマリスのディズニー・カフェ」はこの記事で締めとなります

本年もたくさんの皆様にご訪問していただき、本当にありがとうございました

また来年もチップ&デール及び食レポ中心の記事になりますが、宜しくお願い申し上げます

皆様にとりまして来年もよい年でありますよう心よりお祈り申し上げます

よいお年をお迎え下さい

12月31日

シマリス


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のランドのToday2016 [チップ&デール]

Todayがこの期間登場すると思ったら、ランドのTodayはやはりこの2人[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

チップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チップもデールもそれぞれのポーズが可愛いですし、バックが茶色一色ってのがまた彼等らしいですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、これ短くて12/26~31までです[ぴかぴか(新しい)]

そして、ショッピング袋も変わりました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑ランドはアナ雪、シーは15周年グランドフィナーレになっています[ぴかぴか(新しい)]

袋が欲しかったので美味しい物を探していたら、、、

003.jpg

↑カラメルウエハース10枚入り(800円)がありましたので買っちゃいました、、、サクサクでなかなか美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

帰りに、フリーきっぷが12枚あったので、オリジナルピンを引き換えて来ました[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑使用済のフリーきっぷ3枚(使用開始日が異なる3枚)で台紙付きオリジナルピンを1枚貰えます[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑もちろん15周年仕様です、、、チーデーも小さいですがいます[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ピンは15周年コスのミッキーがいます[ぴかぴか(新しい)]

今年も後4日早いですね、、、妻も自分も今日から年末年始休暇に入りました(自分は休みでしたが、、、)[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のステンレスボトル [チップ&デール]

久しぶりにディズニーストアで購入したグッズをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑どちらもワンタッチタイプのステンレスボトルで、妻が使うORGANIC PARTYシリーズ(左)、自分が使うスケッチシリーズ、、、どちらも500mlとタップリサイズです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

どちらも定価3,000円でしたが、妻の方が30%OFF、自分の方が20%OFFとなっていました[ぴかぴか(新しい)]

そして、ショッピング袋はいつから変わったかわかりませんが、キャラクターとユニベアシティの組合せの新しいのになっていました[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg003.jpg

↑表面がミッキー、裏面がモカ[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑表面がミニーちゃん、裏面がプリン[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑表面がチップ&デール、裏面がモン&ブラン[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

可愛いです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

チップのクリスマス・ストーリーズ~ディズニー・クリスマス・ストーリーズ② [チップ&デール]

<クリスマス・ファンタジー2016 その24>

パーフェクト・クリスマスはデールがたくさん撮れたので、先日ご紹介しましたが、今回はチップがたくさん撮れた「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をご紹介いたします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チップの画像11枚を続けてどうぞーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8676.jpg8856.jpg8913.jpg9162.jpg9237.jpg9694.jpg9778.jpg9811.jpg9827.jpg9849.jpg9894.jpg

↑可愛ですね~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

これは2回目なので結構薄暗くなっています[exclamation×2]

9944.jpg9958.jpg9976.jpg9987.jpg

↑チップが何やらヘンテコなダンスをしているから、、、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10030.jpg10042.jpg10044.jpg10047.jpg

↑デールも真似してヘンテコなダンスをしてクルクル回っています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

どんな時でもアドリブを忘れないチーデーは素晴らしいです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(続く・・・)


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

デールのパフェクリ~パーフェクト・クリスマス2016③ [チップ&デール]

<クリスマス・ウィッシュ2016 その16>

早朝から頑張って”リドアイル”で鑑賞した「パーフェクト・クリスマス」ですが、今回は一番よく撮れた”デール”の写真をご紹介いたします[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

デールの写真18枚を一気にご紹介いたします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

5641.jpg5686.jpg5769.jpg5814.jpg5818.jpg5863.jpg5864.jpg5926.jpg5957.jpg6007.jpg6011.jpg6014.jpg6023.jpg6027.jpg6051.jpg6068.jpg6071.jpg6359.jpg

↑リドアイルはキャラクターと近いからいいですね、、、短い足でのダンスが可愛いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

リドアイルはショーの初めにこの3人でのやり取りが面白いです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

3902.jpg

↑ドナルドをお尻で押し出すチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3907.jpg

↑ドナルドが飛ばされてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

こんな面白い3人を次回はご紹介しましょう[クリスマス]

