So-net無料ブログ作成
ホテルミラコスタ ブログトップ
前の20件 | -

二度目のオチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その15>

クリスマス料理は美味しいですね~って事で、オチェーアノでクリスマスメニューになってから二度目のディナーブッフェに行って来ました[クリスマス]

料理内容は変更ありませんので、毎度の如く食べた順番にご紹介いたします[クリスマス]

501.jpg

↑サーモンのソテー チーズとバジルのソース、ツブ貝のブルスケッタ、仔羊のロースト バルサミコソース、グリルポーク バジルソース、ローストチキン ホワイトカリーソース、ブイヤベース[クリスマス]

502.jpg

↑シーフードのトマトクリームパスタ、ハンバーグ クリームソース、牛ほほ肉とパスタのグラタン、シュトーレン・マロンデニッシュ×各1 計2個[クリスマス]

503.jpg

↑カニとブロッコリーのテリーヌ、パスタサラダ バジルソース、チキンのキノココース、ニース風サラダ、帆立貝とカリフラワーのサラダ、ミートパテ、スモークサーモンとラディッシュのプレゼ、冷製ポーク レモンクリームソース、カブのヴルーテ、鴨のロースト 黒胡麻風味、プランダード[クリスマス]

504.jpg

↑ローストビーフ グレイヴィーソース レフォール付き[クリスマス]

505.jpg

↑マロンデニッシュ×1、ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り×1[クリスマス]

506.jpg

↑塩キャラメルアイスクリーム・ストロベリーソルベ×各1 計2個[クリスマス]

カシスソルベもありましたが、それは遠慮しました[クリスマス]

507.jpg

↑マロンデニッシュ×2、ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り×1[クリスマス]

508.jpg

↑ローストビーフ グレイヴィーソース・・・この日のシェフさんは薄切り好きでした[わーい(嬉しい顔)]

509.jpg

↑仔羊のロースト バルサミコソース、牛ほほ肉とパスタのグラタン、チキンナゲット、レタスと彩り野菜 シーザーサラダドレッシング[クリスマス]

510.jpg

↑マロンデニッシュ×1、、、写真撮る前に食べてしまって上の部分だけ口に入れて気がつきました[わーい(嬉しい顔)]

511.jpg

↑シュークリーム×3、ブッシュ・ド・ノエル×2、ストロベリーショートケーキ・リンゴのコンポートとプディング・ピスタチオムースとアプリコットコンフィ×各1 計8個[クリスマス]

512.jpg

↑塩キャラメルアイスクリーム×2[クリスマス]

513.jpg

↑マロンデニッシュ×1、ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り×1[クリスマス]

514.jpg

↑マロンデニッシュ・シュトーレン・パネトーネ×各1 計3個[クリスマス]

515.jpg

↑マイルドポークカリー・・・珍しくカリーを食べましたが、こんな美味しかったとは、、、今まで食べなくて損しました[わーい(嬉しい顔)]

516.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×3、、、ホワイトチョコレート貰っちゃいました[クリスマス]

517.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル・リンゴのコンポートとプディング×各1 計2個、シュトーレン・パネトーネ×各1 計2個[クリスマス]

「パーフェクト・クリスマス」で紹介するデザートです[クリスマス]

518.jpg

↑ホットチョコレートスープ入りブーシェ×1、塩キャラメルアイスクリーム×2 計3個[クリスマス]

519.jpg

↑ブッシュ・ド・ノエル×2[クリスマス]

ここで120分終了、、、この日はパンが12個(内、マロンデニッシュ7個)、デザートが26個(内、ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム4個、塩キャラメルアイスクリーム5個、ブッシュ・ド・ノエル8個)いただきました[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

このクリスマスはわが家が行ったレストランの中で一番の美味しい料理やデザートの数々でした[クリスマス]

オチェーアノの次回は、あのスペシャル期間に行って来ます[クリスマス]

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノで食べられる「パーフェクト・クリスマス」のスウィーツ! [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その14>

今年からデイジー姐さんのスウィーツ(クリスマスブレッド)の紹介が新しく加わりました[クリスマス]

5945.jpg

↑ドナルド「僕が紹介するじょ~」、チップ&デール「ドナルドの出番じゃないよーーーーー」[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

6261.jpg

↑わたしが紹介するわよ~[クリスマス]

1520.jpg

↑パネトーネ[クリスマス]

1528.jpg

↑ノエルプディング[クリスマス]

1550.jpg

↑シュトーレン[クリスマス]

1988.jpg

↑どれも美味しそうだね~オチェのを見てみようーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

517.jpg

↑シュトーレン、パネトーネはあるんですが、ノエルプディングはないんで、ブッシュ・ド・ノエルとリンゴのプディングにしてみました[クリスマス]

3463.jpg

↑それもありかもねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

507.jpg

↑二度目のディナーブッフェも食べて来ました[クリスマス]

6638.jpg

↑美味しくてバンザイーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

二度目のディナーブッフェはまた後日、、、パフェクリ観てお腹が空いたらオチェーアノへどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーコース②~肉料理2&デザート&アルコールドリンク編 [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その13>
クリスマスイベントに入って、ディズニーホテルのレストランは、ドリーマーズ・ラウンジ(紹介済)→エンパイア・グリル(紹介済)→オチェーアノ・ディナーブッフェ(紹介済)→オチェーアノ・ランチコース(紹介済)→シャーウッドガーデン・レストラン・ディナーブッフェ(紹介済)→シャーウッドガーデン・レストラン・ランチブッフェ(未紹介)→二回目のオチェーアノ・ディナーブッフェ(未紹介)とクリスマスのディズニーレストランを食べていてご紹介して、オチェーアノ「”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーコース」をいただいて来ましたのでご紹介していて、第1弾「アペタイザー×2、魚料理、肉料理1」編の続きで、第2弾「肉料理2&デザート&アルコールカクテル」編をご紹介いたします[クリスマス]
わが家がディナーコースに行くのは珍しいんですが、前にキャストさんよりクリスマスのディナーコースの肉料理のスペシャリティーの話を聞いて、少しお高いんですが、早々にPSしてもらって、とっても楽しみにしていたんです[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
前回は自分が食べた「フランス産仔羊のロースト ハーブの香り 仔羊の煮込みとフルムダンベールのグラタンを添えて」をご紹介しましたが、今回は妻が食べたメイン:肉料理をご紹介いたします[クリスマス]
(メイン:肉料理)
これは、テーブルサービスで提供してくれます[クリスマス]
012.jpg
↑凄いですね~鉄鍋登場、、、蒸してありますよ[クリスマス]
013.jpg
↑キャストさんが蓋を開けてくれると、美味しそうなお肉とお野菜です[クリスマス]
014.jpg
↑和牛です、、、桜チップスのいい香りがします[クリスマス]
015.jpg
↑キャストさんが目の前でお皿に盛り付けしてくれます[クリスマス]
016.jpg
↑キャストさん曰く「何回やっても、視線を感じて緊張します[exclamation×2]」って言ってました[クリスマス]
017.jpg
↑トリュフの入った濃厚なソースをかけてくれます[クリスマス]
018.jpg
↑トリュフを削ってくれます[クリスマス]
019.jpg
「軽くスモークした和牛フィレのグリル レフォールのコンディメント 紅玉リンゴとカマンベールのラヴィオリ トリュフソース」です[クリスマス]
020.jpg
↑お野菜は、姫ニンジン、カリフローレ(カリフラワーの新種)、芽キャベツ、ブラウンマッシュルームがあります[クリスマス]
021.jpg
↑少しもらったんですが、この和牛柔らかくて美味しいです[クリスマス]
こちらは、別途、3種類のソースが出て来て、西洋山葵をアクセントにしていますがこれをつけていただきます[クリスマス]
022.jpg
↑左より、、、粒マスタードを使い香り効かしたもの、タマゴを使いまろやかにしたもの、ピクルスを使用して酸味を効かしたものの3種類をお好みに応じてつけていただきます[クリスマス]
真ん中のタマゴのソースが一番あっていると思われます[ぴかぴか(新しい)]
ダイニングスタイルがなくなったので、テーブルサービスでの料理提供は久しぶりです[クリスマス]
9937.jpg
↑デザートは私の服と同じピンク色のボックスに入ってるわよ[るんるん][るんるん][るんるん]
(デザート)
028.jpg
↑プレゼントボックスにデザートが隠されています[クリスマス]
029.jpg
↑こちらは食べられませんので、お写真撮りましたら、お外しします[わーい(嬉しい顔)]とキャストさんより[クリスマス]
030.jpg
ピスタチオ風味のパン・ド・ジェンヌ ラムレーズンアイス添え・・・お皿の縁にある雪の結晶はホワイトチョコレートで出来ていて食べられます[クリスマス]
031.jpg032.jpg
↑下から、ピスタチオを使った焼き菓子、コーヒークリーム、コーヒーを泡状にしたエスプーマ、飴細工、ブルーベリー、ラズベリー、ラムレーズンアイスクリーム、オレンジピールと濃厚な味が楽しめます[クリスマス]
特に、ラムレーズンのアイスクリームが凄く美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
9917.jpg
↑今回もカクテル作ってもらったんだよねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
そうなんです、、、いつものキャストさんにお任せ、、、今回はクリスマスメニューのディナーコースって事で、お任せアルコールカクテルを作っていただきました[バー]
005.jpg
↑白ワインをベースにした夜のカクテル(左)、メディテレーニアンハーバーにアルコールを入れたカクテル[バー]
自分は夜のカクテル、妻はハーバーのカクテルをいただきました、、、いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
食事が終わったのは、気がついたらもう22時半でした、、、久しぶりのディナーコース来てよかったです[クリスマス]
次回は、食事前に観た、コーステラスからの「カラー・オブ・クリスマス」をご紹介いたします[クリスマス]
(続く・・・)

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーコース①~アペタイザー×2&魚料理&肉料理1編 [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その12>

クリスマスイベントに入って、ディズニーホテルのレストランは、ドリーマーズ・ラウンジ(紹介済)→エンパイア・グリル(紹介済)→オチェーアノ・ディナーブッフェ(紹介済)→オチェーアノ・ランチコース(紹介済)→シャーウッドガーデン・レストラン・ディナーブッフェ(紹介済)→シャーウッドガーデン・レストラン・ランチブッフェ(未紹介)とクリスマスのディズニーレストランを食べていてご紹介していますが、その後は、オチェーアノ「”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーコース」をいただいて来ましたのでご紹介いたします[クリスマス]

わが家がディナーコースに行くのは珍しいんですが、前にキャストさんよりクリスマスのディナーコースの肉料理のスペシャリティーの話を聞いて、少しお高いんですが、早々にPSしてもらって、とっても楽しみにしていたんです[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

食事の前に、コーステラスより「カラー・オブ・クリスマス」を鑑賞しました[クリスマス]

9806.jpg

↑上からもいい眺めです[クリスマス]

9619.jpg

↑チップ&デール、、、今年はコスチュームがグリーンになりましたね、、、冬なのにノースリーブです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10185.jpg

↑風もなくいい天気で、パイロも上がって完全版でした[クリスマス]

「カラー・オブ・クリスマス」をコーステラスから鑑賞するのは初めてでした、、、あのキャンドルライト・リフレクションズ(懐かしい~)以来です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この「カラー・オブ・クリスマス」はまた後日、詳細レポにてご紹介いたします[クリスマス]

それでは、ディナーコースに戻りましょう[レストラン]

001.jpg

↑メニュー表です[クリスマス]

パンはいつもと同じですので、ご紹介は省略させていただきます[クリスマス]

この料理を作られているシェフさんは、わが家もよく行く、某レストランにいたシェフさんですので、素晴らしい料理が出て来ると食べる前からワクワクしてました[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

(冷製アペタイザー)

002.jpg

牡丹海老のマリネ ビーツと帆立貝のサラダ 本鮪のグリルとホウズキのヴィネグレット 百合根のフォームと共に・・・お皿が素敵です[クリスマス]

003.jpg

↑食感のいい牡丹海老をマリネしたものと、いつも美味しい帆立貝のサラダのコラボと、上には百合根のエスプーマとビーツがのっています[クリスマス]

004.jpg

↑本鮪のグリルですが、ほとんどレアです[クリスマス]

(温製アペタイザー)

006.jpg

タラバ蟹と鮑のスパイシーロースト 九条葱のリゾットとアオサ海苔のソース・・・上には京野菜の九条葱のいい風味がします[クリスマス]

007.jpg

↑何気にソースと葉を使って人参を描いてくれてあります[わーい(嬉しい顔)]

008.jpg

↑鮑、タラバガニとわが家には贅沢な食材をいただけて嬉しいです、、、九条葱の風味がいいリゾットも美味しいです[クリスマス]

アオサ海苔の和風のソースをもってくるあたり、このシェフさんのつくる料理だーーーーーとわかります[わーい(嬉しい顔)]

(メイン:魚料理)

ディナーコースは魚料理も肉料理もどちらもいただけます[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

甘鯛と雲丹のスチーム ソーテルヌのクリームソース 柚子の香り 天蕪のエクラゼとカラスミを添えて[クリスマス]

010.jpg

↑別名アジア型蕪とも言われる埼玉県や千葉県で栽培されている天蕪のエクラゼとソースは白ワインをベースにしています[クリスマス]

011.jpg

↑甘鯛は見てもわかる様にレア状態で口の中に入れると「あま~い」と叫んでしまうほどの美味しさで、雲丹は美味しいに決まってますし、カラスミを少しずつ一緒にいただくとこの塩加減がこれまた美味しいのですよ[クリスマス]

(メイン:肉料理)

こちらは3種類から選びます[レストラン]

①通常は、「生ハムを纏った牛ホホ肉のバローロ煮込み アンディーヴのカラメリゼとオレンジのチュイル」[クリスマス]

②別途1,500円をプラスすると「フランス産仔羊のロースト ハーブの香り 仔羊の煮込みとフルムダンベールのグラタンを添えて」に変更できます[クリスマス]

③別途2,500円をプラスすると「軽くスモークした和牛フィレのグリル レフォールのコンディメント 紅玉リンゴとカマンベールのラヴィオリ トリュフソース」に変更できます[クリスマス]

わが家が③のスペシャリティーを目当てだったんですが、ディナーコースに行く前週にランチコースに行った時にキャストさんより「売り上げ的には和牛をお二人で召し上がっていただいた方がいいんですが、あえて、仔羊好きの方は是非、仔羊を食べていただきたいんです。」と本音を聞いて、自分は仔羊にしました、、、それが、これです[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

フランス産仔羊のロースト ハーブの香り 仔羊の煮込みとフルムダンベールのグラタンを添えて[クリスマス]

最初、これが出て来た時に「これ2人分ですか?」と聞いてしまったくらいこのボリュームに圧倒されました[わーい(嬉しい顔)]

024.jpg

↑フランス南部のプロヴァンスの仔羊肉を使用しローストしてあります、、、味が凝縮され、肉も柔らかく、まったく臭みもありません[クリスマス]

025.jpg

↑ナイフをいれるとスーっと切れて柔らかくて、この脂身の部分がカリカリで、嫌みのない甘~い食感がたまりません[クリスマス]

026.jpg

↑ソースは鴨の出汁を使ったもので、下にはトマトのゼリーが敷いてあります、、、ちょこっとした酸味があると仔羊がより美味しく感じます[クリスマス]

027.jpg

↑仔羊を煮込んだものとフルム・ダンベールと言われるフランスのオーベルニュ地方で生産され、牛乳から作られるブルーチーズをグラタンにして包んでありますが、これが脇役にいるのが勿体ないくらい美味しいグラタンです[クリスマス]

いやぁ~ディズニーホテルのレストランで食事をするようになって16年ですが、ここまで美味しい仔羊を食べたのは初めてです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

仔羊が苦手な方でも食べられるまったく臭みのないお肉になっていると自信を持って言えますとキャストさんも話してましたので、仔羊が苦手な方もお試しになってはいかがでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

さて、自分と同じく仔羊肉が好きな妻は、迷ったんですが、和牛にしました、、、

017.jpg

↑目の前でのテーブルサービスがあるからです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらも美味しい和牛は、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ランチコース [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その9>

コーステラスからのパフェクリ鑑賞、ノンアルコールカクテルのご紹介に続いて、オチェーアノ「”クリスマス・ウィッシュ2017”ランチコース」をご紹介いたします[クリスマス]

パンはいつもと同じですので、割愛させていただきます[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑メニュー表です[クリスマス]

3938.jpg

↑ワ~、クリスマスのランチコースも美味しそうだね[クリスマス]

(冷製アペタイザー)