(続く・・・) 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

お騒がせしました! [チップ&デール]

皆様、お騒がせしてすみませんでした。 

無事に退院いたしました。

ブログ、LINE、ツイッター等、温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございました。ブログのコメントの返信はまた改めてさせていただきます。

本当はブログにアップするのをどうしようか迷ったのですが、2007年4月より9年8ヶ月間一日も休まずに記事をアップして来て、突然アップしなくなり、お友達の皆さんに心配させてはいけないと思いお知らせをアップいたしました。

仕事が忙しく3週間程休んでなくて、その疲れもあったかも知れませんが、休出の出勤時に階段から転落し、そのまま病院に運ばれて入院しておりました。

不幸中の幸いで骨折はなく、5日間の入院で退院して来ましたが、何せ十数段の階段を下まで落ちましたので、全身打撲で歩くのもやっとな状態です。

しばらくは通院しながらの自宅療養となりますが、座っても痛い、立っても痛いので、恐らくクリスマス期間中はショーを観る事は出来ないと思います。

年末年始には毎年の様にレストランのPSがあるので、それに間に合う様に治れば、、、と思います。

普段から食いしん坊の自分、、、入院中の病院食は少なくなんとなくお腹が空いていましたが、痛みとかあってあまり食欲がないので、今、ブッフェに行ったとしても食べられないですね←そこんとこは重症です[わーい(嬉しい顔)]

入院中は、忙しいのに優しい看護師さんばかりで本当に助かりましたし、夜中、あちこちから呼び出しのベルが鳴って、改めて看護師さんの仕事が大変な事がわかりました。後、場所柄、パーク好きな看護師さんもいる事がわかりました。自分の持ち物がチーデーだらけだったので、、、年パス持っているってわかったみたいですね[わーい(嬉しい顔)] 忙しい仕事なので、休みの日はパークで癒されたいって気持ちは充分わかります。

自分、昨年は指を骨折して、今年は全身打撲なので、ホント、気をつけないといけないですね。

皆様も自分の様にならない様にお気を付け下さい。

それでは、しばらく会う事の出来ないチップ&デールの画像をご紹介いたします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9829.jpg

↑クリスマス・ストーリーズのチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

2303.jpg

↑ クリスマス・ストーリーズのデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

2655.jpg

↑クリスマス・ストーリーズのチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

7713.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~リドアイルのチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

6359.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~リドアイルのデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7628.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~リドアイルのチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

512.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~ミッキー広場のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

685.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~ミッキー広場のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

665.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~ミッキー広場のチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

2550.jpg

↑パーフェクト・クリスマス~オチェーアノ・コーステラスからのチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10104.jpg

↑クリスマスキュイジーヌのチップ&デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

キュイジーヌは今年でラストだったので、もう少し観たかったのですが、、、パフェクリはリドアイルとミッキー広場で観れたので悔いなしです[ぴかぴか(新しい)]

お友達の皆様、パークへ行った際のツイやLINEの情報を楽しみにしておりますのでどんどんあげて下さい[ぴかぴか(新しい)]

体調と相談しつつ、少しずつアップしていきますので、今後とも、宜しくお願い致します。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のディズニー・クリスマス・ストーリーズ [チップ&デール]

<クリスマス・ファンタジー2016 その12>

先日、オチェでお誕生日祝いをしてもらった時に妻から貰ったプレゼントは、、、

043.jpg

↑デールのマフラーです[クリスマス] 

042.jpg

↑ラッピング袋も新しくなりました[クリスマス]

昨年に続き開催されているランドのパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」チップ&デールをご紹介いたします[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7528.jpg

↑深呼吸をしているのかな、、、デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7124.jpg

↑デールのお腹を触っているチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7131.jpg

↑お腹がペコペコなデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7136.jpg

↑「早く食べたいよおーーーーー」[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8465.jpg

↑そんなデールにお尻攻撃のチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8475.jpg

↑お腹がペコペコなのもあって起き上がれずチップに助けを求めるデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

7176.jpg

↑Wポーズ①・・・起き上がって、お腹ペコペコでも元気いっぱいです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