002.jpg

タラバ蟹と蕪のラヴィオリ仕立てとオマール海老のブランマンジェ 柚子のフォームとパプリカソース[クリスマス]

004.jpg

↑野菜がふんだんにあり、最近のディズニーホテルでは前菜からボリュームあふれるものをもって来ますね、、、豪華です[クリスマス]

005.jpg

↑オマール海老のエキスも含まれたものをムース状にしたブランマンジェは、コクがあってとっても美味しいです[クリスマス]

006.jpg

↑蕪をスライスした中には、、、

007.jpg

↑タラバ蟹をほぐしたものが入っていて、、、蟹は少しでも美味しいです[クリスマス]

003.jpg

↑ソースは、緑色がバジル、赤色と黄色がパプリカです[クリスマス]

(温製アペタイザー)

008.jpg

イベリコ豚と蓮根のクロケット カリフラワーのブルーテ バルサミコのアクセント[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑カリフラワーのブルーテ・・・濃厚なクリームスープで、まさにボウルごといただきたいです[クリスマス] 

010.jpg

↑イベリコ豚と蓮根のクロケット・・・オチェのクロケット久しぶりに登場[クリスマス]

011.jpg

↑イベリコ豚の旨みが出て、最高なお味です、、、高級な揚げ物です[クリスマス]

(メイン:肉料理)

わが家は2人共に肉料理にしましたが、魚料理をチョイスすると「鰤のグリル ビーツのピュレと白ワインのソース 貝柱と西洋ネギのフォンデュと共に」となります[クリスマス]

012.jpg

↑メイン料理の登場です[クリスマス]

013.jpg

仔牛のポッシェ 白菜のブレゼとトリュフ香るコンソメ イチジクと赤ワインのブールコンポゼを添えて[クリスマス]

014.jpg

↑イチジクと赤ワインのブールコンポゼは、バターと他の食材を合わせたものをプールコンポゼと言うそうですが、今回はイチジクと赤ワインを加えてあります、、、仔牛肉に直接塗っても、コンソメスープに混ぜてもお好みでどうぞとのことでした[クリスマス]

自分はパンにもぬりましたが、美味しかったです[クリスマス]

015.jpg

↑食べがいのある厚いお肉は、とっても柔らかくて味がしみています、、、本当にトリュフが香る濃厚なコンソメスープです[クリスマス]

1579.jpg

↑今年のパフェクリはスウィーツを紹介してるから、このスウィーツも見逃せないわね[クリスマス]

(デザート)

016.jpg

抹茶のティラミスと柚子ソルベ[クリスマス]

021.jpg

↑見ているだけでシアワセな気分になります[クリスマス]

018.jpg

↑デザインがとっても可愛いです[クリスマス]

020.jpg

↑ベルになっているのは、下に抹茶のスポンジ、赤いベルの部分はラズベリーの甘酸っぱいゼリーになっていますが、このゼリーが結構厚みがありました[クリスマス]

021.jpg

↑抹茶のティラミスは、あまり抹茶抹茶していないさっぱりとしたティラミスで、真ん中にはストロベリーのムースがあります[クリスマス]

019.jpg

↑柚子ソルベはとってもサッパリとしていて美味しいです[クリスマス]

料理長さんが代わっても、美味しいコース料理は健在です、、、ランチコースは、また来月いただきます[クリスマス]

5805.jpg

↑ここからのぞいていると、まだまだクリスマスのレストラン行くそうだよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

まだご紹介してないレストランもありますので、それは後日、、、[わーい(嬉しい顔)]

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その8>

オチェーアノ・コーステラスから「パーフェクト・クリスマス」を鑑賞した後は、注文しておいたドリンクが運ばれて来ます[バー]

まず、自分は、、、いつもお任せノンアルを作ってくれるキャストさんはお休みでしたので、、、

106.jpg

舞浜地ビール ハーヴェストムーン[ビール]

妻は、、、

101.jpg

「”クリスマス・ウィッシュ2017”スペシャルノンアルコールカクテル」・・・こちらはミッキー&ミニーちゃん[バー]

102.jpg

ホワイトグレープジュース、カルピス、ブルーシロップ、ソーダ、レッドカラント、ミントが入っていますが、カルピスの味が爽やかでした、、、こちらはドナルド&デイジー姐さんです[バー]

103.jpg

↑クリスマスらしいです[クリスマス]

104.jpg105.jpg

↑グラスもいただきました[クリスマス]

次こそ、ランチコースをご紹介いたします[クリスマス]

(続く・・・)

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ・コーステラスからの「パーフェクト・クリスマス」① [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その6>

今年の東京ディズニーシー「パーフェクト・クリスマス」初鑑賞は、オチェーアノ・コーステラスからでした[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

コース料理の前に楽しいショーを観ます[クリスマス]

9519.jpg

↑上から見る飾り付けです[クリスマス]

9545.jpg

↑ミッキーは、ホテルやテラスの人達にも手を振ります[クリスマス]

9724.jpg

↑ミニーちゃんとクラリスはジンジャークッキーを持ってます[クリスマス]

10297.jpg

↑ドナルドとデイジー[クリスマス]

今年は「デイジーのスウィーツ・パーティー」が加わりました[クリスマス]

9782.jpg

↑シアワセを呼ぶ「パネトーネ」[クリスマス]

9796.jpg

↑あふれる愛の「ノエルプディング」[クリスマス]

9854.jpg

↑甘~い思い出の「シュトーレン」[クリスマス]

ダンサーさん達がスウィーツを紹介してくれます、、、パネトーネとシュトーレンはオチェーアノのブッフェでいただけますよ[わーい(嬉しい顔)](←宣伝しています[わーい(嬉しい顔)]

10277.jpg

↑グーフィーが来ました[クリスマス]

9529.jpg

↑プルートは徒歩で登場[クリスマス]

あっ、ところであの2人は、、、

9575.jpg

↑テラスからは遠いチップ&デール、、、でも、美味しい匂いがあるのか、こちらを指差していますね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9604.jpg

↑橋の上でも楽しそうです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10253.jpg

↑ミッキー広場に来ると少しは近いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10464.jpg

↑テラスからはダッフィーがたくさん見られます[クリスマス]

10342.jpg

↑サンタクロースさんももちろん来ました[クリスマス]

10490.jpg

↑ラストにはパイロも上がります[クリスマス]

ショーを観終ると、美味しい料理です[レストラン]

013.jpg

↑この仔牛の肉厚とコンソメスープの美味しさがたまりません[クリスマス]

それは、次回へ、、、

(続く・・・)

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ④~自分が食べた料理編 [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その4>
オチェーアノ「”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ」をご紹介していますが、第1弾「無傷のデザート&フルーツ」編、第2弾「パン&メイン料理」編、第3弾「アペタイザー&サラダ」編に続きまして、第4弾「自分が食べた料理」編をご紹介いたします[クリスマス]
いつもの如く食べた順番にご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]
121.jpg
↑メイン料理・・・シーフードのトマトクリームパスタ、ハンバーグ クリームソース、牛ほほ肉とパスタのグラタン、アペタイザー&サラダ・・・カニとブロッコリーのテリーヌ、パスタサラダ バジルソース、チキンのキノコソース、ニース風サラダ、帆立貝とカリフラワーのサラダ、ミートパテ、スモークサーモンとラディッシュのプレゼ、冷製ポーク レモンクリームソース[クリスマス]
冷製と温製を同じお皿に盛ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
122.jpg
↑サーモンのソテー チーズとバジルのソース、ツブ貝のブルスケッタ、仔羊のロースト バルサミコソース、グリルポーク、ローストチキン ホワイトカリーソース、ブイヤベース[クリスマス]
123.jpg
↑ローストビーフ グレイヴィーソース[クリスマス]
124.jpg
↑シュトーレン・抹茶ブレッド・パネトーネ・マロンデニッシュ・チーズブレッド×各1 計5個[クリスマス]
125.jpg
↑カブのヴルーテ[クリスマス]
126.jpg
↑ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り×1[クリスマス]
127.jpg
↑塩キャラメルアイスクリーム×1[クリスマス]
128.jpg
↑ローストビーフ グレイヴィーソース レフォール付き[クリスマス]
129.jpg
↑シュトーレン・マロンデニッシュ・チーズブレッド、ローズマリーフォカッチャ×各1 計4個[クリスマス]
130.jpg
↑サーモンのソテー チーズとバジルのソース、仔羊のロースト バルサミコソース、ブイヤベース、鴨のロースト 黒胡麻風味[クリスマス]
131.jpg
↑ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り×1[クリスマス]
132.jpg
↑塩キャラメルアイスクリーム×2[クリスマス]
133.jpg
↑ブッシュ・ド・ノエル×3、ティラミス・ピスタチオムースとアプリコットコンフィ・抹茶シュークリーム・ホワイトチョコレートムース×各1 計7個[クリスマス]
108.jpg
↑鴨のロースト 黒胡麻風味[クリスマス]
136.jpg
↑シュリンプと大根のサラダ[クリスマス]
137.jpg
↑カブのヴルーテ[クリスマス]
138.jpg
↑プランダード[クリスマス]
135.jpg
↑ブッシュ・ド・ノエル×2[クリスマス]
134.jpg
↑塩キャラメルアイスクリーム×3、ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り・パンナコッタ ストロベリーソース×各1 計5個[クリスマス]
ここで120分時間制限となりました、、、ハロウィーンはシャーウッドへ行った回数のが多くて、すっかり時間制限のないブッフェの癖がついて、ゆっくり話しながらいただく様になってしまったので、気がついたら時間がありませんでした、、、お腹が空いているままレストランを後にしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]
と言う訳で、今回はパン9個、デザート19個いただきました、、、ブーシェは3個いただきましたが、これはかなりボリュームありました[クリスマス]
でもでも、一番落ち着けるレストランで、クリスマスコア期間のスペシャルディナーブッフェのおすすめを聞いて今からとっても楽しみです[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ③~アペタイザー&サラダ編 [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その3>

オチェーアノ「”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ」の第1弾「無傷のデザート&フルーツ」編、第2弾「パン&メイン料理」編に続きまして、第3弾「アペタイザー&サラダ」編をご紹介いたします[クリスマス]

まずは、プレートアペタイザーです[クリスマス]

091.jpg

↑カニとブロッコリーのテリーヌ・・・このテリーヌはカニとブロッコリーが入って美味しいです、、、マヨネーズ風ソースをつけると一層美味しさが増しますね[クリスマス]

092.jpg

↑パスタサラダ バジルソース[クリスマス]

093.jpg

↑チキンのキノコソース[クリスマス]

095.jpg

↑ニース風サラダ[クリスマス]

096.jpg

↑帆立貝とカリフラワーのサラダ[クリスマス]

097.jpg

↑ミートパテ[クリスマス]

098.jpg

↑スモークサーモンとラディッシュのプレゼ[クリスマス]

099.jpg

↑冷製ポーク レモンクリームソース[クリスマス]

100.jpg

↑レタスと彩り野菜のサラダ、ミニトマト、フライドオニオン、チーズ、ドライフルーツ[クリスマス]

094.jpg

↑グリッシーニ、トルティーヤ、パスタフリット、ピクルス、サーモンリエット[クリスマス]

続いて、グラス&カップアペタイザーです[クリスマス]

101.jpg

↑プランダード・・・混ぜると言う意味で、ペースト状にしてあるのはパンにつけても美味しいです[クリスマス]

102.jpg

↑カブのヴルーテ・・・フランス料理で4つの基本ソースのうちのヴルーテはカブです[クリスマス]

103.jpg

↑鴨のロースト 黒胡麻風味・・・クリスマスと言えば鴨です[クリスマス]

104.jpg

↑シュリンプと大根のサラダ

105.jpg

↑シーフードカクテル[クリスマス]

107.jpg

↑ライスサラダ オチェーアノ風[クリスマス]

こちらの定番はお皿が置いてあった角地へ変わっていました[ぴかぴか(新しい)]

106.jpg

↑バジルソース、カクテルソース、レモン、ライム[クリスマス]

アペタイザー&サラダはクリスマス仕様になって、ホント美味しくなりました[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

さて、次回は、、、

134.jpg

↑ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り、塩キャラメルアイスクリーム×3個、パンナコッタ ストロベリーソース[クリスマス]

このデザートが本当に美味しかった、、、自分が食べた料理編です[レストラン]

(続く・・・)

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ②~パン&メイン料理編 [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その2>

休みはあっという間ですね、、、この3連休は天気もよく、イベントのショーパレもなく、お気に入りのレストランでクリスマスメニューを食べて、グリをしたりパークを散策したりとマッタリと過ごせました[ぴかぴか(新しい)]

さて、オチェーアノ「”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ」の第1弾「無傷のデザート&フルーツ」編に続きまして、第2弾「パン&メイン料理」編をご紹介いたします[クリスマス]

昨日の記事で、デザートコーナーが以前のパンコーナーへ移動とご紹介しましたが、、パンコーナーと一部のメイン料理、また、シェフさんが作ってくれるデザートが以前のデザートコーナーに移動しました[ぴかぴか(新しい)]

まずは、パンコーナーです[クリスマス]

031.jpg

↑いつもはオブジェはデザートコーナーですが、パンコーナーになっています[クリスマス]

036.jpg

↑クリスマスのオブジェはミッキー&ミニーちゃんです、、、隠れミッキーはありますがわかりますか[exclamation&question]

このオブジェの右側には、コインチョコレートとこんぺいとうがあります[ぴかぴか(新しい)]

033.jpg

↑クリスマス恒例のパンは、左より、、、シュトーレン・・・固めが美味しいです、抹茶ブレッド・・・ツリー形です、パネトーネ・・・レーズンが特長ですね、、、クリスマスブレッド美味しいです[クリスマス]

032.jpg

↑バターロール(左)、ローズマリーフォカッチャ・・・記憶力を高める効果があるローズマリーは、だんだん歳をとって来て忘れっぽくなるんですが、少しは記憶がよくなりますかね[クリスマス]

034.jpg

↑マロンデニッシュ(左)・・・毎度美味しいデニッシュはマロンでサックサクで美味しいです、ピスタチオとグリオットチェリーのブレッド・・・今回はいただきませんでしたので、次回はいただきたいと思います[クリスマス]

035.jpg

↑チーズブレッド(左)・・・外も中もモッチリとしていて柔らかいですし、何よりチーズがゴロゴロ入っているのは美味しいです、バゲット[クリスマス]

9種類と種類が多いパンですが、美味しいものが多くて困ります[わーい(嬉しい顔)]

パンを小さめにしてあるのは、食べる人の事を考えてありなかなかいいと思います[クリスマス]

※ランチとディナーのパンは一部異なりますので、お気を付け下さい。

続いては、メイン料理コーナーです[クリスマス]

パンコーナーがあり、その右がサーブデザート、そして、その右からメイン料理5種類が並びます[ぴかぴか(新しい)]

061.jpg

↑チキンコンソメ・・・今回はチキンですが、相変わらず風味がいいです[クリスマス]

062.jpg

↑シーフードのトマトクリームパスタ・・・久しぶりにクリーム系パスタが登場して、トマトクリーム美味しいです[クリスマス]

063.jpg

↑ハンバーグ クリームソース・・・雪をイメージした白のクリームソース、、、普段はハンバーグを食べないんですが、これはいただきました[クリスマス]

064.jpg

↑チキンナゲット・・・大皿になりました、、、ケチャップもあります[クリスマス]

065.jpg

↑牛ほほ肉とパスタのグラタン・・・牛ほほ肉がたっぷりと入っているパスタのグラタン美味しいです[クリスマス]

この後は、いつものメイン料理コーナーを向かって右側よりご紹介いたします[クリスマス]

066.jpg

↑サーモンのソテー チーズとバジルのソース・・・チーズとバジルのソースはトロミがあって柔らかいサーモンとの相性抜群です[クリスマス]

067.jpg

↑ツブ貝のブルスケッタ・・・魚系のブルスケッタは初めて貝のツブ貝になりました、、、バゲットも小さくなって食べやすくなりました[クリスマス]

068.jpg

↑仔羊のロースト バルサミコソース・・・ディナーでしか食べられない仔羊は何のソースがきても美味しいです[クリスマス]

069.jpg

↑グリルポーク・・・アツアツ鉄板で提供されるのはイカのスパイシーグリルから元に戻ったグリルポークです[クリスマス]

070.jpg

↑ローストチキン・・・定番です[クリスマス]

071.jpg

↑ソースはたくさんありましたが、厳選されて小数になりましたクリスマス仕様のホワイトカリー、テリヤキ、バジル、スウィートチリのソースに、レモン塩、マスタード、ブラックペッパーがありました[クリスマス]