続いて、、、

8074.jpg

↑チップの腕がデールのお鼻を直撃ーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8095.jpg

↑「鼻に当たったよーーーーー」とチップに抗議中のデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8098.jpg

↑「えーーーーー鼻に当たったの[exclamation&question]」とデールの鼻を指差すチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8105.jpg

↑泣いている、、、様に見せているチップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8114.jpg

↑デールが鼻を押さえている最中にチップは笑っています[わーい(嬉しい顔)]

8117.jpg

↑デールは鼻を触って協調しています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

8146.jpg

↑うそだよーーーーーってばりにいきなり元気いっぱいなデール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] 

8025.jpg

↑Wポーズ②・・・チップもデールも揃ってポーズ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9829.jpg

↑チップも可愛いポーズ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チップもデールもアドリブを観るのが毎回楽しみです、、、どちらもIN側、OUT側交替で来てくれますし、中盤とフロートが動き出す前に2回2人揃って手を振りに来ますから、その時がWショットのシャッターチャンスです、、、今回のWポーズ①と②がそうですが、運よく撮れました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

チーデーのフロートはミキミニ、グーマックスも乗っていますので、そちらの写真も撮れますが、チーデー中心だと少しだけですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、

010.jpg

↑リゾートライナーのクリスマスのフリーきっぷは、左がシー、右がランドです[クリスマス]

自宅へ投函したポスカにあったメールスタンプ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

502.jpg

↑ランドのメールスタンプ[クリスマス]

501.jpg

↑シーのメールスタンプ[クリスマス](少し薄かった。)

まだまだ楽しいクリスマス続きます[クリスマス][クリスマス][クリスマス]


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達のランド・クリスマスフォトファン2016 [チップ&デール]

<クリスマス・ファンタジー2016 その10>

「クリスマス・ファンタジー2016」が開催中の東京ディズニーランドですが、11/1~の昼間のフォトファン(台紙付き写真)をご紹介いたします[カメラ]

まずは、台紙の表中裏面をご紹介いたします[カメラ]

501.jpg

↑表面[カメラ]

502.jpg

↑中面[カメラ]

503.jpg

↑裏面[カメラ]

キャラクターの写真をご紹介いたします[カメラ]

504.jpg

↑珍しい組合せ[わーい(嬉しい顔)]

505.jpg

↑ミッキー、ドナルド、マックス[クリスマス]

フォトファンを買うと言う事はチーデーがいるからです[ぴかぴか(新しい)]

506.jpg

↑こちらも珍しい組合せ[わーい(嬉しい顔)]

507.jpg

↑ミニー、チップ、デール[クリスマス]

ランドのパレードの場合、ほとんどのキャラ達はフロートの上に乗っているので、こう言う地面にいる写真は撮れないので貴重です[ぴかぴか(新しい)]

カメラセンターに確認したところ、このキャラクターの台紙は11/1~11/30までと言われ、12月からは変更になる予定とは言っていましたが、必ず現地にて写真をご確認の上、撮影して購入して下さい。

ただ、写真が気に入らなければ購入しなくてもよいのですが、並んで撮って購入しないってのは、、、まあ、これは個人の自由です。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

リス君達の美女と野獣! [チップ&デール]

<クリスマス・ファンタジー2016 その6>

自分はまだクリスマスイベントが始まってからのパークにインしてないのですが、自分が今週の平日は行けないので、妻にリサーチの為に行って来てもらいました[クリスマス]

クリスマス・ストーリーズはビデオ撮影の為に画像はありませんが、気になっていたチップ&デールのオブジェを撮って来てもらいました[クリスマス]

001.jpg

↑この可愛いオブジェなんて事でしょう、、、クリスマス・ストーリーズの衣装とは全然違いますね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

003.jpg

↑バナーにもあります[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

実は、、、

002.jpg

↑美女と野獣の隣にあるので、その真似をしているんですね[わーい(嬉しい顔)]

001.jpg

↑と言う事は、、、チップが野獣で、デールがベル[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

今年は、イースターといい、ハロウィーンといい、今回のクリスマスといい、、、チーデーのオブジェがとってもよく出来ていますね[わーい(嬉しい顔)]

週末が楽しみです[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター
前の20件 | 次の20件 チップ&デール ブログトップ
メッセージを送る