この左は、ライス、マイルドポークカリーです[クリスマス]

072.jpg

↑烏賊、海老、ムール貝、貝柱、芋等が入った容器に、リゾーニ、アイオリをお好みで入れて、、、[クリスマス]

074.jpg

↑ブイヤベースをかけます[クリスマス]

073.jpg

↑出来上がり、、、温かいので美味しいです[クリスマス]

いつものシェフさん提供のメイン料理は、、、

128.jpg

↑ローストビーフ グレイヴィーソース レフォール付き・・・今回は、肉がとっても柔らかくジューシーです[クリスマス]

牛、鶏、豚、仔羊とお肉を充実させたいならディナーですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

103.jpg

↑鴨のロースト 黒胡麻風味[クリスマス]

クリスマスと言えば鴨肉ですね[クリスマス]

「アペタイザー&サラダ」編です[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・) 

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ①~無傷のデザート&フルーツ編 [ホテルミラコスタ]

<クリスマス・ウィッシュ2017 その1>

3連休皆様いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]

あっという間に最終日ですね[るんるん]

クリスマスイベントが一足早く始まったディズニーホテルのレストランは、ドリーマーズ・ラウンジ→エンパイア・グリルと行って来ましたが、もちろんオチェーアノにも行って来ましたので、ご紹介いたします[レストラン]

※今、ご紹介中のエンパイア・グリルの記事と交互にご紹介いたします[レストラン]

003.jpg

↑ホテルミラコスタの外にはいつものミッキー&ミニーちゃんがいました[クリスマス]

002.jpg

↑ホテルロビーにはクリスマスの飾りつけがされていました[クリスマス]

004.jpg

↑レストラン内に飾られているクリスマスツリーです[クリスマス]

それでは、「”クリスマス・ウィッシュ2017”ディナーブッフェ」をご紹介していきます[クリスマス]

001.jpg

↑メニュー表です[クリスマス]

005.jpg

↑デザートブッフェカウンター[クリスマス]

あれ[exclamation&question]位置が、、、と行った事がある方はわかると思いますが、パンコーナーとデザートコーナーが入れ替わりました[ぴかぴか(新しい)]

向かって左側よりご紹介いたします[クリスマス]

006.jpg

↑①ティラミス・・・クリスマスロゴが描かれている定番です[クリスマス]

007.jpg

↑②レッドベリータルト・・・大きなストロベリーがゴロゴロのっています[クリスマス]

008.jpg

↑フルーツ、リンゴのコンポートとゼリー[クリスマス]

009.jpg

↑③リンゴのコンポートとゼリー[クリスマス]

010.jpg

↑フルーツ・・・ドラゴンフルーツや柿がありました[クリスマス]

※デザートだけに番号を振っていますので、フルーツには番号がありません。

011.jpg

↑④ストロベリーショートケーキ・・・定番です[クリスマス]

012.jpg

↑⑤ブッシュ・ド・ノエル・・・一番楽しみにしていました~メリークリスマスのホワイトチョコレートがのっています[クリスマス]

026.jpg

↑オチェーアノのブッシュ・ド・ノエルは、ベリーが中に入っていて少し酸味が感じられますし、周りにバフチョコがあってそのサクサク感が味わえます、、、エンパイアのよりクリームの層が薄くなっています[クリスマス]

013.jpg

↑⑥ベイクドチーズケーキ・・・長らくスフレチーズケーキでしたが、こちらに変更になりました、、、雪の結晶とミッキーマークが描かれています[クリスマス]

016.jpg

↑リンゴのコンポートとプディング、パンナコッタ ストロベリーソース、ピスタチオムースとアプリコットコンフィ[クリスマス]

019.jpg

↑⑦リンゴのコンポートとプディング・・・美味しそうでしたが、今回はいただきませんでした[クリスマス]

018.jpg

↑⑧パンナコッタ ストロベリーソース・・・トロみの強いパンナコッタと酸味のあるストロベリーソースがとっても美味しかったです[クリスマス]

017.jpg

↑⑨ピスタチオムースとアプリコットコンフィ・・・全面にピスタチオムースがいっぱいで、アプリコットコンフィはかなり酸っぱいですが、ホワイトバフチョコの食感がいい味です[クリスマス]

015.jpg

↑⑩チョコレートシュークリーム、⑪抹茶シュークリーム、⑫バニラシュークリーム・・・パンプキンが抹茶に変更になりました、、、抹茶だけ食べましたが、甘味を押さえて、口の中で噛むとクリームがあふれ出すくらいいっぱいです[クリスマス]

014.jpg

↑⑬ホワイトチョコレートムース・・・小さめに出来ていますから一口サイズです[クリスマス]

020.jpg

↑⑭マロンシフォンケーキ・・・ハロウイーンから続投です[クリスマス]

021.jpg

↑⑮ブドウのゼリーとフルーツ[クリスマス]

いかがですか15種類のデザート、、、しかし、今回いただいたのはティラミス、ブッシュ・ド・ノエル、パンナコッタ ストロベリーソース、ピスタチオムースとアプリコットコンフィ、抹茶シュークリーム、ホワイトチョコレートムースの6種類と少ないんです[がく~(落胆した顔)]

なぜなら、ディナーブッフェにスペシャリティーのデザートが帰って来たからなんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑こちらのデザートは元々あった一番奥のブッフェカウンターにあります[クリスマス]

024.jpg

↑このパイの中に、、、[クリスマス]

023.jpg

↑ドライフルーツやナッツ類が入っていて、、、[クリスマス]

025.jpg

↑ホットチョコレートスープを注いでくれます[クリスマス]

126.jpg

↑⑯ホットチョコレートスープ入りブーシェ バニラアイスクリーム入り・・・ブーシェはフランス料理で温オードヴルの一種で、フランス語では一口の意味ですが、こちらはかなり大きいですから一口では食べきれませんが、ホットチョコレートスープとサックサクのパイ生地に、冷たいバニラアイスクリームと美味しすぎます、、、他のデザートを食べるのを忘れるくらい美味しいです[クリスマス]

127.jpg

↑バニラアイスの他に、塩キャラメルアイスクリームもあってとっても嬉しいです[クリスマス]

この他、ストロベリーとカシスのソルベもありました[クリスマス]

スペシャリティーのデザートとアイスクリームディナーブッフェに復活してくれて嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は、、、

031.jpg

↑ここに来たパンコーナー、、、危険なパンも復活です[クリスマス]

「パン&メイン料理」編です[クリスマス]

(続く・・・)

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

二度目のオチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチブッフェ [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その53>

2週間前に行ったシャーウッドガーデン・レストランがハロウィーンの食べ納めのつもりでしたが、あまりにも3週間土日が雨続きだったので、あれを食べ納めにしようと妻と相談して予約して行って来ました[レストラン]

7418.jpg

↑チップ「イェーイ[exclamation×2]」、デール「あそこのレストランだよ[exclamation×2][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

そうです、、、オチェーアノです[レストラン]

021.jpg

どら焼き&塩キャラメルアイスがまた食べたかったんです[レストラン]

7671.jpg

↑ハロウィーン期間は、ランチブッフェは2回、ディナーブッフェは1回で計3回来たねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

久しぶりにデジ一眼やレンズを持たずに身軽に行きました、、、キャストさん達から身軽なので珍しがられました[わーい(嬉しい顔)]

それでは、いつもの様に食べた順番にご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

4874.jpg

↑今回はどれだけ食べたかなーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

001.jpg

↑アペタイザー&サラダ&パン・・・冷製ポーク 大根のサルサ、シュリンプとゴボウのパスタサラダ、ビーフパストラミのサラダ、カボチャのテリーヌ、タコとビーツのサラダ、ニース風サラダ、イチジクとナッツのサラダ、チキンとヒヨコ豆 マスタードソース、ミニトマト×3、マロンブレッド、クルミロール[ぴかぴか(新しい)]

002.jpg

↑チキンのバロンティーヌ マスタードソース[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑メイン料理・・・サーモンのソテー アップルソース、白身魚のスチーム ビーツソース、温野菜、ベーコンとソーセージのグリル、ローストチキン パンプキンソース、サンマとマロンのピラフ、ナスとパンチェッタのパスタ[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑ポークの煮込み・・・よく煮込まれていてポーク、オリーヴ、ズッキーニが柔らかいです[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑紫芋のヴルーテ(左)、生ハムと里芋 ゴルゴンゾーラクリーム[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×1(左)、塩キャラメルアイスクリーム・抹茶アイスクリーム×各1 計3個[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑シュークリーム×3、チョコレートタルト・スフレチーズケーキ・モンブラン・マロンシフォンケーキ・ストロベリーショートケーキ・抹茶ムースとマロンのムース×各1 計8個[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×1[ぴかぴか(新しい)]

4883.jpg

↑どら焼きとアイス美味しいねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

009.jpg

↑メロンショートケーキ(自家製)×1[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑ハッシュドビーフ(左)、チキンのバロンティーヌ マスタードソース[ぴかぴか(新しい)]

いつもは食べないハッシュドビーフを食べてみたらとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg

↑ポークの煮込み(左)、サンマとマロンのピラフ[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×1(左)、塩キャラメルアイスクリーム×2、抹茶アイスクリーム×1 計4個[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑シュリンプとゴボウのパスタサラダ、タコとビーツのサラダ、紫芋のヴルーテ、メロン[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑パンプキンプディング[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×2(左)、塩キャラメルアイスクリーム・抹茶アイスクリーム×各1 計4個[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィーン食べ納め堪能しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

8789.jpg

↑ハロウィーン食べ納め出来てよかったね、、、バンザーーーーーイ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

022.jpg

↑シェフさんがサンマとマロンのピラフでミッキーを作ってくれていました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9072.jpg

↑もう今週からクリスマスメニューだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

クリスマスメニューも今から楽しみです[クリスマス]

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ・コーステラスからの「ザ・ヴィランズ・ワールド」 [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その48>

オチェーアノのコーステラスから鑑賞した「ザ・ヴィランズ・ワールド」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

このハロウィーンは2回コーステラスから鑑賞しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9521.jpg

↑ヴィランズ登場です[ぴかぴか(新しい)]

コーステラスからは、、、

9524.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

9627.jpg

↑ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

が正面に来ます[ぴかぴか(新しい)]

9664.jpg

↑ミニーちゃんはバージから降りてくるところでポーズ[ぴかぴか(新しい)]

2495.jpg2496.jpg9837.jpg

↑チップ&デールはそんなに近くで見れませんが、ドナルドとのからみは面白いです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

9984.jpg

↑お立ち台のドナルドも見れます[ぴかぴか(新しい)]

9936.jpg

↑ドナルドが手を振っています[ぴかぴか(新しい)]

チップ&デールは石垣から通過していきます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10164.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]チップ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

10190.jpg

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]デール[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ミッキー広場でラストに全員集まります[ぴかぴか(新しい)]

10372.jpg

↑ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

10381.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

10387.jpg

↑プルート[ぴかぴか(新しい)]

10398.jpg

↑デイジー[ぴかぴか(新しい)]

10413.jpg

↑ドナルド[ぴかぴか(新しい)]

10145.jpg

↑今年はこのイバラが見どころですよね[ぴかぴか(新しい)]

10571.jpg

↑2回共暑い日でしたが、とってもよかったです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

1400678.jpg

↑上から観るのはいい眺めです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

クリスマスもテラスから観れるのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチコース&コーステラスからの「ザ・ヴィランズ・ワールド」 [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その37>

8253.jpg

↑ベッラでランチコースを食べて、アースラの呪いにかかったまま、オチェーアノへ、、、[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

オチェーアノ「”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチコース」をご紹介いたします[レストラン]

先月は通常のランチコースをいただきましたので、今回のイベントのランチコースは初めていただきました[ぴかぴか(新しい)]

パンはいつもと同じですのでご紹介は省略いたします[ぴかぴか(新しい)]

(冷製アペタイザー)

002.jpg

チキンとマッシュルームのプレッセ マスタードヴィネグレット 青リンゴとチーズのムースと共に[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑鶏肉、マッシュルーム、トランペット茸、エリンギ等を入れて蒸し煮にしたプレゼは、濃厚な味で厚みもあり食べ応えがあります[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑表面にはゴマのジュレとザクロが添えられています、、、ゴマの風味も美味しさのひとつです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑青リンゴとチーズを使った濃厚なムース、、、赤たまねぎや青リンゴの食感のあるものが添えられています[ぴかぴか(新しい)]

最近、1品目からボリューム満点です[ぴかぴか(新しい)]

(温製アペタイザー)

006.jpg

ツブ貝のソテー 根菜と貝柱の焼きリゾット サフランフォーム・・・上には牛蒡のフライがのっています[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑タデ科ダイオウ属の食用のルバーブを敷いてあり、フォームがサフランとシークラム(貝の出汁)を合わせたものです[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑根菜類と貝柱を入れて焼いたリゾットは、焼きおにぎりみたいですが、凄くモッチリとしていて美味しいです、、、上にはパプリカパウダーをかけてソテーしたツブ貝は100円寿司のネタとは全然違う美味しさです[ぴかぴか(新しい)]

リゾットと言っても違う形で出て来たので新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]

(メイン:肉料理)

009.jpg

仔牛のグリル 西洋ゴボウとユリネのフリカッセ エシャロットバルサミコソース・・・柔らかい仔牛のグリルは美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑ニンジン、白ニンジンを合わせたピュレです[ぴかぴか(新しい)]

あれ[exclamation&question]メニューに書いてないものがある、、、

011.jpg

↑大好きなリドヴォーがランチコースに、、、このソテー美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

魚料理をオーダーすると「イトヨリ鯛のポワレ タプナードソース ナスのコンフィを添えて」となります[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

012.jpg

カシスのムースとイチジク風味のシナモンアイス[ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑マレフィセントの角をイメージしたデザートです[ぴかぴか(新しい)]

2392.jpg

↑ザ・ヴィランズ・ワールドより、、、[ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

↑カシスのムース・・・よく考えたものですね[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑周りはメレンゲで、カシスムースの中にバニラアイスが入っています[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑イチジク風味のシナモンアイス・・・シナモンが強すぎずとってもクリーミーなアイスクリームで、カシスのムースが酸味があるので、バランスがとれた甘さになっています[ぴかぴか(新しい)]

今回、かなりランチコースは素敵なラインナップでした[ぴかぴか(新しい)]

もう一つのお楽しみは、コーステラスから「ザ・ヴィランズ・ワールド」が鑑賞出来ました[ぴかぴか(新しい)]

1400678.jpg

↑暑かったです[ぴかぴか(新しい)]

2724.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

9630.jpg

↑ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

2536.jpg2435.jpg2455.jpg2468.jpg

↑チップ&デールにイタズラされ放題のドナルド[わーい(嬉しい顔)]

2780.jpg

↑チップがムシャムシャ食べて、デールは手を振っています[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ヴィランズ・ワールドはこれが見納めです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑ショーを見終って戻ってくると折ってくれてありました、、、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ショー鑑賞の後に飲める様にと、お願いしておいたお任せノンアルコールカクテル[バー]

031.jpg

↑今回はチップ&デールをイメージしたカクテルを作ってくれました[バー]

032.jpg

↑デールの鼻は花びらで、チップの鼻はブルーベリーです[バー]

とってもさっぱりしていて美味しいカクテル、、、いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

伝票にキャストさんの名前がついた〇〇〇カクテルと書いてあり、他のキャストさんが「名前入りですね」と笑っていました[わーい(嬉しい顔)]

とっても楽しい時間を過ごせました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベッラヴィスタ・ラウンジ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチコース [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その34>

夏に続きまして、ベッラヴィスタ・ラウンジに行って「”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチコース」をいただいて来ました[レストラン]

このレストランは2人のキャストさんだけ顔見知りなんですが、そのお二人がいないと完全アウェイなレストランになってしまうんですが、この日は2人共にいらっしゃらなかったんです、、、でも、テーブル担当のキャストさんが凄く気が利く、全然アウェイ感を感じさせない素敵な方で、とっても楽しいランチになりました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

007.jpg008.jpg011.jpg

↑パンは毎度同じです[ぴかぴか(新しい)]

019.jpg

↑バターを注文するとミッキーです[ぴかぴか(新しい)]

キャストさんによるとパンは90個あるのでどんどんお替りして下さいと言われました[わーい(嬉しい顔)]

5229.jpg

↑パンのお替りどんどんちょうだいーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(アンティパスト)

004.jpg

鯖の炙りと帆立貝のスモーク レフォール入りクレマのタルト仕立て ヴィンコットソース 巨峰のセミドライを添えて[ぴかぴか(新しい)]

005.jpg

↑コース料理には珍しくサバが使われていますが自分は気になりませんでした、、、帆立貝は毎度の如く美味しいです、、、どちらもクリームチーズをつけていただいても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ソースは、赤ワイン用の完熟ぶどうを皮ごと絞って煮詰めた、砂糖不使用の甘いシロップのヴィンコットをソースとしてあり、焼き茄子やレフォール入りクレマのタルト、巨峰のセミドライもあってなかなか美味しいアンティパストです[ぴかぴか(新しい)]

(リゾット)

美味しいリゾットが楽しみでした[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

銀杏とキノコとリコッタチーズのリゾット[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑何も言う事はありません、、、キノコとリコッタチーズを絡めて、銀杏と一緒に食べるリゾットは☆5つです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

9321.jpg

↑頭を抱える程美味しいリゾットだねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(メイン:肉料理)

メインはもちろん肉料理にしましたが、魚料理にすると「カレイとシュリンプのベニエ フレーゴラのサラダ エストラゴン風味のザバイオーネとトマトのフォンデュータ」となります[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

イベリコ豚ロースのグリル オールスパイスと黒ゴマの二色のソース 柿のモスタルダと共に[ぴかぴか(新しい)]

013-1.jpg

↑イベリコ豚のロースですが、牛肉よりジューシーで美味しいですね、、、脂身が甘くて癖がなくいい味です、、、ソースは、フォンドボーを煮詰めたものと黒ゴマの2種類があり、この2種類のソースでヴィランズをイメージしているそうです[ぴかぴか(新しい)]

014.jpg

↑そんな美味しいお肉の下には白インゲン、マッシュポテトがあり、その上にモッツァレラを燻製にしたスカモルツァチーズをかけてあり、柿をマスタード風味のシロップにつけてモスタルダ風にしたのが添えられていますが、豪華ですよ[ぴかぴか(新しい)]

6618.jpg

↑ヴィランズをイメージした料理って怖いよーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

(ドルチェ)

何と言ってもモンブランがあるから食べに来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

015.jpg

ウォルナッツモンブランと赤ワインカシスソルベ・・・アースラをイメージしています[ぴかぴか(新しい)]

2750.jpg

↑アースラですね[ぴかぴか(新しい)]

016.jpg

↑さすがコースのデザートだけあって、本当に美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

017.jpg

↑柚子やホイップクリームが入っていてたまりません[ぴかぴか(新しい)]

018.jpg

↑上品なお味の赤ワインカシスソルベも美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

7034.jpg

↑食べたらタコ踊りしちゃうねーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

カウンターの飾り付けは、、、

002.jpg

↑最初はイベントロゴのこちらが出ていました[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑途中からアースラに変わりました[ぴかぴか(新しい)]

今回、ベッラに行ってよかったです、、、どの料理も美味しかったです、、、キャストさんが素敵な方だとより美味しくなりますね[ぴかぴか(新しい)]

8253.jpg

↑アースラの呪いがかかったままーーーーー[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

別のレストランでヴィランズの料理いただきました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチブッフェ②~自分が食べた料理編 [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その30>
「オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチブッフェ」第1弾「ランチ限定メニュー」編に続きまして、第2弾「自分が食べた料理」編です[レストラン]
毎度の如く、食べた順番にご紹介いたしましょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
021.jpg
↑チキンとヒヨコ豆 マスタードソース、ミニトマト×3、イカとスペルト小麦のサラダ、レタスと彩り野菜のサラダ シーザードレッシング、マロンブレッド、アップルデニッシュ、カボチャとベーコンのブレッド、クルミロール[ぴかぴか(新しい)]
022.jpg
↑ポークの煮込み[ぴかぴか(新しい)]
023.jpg
↑サーモンのソテー アップルソース、白身魚のスチーム ビーツソース、温野菜、ベーコンとソーセージのグリル、ローストチキン バジルソース、サンマとマロンのピラフ、ナスとパンチェッタのパスタ[ぴかぴか(新しい)]
024.jpg
↑チキンのバロンティーヌ マスタードソース[ぴかぴか(新しい)]
026.jpg
↑温野菜、ベーコンとソーセージのグリル、サンマとマロンのピラフ、ナスとパンチェッタのパスタ、紫芋のヴルーテ[ぴかぴか(新しい)]
025.jpg
↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×1、塩キャラメルアイスクリーム・抹茶アイスクリーム×各1 計3個[ぴかぴか(新しい)]
027.jpg
↑ポークの煮込み[ぴかぴか(新しい)]
028.jpg
↑レタスと彩り野菜のサラダ シーザードレッシング、マカデミアナッツ×6[ぴかぴか(新しい)]
035.jpg
↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×1[ぴかぴか(新しい)]
029.jpg
↑メロンショートケーキ×1[ぴかぴか(新しい)]
030.jpg
↑スフレチーズケーキ・モンブラン・パンプキンシュークリーム・マロンシフォンケーキ・ストロベリーショートケーキ×各1 計5個[ぴかぴか(新しい)]
031.jpg
↑抹茶ムースとマロンのムース×1[ぴかぴか(新しい)]
032.jpg
↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×2[ぴかぴか(新しい)]
033.jpg
↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム×2、塩キャラメルアイスクリーム・抹茶アイスクリーム×各1 計4個[ぴかぴか(新しい)]
034.jpg
↑ソーセージのグリル、サンマとマロンのピラフ[ぴかぴか(新しい)]
036.jpg
↑塩キャラメルアイスクリーム・抹茶アイスクリーム×各1 計2個[ぴかぴか(新しい)]
どら焼き目当てでランチブッフェに行ってよかった~美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリームがセットで6個、塩キャラメルアイスクリーム・抹茶アイスクリームがそれぞれ3個で計12個、、、こんなにアイスクリームを食べた事がありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチブッフェ①~ランチ限定メニュー編 [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その29>

オチェーアノは、先月のディナーブッフェに続いて、いつもは行かないランチブッフェですが、あるデザート食べたさに行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

「オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”ランチブッフェ」第1弾「ランチ限定メニュー」をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー&サラダ)

ほぼ一緒ですが、1品だけ、、、

005.jpg

↑イカとスペルト小麦のサラダ[ぴかぴか(新しい)]

(パン)

003.jpg

↑マロンブレッド(左)、アップルデニッシュ・・・オチェのデニッシュはいつもサックサクで美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑カボチャとベーコンのブレッド(左)、クルミロール・・・クルミがたっぷり入って歯応え充分です[ぴかぴか(新しい)]

他に、クロワッサン、バゲットがありました[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

010.jpg

↑白身魚のスチーム ビーツソース[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑温野菜[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

↑ベーコンとソーセージのグリル[ぴかぴか(新しい)]

このベーコンを細かく切って、ナスとパンチェッタのパスタ(ランチもディナーも出ている。)に加えるとより美味しさが増します[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑サンマとマロンのピラフ・・・個人的にはこれが一番好きです、、、変わった組合せですが、サンマの美味しさと柔らかいマロンの組合せがまたいいです[ぴかぴか(新しい)]

サンマ高いのでこういう時に食べてます[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑ポークの煮込み・・・柔らかい豚肉とオリーヴ、ジャガイモ等が入って美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

シェフさん切り分けのメイン料理は、、、

011.jpg

↑チキンのバロンティーヌ マスタードソース[ぴかぴか(新しい)]

この他、ハッシュドビーフ、ミネストローネがありました[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

こちらはシェフさんが作ってくれるデザートがあります、、、これが目当てでランチブッフェに来ました[ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑これで焼いてくれます[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑どら焼き 餡子、黒みつ、きなこ、バニラアイスクリーム・・・オチェで和のデザート、アイスクリームはこの他、塩キャラメル、抹茶がありました[ぴかぴか(新しい)]

塩キャラメルアイスは塩味が結構きつかったので、コースのとは違うものなんですかね、、、コースのはもっとソフトでした[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg013.jpg

そう言えば、オチェのジュータンが変わりました、、、フカフカでしたよ、、、反対に足を取られない様にキヲツケないといけないです[わーい(嬉しい顔)]

次回は、自分が食べた料理編です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”ディズニー・ハロウィーン2017”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き&おすすめカクテル [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その22>

オチェーアノのランチコースをいただいた時に、カクテルもいただいてきましたのでご紹介いたします[バー]

まずは、自分がいただいたおすすめカクテル」です[バー]

052.jpg

ミックスベリースプリッツァー・・・白ワイン、ミックスベリーピュレ、ガムシロップ、ソーダが入っているアルコールカクテルで、とってもさっぱりとしていてゴクゴク飲めちゃうのですが、アルコールの弱い人には酔いが早くまわります[バー]

053.jpg

↑ブドウで隠れミッキーですね[わーい(嬉しい顔)]

こちらのカクテルは9/1~10/31までの提供です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

続きまして妻がいただいた「”ディズニー・ハロウィーン2017”スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き」です[バー]

051.jpg

↑メニュー表です[ぴかぴか(新しい)]

054.jpg

↑ハロウィーンのロゴとミッキー&ミニーちゃんです[バー]

056.jpg

↑ミラコスタのロゴとアースラ、ハデスです[バー]

055.jpg057.jpg

↑ミキミニ以外はアースラばかりです、、、アップルジュース、マンゴージュース、ペアーシロップ、レモンジュース、ブルーシロップ、ジンジャーエールが入っています[バー]

058.jpg

↑オチェーアノにしては珍しくグリーンカラーのノンアルコールカクテルです、、、これはマレフィセントをイメージしているからだそうです、、、グラスの上にはマレフィセントのイバラをイメージしてバラも添えられています[バー]

059.jpg060.jpg

↑コレクタブルグラス付きですので、これもいただいて来ました[ぴかぴか(新しい)]

まだ暑いのでさっぱりとしたカクテルがとっても美味しかったです[バー]

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

オチェーアノ”秋9月~11月”ランチコース [ホテルミラコスタ]

先日、ご紹介しました結婚記念のプレシャスセレブレーションセットをオーダーの時にいただいた「オチェーアノ”秋9月~11月”ランチコース」をご紹介いたします[レストラン]

通常ならイベントメニューが先ですが、9月から変わったこちらを食べたくて、通常のランチコースを先にいただきました[レストラン]

(アペタイザー1)

002.jpg

鮪とクラブミートのマリネ 洋梨とホワイトバルサミコ・ヴィネグレット・・・透明なソースは洋梨とホワイトバルサミコで、添えてあるのはパプリカやオニオンをピクルスにしたもの、まわりの黒いのは、ブラックオリーヴのパウダーです[ぴかぴか(新しい)]

003.jpg

↑真ん中が鮪とビーツを合わせたタルタル、下がアボガドのタルタルがあり、アボガドの食感がたまりませんね[ぴかぴか(新しい)]

004.jpg

↑上にはクラブミートのマリネがぎっしりとのっています[ぴかぴか(新しい)]

(アペタイザー2)

005.jpg

帆立貝のポワレとパルマ産プロシュート アーティチョークのピュレと共に・・・アーティチョークはピュレにしてありますが、真ん中にあるのはそのアーティチョークを素揚げにしてあります[ぴかぴか(新しい)]

006.jpg

↑帆立貝のポワレは美味しいに決まってます[ぴかぴか(新しい)]

007.jpg

↑パルマ産のプロシュートは、低温熟成されたバゲットに挟んで食べるとなお美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(メイン料理)

白身魚の蒸し焼き メディテレーニアン風、メカジキのソテー サフラントマトソース、ポークスペアリブのロースト オリエンタルソース、チキン腿肉のコンフィ マスタードソース、牛ハラミのグリル エシャロットソースの5種類から1品選ぶんですが、わが家は2人共に、牛ハラミにしました[ぴかぴか(新しい)]

008.jpg

牛ハラミのグリル エシャロットソース[ぴかぴか(新しい)]

009.jpg

↑炒めてあるキノコが美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

010.jpg

↑牛ハラミのグリルかなり柔らかくて美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

(デザート)

011.jpg

和栗のクリームとココナッツのメレンゲ 塩キャラメルアイスクリームと共に[ぴかぴか(新しい)]

012.jpg

↑下がフィナンシェになっていて、中に生クリーム、上に和栗のクリームがあり、メレンゲはココナッツ味になっています、、、よ~く見ると、右にあるのはもみじになっていますが、これはストロベリーのパウダーです[ぴかぴか(新しい)]

秋ですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

013.jpg

↑塩キャラメルアイスクリーム美味しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ハッキリ言ってこっちのランチコースがイベントメニューみたいな美味しさでしたが、やはりキャストさんもそう思っているようです[わーい(嬉しい顔)]

さて、次回は、、、

054.jpg

↑さっぱりしたノンアルコールカクテル[バー]

10145.jpg

↑テラスから鑑賞したザ・ヴィランズ・ワールド[ぴかぴか(新しい)]

こちらをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

〇〇周年の結婚記念にオチェーアノ・プレシャスセレブレーションセット [ホテルミラコスタ]

<ディズニー・ハロウィーン2017 その16>

先日、オチェーアノ・ランチコースに行って来ました、、、本来は8/25ですが、毎年食べ物が美味しいハロウィーンの時期に「結婚記念日」のお祝いとして、プレシャスセレブレーションセットをお願いしていますが、今回もお願いしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

001.jpg

↑チップ&デールのナフキンアート[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

結婚記念日だからと顔見知りのキャストさんが作ってくれました、、、そのキャストさんのご両親も同じ結婚記念〇〇周年だったそうで、ビックリしてましたが、わが家もビックリしました[がく~(落胆した顔)]

そのプレシャスセレブレーションセットは9/1~新しくなりました、、、と共に6,000円と値上げしました[ぴかぴか(新しい)]

3つの特典をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]

(オリジナルケーキ)

021.jpg

オリジナルケーキ・・・チョコレートで出来たミッキーの耳には素敵なお言葉を書いていただいていました[ぴかぴか(新しい)]

022.jpg

↑ロールケーキの大きい版です、、、ホイップクリーム、スポンジ、ホイップクリーム、スポンジ、ストロベリークリーム、スポンジと入っていて、外にはバフチョコがあります[ぴかぴか(新しい)]

023.jpg

↑ミラコスタのロゴはラング・ド・シャです[ぴかぴか(新しい)]

このケーキは公式HPにのっているのから比べるとかなり大きめです、、、甘さ控え目でわが家はお気に入りです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

(オリジナルロイヤルケース)

024.jpg

オリジナルロイヤルケース・・・重厚な箱に入っています[ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

↑これかなり重みがあります、、、指輪とか小物入れ様ですね[ぴかぴか(新しい)]

(オリジナルフォトフレーム)

カメラマンさんが最初に写真撮ってくれます[カメラ]

026.jpg

↑表面・・・ヴィランズです[ぴかぴか(新しい)]

027.jpg

↑裏面・・・ミキミニです[ぴかぴか(新しい)]

028.jpg

↑キャラクターフォトは夜のミッキー&ミニーちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

日付入りのわが家の写真が入り、記念になります[ぴかぴか(新しい)]

台紙はイベント毎に変わります[ぴかぴか(新しい)]

毎年、写真を撮って残しているのでとっても思い出になります、、、だんだん年取っていきますけどね、、、[わーい(嬉しい顔)]

こちらレストランのPSと共に、2日前までに申し込みが必要です、、、ベッラやシルクでも行っています[ぴかぴか(新しい)]

この日はコーステラスから「ザ・ヴィランズ・ワールド」が鑑賞出来ました[ぴかぴか(新しい)]

9524.jpg

↑ミッキー[ぴかぴか(新しい)]

9664.jpg

↑ミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

10381.jpg

↑ステージから帰って行くミッキー[ぴかぴか(新しい)]

10372.jpg

↑ステージから帰って行くミニーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

9691.jpg

↑プロメテウス火山も何となくミッキー形ですね[ぴかぴか(新しい)]

10472.jpg

↑いつまでもこの2人の様に仲良くですね[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

次回は、、、

005.jpg

↑絶品のランチコース[レストラン]

053.jpg

↑ブドウがミッキー、、、飲んだカクテル[バー]

コース料理をご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日、パークから自宅へ投函したポスカが届きました[ぴかぴか(新しい)]

101.jpg

↑ランドのメールスタンプはポップンライブのミッキー[るんるん]

102.jpg

↑シーのメールスタンプはヴィランズワールドのマレフィセントです[ぴかぴか(新しい)]

こちらも毎イベント出していますが記念になります[ぴかぴか(新しい)]

(続く・・・)

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - ホテルミラコスタ ブログトップ
メッセージを送る